注目の話題
妻の過去について
おばさんイジリされる職場
皆さんは精神科受診についてどう思いますか?

旦那の運転について。

レス17 HIT数 3238 あ+ あ-

ららら( 20代 ♀ iEv9Sb )
17/07/14 01:04(更新日時)

旦那の運転について。
先日、買い物に行った帰りに高速に乗ろうと左に曲がろうとしたら、右にいた車がいきなり前に入ってきて左側の高速に乗ろうとしました。
旦那は、「危ねーよ!!」と言ってその車にクラクションを鳴らしました。
危ないし、クラクション鳴らすだけならいいんですよ。
けど、必要以上にずっと鳴らし続けるんですよ、
文章にすると、プーーー!!プープープープープープーーープーーーーーー!!!って感じです。
すると、前にいた車が高速に乗った瞬間に横にベタ着けにしてきて(助手席の横にベタ着け)窓から顔出して、「ゴルァ!!!」と鬼のような形相で怒鳴ってきたんです、、
もう、危ないし、怖いから辞めてと旦那に言うのに、全く聞かず、懲りもせずまたその車を後ろから煽るんですよ、、
今回が初めてじゃないんです。
過去にも同じような事が2回程あって、そのうち1回はトラックと上記のようになり、接触事故になった事もあったんです。(大きな事故ではなくほんのかすり傷)
今回もそうですが、過去2回とも、子供が乗ってたし、危ないし、教育にも良くないから辞めろと言っても全く聞いてくれません。
危ない運転してるあいつらが悪いと言うんです。旦那の言う事も分かるけど、助手席に乗ってる私の身にもなって欲しいです。
みなさんの旦那さんは、運転すると人が変わりますか?
辞めさせるにはどうしたらいいのでしょうか、、

No.2493847 17/07/02 08:45(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/07/02 09:01
小学生1 

最悪の事態を想定できない未熟な精神ですから他人が助言しても無理でしょう。

自ら気がつかな限り少なくともあと十年は変わらないでしょう。

No.2 17/07/02 09:01
主婦2 ( ♀ )

付き合っているときに、カレの運転の車に乗ったこと無かったんですか……?

  • << 7 付き合ってた時は車がなかったし、電車移動ばかりでしたので分からなかったです。

No.3 17/07/02 09:18
通行人3 

事故って、おおごとにならないと
わからないと思うよ。

No.4 17/07/02 09:18
匿名4 ( ♀ )

調子のってクラクションを必要以上に鳴らしていたら
相手がどんな筋の人かわからないのに
とんでもないことに巻き込まれる恐れあるよ
必要以上にするもんではないよ

No.5 17/07/02 09:32
ヒマ人5 

残念だけど、そう言う人って変わらないと思うよ。誰かが死ぬくらいになれば変わるかも知れないけど。
主さんは運転しないの?直らないなら主さんが運転するか、運転出来ないなら旦那の運転する車には乗らないとか、そう言う対策しかないと思う。自分や子供の命を守る為なら仕方がないよ。

No.6 17/07/02 09:43
匿名6 ( ♂ )

旦那さんはちょっと、思いやり運転が欠けているタイプです。
小さな事から、大きな事故に繋がる可能性が、ある。ヒヤリ、ハツトの予兆!
苛ちな人の運転見たら、こいつ走行車線でいちいち事故するなよと、下らない事故で渋滞や、通行止めで、いつも迷惑している。

No.7 17/07/02 10:34
ららら ( 20代 ♀ iEv9Sb )

>> 2 付き合っているときに、カレの運転の車に乗ったこと無かったんですか……? 付き合ってた時は車がなかったし、電車移動ばかりでしたので分からなかったです。

  • << 10 大切な人だからこそ、安全運転、愛情運転して欲しい。大切な家族の命背負って運転するなら、思いやりを持て。 ちょっとした、下らん感情で暴言とか、チンピラや、ヤーコサンにでも成ったつもりか?と、言い過ぎかなぁ。 自分は、仕事で、命懸けで常に運転している。 ボロの運転手には負けない。 優しき紳士な運転が出来る様に、成れば良いのにね

No.8 17/07/02 10:39
名無し8 ( ♂ )

一度狂った奴に半殺しにされないとダメだろうね、少なくともそういう経験をしないと変わらない。

旦那さんはまだ本当の恐怖を味わった事がないんだよ、はっきり言ってヤバイ奴らの見てくれとか、乗ってる車種なんて全然関係ないからね?

No.9 17/07/02 11:14
名無し9 

「あなたの運転は危ないし怖いから乗らない」
と言ってしまえば良いと思います
ご主人みたいなタイプのドライバーって、自信過剰な割に運転技術はあまり高くないから怖いですね
結婚前は車を持っていなかったなら、運転歴も長くなさそうだし

運転が上手な人は無闇にクラクション鳴らしたりしないし
高速の入り口なら、入り損ねかけた車の割り込みは想定内だし
危ない運転をする車には抗議するだけ無駄だから、近寄らない方が賢いし

主さんが免許を持ってるなら自分で運転すれば良いし、持ってないなら公共交通機関を利用すれば良いと思います

No.10 17/07/02 11:34
匿名6 ( ♂ )

>> 7 付き合ってた時は車がなかったし、電車移動ばかりでしたので分からなかったです。 大切な人だからこそ、安全運転、愛情運転して欲しい。大切な家族の命背負って運転するなら、思いやりを持て。
ちょっとした、下らん感情で暴言とか、チンピラや、ヤーコサンにでも成ったつもりか?と、言い過ぎかなぁ。
自分は、仕事で、命懸けで常に運転している。
ボロの運転手には負けない。
優しき紳士な運転が出来る様に、成れば良いのにね

No.11 17/07/02 11:45
名無し11 

俺まじでこんなトラブルを目撃したんだけど、軽のホンダライフをしつこく煽って居る家族連れの1BOX車の40代のおじさんが居たけど……そのうち煽られたライフのマッチョな兄さんが切れて車を止め口論……おじさんフルボッコになっていた5分以上殴られ続け重傷……ライフの兄さん逃走するも後日傷害で逮捕された様だけど……骨折を伴う2ヶ月の重傷とかテレビでやっていた。世の中には逮捕なんてなんとも思わない奴も居るからね……車のトラブルなんて馬鹿らしいから普通に周りは誰も助けてなんてくれないし、そのうち竹内力の様なゴリマッチョにやられるぞ。ダサいな

No.12 17/07/02 11:48
主婦12 

確かにいきなり入ってきた車は危ないし馬鹿だけど、その後に自分が同じく危険運転してどうすんのさ?
同乗してたら普通に馬鹿なの?って言いたくなっちゃう。
しかもそれで自分が当て擦った事があるなんて、やっぱり馬鹿なんだなと思います。

あなたの旦那さんは、どけどけ俺様が通るぞ!という自己中運転。
常に危険予測と教習所で習ったでしょうに。

その入ってきた車はウインカーも出してなかったのかな?
もし高速入口の手前でウインカー出してたなら普通に考えて、あ、この人は高速に入りたいのかな?って予想できるから入れてあげたら済む話じゃん。

周りの動きを考慮せず、俺の行く手を遮るなは下手くそ運転。

私も旦那とは結婚当初に運転を巡りかなりのバトルを繰り広げましたが、絶対に引き下がりませんでした。最悪離婚になろうと命には変えられないので。

No.13 17/07/02 21:55
お姉さん ( 6LX5Sb )

私の前の旦那も似たような感じでした。スピードは必要以上に出してるから、時々ジェットコースターか?って思ってしまった事も..それくらい変わる人いますよ。主さんも旦那さんの運転テクが変わらないようなら、乗らない宣言してはどうでしょう?でも事故を起こされてもどうにもなりませんけどね。それを分かって運転させてた!って妻である主さんに責任がいくかも知れませんし。

No.14 17/07/02 22:01
匿名 ( y2xxSb )

主さんには申し訳ないですが、そのうち、とんでもないことになりますよ。
ご主人がボコられるだけでは済まないってこともありますからね…。


また、煽り運転したら、
「あんた、ボコられて死にたいの?私は巻き添えくらって死ぬの嫌だからね」と言ってみては?

それか、ご主人が運転する車には乗らないようにするしか、方法はないと思います。

No.15 17/07/02 23:27
匿名15 

運転すると人が変わるじゃなくて、運転するとその人の素が出てくるんだよ。
いつもの方が飾ってるだけ。

No.16 17/07/03 12:46
名無し16 

>>6
横ですが、荒天の中、追い越し車線をガンガン走っている車が先の場所で事故ってる場面に出くわしました。
一度目は大雨のバイパスで競うように走っていた3台、次の交差点でクラッシュして止まっていました。
二度目はぼた雪の中、周りが70キロ走行なのに余裕で右車線を走っていたプリウス。
15分後に左の路肩に止まってハザードつけていました。
雪きの中、乗員は外に安全待避。
通りすぎるために10分渋滞。
安全運転、防衛運転、急がば回れを肝に銘じます。

No.17 17/07/14 01:04
匿名6 ( ♂ )

バカにつける薬無し。
人格、性格に、問題あり!
知人も、他人も、思いやり。
おみやげは、無事故でいいのよ、お父さん。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

トラブル掲示板のスレ一覧

いろんなトラブルに関する対処方法・疑問・相談はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧