注目の話題
がんばっても何も言ってもらえない会社
親が会社に挨拶、、
彼氏と分かり合えない。納得できない

周りから浮く

レス1 HIT数 1024 あ+ あ-

匿名( ♀ )
17/07/01 22:45(更新日時)

学生時代もですけど、仕事してからでもあまり回りとなじもうとしない。
人の輪に入ろうとしても疲れてできない。
職場の人と楽しく遊びに行く、そんなことしないし連絡先も知らない。勤めて5年経ちますが。
どうしてプライベートまで会社の人と繋がりたいのかです。
私の考え方が変なのでしょうか。他の人は仲良く遊びに行っている様ですけど、声も掛けられない。だめなのかな。楽でいいのに。

そうやって回りとなじまない、1人浮くから上司は扱いにくいようです。
扱いにくいといっても、仕事は仕事でしているしそこに馴れ合いはないよなと。

みなさんの職場でも浮いている人いませんか?やっぱりそんな人とは一緒に仕事がしずらいですか?くだらない話しません。仕事ができればいいので。
そして私も含めこの仕事をしている人は、好きで仕事をしている人が多いのじゃないかな。金のためよりも。

なのに扱いにくい、浮いてる、何を話しかけていいのかわからないそんな人がいたら嫌ですか?

個人プレーよりもチームプレイの重要視される職場です。そこは理解しているから、周りを見て仕事をしていても浮いているせいか何か違うみたいです。声かけて仕事はしているのですが、あー私がしようとしていたのにみたいになる人もいる様です。

なんだかちょと違う、扱いにくい、話しかけづらい、が私らしいのですが、空気みたいに扱われるのが楽なんです。あれ?いつの間にみたいに。

給湯室で噂話にも参加しないし、する意味わからないからしない。していても素通りしてます。

タグ

No.2493629 17/07/01 21:37(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/07/01 22:45
遊び人1 

気にしすぎると良くないと思いますよ。
私も実は「平日朝から晩まで一緒にいるのに、なんで休みの日まで・・・」っていう派です。
でも、都合や目的が合えばたまには会社の仲間と休日集まったり待ち合せたりしてます。
仕事に支障が出ないレベルで無理に交わる必要はないと思いますよ。

ただ、「仲悪い」とか「嫌い」とかいう感情が入ってくると仕事にも支障が出てきますので、とりあえず仕事上の話であろうとなかろうと他の社員と話すときは笑顔を心がけてはいかがでしょうか?
めんどくさいと思われるかもわかりませんが、社内営業も仕事のうちだと思って^^
無理に話題に入っていく必要は無いと思います。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧