注目の話題
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?

楽にならない…

レス16 HIT数 711 あ+ あ-

匿名
17/06/28 21:54(更新日時)

私は、辛い時にあなただけじゃないとかあなたより辛い人がいるとか言われても楽になりません。だっていようがいまいが変わりませんし!実際私は、精神病や発達障がいで困ってますし、その言葉を言われても現状は変わりませんから意味ないと思います。みなさんは、どう思いますか?

No.2491861 17/06/28 01:23(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/06/28 01:32
名無し1 

あなたの仰る通り。
でも中には、病気や障害だからしょうがないでしょって、甘えや開き直る人がいて、
そういう人にはお前だけじゃねえよってこっちも言いたくなるかも。
真面目に治療している人には絶対に言わない。

No.2 17/06/28 10:27
匿名2 

主さんより頑張っている人もいるんだから、仕方ない。
主さんの悩みは知らないけど、それでももっと大変で頑張っている人は間違いなくいらっしゃるでしょう。

これを関係ないと取るか。
自分も負けずに同じように頑張ろうと取るか。
前向き具合の指標ですね。
後者のほうが建設的なのは、当然の事です。

No.3 17/06/28 11:09
匿名0 

>> 2 比べないでもらいたい。あなたよりつらい人いるって証拠は?私は、あなたよりつらい人がいるとか認めない。みんな自分が一番なんだ。

  • << 14 いるよ。 証拠はないけど、いくらでもいる。 重病の人や五体不満足の人いるんですから。 ていうか。そういうことじゃなくてさ。 主さんの辛さなんてわかんないけど、他人から見たら、対した事ないかもよ。 って事が言いたいんですよ。 精神病とかはっきり言ってわかりません。 本当かな?ただ単に心が弱いだけだろって思うこともあります。 だって、自分も辛い事は自力で乗り越えて来たからさ。 正直、理解できません。 まぁ、世の中は主さんに理解を示せる人間ばかりではないんですから、自分が変わらないとね。 それこそ頑張れよって意味で「もっと辛い人もいるんだから」って言ってるのに、素直に聞かずに卑屈にされてたら、なんだコイツ?で終わりですよ。 世の中は薄情なもんです。 特に目に見えない障害に関しては。

No.4 17/06/28 12:43
匿名4 

「楽になりません」か…

「楽をするな」っていうメッセージなんだけどな…

苦難を覚悟し努力を怠るなって事。

No.5 17/06/28 14:22
名無し5 ( 20代 ♀ )

わかる!


平気でそういう言葉使う人がいるけど、周りの人がどうであろうと私は辛いって話だよね。


私も虐待で精神病になって就職できなくて悩んでるって言ったらあなたは字が読めて書けて幸せ、世界にはそれすらできない人がいるって言われた。けどさ、就活の面接で字が書けます読めますって言われても採用されないじゃん。解決にはなってないんだよね。


自分の辛さは自分にしかわからない、結局自分で解決するしかないのかな…

  • << 10 たしかに、字が書けても採用されないよね!解決にならないのは、わかるわ!私は、発達障害で困ってると相談した時にあなたよりつらい人いるから頑張りなさいとか言われたけど解決になってないし、先天的な障害を治すってできないしね!治ったら嬉しいわ(笑)

No.6 17/06/28 15:52
名無し6 

そりゃそうだ。
私一度聞いてみたかったんだけど、どんな言葉ならいいの?

No.7 17/06/28 15:55
名無し7 

私も内蔵の難病に加えて精神疾患があり
今容態があまり良くないため

気持ちも落ちてます。
こんな時に頑張れとか、早く治ってね、なんて言われても

辛いし腹が立ちますよね。

No.8 17/06/28 17:27
匿名8 

結局、甘ったれなんですよ。

人の激励もまともに受け取れない悲観的なヤツは大嫌いです。

小林麻央さんを見習いなさい。

No.9 17/06/28 17:41
匿名 

>> 8 あなたよりつらい人がいるって言葉のどこが激励なわけ?逆に聞くけど?

No.10 17/06/28 17:46
匿名 

>> 5 わかる! 平気でそういう言葉使う人がいるけど、周りの人がどうであろうと私は辛いって話だよね。 私も虐待で精神病になって就… たしかに、字が書けても採用されないよね!解決にならないのは、わかるわ!私は、発達障害で困ってると相談した時にあなたよりつらい人いるから頑張りなさいとか言われたけど解決になってないし、先天的な障害を治すってできないしね!治ったら嬉しいわ(笑)

No.11 17/06/28 17:52
通行人11 

あなたより辛い人がいるとか
馬鹿の一つ覚えみたいに言う
人間に聞きたい

高齢者から戦時中の恐怖や悲惨な
暮らしを聞くと自分は救われるの
かな?

悩み苦しんでる時に戦時中はそん
なもんじゃないとか言われると
気持ちが軽くなる?

個人の苦しみは他人と比べるもの
ではない

No.12 17/06/28 20:14
匿名12 

同じ障害だね。私は捉え方を強化して多角的に物事をみるように努力してる。

で、解決策があれば一旦受け取り出来るか出来ないか試してみるの。

比較したり否定な意見は、人間物の見方が違い価値観がちがうから、否定したらアドバイスになると勘違いしてる人が多くいるの。

でも他人は変わらないから、私も気が滅入るときは似たような思考に陥るけど

どうにか巻き返して
建設的な考えと行動が出来るよう心掛けてるよ。


そうしてくうちに、発達障害の症状が少し緩和されたよ。

発達障害は、分かりにくい障害で人に色々言われやすく途中で心が曲がるもんだけど、私はそういう生き方していたけど最近飽きた。
自分の障害をしりつくして緩和できる部分は緩和して、治らない部分のみ健常者に協力お願いしますという感じにしてる。

他人は変わんないよ。自分は変わるけど。

No.13 17/06/28 20:25
匿名12 

あとね。
人は怒りを溜めやすい人には鏡のように対応するよ。
否定には否定しか こないよ。私はそれをしってる。
解決策ってね、自分が変わろとしない&自分から掘り下げ聞かない限り、他人は優しく教えてくれないよ。
だから同じ発達障害の人には、生きやすく少しでも考えを柔らかくしてほしいね。
貴方が出来ないと捉えてる症状は考えが変われば緩和する症状

薬をのんで緩和する症状

緩和できない症状

あるからね
自分をよく知らなきゃ相手の理解は得られないもんだよ。

No.14 17/06/28 21:03
匿名2 

>> 3 比べないでもらいたい。あなたよりつらい人いるって証拠は?私は、あなたよりつらい人がいるとか認めない。みんな自分が一番なんだ。 いるよ。
証拠はないけど、いくらでもいる。
重病の人や五体不満足の人いるんですから。

ていうか。そういうことじゃなくてさ。

主さんの辛さなんてわかんないけど、他人から見たら、対した事ないかもよ。
って事が言いたいんですよ。

精神病とかはっきり言ってわかりません。
本当かな?ただ単に心が弱いだけだろって思うこともあります。
だって、自分も辛い事は自力で乗り越えて来たからさ。
正直、理解できません。

まぁ、世の中は主さんに理解を示せる人間ばかりではないんですから、自分が変わらないとね。

それこそ頑張れよって意味で「もっと辛い人もいるんだから」って言ってるのに、素直に聞かずに卑屈にされてたら、なんだコイツ?で終わりですよ。

世の中は薄情なもんです。
特に目に見えない障害に関しては。

No.15 17/06/28 21:37
匿名 

>> 14 てかなんで比べて意味あると思うの?てかあなたよりつらい人がいるかっていうのなんて分からないじゃない!後は、あなたよりつらい人がいるから私の困りごとがなくなるわけじゃない!発達障害って甘えとか言われるけど脳の障害なわけよ!どうやって治せるわけ?改善するところは、できるけどできないこともあるわけよ。先天的な障害なのになぜ甘えとか言われなきゃいけないわけ?本当に比べても意味ないから!

No.16 17/06/28 21:43
匿名 

>> 15 てかあなた重病で五体不満足なわけ?まさかなったこともないのにあなたよりつらい人いるって伝えてるわけ?ならなおさら証拠にはならない(笑)他人からみたらたいしたことないって自分の身に降りかかってないからでしょ(笑)身に降りかっても言えるのかな?

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

ふとした疑問掲示板のスレ一覧

ふとした疑問、普段気になっていたことなどをみんなで話そう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧