注目の話題
発達障害者だって子供が欲しい
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された
「夫が家事を手伝うのは当たり前」

彼女を怒らせてしまいました

レス13 HIT数 7303 あ+ あ-

匿名さん
17/06/29 21:58(更新日時)

長文です。現在彼女と同棲しています。彼女が残業が多く晩御飯は食べない(会社で軽く食べている)ので、晩御飯は一人で食べているのですが、彼女が久々に一緒にご飯を食べたいといったので、今日の夜は一緒に食べようと約束しました。
しかし、会社の先輩から半強制的に晩御飯に誘われてしまい、彼女にキャンセルのラインを入れました。彼女はガーン的なスタンプを押してきたので、今度埋め合わせするからときちんとフォローも入れました。
それから上司とご飯を食べて家に帰ると、元気なく彼女が一人でご飯を食べていました。遅くなってごめんねといっても、大丈夫だよだけ、話しかけても軽い返答しかしないので心配になってどうしたの?いつもと違うよ?と聞きました。なんでもないよと彼女は言いましたが、それでも心配なので、怒ってる?と聞きました。

彼女は心当たりでもあるの?と聞いてきたので、今日ドタキャンしたせいかなと思い、それをいうと彼女が黙ってしまいました。

何もいわない彼女に再度大丈夫?と聞くと、いきなり彼女が切れだして、人がせっかく怒りをおさえてるのに何で神経逆なでしてくることをいうの?といわれ、一方的に怒られてしまいました。
悪いって思ってたんなら何で帰ってきたときに謝ってくれないのか、悪いと思っているのかと聞かれ、多少は…と答えると、多少なわけ?もう話すことないよといい、彼女が頭を冷やしてくると出て行ってしまいました。
そのあとしばらくすると彼女が戻ってきて、お茶でも飲もうかといったので仲直りのチャンスだと思い、彼女に謝りました。
彼女はもう怒ってないよごめんねといってその場では仲直りしました。

その後お茶を一緒に飲んでいたのですが、今日の上司とのご飯の内容を聞いてきたので、いろいろ話すと、それ断れるじゃん!(自分的には断れませんでした)とまた怒ってしまい、彼女とはその日は一切口を利かず、寝てしまいそのまま出社しました。

あれからまともな会話をしていません。早く仲直りしたいのですが、キッカケがありませんし、会社の付き合いを分かってくれない彼女にも納得がいかず、もうお手上げ状態です。彼女と分かり合うためにはどうすればいいでしょうか?

17/06/28 16:14 追記
彼女もフルタイムの正社員です。

タグ

No.2492049 17/06/28 16:13(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/06/28 16:39
オリーブ ( ♀ MTkGv )

主さん、自ら彼女の地雷に踏んでいる印象を受けました。

まず、約束を守れなかった。
これは仕方がないと思います。
それは彼女も分かっていたはずです。
ですが、頭ではしょうがないと分かっていても、心が追いついておらず、その為の整理が必要だった。

主さんが帰ってきた時は、心の中で整理している真っ最中だったのでしょうね。
そこで「今日はごめん」という一言でしばらく静かにしてあげればいいものの、
「大丈夫?元気ないよ?怒っている?ねぇねぇ??」といじられれば、せっかく整理しつつある感情が台無しです。
感情を煽っているようにしかみえません。
(ネットスラング的に言うのならば「ねぇねぇ今どんな気持ち?」のような状況ですね)
ここに関しては主さんが悪いと思います。

その後仲直りしてお茶の件は、その話題を持ち出してきた彼女に非があると私は思います。
感情が納得していないまま、その話題に自ら足を踏み入れた訳ですから。

以上が客観的に見て、私が感じた事です。

別に彼女は主さんの会社の付き合いを、分かっていない訳ではないと思いますよ。
多分ですが。
もうこれから、その話題を主さんから出すのはやめましょう。
その話題は地雷です。

お互いクールダウンが必要だと思います。

次のご飯の約束をしましょう。

No.2 17/06/28 16:40
匿名さん2 

一週間も1ヶ月も口きかないってわけじゃないし、彼女も悪かったと今頃は思ってるんじゃないのかな?

今夜まで待てば?

もしかすると、体裁悪くてーと言うのも考慮し主さんから普段通り話しかけて見るとかさ。

  • << 5 実は一週間くらいまともに話が出来ていません。 彼女は毎日残業で帰ってくるのは自分が寝た後です。

No.3 17/06/28 16:58
匿名 ( 20代 ♀ zKePv )

主さんの仕事が忙しいのを理解して、一緒にごはん食べたいのをずっと我慢してたんでしょう。それがキャンセルになって、よほど悲しくてつい感情的になってしまったのかな。

No.4 17/06/28 17:16
匿名さん0 

>> 3 逆です。彼女の仕事はIT系でかなり忙しく毎日の帰宅は日付が変わるころなんです。
でも今思えば彼女は残業せずに早く帰ってきていたのかもしれません…

No.5 17/06/28 17:18
匿名さん0 

>> 2 一週間も1ヶ月も口きかないってわけじゃないし、彼女も悪かったと今頃は思ってるんじゃないのかな? 今夜まで待てば? もしかすると、… 実は一週間くらいまともに話が出来ていません。
彼女は毎日残業で帰ってくるのは自分が寝た後です。

No.6 17/06/28 18:06
匿名さん6 

仕事だったら仕方ないだろうけど、たかがご飯なら先の約束を優先しようよ。

只でさえすれ違いで一緒に居る意味無いと考えそうなとこにそんな頼りない彼氏じゃ冷める一方だね。

彼女も怒ってないと言ったならそこは引かなきゃ面倒くさい女なだけだけとは思うけどさ。

とりあえずご飯いつ行く?って話しでもして彼女の行きたい店で奮発でもして欲しい物でも買ってあげるとか、悪いと思ってるなら手紙でも書いてみたら?

好きな人からの手紙って嬉しいもんだよ。

No.7 17/06/28 18:19
匿名さん7 

今夜は先に寝てしまわずに、彼女が帰ってきたらお茶でも淹れてあげたらどうですか?
主さんの言い分もわかるけど、怒るのはそれだけ楽しみにしていたからだと思うし、そこは折れてあげて

彼女も仲直りのきっかけを探してい
るのではないかなー。

No.8 17/06/28 18:43
通行人8 ( ♂ )

主が形振り構わず彼女と仲直りしたいのであれば…………………………


土下座に泣き落としすれば良いのでは?


オレはお前がいないとダメなんだーってさ・゜・(つД`)・゜・号泣

No.9 17/06/28 18:56
ラブラブさん9 

一切お互い休みの日なども合わずに毎日毎日ずっとすれ違いなの?

もしそうならそれはそれで問題だよ


何のために同棲しているのかも分からないよね

それをお互い分かった上で同棲しているならばお互いの歩み寄りが何よりも大切だから、今回主さんがいち早く仲直りしたいならば主さんから歩み寄る

何でもいいじゃない、全力で笑わせて怒っているの馬鹿らしくなるくらいにするとかさ、主さんが休みの日の前の日に寝ずに彼女の帰りを待ってサプライズで何かしてあげるとかさ

俺も同棲しているから彼女が出て行くくらいの喧嘩は沢山最初はしたけれど、その喧嘩はある意味お互いを知るチャンスだと思って歩み寄って乗り越えて来たよ

主さん男なんだろ?
それなら頑張れよ

No.10 17/06/28 20:17
匿名さん10 

彼女がなぜ怒ったか分かりますか
それが分からないと、仲直りしても又同じような事で喧嘩になりますよ

No.11 17/06/28 23:25
オリーブ ( ♀ MTkGv )

再レス失礼します。

話し合いが必要だと思いますが、まずはきっかけを作らないと。
1週間も経ってしまっているので、なかなかお互いに言い出しづらい部分もあるかと思います。

なので主さんの方から、動いてみてはいかがでしょうか?

たとえば、彼女が好きなスイーツでも買ってきて、冷蔵庫の中に置き手紙と共に入れておく等。
手紙の内容はシンプルに、この前のお詫びと話したいという事だけでいいと思います。

仲直りできるといいですね。

No.12 17/06/29 15:26
恋愛中級者12 ( ♂ )

それこそ 今流行りの そんたく すべきじゃなかったか と思ってしまいました


女心 と言うより 人のことを察することのできない 坊や なんでしょう


同棲するには百年早い

No.13 17/06/29 21:58
通行人13 

まぁ同棲だからね。
別れるのは簡単。
結婚はそうはいかない。
結婚するつもりなら、いい修行だよね。
結婚生活はそういう揉め事も普通にあるから。
彼女の機嫌が直るまで待つしかないね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧