注目の話題
高熱だと知り長時間放置
親が会社に挨拶、、
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

腑抜けか!お前らは!

レス3 HIT数 1255 あ+ あ-

匿名
17/06/28 20:24(更新日時)

おらー!!

プロ棋士共!

おめーら恥ずかしくねーんか!?

14才の新人にデビューから29連勝も許しちまっておめーら恥ずかしくねーんか!?
あ!?

おめーら高い年収もらってっからって平和ボケしてるんと違うか!?

日本の将棋界はレベル低いと思われてんぞ!
羽生-!
勝者讃えるコメント出す前に負けた自分を恥ずかしく思わんかい!
情けねーなー!

大人ぶって新時代の幕開けとか褒め讃えてんやねーぞ!
たしかに新時代の才能は素晴らしいもんあるが、おめーら自身の今までのプロ棋士生活はどーしたー!
新時代の才能に臆するくらいの将棋しか打ってこなかったんかい!
おめーらの時代だってまだ終わってねーんやぞ!

どこまで連勝伸びるかもしかしたら勝ったらいけないみたいな雰囲気あるかもだが関係あるかーい!
連勝止めろ!
命がけで望まんかい!
絶対に負けられない戦いがある!

負けたら死ぬくらいの気持ちで望まんかい!
お菓子食ってる暇ねーぞ!

喝-!







ちなみに藤井四段はそれはそれで応援しとります(゜ω゜)

タグ

No.2491874 17/06/28 02:33(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/06/28 06:05
遊び人1 ( ♂ )

枠にとらわれない考え方しとるんでしょうね(∵)

No.2 17/06/28 10:22
大学生2 

今はまだ14才だしこの先どうなるかはわからないからね。人によって一番勢いが出る時期とかあるみたいだよ。例えばプロデビューした時はすごく勢いあったのに、しばらくするとあまり勝てなくなったりすることもあるみたい。だから今は潰さないように見守りたいんじゃないかな?年齢だってほとんどのプロ棋士から見たら息子か孫にあたるしね。

No.3 17/06/28 20:24
匿名3 

将棋は年寄りがやるイメージあるけどスポーツと同じで若い方が有利なんだよね。20代がピークで後は衰えていく。歳をとっても活躍できるのは選ばれた一握りの人だけ。

アマチュアの大会でもプロ一歩手前で辞めた人が上位だけど、そのすぐ下にはこれからプロになろうかという小学生がひしめいてるから。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

つぶやき掲示板のスレ一覧

日常のつぶやきはこちらで。日々の中で感じた事をポツリとつぶやいてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧