注目の話題
がんばっても何も言ってもらえない会社
彼氏と分かり合えない。納得できない
母親の誕生日プレゼント何が良い?

値段を聞いてくる男性…

レス10 HIT数 7295 あ+ あ-

恋愛初心者( 20代 ♀ )
17/06/29 11:01(更新日時)

こんにちは。ふと疑問に思ったので皆さんにお聞きします。
私が以前付き合っていた男性なのですが、
私が新しいモノを持つ度に、「それいくらだった?」って聞いてきました。
すごーく不愉快じゃないですか?

例えば私が新しいカバンを持っていると「新しいカバン可愛いね!ところでそれいくらだった?」という感じです。
私はブランドモノに全く興味がなく、2000円~3000円くらいでそこそこ高そうに見えるカバンをしまむらや楽天で買うので、正直に「2980円よ!」などと言うのは恥ずかしいので、「いくらだっけ?忘れちゃった~(テヘ)」とアホのふりをして答えていましたが、はっきり言って殴りたいくらいの気持ちでした。

だいたい、人前でお金の話をするのは下品だって親から教わらなかったのでしょうか…?💧
色々と合わなくて別れた彼氏ですが、これっぽっちでイライラする私がおかしいのか、元彼がおかしいのか、皆さんの意見を教えてください。
また、元彼以外にも、こういう人って多いですか?

タグ

No.2492169 17/06/28 20:41(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/06/28 20:53
匿名さん1 ( 30代 ♀ )

本当にブランドものに興味のない女は、「あんなしまむらでも売ってそうなものを何十万も出して買ってバカじゃない?もっと他のことにお金使えばいいのに」と思っているから、「しまむらで2980だよ〜見えないでしょ〜買い物上手でしょ」もしくは「高級品に興味のないわたし、いい奥さんになれそうでしょ?」
と言うと思います
主はブランドバッグ欲しいんだと思います
彼氏がどう思ってるのか試してみたらどうです?笑
「しまむらで2980」と言ってバカにするのか、もしくは「30万したの、、自分へのご褒美」と言ってドン引きするのか

  • << 3 いいえ私は本当にブランドモノ欲しくないです。だからといってブランドバッグを持ってる人を馬鹿じゃない?とは思わないですよ。 そりゃあ金額が高い分革だって良いもの使ってるでしょうし、丈夫だと思います。でも私には丈夫さは必要無いと思うので。 ただ、元彼はしまむらを馬鹿にしそうな人ではありましたね…💧 四万円くらいする厚底ブーツを履いてる人だったし、全身一つのブランドでコーディネートした服を着てましたので。 まぁ今となっては知る由も無いですが。

No.2 17/06/28 23:44
匿名さん2 ( ♀ )

1さんのレスみてなるほどと思えた

私が実際ブランド興味0で物欲もほぼない人だから、
それどこの?いくら?と聞かれたら特に何も思わず、ただ有りのままに
確か○○で○○円で買ったと思う。
と話してます。

私の場合どこの?とかいくら?とかは主にママ友に聞かれるけど、
恥ずかしいと思わないし、
友人や彼に突然何処かに誘われても金欠で無理な時は金欠だからごめんと言っちゃう…

無いものは無いんだし、ノーブランドはノーブランド、値段だって自分は承知で納得して購入してるから正直に言ってるだけで聞かれても恥じらいないし、下品とは思わないけどな

因みに、実家は年収数千万ある小金持ちで海外にもよく行き、国内外の金持ちも見てるけど、
日本人のお金持ちの人ほど普通に会話でいくらしたかを自分から話してる感じが強いよ…

人前でお金の話しをするのが下品的思考は40年位昔やバブル期には確かにあったとは思うけど、
今の時代は感覚的に、
自分からこれ○○円もしたんだよ!と話す人が下品な感じじゃないかな

興味から人に聞くのは私は下品には思わないし、
ブランド興味ないのに聞かれて恥じらうなんて、辻褄あわない主さんだなぁとも思った

  • << 4 うーん、ママ友同士でいくらだった?と聞くのは、私も欲しい・参考にしたいという目的で聞くのだと思うので、それはあまり不快じゃないと感じます。 でも、彼氏が彼女にカバンがいくらだかいちいち聞いて、何が楽しいんだろう?って思います。 それがなんか嫌ですね💧 母がまさにバブル期にOLをしていた人なので、お金の話をするのは下品だと教えられたのかもしれません。世間ではそうじゃないなら、私は世間に合わせようと思います。 回答ありがとうございました。

No.3 17/06/28 23:52
恋愛初心者0 ( 20代 ♀ )

>> 1 本当にブランドものに興味のない女は、「あんなしまむらでも売ってそうなものを何十万も出して買ってバカじゃない?もっと他のことにお金使えばいいの… いいえ私は本当にブランドモノ欲しくないです。だからといってブランドバッグを持ってる人を馬鹿じゃない?とは思わないですよ。
そりゃあ金額が高い分革だって良いもの使ってるでしょうし、丈夫だと思います。でも私には丈夫さは必要無いと思うので。
ただ、元彼はしまむらを馬鹿にしそうな人ではありましたね…💧
四万円くらいする厚底ブーツを履いてる人だったし、全身一つのブランドでコーディネートした服を着てましたので。
まぁ今となっては知る由も無いですが。

  • << 6 あ なんだ もう別れてるのか ものの値段なんて関係ないですよね 収入ですよね どっちにしろうざい元カレでしたね しまむら恥ずかしくありません 堂々としましょう!

No.4 17/06/29 00:05
恋愛初心者 ( 20代 ♀ )

>> 2 1さんのレスみてなるほどと思えた 私が実際ブランド興味0で物欲もほぼない人だから、 それどこの?いくら?と聞かれたら特に何も思わず、… うーん、ママ友同士でいくらだった?と聞くのは、私も欲しい・参考にしたいという目的で聞くのだと思うので、それはあまり不快じゃないと感じます。
でも、彼氏が彼女にカバンがいくらだかいちいち聞いて、何が楽しいんだろう?って思います。
それがなんか嫌ですね💧

母がまさにバブル期にOLをしていた人なので、お金の話をするのは下品だと教えられたのかもしれません。世間ではそうじゃないなら、私は世間に合わせようと思います。

回答ありがとうございました。

No.5 17/06/29 05:13
匿名さん5 

いちいち金額聞いてくる人って性別関係なくいますよね。同じモノを直ぐにネットで調べて買おうとする人と同じくらい嫌いです。

  • << 7 なんで聞いてくるんでしょうね…。 なんか嫌ですよね。

No.6 17/06/29 08:18
匿名さん1 ( 30代 ♀ )

>> 3 いいえ私は本当にブランドモノ欲しくないです。だからといってブランドバッグを持ってる人を馬鹿じゃない?とは思わないですよ。 そりゃあ金額が高… あ なんだ もう別れてるのか
ものの値段なんて関係ないですよね
収入ですよね
どっちにしろうざい元カレでしたね
しまむら恥ずかしくありません
堂々としましょう!

  • << 8 収入…なるほど(笑) はい、これからは堂々としまむら持ちます!

No.7 17/06/29 10:22
恋愛初心者 ( 20代 ♀ )

>> 5 いちいち金額聞いてくる人って性別関係なくいますよね。同じモノを直ぐにネットで調べて買おうとする人と同じくらい嫌いです。 なんで聞いてくるんでしょうね…。
なんか嫌ですよね。

No.8 17/06/29 10:23
恋愛初心者 ( 20代 ♀ )

>> 6 あ なんだ もう別れてるのか ものの値段なんて関係ないですよね 収入ですよね どっちにしろうざい元カレでしたね しまむら恥ずかしくあ… 収入…なるほど(笑)
はい、これからは堂々としまむら持ちます!

No.9 17/06/29 10:29
匿名 ( 20代 ♀ zKePv )

身の回りのものにお金をどれくらいかけているか、金銭感覚を探るような意図はないでしょうか。

No.10 17/06/29 11:01
恋愛初心者 ( 20代 ♀ )

>> 9 うーん、そうなのかな…。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧