注目の話題
これはブロックするのが正解ですか?
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々
恋人の返信が来ないのが気になる

生きる価値のない人間、生まれる価値のない人間

レス14 HIT数 1314 あ+ あ-

匿名さん
17/07/10 16:24(更新日時)

生きていてはいけない人間はいますか?

生まれてきてはいけない人間はいますか?


今生きている人間を殺すことは必ず悪ですか?

今おなかの中で生きている赤ちゃんを殺すことは必ず悪ですか?

タグ

No.2492662 17/06/29 20:33(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/06/29 21:19
通行人1 

♂ですが。

とてつもなく間抜けな質問ですね。

上から順番に…

日本であれば生存権を保証しています。

日本であれば出産に制限はありません。

法で罰則を定めているため、必ず悪です。

一定期間内であれば堕胎を認めています。
一定期間以降は堕胎を法で禁止しています。よって一定期間期間以降は必ず悪です。

No.2 17/06/29 21:23
匿名さん0 

>> 1 法律が変わったらどうなりますか。

国や法律がない状態だったらどうですか。

  • << 9 変わったなら変わった方に従うか、 法治国家から出ていけばよい。 あなたは肉や野菜を食うときにためらいますか? 地面を歩くときに殺すダニ等に思いを馳せますか? あなたがいまやっていることをあなたや他がやるだけです。

No.3 17/06/29 22:37
匿名さん3 

んー

私は中絶完全反対派ではないです。
こんなこと言うべきではないとは思いますが、掲示板なので正直に...
生まれてこないほうがいい命もあると思います。
環境が悪い中で育つのは子供も可哀想ですし、親も歪みます。

No.4 17/06/29 23:19
匿名さん0 

>> 3 では生きていてはいけない命はありますか?

生まれてこないほうがいい命が生まれてきた場合、
その人は死んだほうがいいですか?
その人を殺しても罪になりませんか?

No.5 17/06/30 02:13
通行人5 

具体的に書いてないから何とも言えないけど
育てられないなら産まないほうがいい場合もある
だからよく考えなさい

No.6 17/06/30 02:49
匿名さん6 

生きていてはいけない人はいるかも。
でも、産まれてきてはいけない人はいない。
と、思う。
それ以前に産まれてきてはいけないとかって言う人は産んだらいけない人じゃないかな。

No.7 17/06/30 02:55
通行人7 ( ♀ )

法は関係なく哲学的な心情で考えるなら、
生きてはいけない命も生まれてこないほうがいい命もないはず
だってその判定をしているのは既に生まれた命の側でしかないんだから。

出来上がった命に対して生きてはいけない、生まれてこないほうがいいと判定を下すなら、
最初から作り出さなきゃいいだけの話しになる💧

生きてはいけない命があるなら、
生きてはいけないと判断した命も同類の命

そもそもね、命には何の罪もないんだよ。
心臓ではなく、人には思考と感情があるからそう思えそう考えるんだと思うが、違うかな?

人間社会に人間として生まれた以上、しんだほうがいいかの判定や、人を殺めてそれが罪になるかの判定を間違い少なく判定できるのは自分以外の他人でしかないのが人間。





No.8 17/06/30 07:57
匿名さん8 

主さんだったら育てられると思います。ミクルで質問してもしょうがないです。主さん、人の目は気にしないで、がんばって幸せになって下さい。

  • << 11 生きていてはいけない人間はいると思いますか? 生まれてきてはいけない人間はいると思いますか? 両者の違いは何ですか?

No.9 17/06/30 08:03
通行人1 

>> 2 法律が変わったらどうなりますか。 国や法律がない状態だったらどうですか。 変わったなら変わった方に従うか、
法治国家から出ていけばよい。

あなたは肉や野菜を食うときにためらいますか?

地面を歩くときに殺すダニ等に思いを馳せますか?

あなたがいまやっていることをあなたや他がやるだけです。

No.10 17/06/30 21:49
匿名さん0 

>> 9 法律や国家がない状態ではどうですか?

  • << 12 原人の時代は互いに殺し合うか食い合うか小規模の集団行動をとっていました いまでも一部の地域はそうでしょう。 ただ、それがなんだというのです? 法治国家の民よ

No.11 17/06/30 21:49
匿名さん0 

>> 8 主さんだったら育てられると思います。ミクルで質問してもしょうがないです。主さん、人の目は気にしないで、がんばって幸せになって下さい。 生きていてはいけない人間はいると思いますか?
生まれてきてはいけない人間はいると思いますか?

両者の違いは何ですか?

No.12 17/07/03 10:11
通行人1 

>> 10 法律や国家がない状態ではどうですか? 原人の時代は互いに殺し合うか食い合うか小規模の集団行動をとっていました

いまでも一部の地域はそうでしょう。

ただ、それがなんだというのです?
法治国家の民よ

No.13 17/07/05 00:14
♀ママ13 

「生きていてはいけない命」っていう質問自体がナンセンスです。
生命は生命、それ以上でも以下でもありません。

海の波の一部とか、大木の葉っぱの一枚とかと同じようなもので、波が岩を浸食するように、葉が大木を生かすように、「精一杯生きることで、ほんの少しだけ他のなにかに影響を与えるもの」くらいじゃないでしょうか。

中絶について、私はいま育児中で、最近胎内記憶についての本を読みました。
生命としては受精したところが始まりで、赤ちゃんは身を以てこの世を体験したいがために生まれてくるんだそうです。
なので、中絶されたとしても、赤ちゃんとしては普通に生まれて事件や事故で早く死ぬのとたいして変わらない、らしいです。
ただ、それでも人一人の人生なので、「何事もなかったことにする」のだけは良くないだろうな、とは思います。

No.14 17/07/10 16:24
匿名さん14 

生まれていけない人は誰もいない。けど、生きては欲しくない人はいるかな。
何故こんな人間が生きてシャーシャーと生きているのかと思った事はある。
中には望まれ無く生まれても生きる権利はあるし、望まれて生まれても不幸になる人もいる。
やもえない理由で
赤ちゃんができた場合は中絶も可能だと、個人的には思う。
生まれてきても、不幸になるケースなら、中絶も可能だと思う。
何も罪でもない。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

育児その他掲示板のスレ一覧

家族や結婚なんでも雑談💬 結婚や育児に関してみんなでまったり語りましょう。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧