注目の話題
これはブロックするのが正解ですか?
女性の引越しについて
恋人の返信が来ないのが気になる

放置親について

レス19 HIT数 3308 あ+ あ-

匿名さん
17/06/30 22:58(更新日時)

2歳の子供を育てています。
ショッピングモールのキッズ広場や、市の児童館など連れていきますが、突き飛ばしたり粗暴な子供に限って親が近くにいなかったり、母親どうしのおしゃべりに夢中になってる事が多く、不快な思いをしてます。小さい子のする事だから仕方ないとは言え、親はなにしてるんだろうって本当に思います
そんなこと、みなさんの周りではないですか?

タグ

No.2492438 17/06/29 09:44(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/06/29 09:54
通行人1 ( ♀ )

だからこそ、そういう場では、自分の子から目を離さないし、危険を感じたら早めに自ら離れるようにしています。

No.2 17/06/29 10:02
匿名さん2 

います スーパーなどの小さな店内だとこっちもぶつかって怪我させたくないしヒヤヒヤします 

No.3 17/06/29 10:03
匿名さん3 

躾のできない親が増えてますよね
お祖母さんと一緒だったりするけど、そのお祖母さんも何も言わない
若い親だけの問題ではなさそうです

No.4 17/06/29 10:18
匿名さん4 

育児書に小さい時は叱ってはいけないってあったからと叱らない注意もしない変な親が増えてるかも

他人が注意すれば何の権限があってウチの子を叱るんですか?なんて言い出す親も居る
子供は何も躾されてないから好き放題

No.5 17/06/29 10:18
匿名さん 

育児書に小さい時は叱ってはいけないってあったからと叱らない注意もしない変な親が増えてるかも

他人が注意すれば何の権限があってウチの子を叱るんですか?なんて言い出す親も居る
子供は何も躾されてないから好き放題

No.6 17/06/29 10:45
匿名さん6 

あります。

うちも2才ですが、某ショッピングモールの子供スペースで子供が玩具で遊ぼうとしたら、ひとつ上くらいの子が玩具を横取り。

仕方無さそうにうちの子が他の玩具を取ると、それも全て横取り…腹立ったのでその場を離れました。

子育てしてて初めてよその子にイラッとしたし、親にも殺意沸いた…。

No.7 17/06/29 11:14
匿名さん7 

いるいる!そういう馬鹿親
子供が子供育てちゃってるなーと思います

そういう親に限って子供注意するとケンカ腰に「子供だから仕方ない」「あんた何様?」と逆ギレ

だったら家から出てくんじゃねーよと思います。人に迷惑かけて逆ギレするなら公共の場に出る資格なんてないと個人的に思います

しっかり子育てされてるお母様方への風評被害ですよ

No.8 17/06/29 11:29
匿名さん8 

今はイメージできないかも知れないけど、5年後の小学校、10年後の中学校でまた会う可能性も高いから、どんな人なのかよーく見ていてごらん。

No.9 17/06/29 11:31
通行人1 ( ♀ )

2~6さん、お子さんはまだ未就学だったり、未就園ですか?

残念だけど世の中にはバカがいます。まともに張り合ったってストレス溜まるだけ。
身の安全を図ってスルーしましょうよ。
ショッピングモールとか児童館は、ある適度は居住エリアでバカな人とそうじゃない人の棲み分けもできてますから。
相手エリアに自ら踏み込み地雷踏んだってバカ見るだけですよ。
これが行きずりのそんなんなら、まだカワイイ話。同じ幼稚園とか学校でバカ親に当たったらたまったもんじゃないですよ。
校区のお住まいのエリア、ちゃんと選んでいますか?

No.10 17/06/29 12:35
匿名さん10 ( 40代 ♀ )

ほんとに放置されてる子に限って乱暴な事してますよね…。

私は、放置された小学生に何度も出会いました。
親は買い物。子供は小学生だから、ほっておいても大丈夫!なんて思ってるんでしょうね。

小学生未満しか遊べない広場に、小学生が来て遊んでました。静かに遊んでるなら何も言うつもりはありませんでしたが、ハイハイしてる子もいる中で、幼児のための積み木を使って野球を始めたので叱りました。

走り回ってプロレスみたいに暴れてる事もありました。注意したら、ごめんなさいも言わず、さっと逃げて行きました。
子供の態度を見て、親が想像できました。
親がいたら、私が文句言われてたのかな…。

No.11 17/06/29 13:04
匿名さん0 

主です。
やはりありがちな事なのですね、、
私なりに混み合ってる時は避けたり、近い距離に座り、目を離すことはありませんが、どうしても不意打ちでされたときは、間に合わないことがあります。
仲良く遊ぶ子もたくさんいますが、そういう子がたまに紛れ込んでます。
しかし、確かにストレスためても、怒ってもきっと通じない相手(保護者)なのでしょうから、我が子を守ることに専念します(涙)

みなさん、レスありがとうございます

No.12 17/06/29 13:38
匿名さん8 

>>9
頭も所得も中流の勘違いさんがハイソなエリアに入り込んでうちの子おりこう!目立たないと!とかやるから、学区が絶対とはいえない。

  • << 14 校区が絶対だとは思っていませんけどね…………。 かつては、かの、やんごとない私立小でもイジメまがいのこともおありだったようですし……。 ま、バカに遭遇する確率が高くなるか低くなるかってだけで。

No.13 17/06/29 17:52
匿名さん13 

主さん頑張って!
放置親は一定の割合でいます(汗
私もスーパーで走り回るわ大声だしながら人にぶつかるわの放置子に注意したことがありますが、その親は「小さい子持ちには常識の範囲内でしょ!!」と意味の分からない事をほざいてましたw
残念ながらキチママとその子供に何言ったって無駄です(; ;)
主さんの言う通り、自分のお子様を守ることに徹した方がいいかなぁ
でも、あんまりにも酷ければ店員さんや周りに助けを呼ぶのもいいかも、、

No.14 17/06/29 18:05
通行人1 ( ♀ )

>> 12 >>9 頭も所得も中流の勘違いさんがハイソなエリアに入り込んでうちの子おりこう!目立たないと!とかやるから、学区が絶対とはいえ… 校区が絶対だとは思っていませんけどね…………。
かつては、かの、やんごとない私立小でもイジメまがいのこともおありだったようですし……。
ま、バカに遭遇する確率が高くなるか低くなるかってだけで。

No.15 17/06/30 00:34
匿名さん15 

いますね~。
出来る限り関わりたくない。
でも学校でクラス同じとかなると逃げ場がない。

この前、イオンの幼児の遊び場でぐちゃぐちゃカレーパン食べながら走って遊んでる子いたな…めっっっっちゃ恐怖だった!
親傍にいたけどカレーパンについて注意一切なし。
食べながら遊ばせるってどんだけ行儀悪いんだ!
普段から躾してなさそう!

No.16 17/06/30 02:21
匿名さん13 

放置親の子供は性格悪いの多い
この前娘がキッズルームで遊んでたのを見守ってたのだけど、突如娘が知らない子供に頭掴まれて壁に叩きつけられたので、「何してるの!!」と飛び出しちゃったよ、、
親はどこかと聞いたら癇癪起こしてその場で号泣。困ってたら母親らしき人がきておもいっきり睨まれた!
心からそいつにお前みたいな奴が子供つくんなよと思ってしまった。

No.17 17/06/30 12:06
匿名さん17 

そうゆう親結構いますよね…
ウチも娘2歳の頃相手5歳くらいの男の子が滑り台の順番は守らないわ突き飛ばすわあげくの果て髪の毛掴むわで注意してお母さんどこ?って聞いたらやっぱりいない…
親がいないと暴れまくってたくせに親来ると猫のようにおとなしくなっちゃって怒る気も失せました。
あとは、泣いたもん勝ちなのか、何にもされてないのに急に泣き親見てないくせにそばにいる子にやられた的に怒って、その子もキョトンとしてた。やれやれでした。
こうゆう一部の親のせいで子育てしずらくなってるのかなーと残念に思います。

No.18 17/06/30 19:32
匿名さん18 

放置親ってそこで遊ばせちゃう?って所で子供野放しにするから本当迷惑
マンションの中庭とか、道路とか、周りの迷惑とか一切考えないキチが多い

要は自分達さえ良ければいいんですよ。主さんは関わらなければおk!

No.19 17/06/30 22:58
匿名さん 

主です。皆様、色々経験談聞かせて頂きありがとうございます。
思い出させちゃいましたね、、
読みながら、うわーうわーって思っちゃいました(汗)
事前に防げるように目を光らせておきます(;_;)

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

幼児・就学前掲示板のスレ一覧

満一歳から小学校就学前までの子供🧒🏻の話題、子育てについての相談・質問はこちらの掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧