注目の話題
初デートなのに「どこでも良いよ」
誕生日のお祝いについて
恋人の返信が来ないのが気になる

だめな自分

レス12 HIT数 716 あ+ あ-

名無し
17/07/02 20:06(更新日時)

仕事できない。力がない 勉強できない もう生きてる価値ありません。親に相談したらうるさがられるし
辛いです。

タグ

No.2493145 17/06/30 21:56(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/06/30 22:06
匿名1 

最近は自信の無い子が多いけど、自信というのは何かが出来るからつくのでなく、自分の悪いところも良いところも受け入れる事でつくんだって仏教系の高校の校長先生が言ってたよ。
ダメな自分にはウンザリさせられるけど、それが自分だから仕方ない。ボチボチ進化していくしかない。
出来ないなりに頑張ってるって所で、自分と折り合いつけていったらどうかな。
上を見たらキリが無いけど、下を見たって同じようにたくさんいるんだしから絶望することないよ。

No.2 17/06/30 22:15
名無し0 

>> 1 ありがとうございます。私は今職業訓練センター行っていますが、周りにできる人多くて悩んでいて、親に相談してもうるさいうるさい言われて、受け入れるって結構難しいですね

No.3 17/06/30 22:23
匿名1 

>> 2 もしかして34歳の人かな?
大丈夫。その調子で頑張って。

No.4 17/06/30 22:49
通行人4 

人と自分を比べる必要はない

例えば大金持ちを見て自分は貧乏
だから死のうなんて思わない
スポーツをしている人が金メダリ
ストを見て自分は絶対獲れないと
思っても辞めない

自分は自分の出来る事に一生懸命
になればいい

♪もともと特別なOnly One!

No.5 17/06/30 23:10
通行人5 

子供の頃からできない事が多いのかな?

具体的にどんな事ができないの?

No.6 17/06/30 23:15
名無し 

算数とか理解できないし、お金の計算もできないし、前に青果で野菜のラップとかできなくて、手先も苦手だし、発想力もないし、出来ないことだらけなんです

No.7 17/06/30 23:19
通行人5 

>> 6 失礼を覚悟で敢えて書きますが、もしかしたら発達障害があるのではないですか?

No.8 17/06/30 23:27
名無し 

>> 7 ないです 普通です

  • << 10 ん?普通じゃない普通にできないから悩んでるのではないの? 算数やお金の計算ができないのはLD(学習障害)かもしれないよ。 ラップもかけられない程手先が無器用というのもちょっと問題。 明らかに生活や仕事に支障をきたしてるから、一度診察に行ってみては? 違ったらそれはそれでよかったってなるわけだし。

No.9 17/06/30 23:28
匿名9 

世の中完璧な人はいないと思いますよ。
どんなにすごい人でも、何か欠点やできないことがあるものです。

欠点があっても周りに助けられたり、明るく過ごしている人もいますよね。
自分で欠点も受け入れているからだと思います。

どんな理由でそう感じられているかわかりませんが、
実際にうまく仕事ができないと感じることが、周りになかなか受け入れてもらえにくいことや、生活に大きく影響がでるほどでしたら
専門機関に相談してみることもお勧めします。

No.10 17/06/30 23:36
主婦10 

>> 8 ないです 普通です ん?普通じゃない普通にできないから悩んでるのではないの?

算数やお金の計算ができないのはLD(学習障害)かもしれないよ。
ラップもかけられない程手先が無器用というのもちょっと問題。

明らかに生活や仕事に支障をきたしてるから、一度診察に行ってみては?
違ったらそれはそれでよかったってなるわけだし。

No.12 17/07/02 20:06
匿名1 

障害のある他の方と話が合わないのが悩みなら、もう少し障害の軽い方達の集まりに参加してみては?
受け入れがたいかもしれないけど、何の障害も無かったら検査で認定されないし、何かの間違いで今があるわけじゃないと思いますよ。
やっぱり障害の無い同年代の方とは話は合わないと思う。三十代で親がああしてくれない、こうしてくれないなんてあまり言わないし、主さんはどうしても同年代より幼いと思う。
音楽が好きとか言ってなかったかな?
もともと主さんの趣味が少しマニアックだから話が合う人を見つけるのが難しいと思うし、音楽の話程度なら障害の事を言わなくてもネット上で話してもそんなに違和感なく話せるんじゃないかな。好きな音楽のサイトでも見つけてみては?
リアルの友達はやはり同じ程度の障害のある集まりを見つけた方が話しやすいと思う。
仕事については、健常の人よりは時間がかかったり、上手く出来ないかもしれないけど、何もしてなかった昔の自分よりは進化してるんだから自信持って。その調子で大丈夫。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧