注目の話題
これはブロックするのが正解ですか?
初デートなのに「どこでも良いよ」
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)

夫が、怒っています。

レス86 HIT数 8140 あ+ あ-

匿名
17/07/03 12:16(更新日時)

聞いてください。私悪いですか?

子供の習い事に付き添い、1時間して家に戻りました。すると部屋が出かける前よりきれいになっていて、掃除機がコンセントに繋がったまま置き場所が違ったので、掃除してくれたの?と聞いたら、夫が、したよ、きれいになったでしょー!と。。ありがとう、と言いましたがよく見ると布団は敷きっぱなし、洗濯物も取り込んだままの状態だったり、ほんとに掃除してくれたの??と思ったので、ここはしたの?この下とかは?と聞いたら、あっ、そこはしてない。そこもしてない。と、小さな団地の部屋半分も掃除していませんでした。(ほぼ自分行動範囲を掃除機かけただけ)

私が、それ掃除したなんて言える?ありがとうなんて言って損した。と言ったら激怒して夫はそれから一言も話しません。

私は掃除したなんて言えば部屋丸丸きれいに掃除機かけていえることだと思います。幼稚園児がお片付けしたレベルで偉そうに掃除したなんてよく言えたと思います。みなさんはどう思いますか?私から謝りたくないですが、私が悪いですか?

タグ

No.2493460 17/07/01 14:51(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/07/01 14:57
社会人1 

はい

判決のお時間です

判決

どっちもどっち

以上

No.2 17/07/01 15:00
名無し2 

その年齢から姑みたいなこと言ってるの?
ありがとうなんて言って損したって、なんでそんなこと言っちゃうの?更年期?
掃除して奥さん喜ばせてやろうって思った気持ちに、ありがとうじゃないの?
四角い部屋を丸く掃かれて、掃除になってねーじゃんって気持ちはわかるけどさ、
お手伝いの第一歩を始めた人に、その言い方はやる気失くすよ。
夫を家事をやらないダメ夫にする奥さんの典型だよ。
掃除をやってくれたことと、掃除の結果が駄目だったことは、まったく別の話。
自分から動いてくれたことにまず感謝して、次はここもお願いねって、
可愛く言えば、向こうだって気持ちが良くなるけど、
あなたはわざわざ人が怒るようなことを言って、あまつさえここに愚痴って、
私は悪くないもんって思っているあたり、完全に嫌な姑だよ。
鏡、見てごらん、意地悪な顔してると思うよ。
そんな奥さん、誰が好きになってくれるの?
言い過ぎた、ごめんねって、早く謝っておいでよ。
このまま意地悪ババアになるつもり?

  • << 5 ハッっとしました‼すみません。。ってあなたに謝ってもしょうがないけど。。あのあとすぐに昼御飯だったんだけど、夫を食卓によばず、よそわず、無視してました。夫もなにも言わず。食べもせず、出ていきました。 あなたの言うことは一理あると思いますが、、、やっぱり夫がムカつきます。

No.3 17/07/01 15:02
名無し3 

主さんが、一言多かったかな。

No.4 17/07/01 15:02
旅人4 ( ♂ )

モノには言い方があると思います

どちらが良い悪いではなく 主の言葉が火種になったのは事実

No.5 17/07/01 15:07
匿名0 

>> 2 その年齢から姑みたいなこと言ってるの? ありがとうなんて言って損したって、なんでそんなこと言っちゃうの?更年期? 掃除して奥さん喜ばせて… ハッっとしました‼すみません。。ってあなたに謝ってもしょうがないけど。。あのあとすぐに昼御飯だったんだけど、夫を食卓によばず、よそわず、無視してました。夫もなにも言わず。食べもせず、出ていきました。
あなたの言うことは一理あると思いますが、、、やっぱり夫がムカつきます。

  • << 49 あのあとすぐに昼御飯だったんだけど、夫を食卓によばず、よそわず、無視してました。 子供いなきゃ捨てられるよ主さん。 人として、優しさや思いやりなさすぎ。

No.6 17/07/01 15:14
匿名 

>> 5 そっか、私が一言多かったんですね、けど、ホント6畳程の小さな部屋の、何も物が置いてなかった2畳部分だけ掃除機をかけていて、後の4畳は、そこにあるものを避けるのが面倒くさい理由で掃除機しなくて、、掃除したよ!なんて。。馬鹿げてると思いませんか?

No.7 17/07/01 15:29
匿名7 

出来がいろいろ抜けていたとしても
旦那様がどんな気持ちで掃除をしてくれたか考えれば、ありがとうと言って損したと言ってしまうのはキツイかと思います。

旦那様は掃除されてなければあなたに言われたりしなかったかも、掃除して損したと思っているでしょうね。

出来栄えではなく、やってくれたことに感謝しましょう。

No.8 17/07/01 15:32
匿名8 

主の言ってる事は、こんないい加減なやり方でやったとか言わないで!これなら自分でやった方がイライラしない!ぐらいに思ったんだろうけど、きちんと出来てる出来てないの結果じゃなく、気持ちを受け止めてあげる対応が優しさだと思うよ😊

No.9 17/07/01 15:38
匿名9 

誰の得にもならない対応をしたという点で主さんの方が悪いというか愚かだと思う
幼稚園児にそんなキツイ事言ったら泣くか拗ねるに決まってるし、家事嫌いにさせるだけ
掃除能力も掃除に対する感覚も幼稚園児で止まってるなら、実質その部分は幼稚園児なんだから、幼稚園児扱いして褒めながら少しずつ教えていかないと

No.10 17/07/01 15:42
匿名 

だんだん落ち着いてきて、みなさんのコメント読んでたら、私が悪かったのかな~と少し思えてきました。。。
まぁ、私ならこんな程度で、掃除したとか言うな!こんな程度で掃除して、私が楽になったとか思ってんな‼って思いますけどね。

  • << 50 性格悪いよね~

No.11 17/07/01 15:45
名無し11 

丸く掃除されても、ありがとうだろうね。😊 それが旦那を気分よくさせ、今度は、主さんが掃除の仕方を教えれば 次からは、旦那が喜んでくれる主さんの為に綺麗にしてくれるはず😊 主さんは、そう出来る可能性を自分で壊し、やってくれた旦那が気分害したんだよ。😥旦那の上手い操縦と家庭が笑顔で溢れなくなる。よく考えてみたら?

No.12 17/07/01 15:58
匿名 

みなさん真剣なコメントありがとうございます。
なんでこんな対応しかできないのか思い出しました、夫の事が大嫌いだからでした。こんなことかくと夫可哀相ー離婚したらー、子供可哀相~、すれ主哀れーなんてコメントつくんでしょうが、大嫌いだからなにしてくれても腹が立つんですね。。
夫の事が大嫌いなうえに、信頼も信用もしてないので、ただのatmとしかみてないので。あと、子供が大好きみたいので。
掃除トピから話がずれてすみません。
みなさんありがとうございました。

No.13 17/07/01 16:02
匿名 

>> 12 すみません、あと、子供が大好きみたいので。の文がおかしかったので、誰も聞いては居ませんが一応訂正します。
子供が大好きみたいので子供のお父さん役として一緒に住んでいるだけと言うことです。

No.14 17/07/01 16:25
匿名14 

主みたいな妻でご主人が可哀相
離婚してシングルで生きていけば?
夫が嫌いなんでしょ
手抜きでも掃除してくれた事にイライラして相手を責める
嫌な女

No.15 17/07/01 16:28
匿名15 ( 40代 ♀ )

旦那さんのこと嫌いなんだ…
そりゃ、こう言い草になるはずだね。
掃除してくたの?って聞かれたら、そりゃあ、したよ!って答えるよね…。
たとえ、ちょっとした範囲てあっても、主さんを楽させようと思って、いない間に自分が出来る事をしてくれたんですよ。
その気持ちにありがとう!って、感謝するべきたと思うけれど、ATMとしか思ってはないなら、そんな気持ち持てないよね…。

旦那さん、何の為に家族の為に稼いで来てくれてるんだろうね。
なんか寂しいね…。

No.16 17/07/01 16:36
マサ ( ♂ M2h7Sb )

男性ですが。

うわー、疲れているのに掃除機かけしてくれたのー、ありがとう😊と喜んで、嘘でも感謝したら、旦那さん、天にも昇る心地なって、次も掛けてくれるよ。

雑巾掛けもしてくれるかもですね🙂

No.17 17/07/01 16:54
匿名17 

主、相当な負けず嫌いだね(笑)

No.18 17/07/01 17:09
旅人4 ( ♂ )

主、言葉の放火魔だね

No.19 17/07/01 17:12
匿名19 

旦那と別れて僕と付き合ってみませんか?
掃除したったで~と恩着せがましく言ったりしませんよ?

No.20 17/07/01 17:16
名無し20 ( ♂ )

嫌いな男と結婚して子作り迄したのがわからん。離婚すればイライラせずに済む。

No.21 17/07/01 17:18
名無し21 ( ♀ )


そんな掃除したって よけいに ムカつきます!

どうせなら やらない方がいいですよね!!

男を 甘やかさないように!

厳しく しつけてください!

謝るなんて ダメ😠✋


No.22 17/07/01 17:22
匿名 

好きで結婚して、何もないのに夫が大嫌いになったわけじゃありませんよー、夫が子供の入院中に不倫してたからそれから嫌いになったわけです。 子供はその病気が原因で障害も残りました。そんな子供の大病時に不倫するような男なんでーす。
嫌いになって当然じゃない?離婚してもぜんぜんオッケーなんだけど、可哀相に子供はそんな父でも大好きみたいなんです。だから一緒に住んでいるんですよね。私的にはatm以外の価値はありません。

  • << 26 つまらないから浮気や不倫されたんでしょ 癒されないから優しくて言葉がきつくない一緒に居て楽しい女性と過ごしたかったんだよ

No.23 17/07/01 17:35
匿名23 

あーー、、そういう流れなのね。
そりゃ、掃除の事じゃないよね、何かにつけて、旦那のした事を許すことなんて出来なくて、感謝の気持ちすら湧いてこなくても仕方ないね。
旦那がどういう気持ちで掃除してくれようと、自分にとって得になるか、ならないかだよね。
でも、子供の為にATMとして見るだけって自分を納得させて辛くても一緒にいるって結構しんどくないですか?
不倫の事はよく話し合いました?
まだまだ心に溜め込んでてストレスになっていそうですが、、、
主さんの心は時間薬が必要だと思います。笑える日が来るといいですね。
私には主さんが可哀想に思えました。

  • << 61 ほんとにそうです。 主さん哀れだね。 嫌いな男でも、お金の為にすがって生きなきゃならない。 子供にとってよくない環境だよね。

No.24 17/07/01 18:34
匿名24 

>私が、それ掃除したなんて言える?ありがとうなんて言って損した。

そんな口叩けるなら主さんが掃除しておけば良いんだよ。

ガサツでぐうたらな主婦の言いぐさだよね。

ってこう書けば「私だって忙しい、私だって働いている」って言い訳するんだよね。

確かにうちも共働きだけど、家事もお互いできる方がするだけどさ、「ありがとうなんて言って損した。」なんて言葉は出てきたりしないよ。

旦那さんが頭に来たのはそういう物言いだと思うよ。普段からそうなんだろうね。だから主さんにはわからないんだよ。

そこからも主さんの女性としてのガサツさを感じ取れるよ。




No.25 17/07/01 18:52
匿名25 

おれ、やったぜ!!
アピールうざい。
うちの旦那も同じ。ねぇ、きれいになったでしょ!みてみて!!
と。
しょーもなっ。
私が掃除洗濯家事全般したって当たり前の顔されて、一度たりともきれーになったでしょ!なんて私は言ったことない。

が、しかし・・・
旦那を上手に操縦するのも必要なわけで。
納得いかなくても言うのはただ!
心で泣いて笑顔で対応してあげましょ。

子育ても毎日おつかれさまです。
旦那をうまく操縦して、自分も上手にリフレッシュしましょ♪

それがうまくいくコツ、だと私は思ってます。

No.26 17/07/01 18:54
匿名14 

>> 22 好きで結婚して、何もないのに夫が大嫌いになったわけじゃありませんよー、夫が子供の入院中に不倫してたからそれから嫌いになったわけです。 子… つまらないから浮気や不倫されたんでしょ
癒されないから優しくて言葉がきつくない一緒に居て楽しい女性と過ごしたかったんだよ

No.27 17/07/01 20:36
匿名 

別に何て言われても平気でーす。
夫マジで嫌い、夫の洗濯物はもちろん別洗いでハ⚫ター 入れまくり、でもキモくて洗った後のものでも触りたくない~って思いながら洗濯してる、夫のご飯は心の中ではエサと呼んでいる。夫が帰ってくる前に必ず寝る。下に落ちたもの焦げたものは夫のお皿に。誕生日に食事に連れていってくれようと、ボーナス好きに使いなって小遣いくれようと、心の中では 全然ありがたくも感じてません。はあ?機嫌とってくるなよこのハゲーーーッ !って思ってます(^-^)

No.28 17/07/01 20:44
名無し28 


寂しい人生をずっと過ごす

つもりですか?

No.30 17/07/01 20:57
匿名 

そうかもです。
障害あるこども育てる自信もないから、夫にたくして一人で家でようかな?毎日毎日毎日疲れました。
あーホントしっぱい。後悔。

No.31 17/07/01 21:06
匿名31 

団地にしか住めない旦那をATMって 笑

そんな低所得者にすら寄生してる主
爆笑

お似合い夫婦で頑張って 笑

No.32 17/07/01 21:09
匿名 

>> 31 ごめんなさいね、あなたが思うような低所得じゃないんだよ。あはは。
ごめんね~

No.33 17/07/01 21:24
匿名33 

主さん、色々溜まってるんだね。ほんと毎日お疲れさま!見えている部分も、見えてない部分も、本当にお疲れさまです。

このトピと旦那さんへの感情と問題が入り混じっているから、みなさんとんなアドバイスすればいいのか悩むのはしょうがないと思う。

お子さんが大変だった時期の不倫とか本当に…旦那さん何をやってんだかと憤りしか感じないけれど。

夫婦継続を決めたのは主さんだからね。どうせならもう少し賢く立ち回る方がお互いにベストかな、と思います。

一緒に住んでいる以上、主さんの思うように動いて気持ちよく過ごしたいなら、旦那さんをうまく誘導して行くしかないのかな、と。

煮詰まる時はあるよね、たまには一人の時間を思う存分堪能して自分を取り戻しつつ、頑張りすぎないで頑張って下さいね。

  • << 36 ありがとうございます。もう疲れちゃったのです。

No.34 17/07/01 21:29
社会人34 

主が悪い。自分だって、せっかく親切心でしたのにケチ付けられたらもうやりたくないでしょ?自分だって、男の仕事をやれと言われたら100%完璧に出来るの?そんだけ偉そうに言うなら。

No.35 17/07/01 21:36
匿名 

>> 34 男の仕事?夫がしてる仕事、できませんよ~もちろん。
で、私は最初からしないし。ちょっと手を出して夫の仕事できたよ!何て言わないし。

No.36 17/07/01 21:38
匿名 

>> 33 主さん、色々溜まってるんだね。ほんと毎日お疲れさま!見えている部分も、見えてない部分も、本当にお疲れさまです。 このトピと旦那さんへの… ありがとうございます。もう疲れちゃったのです。

No.37 17/07/01 21:47
ムサシ ( 40代 ♂ tZR7Sb )

別れるに一票です。

スレ、レスを見ると貴方達夫婦に、未来はありません。
そんなギスギスした夫婦は、子供が一番可哀想です。

この様なスレを見るから結婚したくないんだよな!

  • << 39 幸せな人はこんなとこにスレ立てないからねーうちの義父母も私夫婦も仲よし夫婦で幸せですよー。上手くいってない夫婦って可哀想だよね

No.38 17/07/01 21:48
匿名 

>> 37 結婚しないほうがいいですよ!
結婚しない方をおすすめしたいです!

No.39 17/07/01 22:03
匿名39 

>> 37 別れるに一票です。 スレ、レスを見ると貴方達夫婦に、未来はありません。 そんなギスギスした夫婦は、子供が一番可哀想です。 この… 幸せな人はこんなとこにスレ立てないからねーうちの義父母も私夫婦も仲よし夫婦で幸せですよー。上手くいってない夫婦って可哀想だよね

No.40 17/07/01 22:06
主婦40 

自分のやり方があるから、やってくれて助かる反面、違うとイラッとしますよね。だから私は何も言いません。順番があるのに…って心の中で思いながら、文句を言ったらしてもらえなくなるからグッと我慢。後でこそっとすればいいし。
とりあえず謝った方がいいかな。

No.41 17/07/01 22:36
匿名 

>> 40 わかりました。。。。。。。謝ろうかな。。。。。。パイレーツ終わるまでに考えます。

No.42 17/07/01 22:59
通行人42 ( ♀ )

>> 41 謝れるなんて主さんすごいね
主さんが一言余計だったとしても、それで掃除したっていばるのもどうかと。
だって女の人は家の事を当然のごとくやってるんだから。
なぜ世間は男の人を甘やかすの?
上手く操縦しておけばいいとよく言われますが、そんな風だから男があぐらをかくのでは?
今日び、一家の主の自覚あるのかな?夫たち。自分の給料使われるーと嘆いてるんでしょう?男の甲斐性とは?
人格的に素晴らしい夫たちもいるんでしょうが、最近、幼児のような夫多すぎません?
うちも然りです。
男の男らしさを示した方がいい
女が惚れ直すくらいのね

No.43 17/07/01 23:33
通行人43 

>> 42 甘やかす??
幼児なような夫を作りだしたのは自分達じゃない。

イクメンとか散々言って家事や子育てに非協力的だと非難して、やれば完璧じゃないと感謝すらしない。

昔みたいな亭主関白で家事をしないで威張ってたらモラハラと言うのだから、男らしさを示すも何も、どこかの議員みたいなのが増えたんでしょ
違うだろー!このハゲー!てね。
どっちがモラハラだ?

男の甲斐性とか言うなら女の愛嬌はどうした?

そもそも中途半端でも掃除機をかける気にさせるような掃除しかしてないからでしょう。

普段から綺麗に掃除してたら旦那も掃除機かけることはないし、今回のようや展開にはならない。
自分がサボってたことを棚に上げて、感謝もしないで旦那を責めるのは違うと思うけどな。

主さんの旦那は甲斐性あって低所得じゃないみたいだし、ATMとして離婚しないのだから専業主婦なんでしょう?
なら掃除だって専業主婦がやればいいだけじゃん。

そしたらお互い嫌な思いしなくて済んだのに。

そういう男を選んだのも自分達じゃない。
上手く顎で使えるようにするのも女の愛嬌じゃないの?

No.44 17/07/01 23:47
匿名 

>> 43 あなたいろいろ想像で話していろいろ間違っているから言いますね。

私は専業じゃないよ。

あと、掃除は大好きで毎日掃除機・拭き掃除してるよ。
けど、休みの今日は子供が朝から散らかして、けど習い事あるから片付けまでできなくて。帰ってきたらしようとしてたら、夫が中途半端に仕上げて、掃除したよ!ってドヤ顔してたってはなし。わかりましたか?

No.45 17/07/02 00:35
遊び人45 

なんか本質は掃除とは違うところにあるみたいだけど、掃除のスレなんで一応聞いてみますけど、
主さんの方から「掃除してくれたの?」って聞いたんですよね?
掃除が十分でなかった事実はしょうがないとして、主さんが機嫌悪くならない正解の返答って何だったんでしょうか?
どういわれたら嬉しかった?

No.46 17/07/02 00:39
匿名46 

なんか、ギスギスしてますね。
気持ちわからなくもないけど、今の生活続けても、旦那さんはこの際どうでも良いや、主とお子さんによくないですよ。
いつかはケジメを付けなきゃならなくなるんじゃないのかな。
旦那さんの何かにつけてに腹が立つのは、主の中で、まだ旦那さんに諦めが付かないからで、どこかで期待があるからでは?
ATM、どうでもよい、子の為に父親の役目を果たしてくれたら良いや。
これが本心で、気持ちなんか全くありませ〜〜ん、なら、腹も立たたないと思います。
一度、旦那さんと真剣に話し合ってみては如何ですか。
貴女達は大人だし、どうにでもなるでしょうが、お子さんは?と、思います。


No.47 17/07/02 02:48
名無し47 ( ♂ )

「ありがとうなんて言って損した」

この発言は、きちんと撤回して謝れ。

No.48 17/07/02 06:31
通行人 ( 50代 ♀ H8X5Sb )

貴女が悪い。
僅かでも手伝おうとした旦那の気持ちを踏みにじる女。
それにさ、布団引きっぱなしとかさ、だらしないんじゃない?主さん

  • << 53 布団引きっぱなしは、夫が私たちが習い事に行くまでずーっと寝ていたからです!自分や子供の布団は起きたときにちゃんと畳んでますよ。。 はぁぁ・・・( ´Д`) 自分の想像で決め付けて、責めてくる人なんて多いんだろ・・・

No.49 17/07/02 06:35
通行人 ( 50代 ♀ H8X5Sb )

>> 5 ハッっとしました‼すみません。。ってあなたに謝ってもしょうがないけど。。あのあとすぐに昼御飯だったんだけど、夫を食卓によばず、よそわず、無視… あのあとすぐに昼御飯だったんだけど、夫を食卓によばず、よそわず、無視してました。


子供いなきゃ捨てられるよ主さん。
人として、優しさや思いやりなさすぎ。

  • << 54 子供がいなきゃこっちが捨ててます・・・( ´Д`)

No.50 17/07/02 06:39
通行人 ( 50代 ♀ H8X5Sb )

>> 10 だんだん落ち着いてきて、みなさんのコメント読んでたら、私が悪かったのかな~と少し思えてきました。。。 まぁ、私ならこんな程度で、掃除したと… 性格悪いよね~

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧