注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
母親の誕生日プレゼント何が良い?
彼氏と分かり合えない。納得できない

やっぱり病気持ちや障害者は恥ずかしいですよね

レス5 HIT数 876 あ+ あ-

匿名
17/06/28 05:29(更新日時)

僕は病気があって、それをなかなかカミングアウトできないのですが、この人なら話しても大丈夫だと思った人にだけ教えています。
しかしそれまで仲良くしてくれてた人に、急に距離を置かれるようになりました。メールの返事もそっけなくなって、遊びに行かなくなってしまいました。
病気のせいだとは言ってませんが、病気のことを話してからなので・・、、

珍しい病気だし、近くにいると恥ずかしいのかもしれませんね。とても悲しいです。女々しいけど泣いています。やっぱり病気や障害のことは隠して、それに触れるような話題の時は相槌うってたほうが良いのでしょうか?そうですよね、所詮僕みたいな人間もどきは大人しく我慢してたほうが幸せですよね・・・

No.2491811 17/06/27 23:40(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/06/28 00:29
通行人1 

なんの病気なんですか?

限られた人にしか教えない、秘密にしているというその行動が距離を作ってるんだと思いますが。

No.2 17/06/28 01:00
名無し2 

>> 1 と被るが…
どんな病気なんだろ

No.3 17/06/28 05:09
大鷹ひかり ( ♂ ugbFl )

何の どんな?
病気?
きちんと相手に伝わるように
相手がある程度
認識して、応え易いように
説明出来ない事の方が恥ずかしいぞ!

しかし、その病気を馬鹿にする奴がいたら、ソイツが恥を
知らない、
恥知らず
一番恥ずかしい奴だよ❗

No.4 17/06/28 05:27
小学生4 ( 20代 ♂ )

アナタは違うと思います が、精神疾患を理由に何にもせず 親や身内に頼りっぱなし身体は何も病気無しと自慢し問題は脳味噌らしく。それはそれで良いのですが ソイツは他人の生活をわざとらしくデフォルメしスレを立てたり嫌味満載の自演で遠回しに本人に判るようなやり口で何年も遣り続けている精神異常ぶり。指摘されたり図星を突かれると やれ性格悪いだの ジジイババア黙れ消えろだの 必殺命名発達障害だの素人医者なのに病名までつけられる有り様でした 主の病気は何かワカリマセンが、上記に挙げた精神疾患の患者に何年も迷惑を被ってきました。他人ばかりを毎日毎日見て己の生活を省みず良く言えたもんだと思う様な台詞ばかり。四六時中他人を見続け他人批判ばかり精神疾患のアイツが自分がしてきた事を走馬灯でも見れる機会があれば良いのにと思います。

No.5 17/06/28 05:29
小学生4 ( 20代 ♂ )

>> 4 この様な精神疾患者が存在しているから他の精神疾患の方々が誤解され易いのかも。他人批判する時の遠回しなスレを男を装い立てますが あれ女です。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧