注目の話題
おばさんイジリされる職場
妻の過去について
皆さんは精神科受診についてどう思いますか?

悪貨は良貨を駆逐する

レス11 HIT数 541 あ+ あ-

おしゃべり好き
18/02/08 12:32(更新日時)

ミクルに限らず、変な掲示板利用者が増えてくると、まともなユーザーがいなくなりますよね。
そうすると、内容の薄いスレばかり立つようになり、レス者の内容もスレ主を上から目線で叩く人が増えてきますよね。
今のミクルはそんな感じがします。

タグ

No.2492329 17/06/29 01:34(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/06/29 19:34
通行人1 ( ♂ )

6年ばかり前でしたが、ミクルにはN氏という方がいました。

芸能関係、車関係、法律関係など多方面に渡り博識で、卓越した専門知識で相談者に対して的確なアドバイスをなされる方でした。

ところがこれを妬んだ問題人物Xが「話が長い」「知識をひけらかしてやがる」と、理不尽な言いがかりをつけ、N氏に徹底的に嫌がらせをし、N氏をミクルから叩き出してしまいました。

N氏とは別に、もう1人M氏という専門分野に於いて博識な方がいました。

N氏を叩き出すことに成功したXは、標的をM氏にシフトしてきました。

またしても「知識をひけらかしてやがる」として、M氏に執拗な攻撃をけしかけてきたのです。

嫌気がさしたM氏もミクルから去りました。

Xはその後も、相談者に対して詳細な解説をするレス者に対して執拗な嫌がらせを続けています。

こうして相談者に良きアドバイスができる、卓越した専門知識を持つレス者は次々と叩き出されてしまうのです。

結局、最後には大した専門知識もなく、相談者に対して何ら的確なアドバイスができないド素人や、的外れな回答しかできない人ばかりが寄り集まる掲示板と化すのです。

因みにXの手口は極めて卑劣です。

持ち合わせている複数のIDナンバーを使い分け、特定人物を徹底的に袋叩きにします。

単なる個人的な妬みからくる、偏狭的、且つ独善的意見を、あたかも多くの人々が共感しているかの如く、装うためなのです。

Xは誹謗中傷ばかりを書き込み、幾度となく書き込みは削除されていますが、複数あるIDナンバーの1つや2つぐらい投禁になったところで、痛くも痒くもありません。

「蛙の面に小便」とは、まさにこのことです。





  • << 3 仰ることはよくわかります。 そういうXみたいな人は1回相手にすると執拗に揚げ足を取ってきますよね。 始めから不快な思いをさせることが目的ですから、相手にしているまともな人も嫌気が差してきますね。 結果的に紳士で善意ある知識人はいなくなって、Xのような人がミクルに居座っているように私も感じます。 始めから悪意がある人を排除していかないと、良貨が極めて少なくなるでしょうね。

No.2 17/06/29 21:36
名無し2 

爆サイと同じやな

  • << 4 その某掲示板のように、悪意があって人を不快にさせる人を排除していかないと、まともにスレを立てる気もなくなり、つまらない掲示板になっていく恐れがありますね。 管理者の判断力次第でしょう。

No.3 17/07/02 00:02
おしゃべり好き0 

>> 1 6年ばかり前でしたが、ミクルにはN氏という方がいました。 芸能関係、車関係、法律関係など多方面に渡り博識で、卓越した専門知識で相談者に対し… 仰ることはよくわかります。


そういうXみたいな人は1回相手にすると執拗に揚げ足を取ってきますよね。
始めから不快な思いをさせることが目的ですから、相手にしているまともな人も嫌気が差してきますね。

結果的に紳士で善意ある知識人はいなくなって、Xのような人がミクルに居座っているように私も感じます。
始めから悪意がある人を排除していかないと、良貨が極めて少なくなるでしょうね。

No.4 17/07/02 00:17
おしゃべり好き 

>> 2 爆サイと同じやな その某掲示板のように、悪意があって人を不快にさせる人を排除していかないと、まともにスレを立てる気もなくなり、つまらない掲示板になっていく恐れがありますね。
管理者の判断力次第でしょう。

No.5 17/07/02 09:33
ぎゃり~ばびゅばびゅ ( 30代 ♂ p0E11b )

なんだ?そのバガはwwwwww

俺を駆除しよーとして逆にけぇり討ちに遭ってそーだなそいつwwwwwwwww

  • << 11 そうです。 おっしゃるような実例があります。 あるときXは、N氏と激しく論争しました。 結果、当たり前ながらにして理不尽なXは筋の通ったN氏に論破されて負けたのです。 ところがこれ以来、XはN氏を逆恨みし、N氏につきまとうネットストーカーとなったのです。 Xは「知識をひけらかしてやがる」として博識な投稿者を次々と攻撃した挙げ句「客観的意見を述べることができない奴」として投稿者を批判していました。 Xの云う「客観的意見」という「造語」は、寡聞にして初めて聞きました。 もとより意見というのは、主観的なものです。 敢えて申し上げますが、知識はひけらかしてナンボです。 そもそも掲示板は、博識な人が知識を提供して成り立つものなのです。 「知識をひけらかすな」 「客観的意見を述べろ」 こんなことを要求する方が、理不尽なのです。

No.6 17/07/02 10:42
名無し6 

>> 5 自意識過剰なところがあるよね?

No.7 17/07/02 10:55
ぎゃり~ばびゅばびゅ ( 30代 ♂ p0E11b )

>> 6 で?

取り敢えず面白いそーだかん、今から知識ばひけらかしてくるわwwwww

ぼーーーーっっつwwwwwwwwww

  • << 9 あの、迷惑なのでよそでやってもらえますか? バガと濁点を付したから良いわけじゃないですよね。

No.8 17/07/02 11:03
やじ馬8 

>> 7 萌え~♥

No.9 17/07/02 11:28
おしゃべり好き 

>> 7 で? 取り敢えず面白いそーだかん、今から知識ばひけらかしてくるわwwwww ぼーーーーっっつwwwwwwwwww あの、迷惑なのでよそでやってもらえますか?
バガと濁点を付したから良いわけじゃないですよね。

No.10 17/07/02 11:29
ぎゃり~ばびゅばびゅ ( 30代 ♂ p0E11b )

>> 9 うん、いいよ!

No.11 17/07/02 11:45
通行人1 ( ♂ )

>> 5 なんだ?そのバガはwwwwww 俺を駆除しよーとして逆にけぇり討ちに遭ってそーだなそいつwwwwwwwww そうです。

おっしゃるような実例があります。

あるときXは、N氏と激しく論争しました。

結果、当たり前ながらにして理不尽なXは筋の通ったN氏に論破されて負けたのです。

ところがこれ以来、XはN氏を逆恨みし、N氏につきまとうネットストーカーとなったのです。

Xは「知識をひけらかしてやがる」として博識な投稿者を次々と攻撃した挙げ句「客観的意見を述べることができない奴」として投稿者を批判していました。

Xの云う「客観的意見」という「造語」は、寡聞にして初めて聞きました。

もとより意見というのは、主観的なものです。

敢えて申し上げますが、知識はひけらかしてナンボです。

そもそも掲示板は、博識な人が知識を提供して成り立つものなのです。

「知識をひけらかすな」

「客観的意見を述べろ」

こんなことを要求する方が、理不尽なのです。





投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧