注目の話題
彼女いない劣等感
心狭いのか、、、?
私はどうしたらいいのか

彼氏と会話が少ない

レス14 HIT数 1824 あ+ あ-

ここな( ♀ kGKNv )
17/09/30 15:23(更新日時)

彼氏との会話が少ないです。
約3年間友達として大学生活を過ごしてきて、今付き合って1ヶ月です。
大学では授業が同じだったので、もともと普通に会話していました。

私は相手のことが知りたいしたくさん会話をしたいのですが、彼はあまり話題を振ってくれません。私がいつも話題を出します。もともと彼はベラベラと世間話をするような人ではないのですが、私に興味がないのかなと思ってしまいます。

お互い沈黙が辛いわけではありません。黙っていても平気ではあります。
でも家に遊びに行った時に、あんまり会話がなくてイチャイチャだけしてると、それが目的なのかなと不安になります。

彼に想われていないとは思っていません。私の好きなものを買ってきてくれたり私のいないところでも私のことを考えてくれてたりすることが伝わってるからです。
でも付き合ってまだ1ヶ月なのにこんなに会話がないとこの先続くのかととても不安です。友達からの付き合いだからと諦めるべきでしょうか。

No.2493380 17/07/01 10:50(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/07/01 11:03
匿名さん1 

女性は会話(喋る事)そのものが目的。

男性は喋る事が目的ではなく、情報を得る事が目的なので、会話はその情報を得る為の手段です。

だから女性は、世間話、今日こんな事があった、あんな事があったという経過・経緯話、愚痴など、脈略もオチもなく延々と喋りたがりますね。

男性はこういう無意味な会話は好みません。
また、女性は基本的に言って欲しい答えが決まって話をしてくる事が多く、ほとんどが、同情、共感、宥めの要求です。
男性の反応(答え)がそこから外れると不機嫌になります。そういった事もあり女性の会話はつまらないし面倒くさいというのが男性の本音としてあります。

男性と女性は基本的に脳の仕組み、回路が違いますから、お喋りがしたいなら女友達との方が楽しいと思いますよ。

男性と会話がしたいならそういう事を理解して、貴女自身が変わらないといけないです。

No.2 17/07/01 11:17
ここな ( ♀ kGKNv )

>> 1 返信ありがとうございます。
なるほどなと思いました…!!
私は結構 ふざけて無駄な話ばかりします。ほんとにどうでもいい話です。
不機嫌になることはないですが、私ばっかり話してるなと思ってました。

確かに彼は連絡も会話も 必要な
ことしか話しません。おっしゃってる通りなのですね…!気づけました。

No.3 17/07/01 12:16
匿名さん3 

何とも言えないですね、今はまだ気恥ずかしさが勝ってあまり会話できないだけでこれから増えてくるかもしれないし、このままかもしれないし。

  • << 12 あんまり恥ずかしがってはないかもしれないです…!もっと仲良くなって会話が増えるといいなと思います。

No.4 17/07/01 13:51
匿名さん4 ( ♀ )


うちは夫がおしゃべりで、私が無口です。
何かしゃべれよと言われても何も出てきません。

やはり出てくる事と言ったら、芸能人の話やニュースで気になった事や家庭内の事になってしまいます。


でも、私といてつまらなかったならプロポーズしてないでしょうし、今も一緒に居続けてないでしょうしね。


無口にイラつく様なら彼の事を好きではないのだと思います。


  • << 11 無言にイラつきはしません。 ただ、とある方の恋愛ブログの中で、 カップルは会話が大切とあったので不安になりました。

No.5 17/07/01 15:12
匿名さん5 

会話は後からついてきますよ。
彼に質問したりする話し方で会話が弾むこともあるかもしれません。

付き合ってるからお互い話さなきゃ!と思わなくても大丈夫だと思います。

そんなことも気にせず自然体で付き合っていけるといいですね。

  • << 10 わたしも、彼が話しやすいように質問したり話したり、かつ彼にとってもちょうどいいような会話をしていきたいです。

No.6 17/07/01 20:06
匿名 ( ♀ zKePv )

彼に想われている、そう感じて一緒にいるだけで十分だと思います。好き嫌いではなく、もともとそんなにおしゃべりじゃない彼氏さんなのではないでしょうか。

  • << 9 電話も無言が多いです。 男友達といても、ふざけることがすきなのでふざけていますが、 会話は少ないかもしれないです…!

No.7 17/07/01 20:54
匿名さん1 

>私は相手のことが知りたい

3年間も友達関係にあっても、彼がどういう人なのか分からないのですか?

No.8 17/07/01 23:35
ここな ( ♀ kGKNv )

>> 7 同じクラスでたまに話す程度でした。なのでどんな人かはわかりますが、表面上の彼しか知りませんでした。
もっと、彼の地元のことや家族のこと、価値観など、恋人として知ってるようなことをもっと知りたいなと思っています。

No.9 17/07/01 23:37
ここな ( ♀ kGKNv )

>> 6 彼に想われている、そう感じて一緒にいるだけで十分だと思います。好き嫌いではなく、もともとそんなにおしゃべりじゃない彼氏さんなのではないでしょ… 電話も無言が多いです。
男友達といても、ふざけることがすきなのでふざけていますが、
会話は少ないかもしれないです…!

No.10 17/07/01 23:38
ここな ( ♀ kGKNv )

>> 5 会話は後からついてきますよ。 彼に質問したりする話し方で会話が弾むこともあるかもしれません。 付き合ってるからお互い話さなきゃ!と思… わたしも、彼が話しやすいように質問したり話したり、かつ彼にとってもちょうどいいような会話をしていきたいです。

No.11 17/07/01 23:40
ここな ( ♀ kGKNv )

>> 4 うちは夫がおしゃべりで、私が無口です。 何かしゃべれよと言われても何も出てきません。 やはり出てくる事と言ったら、芸能人の話やニ… 無言にイラつきはしません。
ただ、とある方の恋愛ブログの中で、
カップルは会話が大切とあったので不安になりました。

  • << 14 会話がないと将来 家庭に入るときお金の話ができないとおもいます。

No.12 17/07/01 23:41
ここな ( ♀ kGKNv )

>> 3 何とも言えないですね、今はまだ気恥ずかしさが勝ってあまり会話できないだけでこれから増えてくるかもしれないし、このままかもしれないし。 あんまり恥ずかしがってはないかもしれないです…!もっと仲良くなって会話が増えるといいなと思います。

No.13 17/07/02 13:57
匿名さん13 

私も無口な男性は苦手です。
でも俺は口下手だからうまく喋れないんだけど、って感じで話してくれるとこちらも安心しますよね。
今は彼女が出来てテンパっているんじゃないですか?
テンパるって死語ですか?
何気ない会話が楽しい時期なのに、残念ですね。

No.14 17/09/30 15:23
匿名さん14 

>> 11 無言にイラつきはしません。 ただ、とある方の恋愛ブログの中で、 カップルは会話が大切とあったので不安になりました。 会話がないと将来
家庭に入るときお金の話ができないとおもいます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧