注目の話題
皆さんは精神科受診についてどう思いますか?
妻の過去について
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか

人間愛か男女の愛か

レス40 HIT数 3778 あ+ あ-

恋愛恐怖症( ♀ )
17/07/06 22:22(更新日時)

好きな人とちょっとした言い合いが原因で険悪ムードになるという喧嘩にならない喧嘩をしました。彼はメールで必死に弁明してきましたが内容は悪気なんかないの一点張りで頑固。一言謝ってくれたら気も済んだのに。それ以上はやり合いたくなかったので、結局私がわがままだったゴメンと謝り折れました。その後なんだかんだ尾を引き、なんとなく2人の関係は距離が空きました。

そこから数ヶ月。最近彼が人前で話す機会があり、私も出席するその席で、私との揉め事そのものな話を例に出して、また悪気なんかなかったと語りだしました。

その時に彼は大切な関係の人とそうなってしまうこともある。でもお互いの奥にある愛で通じていればそれが真実、とも言っていました。

彼はプライドが邪魔して素直に謝ることができない人だという認識は既にあるし、私は揉め事についてはもう根に持っていません。男性に無理に謝らせることが最良の解決だとも思ってないです。

皆さんにお聞きしたいのは、その男性がそんな発言をわざわざメッセージのように伝えてきたことについてなのですが。

なぜ彼はそんな形で伝えてきたのだと思いますか?大切とか愛とかそういう言葉を口にする彼の心理が知りたくなりました。直接的ではないところも大いに疑問です。友人や人間としての愛の話なのか、それとも異性としての愛なのかというのも気になります。





No.2494045 17/07/02 16:51(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/07/02 16:59
通行人1 

主さんが好きってだけでお付き合いしているわけではないんですか?

彼の言う「愛」がどういったものかは彼に聞いてみなければわからないと思います。

主さんは自分の気持ち伝えないんですか?

  • << 6 お付き合いしてるわけではないです。好意はそれとなく伝えてる感じです。本人に聞いてもはぐらかされると思うので、ここで聞いた次第です。聞いて答えてくれるようならとっくに直接連絡して来てるはずです( ̄▽ ̄)

No.2 17/07/02 17:05
匿名さん2 

周りが彼の話に賛同したりする場面を見せることで、それを主さんに見せつけてホラ俺の言ったとおりでしょう。みたいな感じなのかな。

  • << 7 当てつけってこと?そこまで性格悪くはないですよ。気にして話に出してくるってことは少なからず罪悪感か修復したい気持ちの表れじゃないかと思えるので嬉しかったです。それがどういう思いなのか知りたいと思いました。

No.3 17/07/02 17:37
匿名 ( 20代 ♀ zKePv )

みんなの前で言うと、それだけそういう存在の人もいるっていうアピール?公表になるので、それだけ主さんを思ってるということでしょうか。

  • << 8 アピールですか。面白い解釈で私には思いつかない発想です。でも重要なこと書き忘れましたが彼は想ってる人がいるそうで、(人聞きの話です)その人には彼が片想いしてるみたいなんです。だから私をそう思ってくれてるとはちょっと考えにくいです。だから人間愛の方なのかもしれないです。

No.4 17/07/02 17:41
匿名さん4 

この愛は彼自身の愛ではなく、相手側の愛、つまり主の愛だと思います。
だから、主の深い愛情で理解してという意味じゃないでしょうか?

  • << 9 読みが深いですねー。そう言われたら私もそんな気がして来ました。理解してほしいということだとしたら、彼が私を愛してるっていうのとはちょっと違いますね。

No.5 17/07/02 18:28
匿名さん5 

良くわからないね。
解釈次第ではどのようにでも取れるし。

早合点して面食らうのも避けたいしね。
本人に聞くのが一番だよ。
喧嘩にもならない喧嘩するほどの仲なら聞けるんでは?
付き合ってんでしょ?

  • << 10 付き合っていません。喧嘩にならない喧嘩って、互いに言いたいことを言えずそんなに打ち解けてないってことです。私も早合点の勘違いはしたくないので相談させて頂きまし た。 そのことに触れて別に私との事言ってるわけじゃないしと言われたらそれまでです。そういう逃げ道のようなものを作りながら伝えてくる人って、前にもいたんですけど、ちょっとずるい男なんですよね。よくわからない微妙な路線を突いて揺さぶって来てる感じがします。

No.6 17/07/02 18:56
恋愛恐怖症0 ( ♀ )

>> 1 主さんが好きってだけでお付き合いしているわけではないんですか? 彼の言う「愛」がどういったものかは彼に聞いてみなければわからないと思い… お付き合いしてるわけではないです。好意はそれとなく伝えてる感じです。本人に聞いてもはぐらかされると思うので、ここで聞いた次第です。聞いて答えてくれるようならとっくに直接連絡して来てるはずです( ̄▽ ̄)

No.7 17/07/02 19:04
恋愛恐怖症 ( ♀ )

>> 2 周りが彼の話に賛同したりする場面を見せることで、それを主さんに見せつけてホラ俺の言ったとおりでしょう。みたいな感じなのかな。 当てつけってこと?そこまで性格悪くはないですよ。気にして話に出してくるってことは少なからず罪悪感か修復したい気持ちの表れじゃないかと思えるので嬉しかったです。それがどういう思いなのか知りたいと思いました。

No.8 17/07/02 19:10
恋愛恐怖症 ( ♀ )

>> 3 みんなの前で言うと、それだけそういう存在の人もいるっていうアピール?公表になるので、それだけ主さんを思ってるということでしょうか。 アピールですか。面白い解釈で私には思いつかない発想です。でも重要なこと書き忘れましたが彼は想ってる人がいるそうで、(人聞きの話です)その人には彼が片想いしてるみたいなんです。だから私をそう思ってくれてるとはちょっと考えにくいです。だから人間愛の方なのかもしれないです。

No.9 17/07/02 19:13
恋愛恐怖症 ( ♀ )

>> 4 この愛は彼自身の愛ではなく、相手側の愛、つまり主の愛だと思います。 だから、主の深い愛情で理解してという意味じゃないでしょうか? 読みが深いですねー。そう言われたら私もそんな気がして来ました。理解してほしいということだとしたら、彼が私を愛してるっていうのとはちょっと違いますね。

No.10 17/07/02 19:20
恋愛恐怖症 ( ♀ )

>> 5 良くわからないね。 解釈次第ではどのようにでも取れるし。 早合点して面食らうのも避けたいしね。 本人に聞くのが一番だよ。 喧嘩に… 付き合っていません。喧嘩にならない喧嘩って、互いに言いたいことを言えずそんなに打ち解けてないってことです。私も早合点の勘違いはしたくないので相談させて頂きまし
た。

そのことに触れて別に私との事言ってるわけじゃないしと言われたらそれまでです。そういう逃げ道のようなものを作りながら伝えてくる人って、前にもいたんですけど、ちょっとずるい男なんですよね。よくわからない微妙な路線を突いて揺さぶって来てる感じがします。

No.11 17/07/03 16:39
匿名さん11 

何度か読み返しての私的な感想では、人間愛じゃないかと思います。
人前で述べた事、一見にして異性な感じもしますが、人との信頼関係絆と言うのを大事にしたいんだよ、と言っているように聞こえますし、しかしながらそんな自分に酔ってる感じにも見えますね。

No.12 17/07/03 17:28
恋愛恐怖症 ( ♀ )

>> 11 そうですね。酔いも含めて期待はせずに受け止めることにします。他に期待して生きるよりあまり何も考えずに思い悩むことなく生きたいと私自身は思うので。ただそう言ってくれた。その事実は疑わずに少しだけ喜んでみます。ありがとうございます。

No.13 17/07/03 18:15
匿名さん13 

分かりにくい文章

主は我が強くてプライドが高そう

好きな男なら普通許せません?

もう少し心を広く持った方がいいよ
好きな男が相手でもこれだけ我が強いんだもんね

No.14 17/07/03 19:33
恋愛恐怖症 ( ♀ )

>> 13 文章わかりにくいですかね。好きな男性にも嫌なこと言われたら嫌って言いますよ。私が思うこともわかって欲しいです。確かに大人しい方ではないですけどプライドはそうでもないですね。あなたは大人しい女性が好きなんでしょうね。なんでも許してくれるような。







No.15 17/07/04 00:38
社会人さん15 

そういう公の場で発言するってあまり感心しないです。
個人に対する思いが薄まってしまう気がするから。

「悪気はなかった(のに他意があったように伝わった)」と言うあたりからして、これも本人そんなに深く考えての発言じゃないのではないでしょうか。
人前で話す話題として、ふと思いついたくらいのものじゃないかなと。
彼がその時、表現したかったことの例として丁度よかった、くらいの。

  • << 17 感心しませんよね。あなたの文面読んでて気づきました。あなたの言うように多分何も考えてない人なんです。考えなしにひっどいこと言われて、深く傷ついた、だけど俺は悪気なんかなかったの問答でした、そもそもが。 今回彼がその話を持ち出したことについては、彼なりのごめんねだったのかもしれないしそれとも改めて自己弁護だったのかもしれない。私が居たから言っただけのことかもしれない。わからないけど、彼の様子は終始穏やかで何か私と和解出来たような嬉しさを漂わせてホクホクしてました。

No.16 17/07/04 01:23
通行人16 

主さんは可愛げの足りない印象

相手の男性は「我が法律」的考え方な印象

わかり合えなさそうな印象

スレ・レスを読んだ感想なので失礼お許し下さい

  • << 18 大当たりでまいりました。二人の描写が的確です。分かり合えないにも頷けます。彼の独善的な部分は周りの友人達も手を焼いてますので、私だけに留まった話でもなかったりします。もし付き合えても苦労する相手です。

No.17 17/07/04 01:48
恋愛恐怖症 ( ♀ )

>> 15 そういう公の場で発言するってあまり感心しないです。 個人に対する思いが薄まってしまう気がするから。 「悪気はなかった(のに他意があっ… 感心しませんよね。あなたの文面読んでて気づきました。あなたの言うように多分何も考えてない人なんです。考えなしにひっどいこと言われて、深く傷ついた、だけど俺は悪気なんかなかったの問答でした、そもそもが。

今回彼がその話を持ち出したことについては、彼なりのごめんねだったのかもしれないしそれとも改めて自己弁護だったのかもしれない。私が居たから言っただけのことかもしれない。わからないけど、彼の様子は終始穏やかで何か私と和解出来たような嬉しさを漂わせてホクホクしてました。

No.18 17/07/04 01:52
恋愛恐怖症 ( ♀ )

>> 16 主さんは可愛げの足りない印象 相手の男性は「我が法律」的考え方な印象 わかり合えなさそうな印象 スレ・レスを読んだ感想なので失礼お許し… 大当たりでまいりました。二人の描写が的確です。分かり合えないにも頷けます。彼の独善的な部分は周りの友人達も手を焼いてますので、私だけに留まった話でもなかったりします。もし付き合えても苦労する相手です。

No.19 17/07/04 08:01
通行人16 

>> 18 恋愛でも人間関係でも相性合う相手なら
自然に自身の可愛らしさがにじみ出てくる気がします

相手の男性は主さんの可愛らしさを引き出してくれる相手ではない気がします

主さんが伸び伸び恋愛出来る相手に廻り合えますように

  • << 21 1つ言わせてください。ここの掲示板で今まで何度かいろんな相談をしてきてますが、期待してるような嬉しさを含んだ内容、彼に思われているような内容、いわゆるハッピーなことを書くと、容赦なくおおかた勘違いだと叩かれますし、マイナスの意見が多いです。 どちらかというと不安な気持ちに同調したり、それを増幅させる内容の方が盛り上がる場所だと思っています。今回のことも、勘違いしがちな自分の浮かれた心を冷静に判断するために書きました。 ここでの文章の中に状況や心境を簡潔にまとめるのは難しくて、私の不安とともに文章もレスの流れも諦める方向に傾きましたが、最近彼との間に起こったことを自分の日記にまとめて書いてみると、また別の視点が見えてきました。好きな人の存在を教えてくれた友人とも話しました。彼からの動きも少しありました。 つまり、私はもう少し期待していいのかもしれません。不器用な彼からのメッセージに不安ではなく喜びで応えられるように、笑顔でいようと思います。ご意見ありがとうございました。

No.20 17/07/04 09:20
恋愛の達人20 

主さんがまだ怒ってるような態度を取っているかそう彼には思えるからの感じがするけどねー

距離が空いてるんだからさ。

空くって事はお互いに寄ってはいないという事なんだよ。考えとしては寄っていても行動には現れていないのだからさ。

  • << 22 落ち着いて色々なやり取りを総合的に客観視して、友人にも改めて相談してみたのですが、彼は私に歩み寄っているし、好意を持って接しているのではないかと言われました。好きな人がいたのは数ヶ月前で、そこから上手く行かず、まだ気持ちはあるかもしれないけど私に傾いているんじゃないかって。。。 本人にしか本心はわからないですけど、少し希望が持てました。距離は少しずつ縮まっているとは私自身も感じています。 もう少し頑張ってみることにします。ありがとうございました!

No.21 17/07/04 09:51
恋愛恐怖症 ( ♀ )

>> 19 恋愛でも人間関係でも相性合う相手なら 自然に自身の可愛らしさがにじみ出てくる気がします 相手の男性は主さんの可愛らしさを引き出してくれる相… 1つ言わせてください。ここの掲示板で今まで何度かいろんな相談をしてきてますが、期待してるような嬉しさを含んだ内容、彼に思われているような内容、いわゆるハッピーなことを書くと、容赦なくおおかた勘違いだと叩かれますし、マイナスの意見が多いです。

どちらかというと不安な気持ちに同調したり、それを増幅させる内容の方が盛り上がる場所だと思っています。今回のことも、勘違いしがちな自分の浮かれた心を冷静に判断するために書きました。

ここでの文章の中に状況や心境を簡潔にまとめるのは難しくて、私の不安とともに文章もレスの流れも諦める方向に傾きましたが、最近彼との間に起こったことを自分の日記にまとめて書いてみると、また別の視点が見えてきました。好きな人の存在を教えてくれた友人とも話しました。彼からの動きも少しありました。

つまり、私はもう少し期待していいのかもしれません。不器用な彼からのメッセージに不安ではなく喜びで応えられるように、笑顔でいようと思います。ご意見ありがとうございました。




No.22 17/07/04 12:05
恋愛恐怖症 ( ♀ )

>> 20 主さんがまだ怒ってるような態度を取っているかそう彼には思えるからの感じがするけどねー 距離が空いてるんだからさ。 空くって事はお… 落ち着いて色々なやり取りを総合的に客観視して、友人にも改めて相談してみたのですが、彼は私に歩み寄っているし、好意を持って接しているのではないかと言われました。好きな人がいたのは数ヶ月前で、そこから上手く行かず、まだ気持ちはあるかもしれないけど私に傾いているんじゃないかって。。。

本人にしか本心はわからないですけど、少し希望が持てました。距離は少しずつ縮まっているとは私自身も感じています。

もう少し頑張ってみることにします。ありがとうございました!

No.23 17/07/04 14:44
恋愛の達人20 

>> 22 何とも言えないが彼の性格的に謝れないタイプならそうなのかもしれない。
だからスレ内容にもある誰かいるところで悪気はなかったと自分を正当化しようとはしてるんだよ。
でも直接歩み寄るという行動はしてないというか性格的にできないかもしれないという事。

そして主さんもそうだろう?
スレでは彼に謝らせるのが何たらと歩み寄ってる考えを見せてはいるが距離が空くっていうのは行動として見せていない事になる。
彼から見ても主さんが歩み寄ってるようには見えないって事だ。
お互いに頑固って印象。

前述したように態度や行動で示していないのだからお互いに歩み寄ってないのと一緒という意味だよ。

  • << 25 なるほど。歩み寄りが足りないのは私もでしたか。人から言われると気付けますね。ありがとうございます。 今日も実は会社ですれ違いました。(部署違いです)彼の方が上司なので会社では会釈だけに留めています。プライベートの遊びをしてる仲間のことは会社の人たちには伏せています。だから会う機会はそこそこあっても、2人きりというのは極端に少ないんです。 もし2人きりで会えたらたくさん話したいことがありますが、今のところは歩み寄れるチャンスがあまりありません。機会があったら頑固さは出さずに話してみます。

No.24 17/07/04 15:28
通行人24 

彼が主さんの事を大切な人と思っているのは伝わってきますね。

頑固な主さんに直接言っても伝わらないだろうし。人前で話す事は彼なりの作戦だったんじゃないでしょうか。

他の人には単なる例え話しですが…彼と主さんの間では特別な意味があり間接的に『大切』『愛』を伝えられた主さんにとってはロマンチックな時間だったんじゃないですか?

彼と目があって主さんが微笑み返した、などのエピソードがあったなら完璧です。

ただ、今の段階ではまだ『男女の愛』には至ってないように感じます。

そんな大切な告白なら、やはり本人に直接伝えると思うし。相手の気持ちも知りたいはずです。
曖昧な表現で勘違いされるのも面倒くさい。

彼の性格を熟知してない私の考えではありますが、そのように感じました。

仲直りできたのは素直に喜んで♪彼ともっと距離が縮まればいいですね。頑張って下さい♪

  • << 27 優しくわかりやすい言葉でした。ありがとうございます。これはロマンチックな事と解釈して良いのかわからなくて相談したので、嬉しかったです。 内心キザだなと思う気持ちを隠して微笑みました。彼の前ではそんなに頑固さは見せていないつもりです。でも私はどうも現実的でして、そういうロマンチック風なのは照れもあり苦手です。 今日彼から届いたメールの文面を読んでいたら、私の事を惚れさせたいんだなととても感じました。彼が惚れてるでも2人で育むでもなくて、まずは惚れさせたい。今はその要素があるか試されてる感じなのかなと思いました。 好きにさせる=落とすのが趣味の男性っていますから、用心しながら様子を見て行きます。

No.25 17/07/04 19:39
恋愛恐怖症 ( ♀ )

>> 23 何とも言えないが彼の性格的に謝れないタイプならそうなのかもしれない。 だからスレ内容にもある誰かいるところで悪気はなかったと自分を正当化し… なるほど。歩み寄りが足りないのは私もでしたか。人から言われると気付けますね。ありがとうございます。

今日も実は会社ですれ違いました。(部署違いです)彼の方が上司なので会社では会釈だけに留めています。プライベートの遊びをしてる仲間のことは会社の人たちには伏せています。だから会う機会はそこそこあっても、2人きりというのは極端に少ないんです。

もし2人きりで会えたらたくさん話したいことがありますが、今のところは歩み寄れるチャンスがあまりありません。機会があったら頑固さは出さずに話してみます。


No.26 17/07/04 20:53
恋愛の達人20 

>> 25 メールやLINEとかはしないのかい?例えばだけど喧嘩の事とか込み入った話をするのではなく主さんも喧嘩した事は済んだ事として許せるのなら何事もなかったかのように他愛ない話で連絡してみれば良いんじゃないかい?

中々二人で会えないのなら何もまた謝る必要もないのだから主さんが大人になって連絡し気軽に話せるキッカケを作ってあげる事も距離が空いているのだから歩み寄った行動を見せた事にならないかい?

後は彼の出方を見て主さんも好きなように対応すれば良いさ。彼が喧嘩の件を話してくるのなら話せば良いし他愛ない話で終わるならそれでも良い。彼の出方を見て分かる事もあろう。窓口くらいは開けておくくらいはしてみたらどうだろう?

  • << 29 お礼が前後してしまいすみませんでした。 色々と考察して頂き嬉しいし有難いです。 私は自分が思うよりも窓口の狭い(もしくは狭そうに見える)タイプに見えるのかもしれませんね。可愛げがないと指摘されたりして、図星で痛かったですが、じわじわと反省点が見えてきました。 うっとおしがられるのが怖くて連絡することも控えていましたが、もう少し努力してみます。ありがとうございます。

No.27 17/07/04 21:16
恋愛恐怖症 ( ♀ )

>> 24 彼が主さんの事を大切な人と思っているのは伝わってきますね。 頑固な主さんに直接言っても伝わらないだろうし。人前で話す事は彼なりの作戦だ… 優しくわかりやすい言葉でした。ありがとうございます。これはロマンチックな事と解釈して良いのかわからなくて相談したので、嬉しかったです。

内心キザだなと思う気持ちを隠して微笑みました。彼の前ではそんなに頑固さは見せていないつもりです。でも私はどうも現実的でして、そういうロマンチック風なのは照れもあり苦手です。

今日彼から届いたメールの文面を読んでいたら、私の事を惚れさせたいんだなととても感じました。彼が惚れてるでも2人で育むでもなくて、まずは惚れさせたい。今はその要素があるか試されてる感じなのかなと思いました。

好きにさせる=落とすのが趣味の男性っていますから、用心しながら様子を見て行きます。

No.28 17/07/05 16:53
恋愛の達人28 

悪気がなかった事を本気で主さんに理解して欲しかったんじゃない?
愛してるからこそ、簡単にじゃ、その場はオッケーでって形にしたくなかったんだと思うけど?
主さんは、適当にあやしてくれたらもう良かったのよって思ったのかもしれないけど、彼氏はそうじゃないんだよ、本気で悪気なかったんだよー!!と訴えたい。俺はそんな風に思ってないんだー!っていうのを、理解して欲しい。愛されてるんだよ。もしかして、主さんは面倒臭がりなんじゃない?愛を深めたいなら、もっと向き合わないと駄目よん。

  • << 30 凄い、そんな解釈もあるんですね。私は悪い方にばっか考えてしまう根暗体質なので、まさか自分が愛されていて彼が理解して欲しがってるなんて思ってもみませんでした。目からウロコが落ちました。どうしよう、ドキドキしてきました。(笑) あなたはきっと愛され上手な女性なんだろうなって思います。ひねくれ者な私の後ろ向きな考え方に希望を下さりありがとうございます。

No.29 17/07/05 17:20
恋愛恐怖症 ( ♀ )

>> 26 メールやLINEとかはしないのかい?例えばだけど喧嘩の事とか込み入った話をするのではなく主さんも喧嘩した事は済んだ事として許せるのなら何事も… お礼が前後してしまいすみませんでした。
色々と考察して頂き嬉しいし有難いです。
私は自分が思うよりも窓口の狭い(もしくは狭そうに見える)タイプに見えるのかもしれませんね。可愛げがないと指摘されたりして、図星で痛かったですが、じわじわと反省点が見えてきました。

うっとおしがられるのが怖くて連絡することも控えていましたが、もう少し努力してみます。ありがとうございます。

No.30 17/07/05 17:48
恋愛恐怖症 ( ♀ )

>> 28 悪気がなかった事を本気で主さんに理解して欲しかったんじゃない? 愛してるからこそ、簡単にじゃ、その場はオッケーでって形にしたくなかったんだ… 凄い、そんな解釈もあるんですね。私は悪い方にばっか考えてしまう根暗体質なので、まさか自分が愛されていて彼が理解して欲しがってるなんて思ってもみませんでした。目からウロコが落ちました。どうしよう、ドキドキしてきました。(笑)

あなたはきっと愛され上手な女性なんだろうなって思います。ひねくれ者な私の後ろ向きな考え方に希望を下さりありがとうございます。

No.31 17/07/05 18:35
恋愛の達人28 

>> 30 ぜんぜん。私もひねくれものだから、いつも悪い方に考えるよー。
でも本当に好きな人やわかって欲しい人には彼みたいに必死に訴えようとするし、どうすればわかってくれるか必死に考えるからそうじゃないかな。誤解されたくないんだよね。
主さんが素直に彼に飛び込んでいったら、うまくいきそうな気がするけどなー。

  • << 33 ご自分ではそう思うのかもしれないけど私にはとても素直な感性の女性に映りますよ。可愛げを習得したいので見習いたいです。私は彼が必死に弁護したのは彼自身が自分を悪者にしたくないからだって完全に決めつけていました。私に理解されたいからって視点で考えもしなかった。。。 私もだけど彼も疑り深い方だと思います。簡単に胸に飛び込ませてくれないようなところがあるけど、警戒心が解けたら思い切って飛び込んでみます!助言、本当にありがとうございました。

No.32 17/07/05 18:37
晶子 ( 60代 ♀ nbwPv )

別れなさい❤一緒にこれから先また同じ事の繰り返しだから❗

  • << 34 先輩からのお言葉も理解できます。まだ付き合ってもないけど、きっと付き合えたとしても同じようなネタで喧嘩を繰り返すって事ですよね。(笑)何となくそうなるのが想像できます。

No.33 17/07/05 19:51
恋愛恐怖症 ( ♀ )

>> 31 ぜんぜん。私もひねくれものだから、いつも悪い方に考えるよー。 でも本当に好きな人やわかって欲しい人には彼みたいに必死に訴えようとするし、ど… ご自分ではそう思うのかもしれないけど私にはとても素直な感性の女性に映りますよ。可愛げを習得したいので見習いたいです。私は彼が必死に弁護したのは彼自身が自分を悪者にしたくないからだって完全に決めつけていました。私に理解されたいからって視点で考えもしなかった。。。

私もだけど彼も疑り深い方だと思います。簡単に胸に飛び込ませてくれないようなところがあるけど、警戒心が解けたら思い切って飛び込んでみます!助言、本当にありがとうございました。


  • << 35 私からみたら、あなたは慎重で真面目。いい意味でネガティブ。謙虚。そういう性格に彼は惹かれてるんじゃない?悪者になりたくないって、ひどく考えすぎ。好きでもないのに、そんな他人巻き込んで手の込んだ言い訳しないからー。素直になるのよん。

No.34 17/07/05 19:54
恋愛恐怖症 ( ♀ )

>> 32 別れなさい❤一緒にこれから先また同じ事の繰り返しだから❗ 先輩からのお言葉も理解できます。まだ付き合ってもないけど、きっと付き合えたとしても同じようなネタで喧嘩を繰り返すって事ですよね。(笑)何となくそうなるのが想像できます。

No.35 17/07/05 20:29
恋愛の達人28 

>> 33 ご自分ではそう思うのかもしれないけど私にはとても素直な感性の女性に映りますよ。可愛げを習得したいので見習いたいです。私は彼が必死に弁護したの… 私からみたら、あなたは慎重で真面目。いい意味でネガティブ。謙虚。そういう性格に彼は惹かれてるんじゃない?悪者になりたくないって、ひどく考えすぎ。好きでもないのに、そんな他人巻き込んで手の込んだ言い訳しないからー。素直になるのよん。

No.36 17/07/06 12:58
恋愛恐怖症 ( ♀ )

>> 35 そうですね。ひどく考えすぎですね。彼は私との関係を続けていこうと思うから修復しようとしてくれてるんですよね。

そこまで深みのある好きではまだないと思うけど。これから頑張ってみます。私のいざという時に腰が引けてしまう性格が仇にならないように気をつけます。

No.37 17/07/06 17:46
匿名さん37 

嫌だと思う事を 理解したいと思って言って来る人と
嫌だと思う 自分を理解してほしいと思う人って
相手を思う気持ちがある前者でいたら 相手も理解する気持ちになれても
後者なら 言わないとわからないと思う事は 言ってもわからないと思う。

相手を理解しようと思う気持ちでいなかったら 自分の事いくら話しても 相手は受け入れないよ。
それは 自分が誰が相手でも同じだと思う。

彼は ただ 理解し合えない事について自分がどう思うかを話たんだと思う。
主に向けてメッセージと言うより
自分は こう思う人間ですみたいな 自己紹介。間接的なメッセージにして人前で話すなんて メッセージを送る事が目的なんて あまりにも自分に酔いすぎてて
多分 誰も自分の世界には入れない状態なんじゃないかな。

基本 どんな事も 何かあれば
悪い意味じゃなくてって言う人は、人の事を自分の都合の良い様にしか考えられなくて
あまり理解出来ない人しかいない。
いい意味も 悪い意味も
言われたら 自分が良くは取れない事を 人には 悪い意味じゃなくてで済ませてるだけ。
好きでも 嫌いでもなかったら間違いなく 縁を切ってるレベルの話だよ。
主には 悪く言って申し訳ないけど
主がモヤモヤするのは そういう事を 真逆の事の様に主に訴える様な事するから
スッキリしないんだと思う。

  • << 39 すごい。あなたも読みが深い方ですね。彼のキャラクターをよく捉えていると思いました。あなたの言うとおり彼には独りよがりなところが多々あって、相手を理解しようと言うよりも自分をわかって欲しいがまず先な人です。なんで直接じゃなくて間接的なのかも、仰るように、俺はこうだから、以上!みたいな、自己中心的な気持ちは少なからずあると私も気付いています。 それでも伝えてくれたということに意義はありました。停滞していた私達の関係に一隻は投じられたと私自身が感じられたから。 私はこの件を、彼が自分の男のプライドを守りつつ誤解を解こうとして歩み寄ってくれたと捉えました。それがもし私のためじゃなくて自分のためだったとしてもいいんです。少なからず気にしててわざわざそんな形で伝えてきたなんて、可愛いって思いました。

No.38 17/07/06 17:51
匿名さん38 

0しか読んで無いけど、本当に悪いと思ってないだけ。気遣いが出来ないだけだと思います。

  • << 40 それもあります。(笑)わかってます。 気遣いが出来る人ならまず言わないだろうことだったし、うっかり言っても普通は謝るよねって話です。残念ながら彼は普通ではない。けどそんな形でも伝えてきてくれて今は嬉しいです。

No.39 17/07/06 22:18
恋愛恐怖症 ( ♀ )

>> 37 嫌だと思う事を 理解したいと思って言って来る人と 嫌だと思う 自分を理解してほしいと思う人って 相手を思う気持ちがある前者でいたら 相手… すごい。あなたも読みが深い方ですね。彼のキャラクターをよく捉えていると思いました。あなたの言うとおり彼には独りよがりなところが多々あって、相手を理解しようと言うよりも自分をわかって欲しいがまず先な人です。なんで直接じゃなくて間接的なのかも、仰るように、俺はこうだから、以上!みたいな、自己中心的な気持ちは少なからずあると私も気付いています。

それでも伝えてくれたということに意義はありました。停滞していた私達の関係に一隻は投じられたと私自身が感じられたから。

私はこの件を、彼が自分の男のプライドを守りつつ誤解を解こうとして歩み寄ってくれたと捉えました。それがもし私のためじゃなくて自分のためだったとしてもいいんです。少なからず気にしててわざわざそんな形で伝えてきたなんて、可愛いって思いました。

No.40 17/07/06 22:22
恋愛恐怖症 ( ♀ )

>> 38 0しか読んで無いけど、本当に悪いと思ってないだけ。気遣いが出来ないだけだと思います。 それもあります。(笑)わかってます。
気遣いが出来る人ならまず言わないだろうことだったし、うっかり言っても普通は謝るよねって話です。残念ながら彼は普通ではない。けどそんな形でも伝えてきてくれて今は嬉しいです。



投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧