注目の話題
親が会社に挨拶、、
がんばっても何も言ってもらえない会社
彼氏と分かり合えない。納得できない

復縁したい

レス28 HIT数 2022 あ+ あ-

恋愛依存さん
17/07/06 04:25(更新日時)

2ヶ月前に彼女にふられました。
お互いに結婚の話もして、結婚の為に動いていました。
ですが、彼女の方から別れ話をしてきました。
その時に僕は気が動転してしまい、別れたくない等必死に説得しましたが、聞き入れてもらえないままちゃんと話をしないで別れた感じになっていました。
理由等を聞いてもあやふやにごまかれて僕の元から去っていきました。
それから約2ヶ月くらい何も連絡等はせず、少し僕も冷静に色々考えましたが、彼女への気持ちは変わらないので、半ば無理矢理に(連絡等はしましたが無視されたので)直接会いに行って別れようと思った理由等を聞きに行きました。
理由は僕との将来が見えなかったと言われました。
その時に、責めるつもりもないし、他に誰かいるなら僕が不安にさせたのもあるから他に誰か良い人がいるのかと聞いたらいないとは言われました。
彼女はあまり自分の事を話したりはしない性格だったので、ずっと将来が不安だったと考えていたそうです。
付き合っていた時に何となくは彼女の様子が違ったりとか何か考えているのかなと気付いていた所はありますが、結婚に向けての事でいっぱいいっぱいな所もあり、その時に何かあったくらいしか聞かず、それ以上は深くに話をしませんでした。
僕も僕で、結婚の為に色々考えていた事をちゃんと伝えず、彼女の話をもっとちゃんと聞いてあげていれば、僕の彼女との結婚に向けての気持ちももっと彼女に伝えていれば別れよう等とは言われてなかったのかなとも思いますし、お互いの気持ちのすれ違いでこうなってしまったんだと思っています。
彼女を不安にさせたのも悪かったし、ちゃんと考えて結婚の為に行動していた事、僕の気持ち等をちゃんと伝えれば良かった、まだ大好きだし、やり直そう等、僕の気持ちは伝えましたが、やり直すことはないとは言われました。
ですが、諦めきれません。
復縁するにはどうすれば良いでしょうか?

No.2494137 17/07/02 20:40(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/07/02 20:51
匿名さん1 

男やったら、黙って去るべきだったでしょ。
グチグチと女の腐った様な無様な格好見せるなよ。
もう忘れな。

No.2 17/07/02 21:01
恋愛依存さん0 

>> 1 それが出来るならそうしてます。
無様だと思われようが、本当に好きですし、彼女の別れようという考えを受け入れていますが、諦めきれないので、相談しました。

No.3 17/07/02 22:02
匿名さん3 

私も昨年12月に6年付き合った元彼と別れました。私はバツイチ子持ちで彼は独身でした。中学校の息子とも仲良くしていたので。同棲する事も話していたのですが、いつの間にか彼は新しい彼女と交際を始めていて交際四ヶ月で同棲してTwitterやブログでラブラブやりとり。毎日見るたびに胸をえぐられる思いです。昨年12月に話し合いしましたが、彼女から告白され付き合ったとの事で、距離をおいてはいたけど私にも一言報告してほしかった。お互い自転車で10分くらいのところに住んでましたが、今は電車で一時間ほどのところに引っ越しました。今でも大好きだし、復縁したいなあと思います。お互い絶対復縁したいですよね。

  • << 5 彼の浮気ですか。 それは辛いですね。 彼とはその後連絡はとってないのですか? 復縁したいです。 何もしないと何も変わらないですし、やはり後悔はしたくないので、彼女には僕の気持ちを伝え続けようと思っています。

No.4 17/07/02 22:12
社会人さん4 

これ以上付きまとったら彼女から本気で嫌われて、やっぱり結婚しなくて良かったと思われるだけですよ。

何かしら取り返しつかない彼女の地雷を踏んだか失望させたんだよ。

彼女も悩んで悩んで決めた事だと思うから解放してあげなよ。

  • << 6 直接会いに行って話をした時に、不安で先が見えなかったとは言われました。 その時に、彼女も悩んで出した結論だという事はわかったうえで、不安にさせたこと等の謝罪と、僕の彼女への気持ちは伝えました。

No.5 17/07/02 22:42
恋愛依存さん 

>> 3 私も昨年12月に6年付き合った元彼と別れました。私はバツイチ子持ちで彼は独身でした。中学校の息子とも仲良くしていたので。同棲する事も話してい… 彼の浮気ですか。
それは辛いですね。
彼とはその後連絡はとってないのですか?
復縁したいです。
何もしないと何も変わらないですし、やはり後悔はしたくないので、彼女には僕の気持ちを伝え続けようと思っています。

  • << 9 おはようございます。浮気と言えば浮気になるんですよね。私は全然別れたつもりなかったから。新しい彼女と元彼はゆるキャラが大好きで、ゆるキャラのイベントで彼女がちょくちょく彼を見かけていて好きになったようです。ただ、二人はすでに同棲しているので、奇跡でも起きないかぎり復縁なんてと思っているけどわずかな確率にもかけたいので自分磨きにパワースポット巡り頑張っていますよ。彼の方が引っ越ししたのでやはり寂しいですよ

No.6 17/07/02 22:45
恋愛依存さん 

>> 4 これ以上付きまとったら彼女から本気で嫌われて、やっぱり結婚しなくて良かったと思われるだけですよ。 何かしら取り返しつかない彼女の地雷を踏… 直接会いに行って話をした時に、不安で先が見えなかったとは言われました。
その時に、彼女も悩んで出した結論だという事はわかったうえで、不安にさせたこと等の謝罪と、僕の彼女への気持ちは伝えました。

No.7 17/07/03 06:39
甘えん坊さん7 

先が見えないって、年齢の事もあるのかな…?
復縁したいあまりに付きまとうと、ストーカーになってしまう畏れがありますよ(;´д`)
もう彼女さんから別れ話をされた時点で諦めた方が良いです(>>1さん、>>4さんと同意見)。復縁なんて殆ど成立しません。(例外はありますが…)復縁出来たとしても一時的なもので終わってしまうかも。
今は忘れられなくても、時間がたてば徐々に忘れていくと思います。

No.8 17/07/03 07:18
恋愛依存さん 

>> 7 年齢は人それぞれあると思いますので、それは何とも言えないですね。
諦めた方が良いと思いましたが、無理でしたので、どうすれば良いか相談しました。

No.9 17/07/03 07:41
匿名さん3 

>> 5 彼の浮気ですか。 それは辛いですね。 彼とはその後連絡はとってないのですか? 復縁したいです。 何もしないと何も変わらないですし、や… おはようございます。浮気と言えば浮気になるんですよね。私は全然別れたつもりなかったから。新しい彼女と元彼はゆるキャラが大好きで、ゆるキャラのイベントで彼女がちょくちょく彼を見かけていて好きになったようです。ただ、二人はすでに同棲しているので、奇跡でも起きないかぎり復縁なんてと思っているけどわずかな確率にもかけたいので自分磨きにパワースポット巡り頑張っていますよ。彼の方が引っ越ししたのでやはり寂しいですよ

No.10 17/07/03 07:57
恋愛依存さん 

>> 9 奇跡でも起きない限り…それでも前を向いて進んでいますので素晴らしいと思います。
彼に連絡を取ったりはしていますか?
また女性の方ですので、今回の僕の場合は、どうすれば良いか等、アドバイスありますでしょうか?

No.11 17/07/03 08:22
匿名さん3 

>> 10 彼には、昨年12月に話し合いした次の日に感謝と謝罪のメール送りましたが、それ以来彼には一切メールも電話もしていません。どんなに声を聞きたくても今はその時期ではないと思っていますので。ただ、主さんも私も気持ちがあるまま別れているので、そこは本当にきついですよね。元彼女さんはTwitterやブログしていますか?私は友達からは辛くなるから見ない方がいいと言われるんですよね。元彼45歳、新しい彼女31歳です。主さんに聞きたいですが、やはり男性は女から告白されたら彼女がいてもOKするんですかね。私も息子も元彼のいとこや親にも公認で付き合っていたので。
しかも、話し合いの時に振り回されるのが疲れた、今の彼女と結婚するかも。うまくやっていく自信があると言われました。私の友達たちは、みんなうまくいかないからと言ってくれますが。出来る事を精一杯頑張ってみましょうよ!

No.12 17/07/03 15:04
恋愛依存さん 

>> 11 彼女はブログ等はしていないと思います。
男がみんな彼女がいてもOKはしないと思います。それは男と女とか関係ないと思います。
12月からしてないって凄いです。
気持ちは相当だと思います。
お互い辛いですね。でも彼女を失う辛さに比べたら頑張れます。
僕はアタックし続けるつもりです。

No.13 17/07/03 18:04
甘えん坊さん7 

過去レス拝見しましたが…
諦めるという選択肢は全くないんですね(;´д`)
あまりにもしつこいと相手も嫌がりますよ?自分が復縁したいだけではなく、相手の気持ちも考えてあげて下さい。
復縁できるよう(又ストーカーにならないよう)願っています。

No.14 17/07/03 20:00
恋愛依存さん 

>> 13 それは承知しています。

No.15 17/07/04 07:12
匿名さん15 

主さんへ

私は半年程前に初めて好きになって付き合った人にフラれました。

フラれた直後は1ヶ月間なにもせず引きこもっていました。

辛いですよね。結婚等考えていたら尚更。

私も別れ際散々駄々をこねてしまいました。

あの時あーしてれば、こーしてれば…と思い浮かぶのは後悔ばかりです。

でももう後悔しても遅いんですよね。結果は出てしまっているのですから。これからいかに後悔しないように生きていくか、人間は当たり前になればなるほど感謝を忘れてしまう生き物なのだと今回で気づきました。

フラれた時はどうしようもなく悲しくて辛かったですが今ではそのおかげで気づけた事も多く、フラれて良かったとさえ思えるようになりました。

復縁の仕方は人それぞれなので絶対できる方法はありませんが、思い続ければ叶う事もあるかもしれません。なによりこれから後悔しないように過ごすのが1番だと思います。

なんのアドバイスもなく、自分のことばっかりで、しかも偉そうにすみません💧

  • << 18 復縁出来なくても…後悔しないようにしようと思っています。

No.16 17/07/04 11:23
匿名さん16 

もう遅いと思いますが、復縁を望んでいるのなら別れた時点で連絡も一切しない方が良かったですね。キレイさっぱり別れた方が彼女さんもあれ?と思って気になったかもしれません。逆にフラれた感覚になるそうです。気持ちを伝え続けるとドンドン嫌われ復縁も厳しいかと…
主さんは自分の気持ちだけを考えていらっしゃる。彼女さんの気持ちは?考えてあげれてますか?
復縁するのには長い年月が必要です。その間彼女さんも何人かとお付き合いするでしょう、でも次出会った時にやっぱり主さんが良い!と思われるように自分を磨き素敵な男性になって下さい。そうすれば復縁もアリかもしれません。
そんな男性になれば他の女性も放っておかなくモテるでしょうし、一石二鳥になるのでは?
今の主さんは彼女さんと復縁は無理なので、別れを受け入れて諦めるしかないと思います。厳しい意見ですみません。

  • << 19 ふられてからは1ヶ月何もしませんでした。 色々ひとりで考えて諦めきれないので、やれることはやろうと思っています。

No.17 17/07/04 11:24
匿名さん17 

僕も大好きな彼女にフラレたばかりです。

彼女は元カレとよりを戻し僕とも連絡は今後一切とらないと

言われました。


ただ僕はこの先も彼女じゃないと駄目なので、

とにかく待とうと思い、その間自分磨きをしようと思います。

僕にとっては彼女との恋愛が最後の恋愛でいいです。

  • << 20 彼女との恋愛が最後…は同じです。 お互いに復縁出来れば良いですね。

No.18 17/07/04 12:58
恋愛依存さん 

>> 15 主さんへ 私は半年程前に初めて好きになって付き合った人にフラれました。 フラれた直後は1ヶ月間なにもせず引きこもっていました。 … 復縁出来なくても…後悔しないようにしようと思っています。

  • << 25 お互い後悔ないようにしましょう。 最初は無理かもしれませんが(私も後悔ばかりで全然無理でしたが)縁がなかったものと割り切るのも生きていく上で大切ですよね!

No.19 17/07/04 13:00
恋愛依存さん 

>> 16 もう遅いと思いますが、復縁を望んでいるのなら別れた時点で連絡も一切しない方が良かったですね。キレイさっぱり別れた方が彼女さんもあれ?と思って… ふられてからは1ヶ月何もしませんでした。
色々ひとりで考えて諦めきれないので、やれることはやろうと思っています。

No.20 17/07/04 13:01
恋愛依存さん 

>> 17 僕も大好きな彼女にフラレたばかりです。 彼女は元カレとよりを戻し僕とも連絡は今後一切とらないと 言われました。 ただ僕… 彼女との恋愛が最後…は同じです。
お互いに復縁出来れば良いですね。

No.21 17/07/04 16:38
匿名さん17 

>> 20 主さんのために力になりたいのに

ぎゃくにコメントで力をいただきました❗

なんかすいません。
有難うございます❗

No.22 17/07/04 17:13
恋愛依存さん 

>> 21 いえいえ。
僕も失いたくないないですし、具体的になにが駄目だったか聞いて、復縁出来たらと思っています。

No.23 17/07/04 21:20
通行人23 

未練ありすぎ。ありすぎると逆に、嫌がれますよ。一度、別れてしまうと、復縁するのは、難しいです。復縁したいと思うのなら、初めから、その人を大切にしなさい!と、言いたいです。後で、後悔しても、遅いし、時は、戻りません!

No.24 17/07/04 23:57
恋愛依存さん 

>> 23 未練は凄くありますね。
後悔しても遅いとは本当ですね。
難しいかもしれませんが、それでも復縁するために頑張ろうと思っています。

No.25 17/07/05 00:12
匿名さん25 

>> 18 復縁出来なくても…後悔しないようにしようと思っています。 お互い後悔ないようにしましょう。

最初は無理かもしれませんが(私も後悔ばかりで全然無理でしたが)縁がなかったものと割り切るのも生きていく上で大切ですよね!

No.26 17/07/05 00:53
匿名さん26 

どうすればって?
諦めるしかないよ。
あなたは不安にさせた。

別れを決意させる程、自分が嫌われる行動をしてる事に気付か無かった。

嫌われるまで相当の時間の経過が、あるはずです。

2人は相性悪い。

あなたが今反省しても、結果的に元のあなたに戻ります。

お互い新しい道へうきましょう。

覆水盆に返らず。

No.27 17/07/05 15:53
通行人27 

諦めが肝心。

すぐに次にうつったほうが得ですよー。
戻る時は相手から連絡あると思います。
くるまで他の人も見ないと損します。

No.28 17/07/06 04:25
匿名さん28 ( ♂ )

復縁するにはどうしたらいいでしょうか?

答えは、
今は彼女を追いかけず、
仕事を倍がんばる。
勉強をする。
身だしなみ、社交術、社会人としてのスキルアップ、グレードアップを目指す。
身体を鍛える。
自分に合った髪型を見直す。

などなど、
彼女に囚われず、自分を高めましょう。

ショックを受けた今は、そのチャンスです。

あなたがグレードアップすれば
彼女は帰ってくるし、
それよりもいい女にも巡り会えます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧