注目の話題
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
いじめなのか本当に息子が悪いのか

自信の無さすぎる彼氏

レス28 HIT数 2353 あ+ あ-

匿名さん
17/07/02 20:17(更新日時)

8ヵ月交際している彼のことです。
私と彼はお互い22歳。私が学生で彼は社会人です。
彼は自分に自信の無い人です。電車に乗っても、周りの乗客から「気持ち悪い」と思われているのではないか、などと考えるような人です。
ただ、彼は実際とても清潔な見た目で、大人しいですがわりと明るく好青年です。女性が放っておかないようで、これまでも彼女が途切れることはほとんどなかったようなんです。

私は人生初の彼氏なので、モテる彼に不安ばかり募ります。彼の元カノたちはみんなマイペースで従順な私とは正反対だった(しっかりしていて自立している)ため、それも気にしていました。
しかし彼は、「君しかいない」と言ってくれています。私もそれを聞くと少し安心していました。

しかし最近、その言葉の意味を疑う出来事がありました。
私が彼と会えていない事から不安をぶつけ、元カノを話題に出してしまった時の事です。こんな事を言っても比べられるようなものじゃないのに、私は自分と元カノたちを比べ、つい「私はしっかりしてないし、元カノさんたちとは違うから、愛されてない!いつか飽きられるんだ!」なんて事を言ってしまいました。
すると彼がこう答えたのです。
「俺は自分に自信がないから、しっかりしていて引っ張ってくれた彼女たちに甘えていた。しかしそれではいつもその人が嫌になるばかりだった。引っ張られたくない所まで引っ張ってくるのが嫌だった。だけど、別れることは出来なかった。自信がなくて、他に俺を愛してくれる人が現れるとは思えなかった。」と。

これは、どう捉えるべきでしょうか。
正直、私も自分に自信が無いため、「彼は好き嫌いではなく自分を愛してくれたら誰でもいいのか。好きじゃなくても付き合えるのか。」と彼を疑ってしまいました。
彼はその後、「だから君は違う。君といるとホッとする。自尊心も保てる。だから君のことは、これまで付き合ってきた人の中で一番好きだ。」と言ってくれました。

信じても良いのでしょうか?それとも、口車に乗せられてるだけですか??
普段はなんでも信じる素直な人間なのに、彼のことはすぐに疑ってしまって、嫌です。

No.2492675 17/06/29 20:51(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/06/29 21:07
匿名さん1 

自尊心のない彼を愛してあげましょう。
今までの女性は去っていって、彼は傷ついてます。

優しい主が好きで、彼も安心してると思います。

愛情表現が苦手な彼みたいですが、主を好きだと思いますよ。

  • << 3 ありがとうございます。知らない人に言われたことでも、そう言われるとちょっと自信になりますね!

No.2 17/06/29 21:18
匿名さん2 

んーまぁ…彼が主さんと居るとホッとすると言うならそうなんでしょうかね~。
ホッとするようなタイプには文面からは見受けられないけど、彼にとってはそうなんでしょう。
側にいてやんなさい。


  • << 4 ええっ!そういうタイプに見えませんか?? どういうタイプに見えたんでしょうか……

No.3 17/06/29 22:00
匿名さん0 

>> 1 自尊心のない彼を愛してあげましょう。 今までの女性は去っていって、彼は傷ついてます。 優しい主が好きで、彼も安心してると思います。 愛情… ありがとうございます。知らない人に言われたことでも、そう言われるとちょっと自信になりますね!

No.4 17/06/29 22:01
匿名さん 

>> 2 んーまぁ…彼が主さんと居るとホッとすると言うならそうなんでしょうかね~。 ホッとするようなタイプには文面からは見受けられないけど、彼にとっ… ええっ!そういうタイプに見えませんか??
どういうタイプに見えたんでしょうか……

No.5 17/06/29 22:41
匿名さん5 

ほんと心配だね、好きになってくれる人なら誰でもいいのかって話し

  • << 10 そうなんです、わがままかも知れませんが、私が特別って思いたいから…… 好きになってくれる子の中の1人じゃ、嫌なんです

No.6 17/06/29 22:54
社会人さん6 

彼には彼女という存在が何なのかわかってないのです。

彼女=母親に近いものを抱いていると思いますよ。マザコン気質なのでしょうね。

そういう男はグイグイ引っ張ってとかありません。そしてなにかに付けて決断をする時は彼女任せにします。

問題はそれで意にそぐわない結果になった場合です。その時は男を出して責め立てて来るでしようね。

そういうタイプだと思います

  • << 11 マザコンは合ってます

No.7 17/06/30 02:26
匿名さん7 ( ♀ )

主さんの不安通りの彼だと私は思うなぁ。
自発的ではなく受け身の彼のようなタイプは、自分が相手から冷められたと感じた時に他からの愛情感じたら双方に内緒で二股できちゃう人が多いタイプだよ…

これまで付き合ってきた人の中で一番だ。
なんて発言もw

彼は無意識でその場の本心だろうけど、
人の発言には潜在意識が無意識に含まれてることがほとんどだから、
彼は主さんを過去女性としか比べてないってことになり…
未来に心底自発的に愛せる女性が登場したら…主さんはあっさり負けるにも関わらず、単なる情から切り捨てられない彼は主さんを傷つけたくないからの偽善的優しさからなかなか本心明かさないようなタイプの男だと予測可能…

主さんは今現在1位ってだけで、
彼はこれで恋愛打ち止めとは一言も言ってないし、おそらくそこまで言いきれる確信が彼にはないから、
自分に自信がないという言葉で誤魔化してるにすぎないので…
打ち止め女性に格上げするまではぬか喜びを避けましょう…💦

  • << 12 将来の話も出ていて、彼からお金を貯めたりもしてくれていますが、 やはりぬか喜びは避けたいです。自分を傷付けたくないし。 まあ、ただ、それでいいのかどうかがちょっと分かりませんね。 そうやって人の気持ちを疑ったり話半分で考えてると、失礼になる気もして……

No.8 17/06/30 03:11
匿名さん8 

私だったらたとえホッとするといわれたとしても、「自尊心を保てる」なんて付け加えられたらすごく冷めるけど・・・
だってそれって愛情じゃないもん。彼は与えてもらいたがりで、結局誰のことも好きじゃないんだよ。
自信がないというより、自分のことが大好きで自分が可愛いから、自分を好きだと言ってくれる他人を周りに置きたいだけ。ホッとするのは、自分のことを好いてくれる他人が横にいてくれるから。

主さんは恋愛経験が浅いみたいだしわからないかもしれないけど、いざという時は自分可愛さにあなたのことをあっさり捨てるタイプだよ

  • << 13 他に良い人が現れても、それは一瞬の想いなんだと思うタイプのようです。 長く付き合っている意味を考えるみたいで。 実際に元カノとのお付き合いの際他に好きな女性が出来たそうですが、現実的に考えて元カノを選んだそうです。 何が正解なのか分かりませんが。

No.9 17/06/30 04:28
匿名さん9 

自尊心を保てて自分に自信がついてきたら当然ワンランク上の女性に乗り換えるでしょう。

  • << 14 私は自分を元カノより上だとは思いません。彼はきっと、人ではなく自分が好きです。そのため、そんな自分をより愛してくれる人を選ぶのでしょう。 そういう意味でのワンランク上なのでしょうか?それなら納得ですが。

No.10 17/06/30 08:01
匿名さん 

>> 5 ほんと心配だね、好きになってくれる人なら誰でもいいのかって話し そうなんです、わがままかも知れませんが、私が特別って思いたいから……
好きになってくれる子の中の1人じゃ、嫌なんです

No.11 17/06/30 08:02
匿名さん 

>> 6 彼には彼女という存在が何なのかわかってないのです。 彼女=母親に近いものを抱いていると思いますよ。マザコン気質なのでしょうね。 … マザコンは合ってます

No.12 17/06/30 08:04
匿名さん 

>> 7 主さんの不安通りの彼だと私は思うなぁ。 自発的ではなく受け身の彼のようなタイプは、自分が相手から冷められたと感じた時に他からの愛情感じた… 将来の話も出ていて、彼からお金を貯めたりもしてくれていますが、
やはりぬか喜びは避けたいです。自分を傷付けたくないし。
まあ、ただ、それでいいのかどうかがちょっと分かりませんね。
そうやって人の気持ちを疑ったり話半分で考えてると、失礼になる気もして……

  • << 16 将来の事も考えて、お金ためてるなら、めちゃくちゃ主の事を前向きに考えてるじゃん。 何で、疑うのかわからない。 彼氏が可哀想な気がする。

No.13 17/06/30 08:07
匿名さん 

>> 8 私だったらたとえホッとするといわれたとしても、「自尊心を保てる」なんて付け加えられたらすごく冷めるけど・・・ だってそれって愛情じゃないも… 他に良い人が現れても、それは一瞬の想いなんだと思うタイプのようです。
長く付き合っている意味を考えるみたいで。
実際に元カノとのお付き合いの際他に好きな女性が出来たそうですが、現実的に考えて元カノを選んだそうです。
何が正解なのか分かりませんが。

No.14 17/06/30 08:09
匿名さん 

>> 9 自尊心を保てて自分に自信がついてきたら当然ワンランク上の女性に乗り換えるでしょう。 私は自分を元カノより上だとは思いません。彼はきっと、人ではなく自分が好きです。そのため、そんな自分をより愛してくれる人を選ぶのでしょう。
そういう意味でのワンランク上なのでしょうか?それなら納得ですが。

No.15 17/07/01 09:55
通行人 ( 50代 ♀ 7BHLv )

考えすぎだよ。
面倒臭い人だね。
頭でっかちになりすぎて本質見えてないよ主さん

彼の言葉通り。優しい主さんが一番好きなの。トヨタマユコ様みたいな気の強い女はうんざりなんでしょ?彼はちゃんと伝えてくれてるだけとても誠実な方です。
二人で成長していけば?人の気持ちを疑ってばかりは駄目だよ。彼が程度の低い人間ならわかるけどそうじゃないよね。

  • << 20 そうですね。好きだから不安になるの!なんて言い訳していますが、いつまでもそれでは成長になりませんものね…… ありがとうございます。

No.16 17/07/01 10:26
匿名さん1 

>> 12 将来の話も出ていて、彼からお金を貯めたりもしてくれていますが、 やはりぬか喜びは避けたいです。自分を傷付けたくないし。 まあ、ただ、それ… 将来の事も考えて、お金ためてるなら、めちゃくちゃ主の事を前向きに考えてるじゃん。
何で、疑うのかわからない。
彼氏が可哀想な気がする。

  • << 21 冷静に考えると、彼はとても愛してくれていますね。 何を疑う事があるのかと、自分にも腹が立ちます。 少しずつ彼や自分を信じられるようにしたいです。

No.17 17/07/01 10:40
匿名さん17 

主はもう少し大人になろう
彼の過去の女を妬んでも仕方がない
そんな事をやってると彼は離れて行くよ

  • << 22 離れていって欲しくないので、頑張ります。

No.18 17/07/01 10:41
匿名さん17 

モテる男を選んだなら仕方がないよ

  • << 23 なるほど確かに。

No.19 17/07/01 11:06
恋愛の達人19 

主さんの何が好きかなんてどうでも良くないかい?

彼が主さんと居て落ち着くなら居心地良いわけだからもっともっと居心地良くして離れたくないと思ってもらえればそれで良くない?

不安だからと口に出して面倒くさい事ばかりすればそれこそ居心地悪くなって離れていってしまうよー

  • << 24 やっぱり居心地いいなーと思ってもらうのが一番ですかね。 ちょっと頭でっかちすぎた気がします。

No.20 17/07/01 16:46
匿名さん 

>> 15 考えすぎだよ。 面倒臭い人だね。 頭でっかちになりすぎて本質見えてないよ主さん 彼の言葉通り。優しい主さんが一番好きなの。トヨタマ… そうですね。好きだから不安になるの!なんて言い訳していますが、いつまでもそれでは成長になりませんものね……
ありがとうございます。

No.21 17/07/01 16:48
匿名さん 

>> 16 将来の事も考えて、お金ためてるなら、めちゃくちゃ主の事を前向きに考えてるじゃん。 何で、疑うのかわからない。 彼氏が可哀想な気がする。 冷静に考えると、彼はとても愛してくれていますね。
何を疑う事があるのかと、自分にも腹が立ちます。
少しずつ彼や自分を信じられるようにしたいです。

No.22 17/07/01 16:49
匿名さん 

>> 17 主はもう少し大人になろう 彼の過去の女を妬んでも仕方がない そんな事をやってると彼は離れて行くよ 離れていって欲しくないので、頑張ります。

No.23 17/07/01 16:49
匿名さん 

>> 18 モテる男を選んだなら仕方がないよ なるほど確かに。

No.24 17/07/01 16:51
匿名さん 

>> 19 主さんの何が好きかなんてどうでも良くないかい? 彼が主さんと居て落ち着くなら居心地良いわけだからもっともっと居心地良くして離れたくない… やっぱり居心地いいなーと思ってもらうのが一番ですかね。
ちょっと頭でっかちすぎた気がします。

No.25 17/07/02 08:16
恋愛の達人25 

そんなグズ、やめた方がいいと思います。

主さんのおかげで、自信つけたら他へ行きますよ。

失恋後に優しいだけの彼氏と付き合って、傷が癒えたら、上のレベルの人にいく。王道です。
そのうちにつまらない人ってなるんですよ。

  • << 27 怖いですね。

No.26 17/07/02 10:16
匿名さん17 

彼が自信ないってより、貴女が自信がないから彼の元カノを妬むんでしょう

  • << 28 それは図星な気がします。

No.27 17/07/02 20:17
匿名さん 

>> 25 そんなグズ、やめた方がいいと思います。 主さんのおかげで、自信つけたら他へ行きますよ。 失恋後に優しいだけの彼氏と付き合って、傷… 怖いですね。

No.28 17/07/02 20:17
匿名さん 

>> 26 彼が自信ないってより、貴女が自信がないから彼の元カノを妬むんでしょう それは図星な気がします。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧