注目の話題
母親の誕生日プレゼント何が良い?
親が会社に挨拶、、
がんばっても何も言ってもらえない会社

全く歩きたがらない子ども

レス6 HIT数 1231 あ+ あ-

♀ママ( ♀ )
17/06/30 14:34(更新日時)

近所のママ友たち(子ども2歳)はどこに行くにも自転車orベビーカー移動で、徒歩3分の公園に私と子どもが歩いて行ったら「歩いてきたの?えらーい!」といつも言われるのですが、それって普通じゃないんですか??

その人たちのお子さんは小さい時からずっと自転車かベビーカーな為、外では全く歩きたがらないそうなんです。
私が買い物とかに子どもと歩いて行ってると「歩いて行ってるの?気が長いねー!私は何でもちゃっちゃっと済ませたいタイプだから、絶対に自転車!!」と言われます。
私は関西人ですが田舎育ちの為、比較的ゆったりと育ちました。
結婚して大阪に引っ越しましたが、子どもを歩かせると時間がかかるからとどこでも自転車やベビーカーに乗せて行くのってどうなの?と思ってしまいます。

今の時代、子どもを歩かせるのって変なのでしょうか??

No.2492879 17/06/30 09:33(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/06/30 10:09
ベテラン主婦1 ( ♀ )

変じゃないです。
単に、それぞれのママさんの考え方や性質の違いってだけ。

主さんの子育て間違ってないですよ。
歩かせるに1票投じます。

No.2 17/06/30 10:23
匿名さん2 

変じゃないし、とても大事なことだと思います。
ただ、うちの子は全然歩きたがらない子でした。のちに感覚過敏があることがわかりました。一見問題ないように見えても、親が歩かせたくても歩けない子もいます。
それぞれにいろんな事情があるので、気にしないのが1番です。

No.3 17/06/30 11:09
匿名さん3 

知人のお子さんは、目が悪くて(すごい遠視で近くが見えない)歩くのが怖かったらしく、歩くのがかなり遅れてました。
人それぞれでしょうが、歩きたがらないなら一度検査した方が良い場合もあります。

No.4 17/06/30 12:33
♂♀ママ4 

変ではないと思いますよ。まぁそのママ友さんが言うこともわかります。自分がササッと済ませたい用事のときは歩かせずにベビーカーに乗せてササッと済ませることもありますし。
でも基本は、歩かせます。じゃないといつまで経っても抱っこ~、おんぶ~とか言ってくるし。

No.5 17/06/30 12:51
ケホ ( ♂ CFsne )

そうやって育った子供は 将来 足腰が早くに弱って…可愛がってるつもりが 結局 子供の為にはならないって事でしょうね🙆💦

No.6 17/06/30 14:34
匿名さん6 

それってそんなに気にする事?
「歩くのは変ですか」って、主さんは軽く悪口言われた気分になっちゃったのかな?

逆に相手は「自分は楽したいから自転車だけど主さんはちゃんと歩いて偉いね!」みたいな軽い自虐を入れた他愛もない会話をしてるだけに感じるけどな。

そこをあげつらって「そんなに歩くのは変なのか」「そんな事ないよ歩かせない方が変だよ」って言うのはなんかよろしくない気がする…

ちなみに私は自転車に乗れないからほとんど歩き(笑)
いいんだよ別に、歩こうが自転車乗ろうがその人の自由だよ!

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

育児その他掲示板のスレ一覧

家族や結婚なんでも雑談💬 結婚や育児に関してみんなでまったり語りましょう。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧