注目の話題
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)
恋人の返信が来ないのが気になる
初デートなのに「どこでも良いよ」

美味しい肉食べたい 教えて

レス5 HIT数 1155 あ+ あ-

お料理好きさん
17/07/03 12:13(更新日時)

最近何故か肉食系。長年のほぼベジタリアン(理由は野菜が好きだから、食欲ないから)が変わった。魚も好きです。まぁ、タンパク質をとるよう医師の指示もありまして。野菜もたっぷり食べますよ。

貧乏節約してるので、高級肉は食べれませんが、高い外食も不味かった肉は不味いんです。
最近、鶏は桜姫若鳥が近くに売ってるので好き、いきいき鶏とか。安いし。臭みが他の国産鶏と違う。国産鶏はブロイラーのレグフォンとかですか?スーパーよりもっといい仕入れ先で買いたいな、と思います。
ブランド肉も輸入も色々あって、どれが美味しいのかわかりません。健康に育った、信頼できる肉がいいな。脂肪注入した肉とかちょっと抵抗が。
カルビや豚小間よりは、抵脂高タンパクなホルモンなどを好みます。固い肉は咬み飲みできません。
まだまだ介護食、でも食欲復活でよくなれれば。挽き肉つくれと言ってもフープロないので少し面倒。愛情

東京郊外で、養鶏や養豚や牧場もあるようだから見学に行きたいけど、どうなんだろ?近くで売ってない品もあるんですが、ネットショッピングは配送が高いですよね。

続く

No.2493541 17/07/01 17:56(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/07/01 22:05
お料理好きさん0 

ラム肉のしゃぶしゃぶも最近ハマりました。脂質は多いですが臭みがマトンと違ってないので。
豚は臭みが苦手ですが、ブランド豚や幼豚は違いますか。脂質はお腹を荒らすし、規制もあるので、やはりホルモンがいいのかな。

前沢、米沢、神戸牛は食べに行ったんだけど、美味しい所も不味い所もありました。輸入の安い牛肉、倒れる位不味かった。アメリカ産。輸入物はどこが信頼できるか。

No.2 17/07/03 07:50
名無しさん2 

卸売センターに行くと色んな種類の肉が格安で販売していました。

私はハラミが大好物で、スーパーではなかなか売ってなくて時々センターまで足を運んでいます。

たまに希少部位も入荷してて、嬉しい^^

No.3 17/07/03 11:23
名無しさん3 

国産鶏肉と言ったら、プライフーズが思い浮かびますが、プライフーズならネットで購入可能ですよ。ただ・・・。送料はかかりますね。クール便だから余計に。それならスーパーで買ったほうが安く済むかも。

No.4 17/07/03 12:02
お料理好きさん 

>> 3 牛ハラミですか。どこの生産者がいいですか。
牛肉高いので食べませんが、数度口にした安いアメリカ牛、不味くて臭みがあった。
輸入は中国でもどこでも抵抗ない(中国の農家に知人いる)。国産もあまり信用してないんです。牛を穀物で育て閉じ込めるより、オーストラリア辺りの牧草育ちか?
産地で惚れた一番元気な奴を食べてやりたい願望があるかな。

No.5 17/07/03 12:13
お料理好きさん 

東京の田舎で、珍しい肉は売ってません。
昔、岩手県の龍泉洞側で食べたキジ刺と駅弁の前沢牛弁当は結構美味しかった。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

料理・レシピ・グルメ掲示板のスレ一覧

料理掲示板。皆さんのお勧めの料理やレシピ、美味しいグルメ情報を教えて下さい❗🥘🍳🍛🥗🍱🥙

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧