注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
がんばっても何も言ってもらえない会社
彼氏と分かり合えない。納得できない

処理中ってなに!

レス2 HIT数 8348 あ+ あ-

匿名
17/08/09 21:05(更新日時)

こんにちは。
さっきTSUTAYAのレンタルサービス8にドコモのケータイ払いで登録しました。まだ1週間お試し無料期間中です。

しかし、やっぱり解約したくて解約したんですが、ドコモのご利用履歴みたいなのをみると処理中と表示されてたので、アカウントだけ消えてサービスがまだ残ってるのかなと思いTSUTAYAのサイトでログインしたのですが、もう解約状態のようでログインできません。

処理中ってことは1週間すぎたらお支払いされるのですか?
無料期間中に解約すると払われないって書いてたのに結局払われるんですか?


教えてください。

No.2494066 17/07/02 17:40(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/08/08 18:28
通行人1 

別のサイトですが、私も先月同じ状況でした。
基本的な事は同じだと思うのでお役にたてればいいのですが。

まず、「処理中」の状態では請求されることはないですから安心していいですよ。
契約店(TSUTAYA)とdocomoの処理の都合(システム?)によっては、反映にかなりの時間~日数がかかることもありますが、長くても月末~翌月上旬くらいには、きちんと払い戻される等して「キャンセル済」になります。
「継続課金一覧」で確認して「解除済」になっていれば解約は出来ていますし、詳細を見て解約手続き日時が無料期間内なら大丈夫なはずです。

その上で、もしも「処理中」から「完了」になっていたら、請求が決定された事なので、TSUTAYAのサイトに問い合わせたらいいと思います。

決済状況について、どうしても気になるようでしたらdocomoショップか151などで相談した方がいいですよ。
検索していてここを見つけましたが、今頃では参考にならないかもしれませんね……

No.2 17/08/09 21:05
通行人1 

>> 1 すみません、よくよく確認したら先月のスレでしたね……
何事もなく済んでいる事を願います。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧