注目の話題
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
ひねくれてますか?

モンスターハンターワールド楽しみだ

レス6 HIT数 1274 あ+ あ-

匿名さん
17/07/05 04:43(更新日時)

新要素


・従来のシリーズ作品とは異なり、エリア間のロードが無い広大なマップが舞台。広さは従来の2~2.5倍ほど。

・集会所でおなじみの受付嬢は、本作ではフィールドまで一緒に来てくれることもある。日本語のボイスが付いていて、ゲーム内の操作や拾ったアイテムの効果などを都度解説してくれる。

・速度が落ちるものの、立ち止まらずに肉や回復薬が飲める。硬直を回避モーションでキャンセルすることも可能。

・採集ポイントでの採集も立ち止まらずに回収可能。

・”導虫(しるべむし)”を使って大型モンスターの足跡を辿ることで、狩猟目標の位置を把握する。マップは広大だが、導虫の光を辿っていけば迷わずモンスターに出会える仕組み。従来作品にあった”ペイントボール”は、本作では登場しない。

・ハンターがモンスターに与えたダメージは数字によって可視化される。 従来作品のように、数字を消すことも可能。またモンスターの体力は表示されず、「足を引きずる」や「巣に帰る」といった挙動で残り体力を推測する要素は維持。

・全てのハンターは左手に”スリンガー”という簡易的なボウガンを装備している。このスリンガーを使うと、音を鳴らしてモンスターをおびき寄せたり、特定のポイントにロープを射出してワイヤーアクションを行ったりできる。ワイヤーアクションはあくまで高低差の激しい箇所の移動が楽になるなど、ハンターの動きを助けるサポート的な意味合いが強い。

・フィールドを飛んでいる”光蟲”を刺激して”閃光玉”のように使う、ツタの葉を罠として活用するなど、フィールド内の環境を駆使する攻撃手段が多数存在。

・時間の経過によって、フィールド内も昼、夕方、夜と変化する。

・ハンターVSモンスターVSモンスターなど、三つ巴の戦いが繰り広げられることもある。モンスターの生態や力関係を理解しておくと、戦術の幅がグッと広がる。大型モンスターが足を引きづるなどして弱ると、それまで逃げ回っていた小型モンスターが襲いだすといったこともある。

・フィールド内のキャンプは最初は1つだが、プレイヤーの開拓が進むと複数のキャンプが設置できる。キャンプはマップからファストトラベルが可能。さらにフィールド内のキャンプで、ハンターの武器やオトモアイルーの装備変更も行える。

・従来作品の”村クエスト”は存在せず、マルチプレイが主流となる。マルチプレイはシングルでもプレイ可能。クエストに挑戦している最中に救難信号を送って、同一サーバー内にいるほかのハンターに助けを求めることもできる。

・「モンスターに見つかりにくくなる」、「攻撃を受けても怯まない」など、一部のスキルが特殊な装備品として登場している。

・水中での狩猟は無いが、探索や移動時のショートカットなどで水中に潜ることはある。






個人的には走りながら回復薬飲めたり採取出来るのがうれしいなー(o´∀`)b


あとはオープンワールドってことだからバグだけは起きないように丁寧に作って欲しいな!
どんな面白くてもバグがあるだけで萎えるからなー(;´Д`)
バグだけは勘弁


しかし来年初頭発売かー、いや~楽しみだー(o´∀`)b



ドラクエも楽しみだが

タグ

No.2492202 17/06/28 21:42(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

No.1 17/06/28 21:52
匿名さん1 

モンスターを何百体倒してもリア充になれないぞ?

No.2 17/06/28 22:02
匿名さん0 

>> 1 いやそーゆーレスはいらん、興を削ぐな

No.3 17/06/28 22:56
ピカチュー3 

お金かかるしなー
家族で出来ないしなー

No.4 17/06/28 23:52
匿名さん4 

新モンスターはあんの?
アカムやウカム、シェンロン類いはどう?
ジンオウガ亜種などはそのまんま引き継ぎ?

No.5 17/06/29 04:25
普通の人5 

ヴィータでだしてくれよー( ノД`)…

No.6 17/07/05 04:43
匿名さん6 

ゼリーで、あるじゃん!(^w^)

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋
このスレに返信する

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧