注目の話題
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
いじめなのか本当に息子が悪いのか
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。

子どもの性別について

レス8 HIT数 666 あ+ あ-

名無し
17/07/01 06:40(更新日時)

性別なんてニブンノイチだと言われたらそれまでですが、
女の子ばかり産まれる、男の子ばかり産まれる家庭には、なにか共通点があるのでは?と思ってます。

周りの人を見て、自分なりに感じるのは、

姉妹→父親が甘い・優しい
兄弟→母親が自立している

異論みとめます。

タグ

No.2492447 17/06/29 10:22(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/06/29 10:33
主婦1 ( ♀ )

ん?
『男兄弟の家庭では母親が自立している』という意味なのか、『母親が自立している家庭では男の子ばかり産まれる傾向がある』という意味なのか?
主さんの言いたいのはどちらの意味?

ちなみに家は男の子二人。
子供が小さいときから共働きで私も正社員なので、自立していると言えばそうなのかも。
我が家の場合
・男の子は女の子ほど手間暇かけなくていい(日頃の送り迎えも中学生以降は要らないし)
・教育費がかかる。将来の生活費に掛かってくるので、少しでも上の教育を受けさせたい(本人たちも大学院まで希望)
・大きくなったら買い物だの旅行だの一緒に行ってはくれない。自分で遊び友達を作ったり旦那とデートしたりする機会が女の子のいるお母さんより多いかも。

女の子がいたら、ピアノ習わせて連弾したり料理をしたりして、私は仕事を辞めてたかもしれないな、と思います。

No.2 17/06/29 10:51
名無し2 

5人産んで傾向が掴め始まり、10人産んで確信するレベルだと思うので、二人三人きょうだいを指してどうこうは言えないと思う。
自立してない兄弟ママも、男勝りな姉妹ママもいる。
せいぜい子供三人の中での話。
四人以上だとたいてい両方のお子さんがいますね。
男四人のお宅は一軒だけしってますが。

No.3 17/06/29 12:30
通行人3 ( ♀ )

うちの両親、父は10人姉弟と母は5人兄妹です。

父の所は男が2人、女が8人。
母の所は歳の差があり、母が産まれる前に兄と姉を早くに亡くしてるので男女の数は知らないのですが、男は少なく女が多かったと言ってました。
父の両親は、祖父厳格、祖母厳格。
母の両親は、祖父温厚、祖母超厳格。

うち自身三姉妹、従姉弟は女男男、うち、従姉弟の子供全て男の子です。

父はとても頑固だし、全く優しくありません。
常に厳格です。

男の子を産んでいるうち、従姉弟は自立はしていますが、旦那(さん達)のほうがしっかりしてますね。

なので、主さんのは1つも該当しません。

No.4 17/06/29 13:03
主婦4 ( ♀ )

うちの義理の姉、子ども6人全員男ですけど、びっくりするくらい自立してません。

社会経験0、家も義理父に買ってもらってる。

私、娘二人ですけど、人並みには自立してると思いますが、特にしっかりしてるとかでもありません。

No.5 17/06/29 16:40
匿名5 

たぶんドラマとか漫画とかの中でのイメージだよね。

No.6 17/06/29 17:59
名無し0 

やっぱり共通点なんてないんですかね…
自分が子ども産む年齢になり、気になってしまいます。

No.7 17/06/29 18:50
通行人3 ( ♀ )

>> 6 そんなに気になるならご自身で女の子と男の子はどうやって産み分けれるか調べたらいかがですか?

女の子ならこうしたら出来る確率が上がるとか、男の子はってありますから。
確率の問題なので、それが正しい訳ではないですけど、親の性格がこうだからとか全く関係ないと思いました。

No.8 17/07/01 06:40
主婦8 

関係ないです


どちらかというと夫婦関係や家庭の中がうまくいってない母親は自立している...のもあるんじゃないですか?

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧