注目の話題
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
いじめなのか本当に息子が悪いのか

会話

レス4 HIT数 385 あ+ あ-

恋愛初心者
17/06/30 18:10(更新日時)

40歳独身男です。女性にお聞きしたいです。
コミュ障で友人もいない為、ご飯食べに行く。飲みに行く。
ショッピングなど外の話が苦手です。
女性との出会いの場に行ってもその手の話で困ります。
女性は、外食の話、ショッピングの話が好きだと聞きました。
ですが、どうやって話を広げるか思いつきません。
女性 あの店にいくよー。
私 何買いに行ってるの?
女性 服とか。。
私 どんな服が好きなの?
ここらあたりが限界です。
なんか尋問みたいだし、どんな服?って聞かれても困るだろうし。
でも知らないからなんて話を広げればいいか分からないんです。
自分自身も会話を楽しめてません。
そもそも外食やショッピングの話でそんなに長時間話せるものなのか分からなくて。
例に出して、教えてもらえませんか?

No.2492937 17/06/30 13:20(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/06/30 13:29
匿名 ( ♀ zKePv )

私は女性ですが、あまいショッピングいかないですよ!その人がどんなことを好きなのか、例えば休日は何してる?とか趣味は?というのを話して、お互いの共通の話題が見つかるまで色々聞いてみるといいかもしれないです。

No.2 17/06/30 14:35
恋愛初心者0 

>> 1 女性としてはやっぱり趣味の話をひろげてほしいんですか?

No.3 17/06/30 15:04
匿名さん3 

ファッション買い物より異性の好みや食べ物の好みの方が話が広がりやすいし、主さんもそれについては喋れることもあるんじゃないかな?

No.4 17/06/30 18:10
匿名さん4 

レストランとかは調べて一人でも行ってみるのもいいかもしれませんよ。
一緒にいて楽しそうだなと思わせないとね。男はタイヘンですね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧