注目の話題
母親の誕生日プレゼント何が良い?
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
親が会社に挨拶、、

シングルマザーの再婚

レス9 HIT数 1014 あ+ あ-

名無し
17/06/30 12:50(更新日時)

26歳シングルマザーです。離婚してから実家に戻って働きながら生活して4年経ちました。子供は小学1年生です。現在婚約中の彼が居て、どのように子供と3人での暮らしを始めるかで迷っています。付き合って1年になりますが、月1で3人で遊びに行ったりたまに彼の家に泊まりに行ったりしてるので子供は彼に懐いていますが、父親では無くママの彼氏という形で認識しているみたいです。今までずっと実家に居たので、急に実家を出てママの彼氏と3人で暮らすというのも子供にとってもストレスになるかなと思い、私の実家に暫く彼に住んで貰って、彼が一緒に居る生活に慣れてから入籍して3人で暮らし始めるとゆうのはどうか?となったのですが、客観的に彼氏が彼女の実家に住むとゆうのはどう見えるのでしょうか。。子供がまだ小さい内に彼と出逢えてたらと、たらればばっか思ってしまいます…

No.2492708 17/06/29 21:55(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/06/29 22:07
匿名1 

結婚は急いでしなくてはいけませんか?
次は子供のためにも失敗できませんよね。
一年だったら、まだそんなに焦らなくても良いのでは。
実家に彼が住むのは彼がそれで良いといっても居心地のいいものではないと思いますし。

  • << 4 回答ありがとうございます。 次は失敗したくないです。 もう1度きちんと話し合ってみます。 ありがとうございました。

No.2 17/06/29 22:17
名無し2 ( ♀ )


上手くいかないでしょうね。

義母に気を使い子供に気を使い…

義母も男に気を使い子供も男に気を使い…

逃げだすでしょ男の方が。

たった1年しか付き合ってないのに再婚とか子供の気持ち考えてます?

男と暮らす前に子供に気持ちを聞くのが最優先なんじゃないの?

子供の気持ち無視してまで再婚したいんですか?

同じシングルマザーですが理解しかねます。

  • << 7 回答ありがとうございます。 そうですね…。子供の気持ち、子供にとって何が1番幸せかもう一度子供と向き合ってみます。 でも子供の気持ちを無視してまで再婚しようとした訳ではありません。彼も誠実に子供とは向き合ってくれています。それは私の両親も分かってくれています。 回答ありがとうございました。

No.3 17/06/29 22:19
主婦3 ( ♀ )

私も元シングルマザーです。

お子さんは女の子、男の子どちらですか?
男の子ならママを取られたと嫉妬するかもしれないし、女の子ならもっと慎重にいくべきかなと思います。

あと周りの元シングルマザーに何人かいるので敢えて言わせていただきますが、一年の間にどれだけ会い、どれだけお互いを知り、信頼を深めたのか知りませんが再婚するのに早過ぎると思います。
周りの元シングルマザーなんて一年以内に再婚してますね。
失礼ですが、出来再婚もいますが誰も上手くいってませんから。

比べるのは大変失礼だとは思いますが、お子さんが小さいうちに出会えたらって言ってももう実際は小学生ですからもっと時間が必要じゃないですか?

彼の覚悟の度合いも分かりませんし、ここでは何とも言えませんがそこまで再婚に焦る理由は何でしょうか?

あと「ゆう」じゃなく「いう」ですよ。
失礼承知ですがまともに日本語も使えないのは余計バカにされます。
それがシングルマザーなら尚更しっかりしてください。

厳しく言いましたが世間はそんなもんだと思います。

No.4 17/06/29 22:37
名無し0 

>> 1 結婚は急いでしなくてはいけませんか? 次は子供のためにも失敗できませんよね。 一年だったら、まだそんなに焦らなくても良いのでは。 実家… 回答ありがとうございます。
次は失敗したくないです。
もう1度きちんと話し合ってみます。
ありがとうございました。

No.5 17/06/29 22:43
匿名5 

彼氏、主さんのご両親は何と言ってますか?
相談するならご両親に。

No.6 17/06/29 22:54
主婦6 

普通に無理でしょ。

貴女と彼以外は全員気を遣いっぱなしでストレス死しますよ。

しかもシングルが1年程度の付き合いで再婚とかどれだけ子供傷つける気?

血の繋がりは無いわ、何の積み重ねも無いわ、たった1年の付き合いしか無いわ、悪いけどバツ2になるのが見え見え。

恋愛したきゃそもそも結婚すんな子供作んなって話。
子供がいる以上恋愛すんなって話。

No.7 17/06/29 23:06
名無し 

>> 2 上手くいかないでしょうね。 義母に気を使い子供に気を使い… 義母も男に気を使い子供も男に気を使い… 逃げだすでしょ男の… 回答ありがとうございます。
そうですね…。子供の気持ち、子供にとって何が1番幸せかもう一度子供と向き合ってみます。
でも子供の気持ちを無視してまで再婚しようとした訳ではありません。彼も誠実に子供とは向き合ってくれています。それは私の両親も分かってくれています。
回答ありがとうございました。

No.9 17/06/30 09:41
通行人9 

どうやら急いでいるようだね
また
同じ道を歩むね

学習力の欠如

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧