注目の話題
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々
初デートなのに「どこでも良いよ」
誕生日のお祝いについて

嫉妬というよりは不安、恐怖、トラウマ

レス5 HIT数 769 あ+ あ-

匿名さん
17/07/05 01:50(更新日時)

初めての書き込みですが相談させてください。
長文ですが……
付き合って3ヶ月になる年下の彼氏についてです。
彼には唯一のヲタ友と呼べるような女友達がいるようで、私と付き合う前は2人で遠出や旅行などもしていたそうです。
ただ、彼は過去にその女友達に恋愛感情を抱いていたことがあったそうで……「一度振られてるから大丈夫!」と言われても、そんな相手と現在も頻繁に連絡を取ったり(何故わざわざそれを私に言うのか……w)、今月はその子と2人で映画を見に行く約束があったりで彼女としては心中穏やかではいられません。だってはたから見たらデートじゃないですか……。

嫌なことは嫌と言えたらいいのですが、私は私で元彼に浮気をされ酷く振り回され傷付けられた過去があります。その時のあれこれがトラウマになってしまってて……
例えば「女友達とは言え嫉妬するボーダーラインがある」という話をしたところ「俺の趣味や交友関係にまで口を出すのか!お前俺の彼女の座に胡坐かいてんじゃねーぞ!」と言われたりだとか……
今の彼氏はそんなこと絶対言わない人だって分かってるんですが、どうもその台詞を思い返してしまうのです。

だから今回の彼と女友達の映画の約束だって「2人きりなんて嫌!彼の車の助手席に乗せるの!?ついでに食事もしたりするの!?」って思っているのに「そっか、別にいいよ」と言ってしまいました。
けれど本音と建前が真っ向から対立してしまってジレンマで苦しくて、彼にも変な態度を取ってひどく心配させてしまっています。
たぶん彼に嫌と一言言えれば、彼は私を気遣って行かないでいてくれると思います。でも私なんかに、彼の唯一の趣味友達との交流を絶たせる権利なんてないって思うので絶対言えないです。

・彼と、過去に好きだった女友達
・2人きりで映画
・元彼の浮気のトラウマ
丸1日考えてましたが、たぶんこの3つが私の引っかかるポイントなのだと思います。
また彼とは職場恋愛、ほとんど毎日顔を合わせるし毎週休日は彼がうちに来て泊まります(サービス業のため平日が休日)。
このままだと普通の態度取れないし、でも言えないし、どうしても職場で顔は合わせるし……どうしたらいいのでしょうか?

No.2493788 17/07/02 02:51(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/07/02 03:26
匿名さん1 ( ♀ )

それは私も嫌だな。
トラウマ関係なく、
彼の運転で送迎、二人きりで映画に食事なんてデート要素しかないよね💧
せめて、映画館で待ち合わせ、徒歩で可能距離での食事後、その場解散ならまだわかるよ~💦

その女も女だよね。
というか、その彼女は主さんの存在ちゃんと知ってるの?
彼があやふやに誤魔化してるなら悪いのは彼だし、
主さんの存在知っててのそう言うのは…イラつく女だね💧
職場恋愛で休日の度に泊まりにくるならほぼ似通ったら休日だろうに、
彼は何故主さんを一緒にどう?と誘わないの?
ただの友人なら、主さんにも紹介がてら映画くらい3人で行けばいいのにとも思った。
主さんも次は私も誘ってょ。と言ってみたらいいのに💦

No.2 17/07/02 03:36
匿名さん0 

>> 1 レスありがとうございます、主です。
すみません、書き漏らしてしまいましたが、同じ所で勤めてはいるのですが、彼が朝〜夕方、私が夕方〜夜、といったシフトのことが多いのです。
休日は毎週会いたがってくれるので、恐らく彼の仕事終わり、私がお仕事している時間帯に行くんじゃないかなぁと……帰りが夜中とかだったらもう私おかしくなっちゃうかもしれませんw
女友達は彼女がいること知ってるのかなぁ。男の子は過去に振られた相手に彼女ができたことわざわざ言うのかなぁ。わからないことだらけです……w

No.3 17/07/02 06:23
匿名さん3 ( ♀ )

トラウマ抜きにしても普通は気持ちのいいものではありませんよね。
あなたが、普通にいいよ。と言うから、彼に悪気はなく、理解のある彼女なんだな。有難いなと思っちゃってるのかも知れませんね。
嫌な事は嫌だと言っていいと思いますよ。
普通は嫌でしょうから。彼の趣味と嫌な事が重なってるだけですので。

その代わり、彼の趣味を、あなたもちゃんと好きになってみる、興味持ってみる努力をしてみては?ただし、いやいや付き合うのは良くないですけどね。
何かを解決したいなら、相応の解決策は必要です。
彼も、あなたは自分の趣味には全く興味が無いと思っているでしょうし。

No.4 17/07/02 07:06
恋愛の達人4 

普通なら誰もが嫌なんじゃないかなー。でも元カレとのトラウマに関しては言い方は悪いけど間違ってはいないと思うんだよねー。元カレとその件でどう決着つけたのかは分からないけどさー

主さんがどうしたいのかだけだと思うよー。俺は伝えれば良いのにと思うのだけど言えないなら我慢するしかないじゃない?

アドバイスになるかどうかは分からないけど伝えたところで彼が行くか行かないかは別問題。また伝えた場合は落とし所をどこに持っていくかだよね?

そのトラウマってのが何をもって伝えられない事に繋がるのかなー?元カレと同じような事を言われたらショックだから?彼に嫌われたくないから?それとも元カレの言葉は正しいと思うからこそ言うべきではないと考えてるから?
そこを紐解いていけば少しは楽になるかもしれないねー

No.5 17/07/02 11:45
匿名 ( 20代 ♀ zKePv )

過去好きだった女友達とのお出かけは辛いですよね。彼氏の好きなものを自分も楽しめるようになれませんか?映画も一緒に見に行ける存在になれば、友達と一緒に行かなくてもよくなると思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧