注目の話題
高熱だと知り長時間放置
親が会社に挨拶、、
彼氏と分かり合えない。納得できない

DV元夫が結婚したのをテレビで知りました。

レス24 HIT数 1326 あ+ あ-

匿名( ♀ )
17/07/01 05:21(更新日時)

普段あまり観ない時間帯にテレビを観ていました。
そしたら、結婚式の特集をしていて一般人から募集したらしい「今の変わった結婚式」と表して流れてました。

が、最初に紹介されたカップルの新郎の名前が見た事ある者だったので「まさか」と思いつつ、流してました。
すると顔を見れば見るほどDV元夫にソックリで「えっ?!」となり、参列者を見るともう間違いなく見たことある人達が居たので確信しました。

もう離婚して8年です。
DVは首を絞める、引き摺る、執拗に追い掛ける、罵倒、罵る、物や壁を破壊する等挙げたら切りがなく、警察にも通報、市役所に相談、弁護士付いての離婚で8年振りとは言え忘れていたはずの顔を見てしまいPTSD症状まで出てしまい、過呼吸、全身痙攣、吐き気、体が震え始めこれは不味いと思いすぐ両親に電話しましたが出ず、親友に電話すると何だか安心し泣き出してしまいました。

何故あんな事をした人間が再婚?
しかも全国ネットのテレビに出ていました。
顔も離婚した当初と全く変わらずでした。

今年になって子供の養育費が定期的に抜けていて、「これが原因か!」と思いました。
元夫のDVを見抜けなかった私が悪いですが、結婚式を挙げた3日後に豹変され私にも何が何だか分かりませんでした。

私だけこんなに後遺症が残っていて苦しい思いをしたのに許せない気持ちでいっぱいです。

ちなみに見たくもない誓いのキスまで見てしまい、もう吐き気が止まりません。

今後養育費が滞ったら、行く所までしようと決めました。
こんな考えの私は駄目でしょうか。

冷静な判断が今は欠落しているので、批判や中傷無しにレスお願いします。

No.2492987 17/06/30 16:07(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/06/30 16:14
通行人1 

ダメでしょうか?と聞いていて、批判的な意見は受け入れられないんだったら、可哀想としか言いようがないよね?

よしよし、頑張れ。以上

No.2 17/06/30 16:17
匿名0 ( ♀ )

>> 1 回答すみません。

今はまだ精神的に参ってるので批判や中傷を受け止めれる器量がありません。

言われなくとも子供の為に頑張ります。

  • << 8 それも誤解なんだけどな。子供のために頑張れなんて、一言でも言うつもりなかったけど? スレ文を見て思ったのは、なぜ結婚式の概要全てを見る必要があったかという事。 ちなみに、主だけじゃなくて、誰でも別れたパートナーのその先なんて知りたくないよ(良い事でも悪い事でも) それもDV旦那だったんでしょ?「もしかして、元旦那かも?」と思った時点でTV消せば良かったのに。 なんかちょっと容量悪いなーと思ったのが、本音。

No.3 17/06/30 16:21
匿名3 

元夫の結婚式が番組で取り上げられたことも、それが放送されてしまったことも、そしてそれをたまたま主さんが見てしまったことも、不運としか言いようがありませんね。大変お気の毒だと思います。

再婚しようが、養育費は親としての義務ですし、契約事です。弁護士を立てて、きっちり請求し、支払わせましょう。主さん、気を強く持ってね。

No.4 17/06/30 16:28
匿名 ( ♀ )

>> 3 優しい回答すみません。

本当にたまたま見てしまいました。
両親からあとで「なんですぐチャンネルを変えなかったんだ」と注意されましたが、まさか出ると誰も思いませんよね。

弁護士に一度養育費が何度か滞っていることは報告済みですが、私の現在地がバレるのがどうしても嫌で請求するのは控えてましたが、今回がキッカケでとことん落としてやると思ってしまいました。

私の考えは間違っていないですよね…

  • << 6 辛い記憶が甦って、体が固まってしまったのですよね。そして、まさかという思い。見てしまったものは仕方がないです。 何とか現住所を知られずに請求することはできませんか?養育費を請求することは、主さんの正当な権利であり、全く間違っていませんよ。 ただ、それを相手の再婚への当て付けとか復讐と考えるのは、やめましょう。ご自身の心を追い詰めてしまうだけです。目の前の愛すべき存在だけを見つめて、耐えて下さい。

No.5 17/06/30 16:33
匿名5 

弁護士通しで請求するなら住所まで知られる事は無いでしょ
今頃現奥さんも後悔してるかもよ
とことん追い詰めたれ!

  • << 9 励ましの回答すみません。 最初は手紙で通告すると言われましたが、そんな簡単には支払う人間でないので差し押さえの手続きもすると言われ、その際は住所を開示しないといけないと言われ躊躇した次第です。 余計なお世話ですがまた被害者(新しい奥さん)が出ると思うと複雑です。

No.6 17/06/30 16:35
匿名3 

>> 4 優しい回答すみません。 本当にたまたま見てしまいました。 両親からあとで「なんですぐチャンネルを変えなかったんだ」と注意されましたが… 辛い記憶が甦って、体が固まってしまったのですよね。そして、まさかという思い。見てしまったものは仕方がないです。

何とか現住所を知られずに請求することはできませんか?養育費を請求することは、主さんの正当な権利であり、全く間違っていませんよ。

ただ、それを相手の再婚への当て付けとか復讐と考えるのは、やめましょう。ご自身の心を追い詰めてしまうだけです。目の前の愛すべき存在だけを見つめて、耐えて下さい。

  • << 10 再度回答すみません。 元夫が再婚しようが死のうがどうでも良かったんです。 養育費が滞ってた原因を初めて明確に知り、のうのうと笑顔でテレビにしかも二度目の式を挙げていた事に引いてしまいました。 式の金額も最後出ており、そんなお金あるなら今まで何度か滞った養育費を払え!と言う怒りが出てきてしまいました。 こういう時こそ感情的になったら駄目ですよね。 子供に申し訳なくて辛いです。

No.7 17/06/30 16:36
匿名7 

私もDVで離婚してます。
協議離婚でさっさと終わらせました。
金ないとか言って養育費も払わないくせに飲みに行ってたり、友達と遊んだり、高いゲーム買ったりしてて腹たちましたが、もう二度と関わらない、子供達とも会わせない、亡くなった時は弁護士通して連絡するよう家族にも伝えて下さいと、突き放しました。
テレビで近況を知ってしまったのはお気の毒でしたが、そんな男はまた自分で自分の幸せをぶち壊しますから、長くは続かないと思いますよ。
大丈夫です、主さんにはお子さんがいるんですから!
DV男なんかよりずっと幸せになれます^ ^

  • << 12 同じ経験者さまの回答すみません。 私は慰謝料を減額された挙げ句養育費もこれだけしか支払えないと言われた側でした。 やっぱり長続きなんてしないですよね。 その点はどうでもいいのですが、とにかくそんな大金、お金あるなら支払って欲しいと思いました。

No.8 17/06/30 16:38
通行人1 

>> 2 回答すみません。 今はまだ精神的に参ってるので批判や中傷を受け止めれる器量がありません。 言われなくとも子供の為に頑張ります。 それも誤解なんだけどな。子供のために頑張れなんて、一言でも言うつもりなかったけど?

スレ文を見て思ったのは、なぜ結婚式の概要全てを見る必要があったかという事。

ちなみに、主だけじゃなくて、誰でも別れたパートナーのその先なんて知りたくないよ(良い事でも悪い事でも)

それもDV旦那だったんでしょ?「もしかして、元旦那かも?」と思った時点でTV消せば良かったのに。
なんかちょっと容量悪いなーと思ったのが、本音。




No.9 17/06/30 16:42
匿名 ( ♀ )

>> 5 弁護士通しで請求するなら住所まで知られる事は無いでしょ 今頃現奥さんも後悔してるかもよ とことん追い詰めたれ! 励ましの回答すみません。

最初は手紙で通告すると言われましたが、そんな簡単には支払う人間でないので差し押さえの手続きもすると言われ、その際は住所を開示しないといけないと言われ躊躇した次第です。

余計なお世話ですがまた被害者(新しい奥さん)が出ると思うと複雑です。

No.10 17/06/30 16:46
匿名 ( ♀ )

>> 6 辛い記憶が甦って、体が固まってしまったのですよね。そして、まさかという思い。見てしまったものは仕方がないです。 何とか現住所を知られず… 再度回答すみません。

元夫が再婚しようが死のうがどうでも良かったんです。
養育費が滞ってた原因を初めて明確に知り、のうのうと笑顔でテレビにしかも二度目の式を挙げていた事に引いてしまいました。
式の金額も最後出ており、そんなお金あるなら今まで何度か滞った養育費を払え!と言う怒りが出てきてしまいました。

こういう時こそ感情的になったら駄目ですよね。
子供に申し訳なくて辛いです。

No.11 17/06/30 16:51
匿名11 

養育費は一度ももらってないの?

  • << 13 回答すみません。 養育費は一度でも滞ったら、とことんすると離婚成立時に通達してました。 正確には去年から定期的に未払いが生じてきまして、今年の春に弁護士に相談したところでした。 慰謝料を減額されたので養育費だけは支払いなさいと弁護士を通じて言いましたが駄目でした。

No.12 17/06/30 16:56
匿名 ( ♀ )

>> 7 私もDVで離婚してます。 協議離婚でさっさと終わらせました。 金ないとか言って養育費も払わないくせに飲みに行ってたり、友達と遊んだり、高… 同じ経験者さまの回答すみません。

私は慰謝料を減額された挙げ句養育費もこれだけしか支払えないと言われた側でした。

やっぱり長続きなんてしないですよね。
その点はどうでもいいのですが、とにかくそんな大金、お金あるなら支払って欲しいと思いました。

No.13 17/06/30 17:01
匿名 ( ♀ )

>> 11 養育費は一度ももらってないの? 回答すみません。

養育費は一度でも滞ったら、とことんすると離婚成立時に通達してました。
正確には去年から定期的に未払いが生じてきまして、今年の春に弁護士に相談したところでした。

慰謝料を減額されたので養育費だけは支払いなさいと弁護士を通じて言いましたが駄目でした。

No.14 17/06/30 17:15
匿名14 

お気の毒に…
フラッシュバックして辛いですよね。
向こうの家庭に子供産まれたら養育費も減額されるかもしれませんね。
結婚式あげるお金あるなら払えよって感じですね。
慰謝料は一括にして払ってもらったらよかったんじゃないですか?
養育費とは別の物ですよ。なぜ減額が通ったのか?不思議ですね。
あちらの新しい奥さんがどんな性格かはわかりませんが、どんどん通知しましょう。嫌がって払ってくれるかもしれません。
減額する時って、調停しましたか?
普通減額する時ってちゃんと向こうの事情を出してきて認められると思いますが…
弁護士さんが付いているので心配はないでしょうが、とことんやってもいいと思います。

No.15 17/06/30 17:22
匿名 ( ♀ )

>> 14 回答すみません。

久々フラッシュバックで大変でした。
8年も経つのに駄目だと分かりました。

養育費が減額されたのは元夫が転職癖もあり職に就いたばかりで法律がその時だけ元夫に味方しました。
妊娠後期から出産して数ヶ月は働いておらずニートでした。
その時の生活費は私が支払ってました。

離婚後は何もしていません。
離婚成立までに全て決めていましたが、まさかこんな事になるとはおもいませんでした。

新しい奥さんは見た感じは私とは真逆でした。
それにも驚きましたが、テレビで結婚式を挙げるなんて思いもしませんでした。

一応念のため、役所にも連絡しました。
今後何かされたら、協力すると言って頂けました。

No.16 17/06/30 17:36
名無し16 ( ♀ )

主さんかなり辛かったですよね。

主さんの感情は普通ですよ。

養育費は子供が受けとる権利なのでそこは弁護士さんを通じてとことんやったほうがいいです。

日本の法律はつくづく変だなと思いますね。

元旦那が病気や障害で仕事ができなくなったとか、給料が下がったとかならともかく、再婚するからとか、新しい家庭で子供ができたから減額とかおかしいですよね。

子供には罪はないし、ちゃんと子供に対して責任とれよと思います。

外国みたいに、両方に親権があったり養育費が滞ったりしたら刑罰になるような法律をつくるべきだし、子供がいて離婚した場合親権をもっていようがなかろうが、子供が20歳になるまで恋愛、再婚禁止にするべきだと思います。

No.17 17/06/30 17:37
匿名17 

ヒルナンデス?
違ったらすみません。

No.18 17/06/30 17:47
名無し18 

好きな部分もあったのですよね。でも、上手くいかなかった
とにかく離れれて良かったです

No.19 17/06/30 17:59
社会人19 

すごいお気の毒だわ
そんなおとこの事なんて弁護士に任せて、普通の生活送るほうがいいよ
自分からも、呪縛から解き放たれる努力しないと

No.20 17/06/30 18:03
名無し20 ( ♀ )

私も8年前に離婚した元夫がDVでした。

幸い子供は居なかったので、離婚に然程時間掛かず進みましたが、何故か元夫の借金500万&私名義のカードで借金していた300万を肩代わりするのを条件に離婚成立。

兎に角離婚したかったので、その条件を飲み昼は事務職、夜は飲み屋で働き約7年半で完済させました。

そんな時元夫の後輩から電話があり「元夫が再婚した。子供は男の子」と聞いて、怒りやら情けないやらで心が追いつきませんでした。

未練じゃないけど、悔しかったです。私がせっせと借金完済してる時のうのうと女と子作りしてたって考えると…

とりあえず、DVだった奴は一生治らないから、まだ生まれたてや2歳、3歳まで可愛いけど、口答えなどするようになる年頃になった時ニュースにならない事を切に願ってます。

No.22 17/06/30 18:27
匿名 ( ♀ )

色んな回答すみません。
一括になります。

お答え出来ない部分もありますがすみません。

大分冷静にはなってきたものの、吐き気は治らずです。
結婚自体元夫の猛アピールでした。
全く好みじゃなかったのですが、優しさで結婚しましたが豹変でした。

複雑な気持ちも分かって頂いて感謝しています。

No.23 17/06/30 18:29
匿名23 

TV側がお金を出してる可能性もあるね、子供がいなければ、TVで結婚式も良いと思うけど、子供がいるのにそういう事出来る元旦那の神経にびっくりした😵

No.24 17/06/30 19:02
名無し24 

主さんは悪くないよ~。
養育費はどなたかが言っていたように弁護士通じて払ってもらって!
それで現奥さんが気付くといいね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧