注目の話題
誕生日のお祝いについて
初デートなのに「どこでも良いよ」
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々

男の子の胸の膨らみ

レス13 HIT数 2480 あ+ あ-

匿名さん
17/07/03 03:12(更新日時)

小学校低学年の息子を持つものです。うちの子は肥満児でもないのですが(決してやせ型でもないです)胸の辺りに脂肪が多いのか女の子の胸のようになっています。こうゆう子って結構居るのでしょうか。変な病気などではないかと思い詳しいかた居ますでしょうか。

タグ

No.2493470 17/07/01 15:24(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/07/01 15:35
匿名さん1 ( ♀ )

女性ホルモンが多いんじゃ。

豆乳を飲みすぎて胸が女性化した男性の海外ニュースみたことある。

No.2 17/07/01 15:47
通りすがり ( ♀ 5otJe )

心配なら医者で相談もありですよ?
ただ、普通に胸のある男子はいますよ?
旦那さんや、おじいちゃんや、親戚にいませんか?

更に、胸が複数ある方もいます。(犬や猫みたいに、縦に並んでます。)

母乳の出る方もいます。
時々ですが、食品等のホルモン剤の影響で、乳房が発達したり、性的な成熟が早まったりはありますが、日本の普通に基準をクリアしているものを食べていてはないです…。(昔、アメリカでブロイラーの成長促進剤が幼児に影響して問題になった事例はあります。)

人間、案外奇形や、個人差があり、問題になるものだと、成長過程で手を加えて治療しています。
赤ちゃんの口に溝のある兎口や、耳の突起が複数あるものを整形したり、直腸や肛門が無いのを作ったり。心臓もですね。弁が足りなかったり、穴があいていたら手術しますよね?
痣や黒子も、問題と考えれば手術しますよね?

幼い内に、あまり皆が知らない間に親が医者と対応するので、大人になるとあまり見かけなくなる事が多いですが、本当に色々な病気や、奇形や、個人的な失陥があるので、今まで、健診等で何も言われていないなら問題ないですよ?
だって、産まれてからこっち、いったい幾つの検査をお子さんが受けてクリアしているか理解されてますか?

むしろ、これからも、色覚検査や、聴覚、視力等、色々な検査を国や自治体がしてくれていますから、引っ掛からない限りは、割合、問題なく育っている。と考えて良いかと思います。

心配なら、お医者様や、保健所なりの健診時に相談してください。

No.3 17/07/01 15:50
通りすがり ( ♀ 5otJe )

あ、追記
主さんがお子さんの妊娠中に、流産をとめる治療などを行ったりしている場合は、ホルモン剤の使用があり、薬を処方された時に、性不一致症候群等の可能性が出る説明を受けられているかと思います。
だとすると、ホルモン剤の影響も考えられますので、お医者様に相談してください。

No.4 17/07/01 16:01
匿名さん4 

知人男性に中学生の頃胸が膨らみホルモン注射をした人がいます。
注射をしたら胸もなくなり脛毛なども濃くなったそうです。
放置しておくと見た目の問題だけでなく不妊にも繋がりますので早めに小児科へ相談に行ってください。

No.5 17/07/01 16:04
匿名さん5 


女性ホルモンが増えてきた。
思春期前の男の子に見られる症状。
心配なら、中学生男子、胸、しこりで検索してみたら良いですよ。
小学生でも当てはまると思う。

No.6 17/07/01 18:41
匿名さん6 

痩せ型でなく、体格良くむちっとしてる感じの子ならそんなもん。

スポーツとかして筋肉が付いてくると痩せ型の子よら良い身体になりますよ。


No.7 17/07/01 18:49
匿名さん7 

相撲取りは、おっぱい力士たくさんいるよ。

No.8 17/07/01 23:56
匿名さん0 

皆さん回答ありがとうございます。すいません回答を少しまとめさせていただきます。
>>1 >>4
ホルモンバランスもありますかね。ただ本人は豆乳を飲んでるところはあまり見たことはないですね。
妻が飲ませてる可能性はありますが。

>>2 >>3
すいません僕がその旦那のほうでして。別スレで子供の服について聞いてます。僕の知る限り
子供を産んだ時はそういったものは使ってなかったはずです。
深刻なレベルではないはずなので今度子供が体調悪くなった時など、いつも行ってるお医者
さんに聞いてみますね。いろいろ詳しい方のようでいろいろ聞かせてほしいです。

>>5
調べてみると女性化乳房というものがあるんですね。初めて知りました。
これに当てはまっているかはわかりませんが病的レベルではないと思うので
今度機会があればお医者様に聞いてみます。

>>6
僕もそんなものなのかな?という感じでいました。お腹は普通ですし少しふくらはぎから太ももの
肉付きがいいかな?くらいだったので。そうですね鍛えれば筋肉がつきますよね。

>>7
どすこいレベルにならないように気を付けさせます(笑)

No.9 17/07/02 11:41
匿名さん9 

男性因子喪失症候群って調べてみて下さい

No.10 17/07/02 14:50
匿名さん10 ( ♀ )

クラインフェルター症候群
も、胸が出ます

何にせよ大きな病院で血液検査を

No.11 17/07/02 16:51
匿名さん0 

>>9 >>10
そう言った病気もあるんですね。ありがとうございます。
今の所健康診断でも異状ないですし、病的なレベルではないと思いますので
大丈夫だとは思います。

僕も少し調べはしましたが、うちの子供は少しおとなしい性格ですが性格は特に関係ないですよね?
喋り方とかも普通に男の子ですし。肥満児でもないけど少しプヨっとしてるのは体質的なものもあるでしょうし。皆さんは学校以外でも検査とかは定期的に受けさせてる感じなんでしょうか?

No.12 17/07/02 21:08
ベテラン主婦12 

何かお薬を飲んだ経験があるとホルモンに作用することがあります。
今まで飲んだ薬の影響もあります

総合病院の乳腺科か乳腺外科があったら診察してもらえます
場合によっては手術で胸をすっきりさせることがあります

No.13 17/07/03 03:12
匿名さん13 

学校で健康診断やってるでしょ?
問題あったら向こうから言ってくるよ。
今の小学校は無いのかな?

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

小学生以上掲示板のスレ一覧

小学生🎒以上の子育ての話題、質問や相談はこちらの掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧