注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
親が会社に挨拶、、
母親の誕生日プレゼント何が良い?

彼との価値観の違いに悩んでいます。

レス12 HIT数 1453 あ+ あ-

匿名さん
17/07/01 23:41(更新日時)

初めて相談させていただきます。

お付き合いをして2年ほどになる彼がいるのですがその彼のと恋愛に関しての価値観の違いに悩んでいます。

彼はあまり感情を表に出さない人でそのせいか私の事本当に好きなの?と不安になる事が多々あります。

就活で忙しいかったのもあり会うのは2週間に1回程度で、
最近ようやく就活も終わり落ち着いたようなのですが
連絡は向こうからはあんまり来ないし電話するのもいつも私からで、
出れる時だったら別にいつでも電話してくれていいよとは言ってくれているのですが、私としては自分からではなく向こうから掛けてきて欲しいんです。
でもそれは私から言っても意味がないと思うんです。相手が声が聞きたい、話がしたいって思って自然と電話をかけてくる事に意味があると思うしそういった事から愛を感じると思うんです。

電話に関してだけでなくもっと私のことを考えてほしいんです。
私はあまり自分の意見を言えるタイプではなくいつも自分の中で溜め込んで耐えきれなくなった時に爆発してしまい泣いて彼を困らせてしまいます。
大丈夫?と聞かれて本当は大丈夫じゃなくても誤魔化して隠してしまいます。
でも1人になると涙が止まらなくて辛くなります。
重いと思われたくなくて嫌われたくなくて今まで誤魔化したりする事も多くあまり深くまでは言っていなかったのですが、
このままだと自分がどんどん嫌な自分になってきて自分の事が嫌いになりそうで怖いです。


私の思い全部を彼にはっきりと伝えるべきでしょうか?
私の思いとしてはもっと連絡が欲しい、
私に会うために予定を空けるぐらいに思って欲しい、
食事中は携帯触らないで話をして欲しい、私の事を考えて欲しい等々を言おうと思っています。
予定を空けるという事に関しては本当にわざわざ空けて欲しいという訳ではなく予定を空けてでも私と会いたいって思ってもらいたいという事です。
そういう事は向こうが自然としてくれる事に意味があると思うのですが言わないと私の気持ちに気づいてはくれなさそうでそれも悩んでいます。
私としては自分は重い人間なんだろうなと思います。でも自分にも余裕がなくこのまま堪え続けるのも無理そうだなと感じています。

彼の事が大好きで出来ればこのままずっと一緒にいたいのですが価値観が合わないと別れも考えた方がいいのでしょうか?


長文で分かりにくいですがご意見下さい。よろしくお願い致します。


17/07/01 23:41 追記
皆さんご意見、アドバイスありがとうございます。
考え方を押し付けようとしていた自分の身勝手さに気づきました。
自分の理想の事ばかりを求めていたら幸せなお付き合いは出来ませんよね。

自分も直すところをちゃんと直したうえで彼に伝え話し合いたいと思います。
本当にありがとうございました。

No.2493275 17/07/01 03:04(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/07/01 03:25
匿名さん1 

ウザい

人の気持ちや思考なんて他人がとやかく言ったところで変えられないし、嫌われるだけだからやめた方がいいと思う

電話に出てくれるだけでもありがたいやん
男 電話イヤがる人多いよ

  • << 11 そうですよね。その人の考え方を変えるなんて難しい事ですよね。 自分自身の考え方を少し変える事から始めてみようと思います。 アドバイスありがとうございました。

No.2 17/07/01 03:58
通りすがり ( ♀ 7R0Hc )

うざい…

黙って一人で悩んでいても相手がわかるわけないし
しかも、自発的じゃないと意味がないとか…意味不明。

会いたきゃ、会いたい。
話したければ、話そう。
好きかどうか知りたいなら、私を好き?と聞けばいい。

好きなら、好きと伝えたらいい。


黙って一人で欲求不満で鬱々としてるのが1番厄介です。

二人で要望を伝えあったり、お互いの丁度良いと思えるところを、二人で作っていくものです。
そこで、より好き、より得意、楽しい、苦手。を、お互いに好きや、慣れ、リズムみたいなものを重ねていくことだと思います。

相手は自分とは別の人間です。
何を考えているかなんてわかりません。
自己完結の上に、逆ギレされたらたまったもんじゃありません。

よく考えましょう。


そんな独りよがりで、無茶ぶりしてたら、疲れちゃうから好きも枯れるよ…。

  • << 12 変に考えて相手に伝える事もなく1人で溜め込むのが悪いですよね。 独りよがりという言葉がとても心に刺さりました。本当にその通りだと思います。 これからは彼に少しずつ伝えていこうと思います。 アドバイスありがとうございました。

No.3 17/07/01 04:06
匿名さん3 

うーん、重いです。とっても。
お付き合いされて2年ですよね?
付き合いたての高校生かと思いました。すみません。

声が聞きたいと思って欲しい、話がしたいと思って欲しい、食事中は携帯を触らず会話して欲しい、私の事を考えて欲しい、もっと連絡が欲しい、予定を空けてでも私と会いたいと思って欲しい…
そのくせ、自分の意見を言えず溜め込んで爆発して泣く。せっかく大丈夫?と心配してもらっても誤魔化す。そしてまた彼のせいにして溜め込んで爆発する。
ご自身の事ではなく、他人の事として見てみて下さい。
相当重くないですか?てか、欲しがりすぎてて怖いです。
せいぜい食事中の携帯いじりをやめてもらうくらいしか無理ですね。
価値観の違いではなく温度差。彼の中で、そう思えるほど燃えてないんですよ。
もしくは、元々そう言う人なのか。
彼と別れて、追われる恋愛をしてみたらいいんじゃないですか?求めてる事全部叶いますよ。

No.4 17/07/01 04:09
通行人4 

相手の距離感や価値観を受け入れられないなら必ず別れようと言われるよ。

強制的にあなたの感覚に従わせて何の意味があるの?

No.5 17/07/01 04:40
匿名さん5 ( ♀ )

最近やたらと価値観にすり替える人が多い感じがする…
主のスレのどこが彼と価値観違うの?
そもそもまだ相手にスレ内容を告げてもないのにw違うかどうかもわからんじゃんw
感情を表に出さないのは価値観じゃなく個性だし、
不安になるのは個人の感情、
連絡や会う頻度の差は主の段階ではまだただの温度差止まり。

恋愛価値観の違いってのは、例えばどこからが浮気になる?みたいなことの発想や感覚の違いのようなものですよ?

主の言ってるのは価値観の違いじゃなくて、ただ接し方の違いってだけw

常人が構ってちゃん相手に価値観違いすぎる!なんて言われたらたまったもんじゃないw

本来小出しで伝えれば単なる愛情表現で済んだものを、
おかしな思考でやたらと溜め込むからウザい…となるんだよ💦
ありふれた愛情表現を2年も言えないような関係って逆に本当に付き合ってきたの?と言いたくなるw

No.6 17/07/01 05:25
通行人6 

うざ…

No.7 17/07/01 05:46
匿名さん7 

相手への要求ばかりでは上手くいかないのでは?

ご自分は相手の思うように満足させてあげられてるのでしょうか。

価値観が合わないのは当たり前、その中で思いやりを持って関わり合うことが大切だと思います。

No.8 17/07/01 06:25
ラブラブさん8 ( ♂ )

重たくないよ
つきあい方の不一致😨
いつでもラブラブがいいに決まってるよね!
我慢なんか必要ないよ
自分を丸出しにしても相変わらずなら別れよう!

No.9 17/07/01 09:50
匿名さん9 

たぶん、彼はそこまで主を好きじゃないんじゃないでしょうか?
人に強制されて会いたいって思うものじゃないですし、もとからそこまで会いたいって思う人じゃないか、倦怠期ですかね。
それか、主が相手だから盛り上がらないのか。

主のほうが好きなら、彼が私につきあってくれてるって思って、自分から誘うしかないんじゃないですか?

あまり言うと、彼も面倒くさくなってしまいますよ。

相手に求めるんじゃなく、自分がなんとかしなきゃならない事だと思いますよ。

No.10 17/07/01 11:19
恋愛の達人10 

会いたい頻度に関しては別れを覚悟して言ってみれば良いかと。
これくらいじゃないと自分の中で付き合う意味ないよってさ。

連絡頻度に関しては主さんの価値観だけなので伝えてみても変わらないのなら別れるしかないかな。
連絡が物足りなくて嫌なら連絡好きな男と付き合えば良いんだから。

男からすれば面倒くさい事をしようとしてるわけだけど今回が初めてならぶつかってみれば良いんじゃない?

連絡に関してはそんなに変わるとも思えないが全く歩み寄りを感じられないなら別れれば良いかと。

No.11 17/07/01 23:16
匿名さん0 

>> 1 ウザい 人の気持ちや思考なんて他人がとやかく言ったところで変えられないし、嫌われるだけだからやめた方がいいと思う 電話に出てくれ… そうですよね。その人の考え方を変えるなんて難しい事ですよね。
自分自身の考え方を少し変える事から始めてみようと思います。

アドバイスありがとうございました。

No.12 17/07/01 23:23
匿名さん 

>> 2 うざい… 黙って一人で悩んでいても相手がわかるわけないし しかも、自発的じゃないと意味がないとか…意味不明。 会いたきゃ、会い… 変に考えて相手に伝える事もなく1人で溜め込むのが悪いですよね。

独りよがりという言葉がとても心に刺さりました。本当にその通りだと思います。
これからは彼に少しずつ伝えていこうと思います。

アドバイスありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧