注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
彼氏と分かり合えない。納得できない
がんばっても何も言ってもらえない会社

やたらとLINEしてくる女性部下

レス9 HIT数 3048 あ+ あ-

サラリーマン
17/07/02 22:15(更新日時)

15歳年下の女性部下Aさんからやたらと飲みに誘われたりLINEが来たりして、困惑しています。

私は元々Aさんの教育担当をしていました。
Aさんはお酒が好きだというので、月に2、3回程度仕事終わりに2人で飲みに行くようになりました。私が誘うこともあれば、誘われることもあります。
ちなみに私もお酒が好きで、他の女性の同僚や部下とも、別に他意はなく2人で飲みに行ったりします。もちろん男性の同僚や部下とも。

何度目かの飲みの際にLINEを教えて欲しいと言われたので交換しました。
最初はそうでもなかったのですが、2ヶ月ほど経った頃から物凄い数のLINEが来るようになりました。
未読通知が10件たまっていたら全てAさんで、既読だけつけて後で返信しようと置いておくとさらに10件Aさんから来ていたり。
内容は、「飲みに行きましょうよ」「全然飲みに行けてないじゃないですかー(1週間前に行ったのに)」などや、私の既読スルーに対して「おーい」「つんつん」「しょんぼり」みたいなスタンプが立て続けに来る感じで重いです。
私の方はさすがに面倒なので、全部の内容に一々返信しません。
20通来て2、3通返す、みたいな感じです。

最初は変に好意でも持たれたのかと思いましたが、飲んでいるときに「彼氏欲しい」「どうやったら彼氏できますか?」など相談されますし、恋愛対象に私の年齢は含まれていませんでした。
逆に私も既婚ですし、好意を持たれても困ります。

一度、Aさんの友達とのLINEの頻度をさりげなく探ってみたところ、立て続けに何通も送るような感じではなさそうでした。
むしろ毎日LINEとか面倒だとも言っていたのですが、私には毎日山のように来ます…。

Aさんはなぜ私にこれほどLINEしてくるのでしょうか。
さすがにちょっと重いです。

タグ

No.2493397 17/07/01 11:21(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/07/01 11:23
匿名1 

AさんはLINE魔で誰にでもそんなことをしているのでは?

通知オフして、溜まってても気にしなくていいんじゃないでしょーか?

No.2 17/07/01 11:31
匿名 ( cb8Al )


相手にしてほしいだけじゃないですか?

飲みの誘いは
奥さんと約束がある
奥さんが具合が悪い
奥さんの〰で送ったらどうですか?

No.3 17/07/01 11:46
匿名3 

通知オフ非表示にしてスルーするかブロックしてしまえば?

ブロックされたら反省すると思いますよ。

No.4 17/07/01 12:09
匿名4 

既読つけないで返信できる時に既読して一括で返信したら?
部下がどう思ってるか分からないけど、甘えたい存在なんでしょうかね。彼氏いなくて寂しいから一緒にデートして下さいよー。なんて事になりそうな気もするけど、ハッキリ言わないと分からなさそうな部下ですよね。

No.5 17/07/01 12:13
通行人5 ( ♀ )

コイツにはしつこくしても嫌われたり怒られる事はないと思ってるかコイツから嫌われても全然平気と思ってる相手には暇潰しにガンガン送ることもできる。
逆に機嫌損ねたくない相手には出来ない。
てか言葉使いからして完璧ナメられてますよね。

No.6 17/07/01 12:24
名無し6 


狙われてるかと…

奥様からしたらいくら会社の部下とは言え、いい気持ちはしないでしょうからブロックされては?

若しくは通知オフ&非表示をオススメします。

No.7 17/07/01 16:40
社会人7 

「こいつ弱気だから、ふざけたLINE送っても怒らない」と、なめられてますね。

嫌なら、何回かスルーした後に、
「○○さん、その内、空気読んでやめるかと思って言わなかったけど、一向に気付かないから、ハッキリ言います。僕は結婚してるから、○○さんからしょっちゅう連絡来るのは迷惑です。妻が心配してますし、頻繁にLINE送ってくるのはやめて下さい」と送りましょう。

No.8 17/07/02 08:57
名無し8 

嫁に相談
嫁に聞いてみる
嫁がうるさいから
嫁が待っているから
嫁が
嫁が

とにかく
嫁さんを猛アピール
そしたら
貴方へ興味が薄れていく

No.9 17/07/02 22:15
サラリーマン0 

皆さんありがとうございます。
舐められてるんですかね?
仕事ではそれなりに厳しいことを言いますし、Aさんはそれにちゃんと応えてくれる優秀な部下ではあるのですが…。
嫁をもう少しアピールするようにはしてみます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧