関連する話題
私とは結婚したくないんだって
彼氏の容姿要求について
第三者の意見をください。

彼と大喧嘩して、引っ込みがつかなくなりました。

レス26 HIT数 5008 あ+ あ-

匿名さん
17/07/01 15:20(更新日時)

彼氏と大喧嘩しました。

彼とは遠距離恋愛で、仲は良いです。
最近彼が忙しかったので、朝ちょっと連絡とる程度で電話などはしていませんでした。落ち着いたらいっぱい話そう!といっていました。

昨晩やっと落ち着いたので久々に電話で話しました。わたしは彼と連絡とってない間に色んな楽しいことがあり、たくさん話したいことがありました。
彼は忙しかったこともあるのか、特に話題もなく、最近はこんな生活だったよ〜という報告をしてくれました。

途中までは楽しく話していたのですが、急に彼の様子がおかしくなりました。
彼も話すのは好きですが、差が激しいんです。彼は感情は安定しているのですが、テンションが高くペラペラ話す時もあれば、ずっと黙ってたり、うん、うん、と相槌をうつだけの時があるんです。

なにか嫌なことを言ったのか、どうしたの!と聞いても特に理由はないらしく、むしろ私がそういうことを聞くことに「また勝手にきめつける!」と言ってきます。なので昨日はわたしもどうにか彼のテンションをあげようと普段通り話したりしてみましたが、彼の急に下がったテンションは戻りませんでした。

付き合ってから何度もあることで、それが彼の性格なのに、最近連絡をとってなかった私はなんだかすごく腹が立ってきて「人が空気を変えようとしてるのになんでずっとそんな態度なの!」と言いました。
その後お互いモヤモヤしたまま電話を切りました。

そして今朝また少しだけ電話しました。
またしばらく話せないのでモヤモヤしたままにしたく無かったからです。

彼も「昨日はごめん、でも怒ってないのに勝手に怒ってると決めつけて勝手に空気よくしようと頑張られて、それで文句言われたのが嫌だった」と言ってきました。
わたしも謝りましたが、内心、怒ってないならあんな態度とらないでほしいとおもいました。

ですがその後、彼のテンションがまた下がり、彼としては普通のつもりでもわたしは、またその態度か…という気持ちになりました。そのまま2人とも変な空気になり、せっかくモヤモヤしないで終わりたかったのにわたしも拗ねた感じになってしまいました。

外出しなくてはいけなかったので、じゃあね!といって電話を切ろうとすると彼が「もーきらい!」とすこしイライラした感じで言ってきて、わたしもなんだかもうどうでもよくなって「わたしも大っ嫌い、二度と電話しないから」といってしまいました。

その後ラインでも「もっと優しい人とでも付き合って、じゃあね」と別れを匂わすようなことを言ってしまいました。いままでそんな事はさすがに人としてダメだと思って言ってなかったのに、自分でもよくないと思いましたが、我慢できませんでした。

彼からは「なんでそんな言い方できるの?納得できないことがあるのはダメなの?」「もういい、ごめん、なんでもない」ときました。

わたしは彼がわたしに納得できないことがある事に怒ってるというより、テンションが下がりこちらが「怒ってる?嫌な事した?」とききたくなるような雰囲気に持っていったくせにいざ聞けば「決めつけだ」とめんどくさがる態度の彼に怒ってたんです。

なんだか引っ込みも付かなくなり返信できていません。売り言葉に買い言葉ですがわたしは言ってはいけない事を言ったとも思っています。ただこの後どうすればいいんでしょうか…

タグ

No.2492501 17/06/29 13:53(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/06/29 13:57
匿名 ( 20代 ♀ zKePv )

遠距離だと直接話せないから、余計溝ができてしまった気になりますよね。

  • << 3 はい…いつもちょっと喧嘩してもすぐ仲直りできるし、会っているときは顔見えるので、彼の気持ちもわかるのですが電話だと黙られてると分からないです… でも例え腹が立ったとしても、別れを匂わせたのは完全にルール違反だったし反省しています… ただこのままごめん、で仲直りして終わらせてもダメな気がします…

No.2 17/06/29 14:09
匿名さん2 

あなたは久々に彼とゆっくり話せるし、もっと楽しそうにして欲しかったし、テンション低い彼が嫌だった。それで良いと思いますよ。
追ってこないなら無理に連絡してもまた喧嘩になりますし。

  • << 4 ありがとうございます いま彼からのラインに既読だけつけて返していない状態です。 彼はテンションが低いことは無自覚だとおもうんです。そのうえで、それが嫌だったと伝えてもいいですかね?でも嫌な事は事実ですし言わなきゃ何も変わりませんよね…

No.3 17/06/29 14:09
匿名さん0 

>> 1 遠距離だと直接話せないから、余計溝ができてしまった気になりますよね。 はい…いつもちょっと喧嘩してもすぐ仲直りできるし、会っているときは顔見えるので、彼の気持ちもわかるのですが電話だと黙られてると分からないです…

でも例え腹が立ったとしても、別れを匂わせたのは完全にルール違反だったし反省しています…
ただこのままごめん、で仲直りして終わらせてもダメな気がします…

No.4 17/06/29 14:14
匿名さん 

>> 2 あなたは久々に彼とゆっくり話せるし、もっと楽しそうにして欲しかったし、テンション低い彼が嫌だった。それで良いと思いますよ。 追ってこないな… ありがとうございます

いま彼からのラインに既読だけつけて返していない状態です。

彼はテンションが低いことは無自覚だとおもうんです。そのうえで、それが嫌だったと伝えてもいいですかね?でも嫌な事は事実ですし言わなきゃ何も変わりませんよね…

No.5 17/06/29 14:43
匿名さん5 

一々テンションの上がり下がり気にするとか面倒な女。

テンション下がったから怒ってるとかの前に今まで忙しかったんなら疲れてるのかなとか早く電話切ってゆっくりさせてあげようとか考えなかったの?

そんなんじゃそのうち彼にふられるね。

No.6 17/06/29 14:48
匿名さん 

>> 5 ありがとうございます

それよりも、別れを匂わせた態度のほうが面倒くさくないですかね?わたしとしてはそれに反省しています。

彼はわたしと電話するまで丸一日寝ていたんです。なので私も疲れてるんだね、と声はかけたのですが違ったようでした。それに彼から電話したいとかけてきました…なのでそれに関してわたしにも彼にも非があるとは思いません。

質問文にも書きましたが、理由もなくテンションが下がるのは今回に限った話じゃないんです。

とにかく、売り言葉に買い言葉で返してしまったのが良くなかったですよね…

No.7 17/06/29 15:47
匿名さん7 ( ♀ )

いちいち彼のテンションを気にして話すのって凄く疲れてしまいますよね💧
何故、急にテンションが下がるんですかね😣
多分、彼に自覚がないなら今後も直る事はないだろうから
付き合っていくなら主さんが我慢するしかないのかもしれません💦

でも別れたくないなら時間が経つにつれて、遠距離ならどんどん溝が深まる可能性もありますので
仲直りする気なら早い方が良いと思いますよ👏

  • << 9 ありがとうございます そうなんです…こちらも気を使ってるつもりなんですが、彼も不機嫌なわけではなくて本当にテンションが下がりコミュニケーションが取りづらくなるんですよね… はい😔直ることはないとおもいます… ただ一緒にいるときは全然気にならなくて、電話で声しか分からない状況が大きいと思います 普段は諦めてたんですが、昨日は楽しみにしていてやっと話せたという事もありとても嫌な気持ちになってしまいました… 仲も良いとおもいますし、昨日も最初は楽しく話せていたので早く仲直りしたいです…ただいままで喧嘩で別れを匂わすような事はしたことなかったので、わたしも反省はしているのですが引っ込みも付かなくなってしまいました😢 しばらく時間を置くのは逆効果ですかね?わたしも冷静に話せる気がしなくて…

No.8 17/06/29 15:59
恋愛の達人8 

テンション下がったら電話切れば良いと思うんだけどねー

  • << 10 そうですよね、今後はそうしようとおもいました。 ただ彼はテンションは下がっていても電話は切りたくないようで、わたしが切るのは当てつけのように思うみたいです。 ただ本人はなぜわたしがおこってるのか分かってないと思います。

No.9 17/06/29 16:01
匿名さん 

>> 7 いちいち彼のテンションを気にして話すのって凄く疲れてしまいますよね💧 何故、急にテンションが下がるんですかね😣 多分、彼に自覚がないなら… ありがとうございます

そうなんです…こちらも気を使ってるつもりなんですが、彼も不機嫌なわけではなくて本当にテンションが下がりコミュニケーションが取りづらくなるんですよね…

はい😔直ることはないとおもいます…
ただ一緒にいるときは全然気にならなくて、電話で声しか分からない状況が大きいと思います

普段は諦めてたんですが、昨日は楽しみにしていてやっと話せたという事もありとても嫌な気持ちになってしまいました…

仲も良いとおもいますし、昨日も最初は楽しく話せていたので早く仲直りしたいです…ただいままで喧嘩で別れを匂わすような事はしたことなかったので、わたしも反省はしているのですが引っ込みも付かなくなってしまいました😢


しばらく時間を置くのは逆効果ですかね?わたしも冷静に話せる気がしなくて…

No.10 17/06/29 16:03
匿名さん 

>> 8 テンション下がったら電話切れば良いと思うんだけどねー そうですよね、今後はそうしようとおもいました。

ただ彼はテンションは下がっていても電話は切りたくないようで、わたしが切るのは当てつけのように思うみたいです。
ただ本人はなぜわたしがおこってるのか分かってないと思います。

  • << 15 単純にテンションが下がっているのではなく話を聞いている時だからうんうんと相槌打ってるだけだと思うんだけどなー 話す事がないけど電話したいんだからそんな感じになるのかと。 俺は彼の言うそのままだと思うよー 怒ってもいないしテンション下がったわけでもなく話を聞いてるだけだから主さんにはテンションが下がったように見えるだけで おそらくだが変な空気になったってのは主さんだけがそう感じるか主さんが反応の薄い彼にイライラしてる態度が見えるからだろうと推測する。

No.11 17/06/29 16:13
匿名さん11 

ずーっとテンション保たないといけないの?すっごいしんどい!
死ぬほど彼氏の一言に共感する!
もしもよ、あなたがつかれてるのに少しだまる「どうしたの?テンション下がってるね!」って言われて否定するもんなら「怒ってるの?嫌なことあった?」と言われてみなよ、あー!想像しただけで死ぬ~!
もし彼氏がここで「疲れてんだよ!」って言っても「久しぶりなのに!」となるんじゃない?いろんなこと我慢してると思うわその彼氏
他に落ち着いてうんうんとわかってくれる子がいたらそっちいってしまうくらいひどいよ!
あなたは彼氏がつねにサンシャイン池崎な感じがいいのかしら。
それだけ我慢してるくれる彼氏いないわー大事にしたら。

No.12 17/06/29 16:25
匿名さん 

>> 11 ありがとうございます

そうなんですかね、たしかにそうかもしれません…
わたしは彼が疲れてるなら電話だって切っていいし、わたしも疲れてるときはあるので、テンション上げてほしいわけじゃないんです。

それに彼は疲れてたらわたしに気を使うことも約束もすっぽかして寝ちゃうタイプなので、あまり気にしてませんでした。

ただ理由もなく、テンション下げられて、電話は切りたくないと言われるけど話は聞いてるのか聞いてないのか微妙な反応されたら普段はべつに気にしなくても、ほんとに腹が立つんです。わたしは仕事行ってて、彼は学生で各々忙しいけど疲れてるのは同じだとおもうので。
それはわたしが自己中だ、と言われたらそれまでですが、事実嫌だと思ってるこの感情のやり場がわかりません。

ただ私から謝るだけじゃ何も変わらないとおもうのですが、どうするべきなんでしょう…

No.13 17/06/29 16:46
匿名さん13 

>わたしは彼と連絡とってない間に色んな楽しいことがあり、たくさん話したいことがありました

男性は、「こんな事があった!」「あんな事があった!」系の話しはあまり興味ないです
大半の男性は我慢して聞いているだけです
そうしないと女性は怒るので…

No.14 17/06/29 16:50
匿名さん 

>> 13 ありがとうございます

そうなんですか!じゃあ何を話せばいいんでしょうか…

彼も、あれがあった!これがあったの話しかしないし、私のことも聞きたがるのですが…

遠距離なので自分に起きたはなしと彼に起きた話以外とくに内容がないです

No.15 17/06/29 17:40
恋愛の達人8 

>> 10 そうですよね、今後はそうしようとおもいました。 ただ彼はテンションは下がっていても電話は切りたくないようで、わたしが切るのは当てつけの… 単純にテンションが下がっているのではなく話を聞いている時だからうんうんと相槌打ってるだけだと思うんだけどなー

話す事がないけど電話したいんだからそんな感じになるのかと。

俺は彼の言うそのままだと思うよー
怒ってもいないしテンション下がったわけでもなく話を聞いてるだけだから主さんにはテンションが下がったように見えるだけで
おそらくだが変な空気になったってのは主さんだけがそう感じるか主さんが反応の薄い彼にイライラしてる態度が見えるからだろうと推測する。

No.16 17/06/29 17:57
匿名さん 

>> 15 ありがとうございます

確かにそうですよね…
話すことは無いけどお互い声は聞きたいので電話してしまいます。
普段はわたしも別にイライラしないし、彼も怒らないのでタイミングもあったのかもしれません。

今回は、いつもなら私もゴメンと言って終わるところで、逆にますます怒ってしまい売り言葉に買い言葉でこんな事になりました…

私は嫌だなとおもったらその場でパッと言ってしまうんですが、彼はその場では言わず態度で示し、わたしが後から聞くと、あの時はあれが嫌だった…と言ってくるタイプなんです。

今回のことは、彼の反応が薄くて嫌な気持ちになる→そんな私に彼もイライラする→彼のイライラした態度の理由をきく→謝るものの彼の反応がまた薄い

のループだったんだと思います。

やはり今回はわたしが別れを匂わせるような傷つけることをしてしまったので、謝罪するべきですよね…

No.17 17/06/29 18:53
恋愛の達人8 

>> 16 今回の件だけに関して言えば
自分が悪いと思ってる事だけ謝罪すれば良いんじゃない?

確かに言い方悪かったよねー
ごめんねー
とだけLINEしとけば良いんじゃない?

No.18 17/06/29 21:34
匿名さん 

みなさんありがとうございます!

どう謝ろうか悶々としていたら、先ほど彼から「昨日今日と感情的になって、ひどいこと言ってしまってごめん」ときました。

どう考えても私のほうが感情的になっていて悪いのですが、今回の件で彼がいかに大人でわたしがワガママなのか気づけました。

No.19 17/06/30 00:36
恋愛の達人8 

>> 18 良かったねー♩

ワガママじゃないと思うけど彼の性格も分かっているだろうし言わなくて良い事は言わない事だよー

テンションが下がっているように見えても怒ってるとか何か悪い?とか聞かない事じゃないかなー

何かを言って謝罪するくらいなら言わないよう心がけるべきだと思うよー性格的なとこはあるだろうけどさ。

No.20 17/06/30 01:41
匿名さん 

>> 19 ありがとうございます!

そうですよね…もう付き合いたてではないんだし、わざわざ分かりきったことを聞いたりするのはやめようと思います。

本当に今回は自分でも、別れを匂わせるという一番最低なことをしてしまったなと反省しました…。
当たり前のことですが、それを言ったら相手がどんな気持ちになるかきちんと考えて発言します。
アドバイス、本当にありがとうございました

No.21 17/06/30 06:15
通行人21 

面倒くさっ!
こういう女

No.22 17/06/30 09:59
匿名さん22 

悪いけど、どっちも面倒な性格。

多分まだ子供なんだろうね。

疲れてる時もあるし、いちいちテンションなんか気にして話さなきゃいけないの?声のトーン下げただけでも何か言われるんだろうね。

男のほうも、ガキっぽい返答。彼女の性格をわかってるなら、いくらでもやり過ごすことができるだろうに。

No.23 17/06/30 10:47
匿名さん23 ( ♀ )

遠距離なら、相手の状況を計るのが声しかないですもんね。

一喜一憂するのも分かる気がします。

『なぜ怒っているのかわかってない』とありますが、なぜ怒ってるかわかってもらうのが先決では……


彼にしてみれば『何も悪いことはしてないのに突然怒られキレられた』になりますし。

私は遠距離じゃありませんが、
逆でしてTEL中彼氏が(私のテンションが低いと)怒ります。
気にするというか。
嫌な訳じゃなく、疲れていたりでぶっきらぼうになります。
その都度説明してますが、彼氏は『話が嫌なのか?』と……。


付き合っていたら何かしら揉め事はありますよね。

同じ人間じゃないから、難しい。

  • << 25 ありがとうございます! そうなんです。 近くにいた時は電話なんてしてなかったですし、会えば表情が分かるので喧嘩もありませんでした。 でも電話って、声しか聞こえないからどんな表情しているのか、どんな気分なのか分からず、ついつい聞いてしまいました… きのう彼と仲直りして、お互いの怒ってることについて話しました! そしてお互い、ふだんなら別にイライラしないことで怒ってしまったな…と反省しました。 わたしは私で子どもだったなと反省していたのですが、彼は彼で幼稚だったと反省していたそうです…相手の考えてることなんて本当はなにも分からないし、話し合いって大切だとわかりました。 分かっていただけて嬉しかったです、ほんとうにありがとうございます!

No.24 17/06/30 13:22
タン姉 ( 30代 ♀ Jfqrc )

■相手のマイナス面も魅力■

>18
この考えをそのまま彼に話すと良いですよ!

人間、熱が入っている時はなかなか素直になれないものですよね。主さんも少し間を置けば、悪かったと反省している。
彼のテンションは性格の問題なので、上手く付き合うしかないです。性格を変える事は難しいと思います。けれど、主さんが真摯に向き合えば、きっと彼も応えてくれます。

行動も伴わないとですが、話す事って本当に大事。
きちんと反省して、その気持ちを素直に伝える。簡単そうで意外と難しいけれど、大切な事です!

彼、主さんとの事きちんと考えてますよ。『マイナス面』も含めて彼です。頑張って!


私も20代で似た経験をしているので、ご参考になれば。

  • << 26 ありがとうございます! きのう彼から謝罪のメールがきたあと電話で話すことができました。 そしてきちんと話し合うことができました。 彼のテンションがさがると、電話じゃ表情もなにも分からないから疲れてるのか、怒ってるのか、それともなんでもないのかが分からない。でもテンション上げていて!というわけではないのに、実際そういうことを求めているみたいになってしまってごめん。いつもは別にイライラしないはずなのに昨日はなぜか怒ってしまった。と伝えました。 彼は、わたしががんばって雰囲気を明るくしようとしてくれていたのは嬉しかったしありがたいと思っていたのに自分も明るく乗ってあげることができなくて、それに対し私が怒ったことにイライラしてしまった、幼稚な態度をとってしまいごめん。と言われました。 話し合ってみてほんとに、原因としては小さいことなのに、伝え方でこんな喧嘩になってしまうんだな、とわかりました… お互い素直に謝ることができて、わたしもここで相談したことで自分のマイナス面にも気づけましたし、彼の優しさもわかりました。 マイナス面も含めて彼、そうですよね! 彼の事とても大切なのに、付き合いが長くなってきて少し自分本位になっていました。 いまこのタイミングで気づけてよかったです。 そして分かっていただけて本当に嬉しかったです、ありがとうございました!

No.25 17/06/30 13:31
匿名さん 

>> 23 遠距離なら、相手の状況を計るのが声しかないですもんね。 一喜一憂するのも分かる気がします。 『なぜ怒っているのかわかってない』と… ありがとうございます!

そうなんです。
近くにいた時は電話なんてしてなかったですし、会えば表情が分かるので喧嘩もありませんでした。

でも電話って、声しか聞こえないからどんな表情しているのか、どんな気分なのか分からず、ついつい聞いてしまいました…

きのう彼と仲直りして、お互いの怒ってることについて話しました!
そしてお互い、ふだんなら別にイライラしないことで怒ってしまったな…と反省しました。

わたしは私で子どもだったなと反省していたのですが、彼は彼で幼稚だったと反省していたそうです…相手の考えてることなんて本当はなにも分からないし、話し合いって大切だとわかりました。

分かっていただけて嬉しかったです、ほんとうにありがとうございます!


No.26 17/06/30 13:53
匿名さん 

>> 24 ■相手のマイナス面も魅力■ >18 この考えをそのまま彼に話すと良いですよ! 人間、熱が入っている時はなかなか素直になれないもので… ありがとうございます!

きのう彼から謝罪のメールがきたあと電話で話すことができました。
そしてきちんと話し合うことができました。

彼のテンションがさがると、電話じゃ表情もなにも分からないから疲れてるのか、怒ってるのか、それともなんでもないのかが分からない。でもテンション上げていて!というわけではないのに、実際そういうことを求めているみたいになってしまってごめん。いつもは別にイライラしないはずなのに昨日はなぜか怒ってしまった。と伝えました。

彼は、わたしががんばって雰囲気を明るくしようとしてくれていたのは嬉しかったしありがたいと思っていたのに自分も明るく乗ってあげることができなくて、それに対し私が怒ったことにイライラしてしまった、幼稚な態度をとってしまいごめん。と言われました。

話し合ってみてほんとに、原因としては小さいことなのに、伝え方でこんな喧嘩になってしまうんだな、とわかりました…

お互い素直に謝ることができて、わたしもここで相談したことで自分のマイナス面にも気づけましたし、彼の優しさもわかりました。

マイナス面も含めて彼、そうですよね!
彼の事とても大切なのに、付き合いが長くなってきて少し自分本位になっていました。
いまこのタイミングで気づけてよかったです。

そして分かっていただけて本当に嬉しかったです、ありがとうございました!

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

関連する話題

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧