注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
がんばっても何も言ってもらえない会社
親が会社に挨拶、、

暴行

レス6 HIT数 849 あ+ あ-

専業主婦さん
17/06/30 00:30(更新日時)

息子が高校生二年でバレーボールで寮に入ってます。同級生に正座をさせら、顔面を蹴られる暴行を受けました。その数日後、別の子にも殴られ目の上が腫れました。写真も撮ってあり、殴った理由も、楽しそうに話してたからでした。
1度目も、こちらに非はありません。
これは、暴行、傷害になりますか?

No.2492334 17/06/29 01:45(スレ作成日時)

投稿制限
年齢性別必須
1人につき1レスのみ
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/06/29 03:46
匿名さん1 ( 40代 ♀ )

当然なりますよ
傷害罪で告訴するなら医師の診断書があると良いかと思います
学校や部の監督に相談するだけなら、写真だけでも良いかと思いますが
私立校だと思うので、学校に相談するだけだと、まず警察沙汰にはならないと思います
生徒間の傷害罪で告訴とかになると、恐らく部活停止、公式戦出場停止か自粛になるでしょう
寮があるくらいだから、強豪校なのでしょうね
息子さんが部活を続けたいなら、不本意でも穏便な手段で暴力行為がなくなるように進めるしかないですよね
それでも学校側に誠意があれば、相手の生徒が処分されるとは思います

もし息子さんの退部や転校まで視野に入れているなら、学校を飛ばして警察に告訴で良いと思います
理不尽ですが、告訴した後も穏便に部活を続けることができるかどうかは微妙です
私立校が一番嫌うのは不祥事なので、息子さんに非がなくても、学校を飛ばして告訴だと学校を味方につけることは難しくなると思います

息子さんの希望と親として譲れないところを良く考えて行動すると良いと思いますよ

No.2 17/06/29 08:41
専業主婦さん0 ( 40代 ♀ )

>> 1 お返事ありがとうございます。そうなんです。結局警察が入ると出場停止になるので
病院にも行けず、我慢しました。先生には話し、暴行した子は、エースなので、口頭注意で終わりました。
反省してるとは言っても今だに謝罪は何もありません。結局、この場合暴行した子が悪く言われるはなく被害者側が悪く言われますよね。
昨年の3年生からも散々やられました。それでも耐え今年は、同級生なので、本人は、ずっと辞めたいと言ってます。息子は、小学生からバレーを始めて、練習が大好きで一週間ボールを触らない日を作らず練習してきました。中学は、学区内にバレーがなく自分で決めて学区外に行き部活が終われば、クラブチーム、社会人チーム、先輩にお願いして練習してきた姿をずっと見てきました。だから辞めてしまうのは、私も辛いです。入学してから、1度も練習がキツイから辞めたいと言った事は、ありません。全て人間関係です。
まだ顧問止まりなので、学校に言えば、部活を辞めなくては、ならなくなります。部活内で、又イジメが発生します。

転校も考えてます。でも後一年と、数ヶ月辞めて欲しくない気持ちもあります。3年生が出場停止になれば、その子達の人生も変えてしまいます。ただ大切なのは、やはり自分の子です。

No.3 17/06/29 14:16
匿名 ( 20代 ♀ TBQdWe )

ひどい暴行ですね。目の上が腫れるくらい明らかな暴行なのに、先生方は放っておかれるんですかね?

No.4 17/06/29 14:54
専業主婦さん ( 40代 ♀ )

>> 3 口頭注意だけです。
理由も、楽しそうに話してたから
腹が立ったそうです。
LINE写真も残ってます。

相手の親も、私とは、バレーの志も、子育ても違うから分かり合えないと言われました。
まずは謝罪ですよね?

呆れて話す気持ちもなくなりました。

No.5 17/06/29 22:41
匿名さん5 ( 40代 ♀ )

>> 4 自分の子供がそこまでされてるのに
謝罪がどうのとか言ってる場合ですか?
頑張ってきたとは、言え本人辞めたいって言ってるんですよね?
警察沙汰になったら大会に出られなくなるって人を殴ったり、蹴ったりする人間が大会に出る資格なくないですか?
エースだから何をやっても許されると思わせてしまうだけじゃないですか?
罪の重さを分からせるべき

No.6 17/06/30 00:30
専業主婦さん ( 40代 ♀ )

>> 5 私も、そう思います。ただチームプレイなので何もしてない人が出れなくなってしまうのが心苦しいんです。今日は、顧問に蹴られたと写真が送られてきました。写真を貼りたいのですが、やりた方が分かりません。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

家事掲示板のスレ一覧

毎日楽しく家事をしよう🎵 掃除🧹・洗濯🧺・節約術の紹介や、相談も🆗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧