注目の話題
付き合った彼氏実は結婚していた
車中泊で職質されますか?
嫁がいるのに恋してしまいました

失恋後、立ち直って心から相手を応援したい

レス9 HIT数 1517 あ+ あ-

匿名さん
17/07/10 19:46(更新日時)

未練がましいのはわかっていますが、立ち直るアドバイスを下さい。

3年半ほど月に1〜2回会う女性がいました。
私とは歳が22歳離れていました。
夜突然メールが来て、あなたは心の支え、あなたの存在は私の中で大きいなど言われました。年齢差も有り、その女性と自身がどうにかなるとは考えていませんでした。

その女性が仕事を辞め、体調を崩し、1ヶ月半ほど連絡が取れなくなりました。
連絡が取れなくなる直前に寂しい、消えるかもと連絡があったため、自殺や病死なども頭をよぎり、とても心配で週1回メールを送り続けました。返事はありませんでした。
最後に私とは、もう連絡を取りたくないのだろうと思い、お別れと今までのお礼を書いたメールを送りました。

その1週間後、久しぶりにメールが来ました。それには、体調を崩していた事、入院していて連絡がとれなかった事、あなたがいたから頑張れたと書かれていました。
ホッとしたものの、翌日に結婚しますと書かれたメールが来ました。
お見舞いに来た同い年の人と結婚することにしたようです。
報告を受けた後は、応援するような返事を返しました。

私は入院も知らされない位の仲だったわけですから、全然駄目だった訳ですが、気持ちの整理がつかず、1ヶ月たった今も仕事が手につかず、体重も10キロ落ちました。
結婚してからも連絡は取りましょうと言ってもらえたのでメールを送りましたが、2週間経っても返事はきません。

今だに最後に会った時の、また再来週ね。とニッコリと笑顔で別れた彼女の顔が忘れられません。
それが最後になるなんて思ってなかった。
その後も連絡が取れなくなるまでは、仕事の相談を中心にメールのやり取りをほぼ毎日してました。

会社の人や友人と飲み歩いたり、夜のお店に行ったりしましたが、全く楽しめません。

気持ちを切り替えて、彼女を心から応援する気持ちになる。
日常生活を普通に戻すためのアドバイスをいただけないでしょうか。
弱ってるので、叩きは結構です。
本当は辛くて、悲しのですが、何とか前を向きたいです。

よろしくお願いします。

No.2492888 17/06/30 10:32(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/06/30 13:40
匿名 ( ♀ zKePv )

急な展開でなかなかついていけないですよね。ご縁がなかったんだと思います。今は苦しいですが、必ず立ち直れますよ。

No.2 17/06/30 14:18
匿名さん0 

>> 1 ありがとうございます。
そうですよね。
いつか終わりは来るとわかっていましたが、彼氏ができました。プロポーズされそうなど段階を踏んでいくものだと、勝手に思っていました。
展開の早さに頭でわかっていても、気持ちがついていけてないんだと思います。
早く立ち直るようにします。・・・したいです。

No.3 17/06/30 15:35
匿名さん3 

思い出の中の彼女は時間と共に進んでるんでね。
もう人妻になる人なんだよ。
主さんも時間を有効活用しようよ。

気持ちは非常に良くわかるけど失恋とか不慮の置いてきぼりとか経験している人は世の中にはゴロゴロいるし乗り越えて来てるんだから主さんもいつかはあんなこともあったなと良い思い出になるように。
主さんよりも別な人を選んだってこと。

しばらくは思い出に浸るのも良いでしょう。

  • << 5 せっかくアドバイスくれたのに、4スレの返信、失礼でした。 すいません。 まだ心に余裕がないみたいです。 早く心から相手を祝福出来るようにします。

No.4 17/06/30 15:45
匿名さん 

>> 3 ありがとうございます。

あんまり叩かないで下さい。
それをわかっているから、前向きになれるアドバイスをお願いしてるんですよ。
頭でわかっていても、心がついてこないので、まだ寂しいし、辛いんです。

連絡も切るなら、結婚しても連絡取り合おうなんて言わなければいいのに・・・と思う心と、僅かでも繋がっていられるかもという心があって、気持ちが上がったり、下がったりです。

この歳で、失恋でこんなに心が揺らぐとは自分でも思っていませんでした。

No.5 17/06/30 16:03
匿名さん 

>> 3 思い出の中の彼女は時間と共に進んでるんでね。 もう人妻になる人なんだよ。 主さんも時間を有効活用しようよ。 気持ちは非常に良くわか… せっかくアドバイスくれたのに、4スレの返信、失礼でした。
すいません。
まだ心に余裕がないみたいです。
早く心から相手を祝福出来るようにします。

No.6 17/07/08 21:22
匿名さん6 

忘れる必要は無いと思います。
私も同じ様な感じの経験があります。忘れたくても忘れられないですよね。それでいいと思います。

  • << 8 ありがとうございます。 彼女のためにも早く忘れなきゃいけないという思いが強すぎたかもしれません。 6さんの書き込みで少し楽になりました。

No.7 17/07/08 21:32
匿名さん7 

喧嘩別れのような、残念な形でのお別れではないようですね。

前を向くのは時間がどうにかしてくれるとは思いますが、無理に忘れようとしたり、気を紛らわそうとしたりしなくてもいいんじゃないでしょうか。
結ばれなかったとしても、無責任な言い方ですが、後悔や罪の意識に苛まれるような思い出ではなく質問者さんにとってはむしろいい思い出なような気がします。

文章を読むかぎり質問者さんは優しい方だと感じますので、きっとまた別の、良いご縁があると思いますよ。

  • << 9 ありがとうございます。 7さんの優しい書き込みで元気が出ました。 別れは辛いですが、楽しい思い出もいっぱいありました。 無理に忘れようとせずに、時間に任せてゆっくりと前を向いていきます。

No.8 17/07/10 19:43
匿名さん 

>> 6 忘れる必要は無いと思います。 私も同じ様な感じの経験があります。忘れたくても忘れられないですよね。それでいいと思います。 ありがとうございます。
彼女のためにも早く忘れなきゃいけないという思いが強すぎたかもしれません。
6さんの書き込みで少し楽になりました。

No.9 17/07/10 19:46
匿名さん 

>> 7 喧嘩別れのような、残念な形でのお別れではないようですね。 前を向くのは時間がどうにかしてくれるとは思いますが、無理に忘れようとしたり、… ありがとうございます。
7さんの優しい書き込みで元気が出ました。
別れは辛いですが、楽しい思い出もいっぱいありました。
無理に忘れようとせずに、時間に任せてゆっくりと前を向いていきます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧