注目の話題
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々
女性の引越しについて
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)

好きだけど将来を考えると、、、

レス13 HIT数 3986 あ+ あ-

匿名さん
17/06/28 17:40(更新日時)

お互い好きで別れたくない気持ちは一緒です。
ですが、「私の方が5歳年上で彼は5歳下。
結婚を考えた時に、彼が就職も安定して結婚出来たとして、それから子供を産むと考えた時に、私の負担を考えると俺じゃない方が良いんじゃないか、申し訳無いと思う」と言われました。「俺が安定するまで待たせてしまって負担を強いてしまうなら、他の人と早く結婚した方が幸せなんじゃないかと思う。でも、他の人と一緒になるのは凄く悔しいと思う」とも言われました。
私も、彼が好きで彼とこれから先も一緒に居たいと思いますし、彼と幸せな人生を歩みたいと思っています。ですが、彼が私の事を考えてくれているように、私自身も彼が私との結婚を考えてくれているとして、それに囚われてしまって自由に就職が出来なかったり、焦って安定した生活を作らなきゃと縛ってしまうのは申し訳無いという気持ちと、彼の人生を考えると自分では無い方が良いのでは無いかと考えてしまいました。だからと言って、別れる決断をして彼が別の女性と一緒になると思うと悲しい気持ちになるのは目に見えています。

その為答えが出せず、お互い別れるとも別れないとも言えないままになってしまっていました。

もしもこのまま続くとすれば、彼は2年後には東京など地元から遠い所への就職が確実の為、遠距離、もしくはついていく事になると思います。

お互い別れたくないと思っているのに、将来を考えた時にお互いがお互いの事を考えてしまうと、別れた方が良いと分かってはいても、別れたいと言いたくありません、、、。


どうしたら良いのでしょうか、、?
もしくはそのような経験がある方、どのような結論に至り、どのような結果になったのか、教えて頂きたいです。

お互い長く付き合ったのが初めてで、改めて将来を考えた時にどの答えが良いのか分からなく、答えが出ません、、、。
よろしくお願い致します(´・ω・`)

タグ

No.2491876 17/06/28 02:38(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/06/28 02:51
匿名さん1 

主さんはいくつですか?
30代なら、別れを考えるのも有かなって思います。
すぐに結婚とか難しいですよね。(2~3年後とか)

No.2 17/06/28 03:00
匿名さん0 

>> 1 主は25歳です。
彼自身が、ご両親が40代50代の時に生まれた境遇で辛い事もあったそうで、子供には同じ思いをさせたくないという思いがあるため、早めに産む事を理想としています。彼は3.4人は子供が欲しいと思っているため、早い内に産まれて欲しいという思いもあるため、悩んでいるんだと思います(´・ω・`)

  • << 4 それって、主のためじゃなくて、彼の都合ですよね。 25才なら、3~4年先でも、30前ですよね。 だったら、大丈夫な気がするんですよね。 あと、3~4人ほしいって言ってますけど、経済的に大丈夫なんですかね。 中学、高校ってなると、かなりお金がかかります。(年収400万でもきついでしょうし。) 妥協しなきゃならない部分は色々あります。 まだ彼は若いから理想ばかりな気がしますけど、社会に揉まれて現実的に考えるとまた考え方が変わるかもしれないです。 主がまだ好きなら、年齢のリミットを決めて(例えば28才までにはっきりしなかったから別れるとか)、もう少しつきあってみたらどうですか? 彼が悩み続けて辛いなら、もっと早くも別れるのもありでしょうし。

No.3 17/06/28 03:35
アドバイザー3 

就職が安定してから結婚するという事にこだわらなくてもよいのではないでしょうか? 結婚してしまえば生活は何とかなります。

No.4 17/06/28 03:42
匿名さん1 

>> 2 主は25歳です。 彼自身が、ご両親が40代50代の時に生まれた境遇で辛い事もあったそうで、子供には同じ思いをさせたくないという思いがあるた… それって、主のためじゃなくて、彼の都合ですよね。

25才なら、3~4年先でも、30前ですよね。

だったら、大丈夫な気がするんですよね。

あと、3~4人ほしいって言ってますけど、経済的に大丈夫なんですかね。

中学、高校ってなると、かなりお金がかかります。(年収400万でもきついでしょうし。)

妥協しなきゃならない部分は色々あります。

まだ彼は若いから理想ばかりな気がしますけど、社会に揉まれて現実的に考えるとまた考え方が変わるかもしれないです。

主がまだ好きなら、年齢のリミットを決めて(例えば28才までにはっきりしなかったから別れるとか)、もう少しつきあってみたらどうですか?

彼が悩み続けて辛いなら、もっと早くも別れるのもありでしょうし。

No.5 17/06/28 04:56
社会人さん5 ( ♂ )

仕事が安定するまで待ってもらいたいという男性側の気持ちは理解できます。
ですが、仕事が安定するのっていつでしょうか?
早くても20代後半、会社によっては30代前半くらいではないでしょうか。(もちろん安定しないということもありますけど。。。)
その頃には質問者さんは30代前半~後半ですよ。それに彼自身将来的には子供複数希望(まぁ現実的に二人と考えても)ですから質問者さんがその年齢になってなんて厳しいですから最悪そんなタイミングで乗り換えられることも考えられます。(はっきり言ってそれくらいの安定している男性はモテますので。その頃には質問者さんはこの人じゃないとダメ状態です。そうなるとパワーバランスがどうなるか目に見えますよね。)

一番現実的なのはとりあえず彼の就職が決まるまでは待って、そのタイミングである程度将来設計は出来ますので話し合って答えを出す。(安定するしないは彼の頑張り次第です。恋愛とか結婚するかしないかうんぬんで悩んでいるより、道を決めてしまって後がない状態にした方が頑張れます。)
質問者さんとの道を決めたのなら就職して1年以内にプロポーズをする。プロポーズから1年以内の結婚を目指す。(1年目でエンゲージリングとマリッジリングの費用、2年目で挙式以降の費用を貯めるイメージです。挙式以降の費用はある程度質問者さんの協力が必要になりますけど。当然のことながら質問者さんが産休に入ってしまえばまだ安定していない彼の収入1本になりますのでここまでの費用はある程度抑えて質問者さんの貯金をあまり触らないくらいの方が良いです。)
ここまで決めてしまえば遠距離でもだいぶ安心できると思いますよ。別に海外に行くわけじゃないんですからちゃんと会おうと思えば月2回以上は会えます。(費用や移動を交互にすれば金銭的にも体力的にもそんなに負担にならないです。)

一番いけないのは何も決まらないまま遠距離になることです。
結婚するのかしないのか分からないまま物理的にも距離があると多分質問者さんの精神がもたないと思います。
ですので決めれるところは就職が決まったタイミングで全部決めたら良いかと。
安定したらなんて甘え。年上の方と付き合う以上そんな自分の都合は捨て去るくらいの覚悟は必要です。
ちゃんとここまで話してまだ決めれないようでしたら別の人探した方が良いです。

No.6 17/06/28 06:45
社会人さん6 

若いのに年寄りみたいな事を言うもんだね
しんどなるわ😰

No.7 17/06/28 07:08
匿名さん1 

そう思った。
お互いに未来がないなら、別れたらって思います。

お金がなくても、貧乏でも一緒に暮らす人はいるじゃん。

でも、彼氏は嫌なんですよね。

主と苦労を背負ってまで、将来を歩んでいくのは嫌って事なんですよ。

しかも、子供作るなら若い奥さんがいいって思ってるんでしょ。(30過ぎたオバサンは嫌って)

そこまでの気持ちなんですよ。

今の主は好きだけど、いざ結婚するなら、30才過ぎた主は嫌なんですよ。

そういう事だと思います。

No.8 17/06/28 07:12
匿名さん8 ( ♀ )

彼が優柔不断なんだよ
ちゃんとした気持ちききなよ

ダラダラ交際の方が 時間の無駄 年上とわかっていて交際してるんでしょ


彼の中で結婚の文字はないよ。結婚観が見えないから わからない!+優柔不断

はっきりしないと 変わらないよ!

No.9 17/06/28 07:26
匿名さん1 

彼は、年上の女性との将来が嫌なんじゃないの?

つきあうだけならいいけど、結婚は悩むんだと思う。

だって、主さんだって、25才なら全然若いし、男選び放題だよ。

こんなグチグチした男でいいの?って感じ。

彼は、自分が落ち着いた頃には、若くて子供3~4人産めるほど体力がある女性がいいんだよね。

はっきり言って無理です!

どうせなら、主も同い年か年上とつきあって、もっと建設的で現実的な恋愛したほうがいいんじゃないですか?

主さん、若くていい時期に、泣きながらしがみついてる頼りない年下男(しかも、結婚に前向きじゃない)にかまってるなんて、人生の無駄だと思いますよ。

昭和枯すすきかっ!

No.10 17/06/28 07:53
社会人さん6 

年齢や性別で人生の進むスピードの違いからくるものだよ
彼がどうとか主さんがどうとかじゃない
主さんが相手に望むスピードなのかどうか?が基準に考えればいいんじゃないの😨

No.11 17/06/28 08:22
匿名さん11 ( ♀ )

今好きなら一緒にいればいいじゃない。

将来の話なんかしてもね、理想と現実は違うのよ。
彼の仕事が決まったら、もっと現実的な話ができるんじゃないの。

No.12 17/06/28 08:26
ラブラブさん12 ( ♀ )

経験者ですけど、いいですか?

私も主さんと同じ年齢差の彼がいました。
長い付き合って、ちなみにどれ位ですか?
最近の若い子は倦怠期って言っても3ヶ月とか5ヶ月と言う位だから気になります。

結論から言うと、主さん次第ですね。
彼が主さんに対してどれだけ思いやりがあって、実際言葉じゃなく行動するかで判断したらいいと思う。

私は3年だけ待ちました。
4年目に入る前に結論を出してと言いましたね。
主さんも3年後ならまだ28だし、やり直しなんていくらでもききます。

正直好きだけじゃ乗り越えられないものが沢山あります。
彼の私情なんて正直主さんには関係ないですよね?
お互いが個々の主張をしていてもキリがないので、期限を決めたらいいと思いますよ。

私の場合ですが、無事結婚しました。
3年も待てば結論出さない方がおかしいですから。

今は好きな気持ちを大事にすればいいですが、彼がどこまで本気かですよね。

No.13 17/06/28 17:40
匿名さん1 

友達の話ですが、主さんとほぼ同じような状況のカップルがいました。

女性が職場の正社員で彼氏が大学生のバイトで職場恋愛です。

彼氏が19才の時に出会い、彼女が24か25才くらいだと思います。
その後、彼は地元に就職で、遠距離恋愛(距離的には東京から大阪くらい)になり、2~3年後に結婚を考えていたので、彼は彼女を連れて、実家に彼女を紹介しに行きました。(結婚を前提の彼女と紹介しに)
そしたら、彼の両親が彼女を気に入って、「2~3年待つなら、彼女も30才近くなるし、どうせ結婚するなら、早くしたほうがいいんじゃない?という事で、彼が就職して一年以内に結婚する事になりました。
今は子供が三人います。

本当に主を好きなら(ずっといたいと思うなら)、就職して両親に挨拶するなり、行動をおこすと思うんですよね。

主も彼氏も色々考えてますが、お互いが将来について前向きなら、彼の収入が安定しなくても主が稼げばいいわけですし、極端な話、売れない芸人が彼女が稼いで生計をたてるみたく、好き同士なら、なんとかこえられると思うんですよね。
別に、男より彼女のほうが稼ぎがいいパターンもありますし。
後、同棲もおすすめします。
お互いがそこまで好きなら、一緒に暮らしたらって思います。

その時に、お互いの絆や相性や彼の主が今まで見えなかった本当の性質とかが、わかるかもしれないです。

ただ、主が再就職とか不安、彼も仕事が安定してないから不安、責任とれないから同棲できないとかなら、そこまで覚悟ができないわけですから、そこまでの気持ちなんだと思います。(お互いにそこまで好きではない。)

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧