注目の話題
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。
男性心理と女性心理
食事の予定日になっても返信なし

しぃママさ〜ん!

レス500 HIT数 7835 あ+ あ-

らん( ODAbG )
18/03/05 13:46(更新日時)

こんばんは〜
いつの間にかいっぱいになってました!
何回めの更新かな〜…
でも、私は、しぃママさんとのやりとりでストレス発散できてるんです(*^^*)これからも、よろしくお願いします(*^^*)

仕事も一段落して、ゆっくりしてます(*^^*)しぃママさん、だるいのは大丈夫かな?

タグ

No.2491729 17/06/27 21:52(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿制限
ハンドル名必須
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/06/28 18:54
しぃママ ( 30代 ♀ O9tZF )

こんにちは~(*^^*)見つけた見つけた♪

ダルいながらもなんだかんだやってます(笑)生理がもうすぐ終わりなので、だんだん貧血気味にもなるしね。

けっこう前になりますが、意味深な発言を残してたママ友の話をしたんですが覚えてるかな。「引っ越すことになったの、私と子供たち」って。えっ、ご主人は?って言ってたあの件なんですが、ようやく真相が分かりました。やはり離婚してました。そのお友達が息子にそう話したそうです。まぁそうかなぁとは思ってましたが、聞けなくてモヤモヤしてたのがスッキリしました。あちらからしたらスッキリどころか大変なんでしょうけど(>_<)でも校区内ではあまり評判の良くない団地に引っ越しちゃったから…悪い影響受けないといいんですけどね~。私でも母子家庭ならそういう市営のとこになるかも。安いし。夫婦のことはその夫婦にしか分からないしね、今後も詮索するつもりはありません。母子共にずっと仲良くしていけたらいいなぁと思うばかりです。

No.2 17/06/29 09:05
らん ( ODAbG )

おはようございます!
良かった!見つけてもらえて(*^^*)

テスト3日目です。どうかな〜?今回、できた?って聞いても、分からんって言うんですよね(´+ω+`)手応えはって聞いても、テスト返ってこないと分からん、って(´+ω+`)ヤバイのか?それとも、私が前からテストの事をよく聞くから、うるさいのか…(´+ω+`)

お友達、離婚だったんですね…まぁ、今頃珍しい話でもないですけど(*^^*)それで、お友達が幸せになるから、いいですね。確かに、市営とかになると…環境が…って思う時もありますが…あっ(汗)場所によってね。子供も平和に普通に育ってくれたらいいですよね。でも、私は、足を引っ張る家族はいらない!って思ってるので、主人でも借金やら人に迷惑かけるとかしてたら、即、離婚考えますね!私の人生は、一回しかないですから、後悔しながら生きたくないんですよね〜(*^^*)だから、そのお友達も、もしかしたら、離婚できて、せいせいしてるかも…しれないし。

No.3 17/06/29 10:04
しぃママ ( 30代 ♀ O9tZF )

>> 2 こんにちは(*^^*)

何があって離婚かまでは聞きませんが、想像するだけでも大変そうだなって私は前々から思ってたので、仕方ないかなと思ってます。何か愚痴とかも聞いたことがなかったんですが、見るからにご主人かなり年上で、子供達もおじいちゃんと間違うくらいだったんです。だからその歳の差だったかもしれないし、義家族と同居もしてたし、きっと頑張ってたんじゃないかと思います。私も自分だけなから我慢するかもしれないけど、息子巻き込むようなことを旦那がしたら離婚するかもしれません。たいしたことはしてあげられないから、余計な口出しもしません。

娘ちゃん、少なくともテスト自信があるとは言えないんじゃないですか(笑)分からないけど、できたならできたって言いそうな気がして。返ってきたら案外いいかもしれないし、できなかったとも言ってないのならまだ希望はあるんじゃないですか(*´∀`)♪ホントに返ってこないと分からないんですよ、きっと(´ 3`)みんな悪いかもしれないし。息子も続々とテスト返ってきてますが、今年の担任の先生、テスト見たら印鑑押すだけじゃダメなんですよ。テスト綴りにコメント書く欄があって。なんともコメントしづらい点数ばかりな気がして困ってます(笑)

No.4 17/06/29 21:46
らん ( ODAbG )

こんばんは
今日は、娘を放置して友達とディナー行ってました。散々、子供や主人のグチ言って、スッキリして帰ってきました(*^^*)
子供も同じ学年なんで、もってる悩みはおんなじで…(´+ω+`)意気投合です(笑)

明日でテスト終わります(*^^*)ようやく…です。娘は、毎回、テストは?って聞いたら、できた〜って、満面の笑みで言うんですよ。で、結果を見たら、はっ?( ꒪Д꒪)ってなるんですよ。なんで、毎回毎回、手応えも分からんのか?って言ってたんですよね。そしたら、今回は、うやむやに言うんですよ。それはそれで、また、不安です…。

さて、犬の散歩でも行ってこようかな…!ご飯食べに行って、お腹もしんどいから。運動でも(*^^*)

No.5 17/06/30 16:46
しぃママ ( 30代 ♀ O9tZF )

>> 4 こんにちは~(*^^*)

いいですね、ディナー(^_^)主婦はランチはたまに行けてもディナーってなかなか行けないですよね(´ 3`)私はなんだか今日はお腹が痛いし気持ち悪い(-""-;)そんなに食べ過ぎてもないから、息子や旦那の胃腸風邪がうつったかも。我慢できる痛みだし、気持ち悪くても吐くほどじゃないんですが。潜伏期間があったとすればあり得るわ…。

でも今日はあまりのんびりできなくて。なんだかんだあって。息子が遊びに行ってるから帰ってきたら歯医者に健診に行かなきゃいけないし。息子が通ってる歯医者、なかなか予約が取れないから変更しづらいし。女医さんだからか子供が多いです。ご褒美くれるし(笑)またのぞきにきますね~(*^^*)

No.6 17/07/01 08:31
らん ( ODAbG )

今日は、朝からあつ〜い(´+ω+`)
そして、仕事キチキチです。頑張ります!

昨日は、コンテストに出る子だけ集めて、リハーサルをしてました。遅くなったので、今日は眠たい…(´+ω+`)

名古屋にヒアリ発見ってニュースででてましたね!まだ、とりあえず、定着はしてないみたいだけど、怖いですね!


また、ゆっくりきますね!

No.7 17/07/01 14:02
しぃママ ( 30代 ♀ O9tZF )

>> 6 こんにちは(*^^*)

そうなんです、名古屋でもヒアリが見つかったんです。拡散はしてないだろうという話ですけどね、分からないし。ちょうど少し前に図書カードをもらったんですよ。それで本屋に行って、息子になんか欲しい本はあるか聞いたら、危険生物図鑑が欲しいってことだったから買ったんです。まぁ猛獣から昆虫まで載ってるんですが、アリなのに人が死ぬことがあるんだってって話してたんです。そしたらすぐ神戸で見つかって、次は名古屋。広がりませんように。

今日は天候不良でサッカーがなくなり、その仲間たちが我が家に集まってます。なかなか騒がしいm(__)mただその歳の男の子なりのにぎやかさなんでね、可愛いもんです(^_^)マシンガンくんの奇声と違ってね(-""-;)私に絡みにこないから平和なもんです。息子がヒマヒマ言わないだけでありがたい。ってことで、体調も昨日よりはマシになったのでティータイムにでもします(^_^)コーヒーは胃に良くなさそうだから紅茶にしよう⭐

No.8 17/07/01 14:57
らん ( ODAbG )

休憩中です(*^^*)
しぃママさんのところは、天気が悪いんですね。こっちは、暑いし晴れてるし、バテそうです…(´+ω+`)

大人につきまとう子って、やっぱりちょっと、私も苦手です。息子君くらいになったら、そんなに、大人に相手してもらうってないですよね…(´+ω+`)やっぱり、マシンガン君は…(>_>)私も今日、生徒のお家に行ったら、生徒の家の玄関に知らない男の子が立ってて、着いた瞬間から、◯◯ちゃん(生徒)の先生?僕ね〜って話しかけてくるんですよね。とりあえず、邪険にはできないから、話を聞いてたら、話が終わらない…生徒のお母さんが出てきてくれて、その子、ちょっとしつこいので、先生、入ってくださいって言われました。勉強してる間も、ピンポーンってなるし、私が帰る頃も待ってましたよ。こっちは、炎天下なのに。汗だくで待ってました。ある意味、すごい!って思いましたけどね。うちでやられたら、迷惑だわ。。。

さてと、午後からも頑張ってきます!

No.9 17/07/01 17:56
しぃママ ( 30代 ♀ O9tZF )

>> 8 あらま~(>_<)らんさんもかまってほしい子供に巻き込まれてましたか。あまりに大人を邪険にするのもどうかと思いますが、ちょっと変わってる子ってすぐ分かりますよね。話しかけたら答えてくれるくらいが小学生くらいはちょうどいい。5時に息子はお友達をお見送りするために外に出たんですが、さっそくつかまりました、マシンガンくん(-""-;)うちの並び、建物としてはそこそこ気密性が高いんですよ。旦那とかがとなりの部屋でドア閉めてたら、電話の声とかも全く聞こえないくらい。だから外にいつ誰が出たとか、うちはあんまり分からないんですよ。なんでマシンガンくんは即座に分かるのか…。

この前も旦那が休みだったから、私は仕事でしたが息子は児童館に行かずに下校したんです。家の前で今日遊ぼってメッチャつきまとわれてたらしくて、宿題してから旦那が、「マシンガンくんと遊ばなくていいのか?」って息子に聞いたらしいんです。そしたら「遊べたら呼びに行くって言ったから。パパ一緒にゲームしよ」って結局行かなかったそうです。私が帰ったら旦那とゲームが超盛り上がってました。旦那も察して無理強いはしなかったようです。

No.10 17/07/02 18:22
らん ( ODAbG )

はぁぁぁ〜暑い…

そしてですね…今月、一周忌なんですけど、主人側の親戚に連絡したら、連絡が遅いと言われ、墓参りにもいってない!と怒られましたよ。どうせ、言われるだろうなと覚悟して、そうですね、準備不足ですいません。なんて繰り返し言ってたら、あんたみないな人初めてだわ。と言われました。情はあるのかと…めちゃむかつくんですけど。ってかね、お墓参りは、主人が2ヶ月に一回は、いってるんですよ。何が、だめなのか…意味が分からないんですけど…(´+ω+`)ということで、むかつくんですけど。
一気に疲れた〜!マジでムカつきます!

No.11 17/07/03 14:18
しぃママ ( 30代 ♀ O9tZF )

>> 10 こんにちは(*^^*)

なにそれ~(`ロ´;)なんでたかが親戚の一人にそこまで偉そうに言われなきゃいけないんですかね。なんなら都合悪けりゃ来なくて結構って感じですね。連絡がなくてもだいたいわかるしね、一周忌の日にちなんてこのあたりかなって。しかもその連絡の件も墓参りも、仮にらんさん夫婦にお手際があったとしても、別の言い方がありますよね。若い世代なんてそういうのよく分からないんだし、気づいてるならそろそろお墓参りした方がいいかもしれないよ~とか、いい意味で昔みたいにお節介やいてくれる人が少なくなりましたよね。気づいてて見て見ぬふりしていざとなったら責めるって最悪。

こちらも似たようなもんですわ。子供会の仕事、ちょっと難題がありまして。でももう一人の人、コミュニケーション取れない感じの人だし、ずっと一人でやってきて、つまずいたらずっとやってきた私のせいみたいになるって。私だって年中そのことばかりやってられないし、多少のぬかりはあるでしょうよ。でもやらなかった者勝ちですね、今回は。

No.12 17/07/03 15:56
らん ( ODAbG )

いや〜暑い!明日は、もしかしたら、台風かも…です…ちょっと涼しくなるといいけどな〜。

いや、本当に、思い出したらムカつきます!私もあんたみたいなくそババア初めてだわ!って言ってやろうかと思いましたが、やめました…(´+ω+`)とりあえず、いとこに連絡して、こんな感じで怒られたんだけど、迷惑かけてたらすいません☆彡って電話したんですよね。いとこは、まぁ、分からない事もあるから、勉強だと思って…みたいな感じだったんですけど、あのくそババアだけは、ダメだ!ムカつくわ!来年も三回忌あるんですよね。どうせ、なにやっても、文句言うし、出来てない出来てないってばかり言うから、無視しときます!主人は、めちゃ怒ってますけど、ここでどギレしたら、従兄弟とも、上手くいかないので、三回忌まで我慢することにします。ほんと、理不尽なことばかりですよね!子供会にしたって。慣れてないことは、失敗もあるし、周り見ながらやったりするから、遅くなったり…当たり前なのに(´+ω+`)
あの、くそババア、無理だ!

No.13 17/07/03 22:12
しぃママ ( 30代 ♀ O9tZF )

>> 12 三回忌のくせに二年でくるからホント厄介ですよね。でもそれ越えたら七回忌までおさらばですよ。その頃はあわよくばババァはお亡くなりになってるからもしれませんよ(笑)よく我慢しましたよ、らんさん。私なら「私もあんたみたいなババァは初めてです!!」って言ってるかも(-""-;)ご主人もお気の毒に。何をしてくれるわけでもない親切と付き合う必要性がホントに分からないですよね。たくさんここで悪口言っちゃって下さいね!!(^з^)-☆

こちらは今日1日色々問い合わせたりして、子供会行事も少しだけ光が見えました。相変わらず相方は音信不通なので、私の一存で進めまくってます。無責任…とか以前に、ホントにコミュニケーションが取れないんです。おとなしいというか、無口な人で。挨拶もままならなくて。まだ落ち着かないですが、なんとか踏ん張ります。子供たち、楽しみにしてるし。

No.14 17/07/04 08:25
らん ( ODAbG )

おはようございます
台風きそうです…が、今は警報出てないので、学校です(*^^*)
昼から、どうなるか分からないな〜(´+ω+`)

三回忌やりたくもないし、イライラしますが、私の実家の手前もあるので、やらないといけないんでしょうね(╬ Ò ‸ Ó)義母とうまくいってなかったとはいえ、亡くなったんだから、きちんとしようと思っても、周りがギャーギャー言ったら、やる気もなくなるわ!
子供会も大変ですよね…分かりますよ。ただ、私は仕事で、子供会の集まりに行けなかったので、周りのお母さんは、私の事は、色々言ってたと思います。でも、主人が行ってたんですよ。だから、やっぱり、女の人ではないから、言われてたでしょうね〜…(´+ω+`)

気疲れです…。みんなこんなことしてるのかな…。

No.15 17/07/04 19:28
しぃママ ( 30代 ♀ O9tZF )

>> 14 こんばんは♪

うちの地域は子供会はお父さんの参加率がかなり高いんですよ。だからこのあたりなららんさんも子供会は過ごしやすかったかもしれませんね。むしろ旦那が出られないと申し訳ないくらい。力仕事とかある時なんかは。うちは旦那があまり参加できないので、その点はちょっとね。

台風どうですか??らんさんちの方はもう通りすぎましたよね。うちはまだこれからです。でも妙に静か…。嵐の前のなんとやらかな。昼間の方が豪雨でした。学校は、別に暴風警報出てないからありましたが、下校時間に雷雨だったから体育館でしばらく待機だったみたいです。私仕事で下校が遅れてることも知らず…。

No.16 17/07/05 11:19
らん ( ODAbG )

こんにちは
朝寝してしまいました(*^^*)
ってか、台風は通り過ぎたんですが、雨がすごいです!昨日は、警報出てないので学校も普通でしたけどね。今日の方が、雨がすごい気がする…(´+ω+`)
リビングのマットを買いに行きたいけど、こう雨が降ったら、面倒です…。

朝からお腹痛くて、横になってたら、寝てしまいました(*^^*)マシになりましたけど…冷えたかな〜(´+ω+`)

さすがに買い物に行かないと、冷蔵庫が寂しい…(´+ω+`)雨だしな〜…面倒だな…(´+ω+`)

No.17 17/07/05 19:40
しぃママ ( 30代 ♀ O9tZF )

>> 16 こんばんは♪

お買い物は行けましたか(*^^*)雨の日は確かに買い出しが面倒ですよね。昨日仕事してたら、台風でなかなか激しい雷雨の中、アイス1つ買いに来たり、フランク一本買いに来たりする人がいるわけですよ。相方と、こんな雷雨だったら自分ならおやつくらい我慢するよね(笑)…なんて話してたんです。下手すりゃ自分一人ならご飯も諦めるかも(-""-;)びしょ濡れになってまでガリガリくん食べたいものなのか…(笑)そんなこと思ってる私ですから、雨の日の買い出しの憂鬱さは痛いほどよく分かります(^o^;)無事らんさんちの夕飯が出来上がりますように⭐

そうそう、我が家、ワンちゃんのご飯は人間がご飯食べて、洗い物してからあげてるんですよ。うちのワンちゃん、たまに私がご飯あげるの忘れてても全然請求しない子で、寝る前にごめんごめん!ってあげたこともあって(>_<)そんなうちのワンちゃんが、ついにご飯を請求するようになりました!!私が洗い物して、だいたい落ち着くとソファーに座るんですが、そうすると隣に来て「わんっ」て言うようになりました(^_^)なんか会話できてるみたいで可愛くて、ここ数日わざとご飯忘れたふりしてソファーに座ってます(笑)

No.18 17/07/06 10:17
らん ( ODAbG )

おはようございます
雨がすごいですね!こちらは、大丈夫だったんですけど、かなりな雨が降りました。渇水で節水にまでなってましたが、少し、マシになったのかな…

ワンちゃん、かわいいですよね(*^^*)いや、ほんとかわいい(*^^*)我が子よりかわいい時がありますね…(´+ω+`)癒されます。

昨日、雨の中、買い物行きましたよ…面倒でしたが、ありあわせといっても…というくらい、冷蔵庫の中がなかったので…(´+ω+`)
今日は、リビングのマット見に行きたいな〜と。。。まだ、冬用なんで(´+ω+`)さすがに、暑い…。

どちらにしろ、法事が面倒で仕方がない。義母のためにやってあげようと思っても、うるさく言われたら、やる気もゼロだわ!

No.19 17/07/07 13:25
しぃママ ( 30代 ♀ O9tZF )

>> 18 こんにちは(*^^*)

こちらは今日は快晴で、お洗濯日和です⭐暑すぎですが。洪水、すごいことになっちゃいましたね(>_<)ホントに気の毒。亡くなった方や行方不明の方はもちろん、このジメジメ暑い中の避難生活は…。帰っても、我が家がどろどろになってたら悲しくなりますよね。

今日は息子の懇談会なんです。前回の懇談会の前は、ママに何か言っておくことはない?って聞いたら、授業中の私語で先生に叱られると自己申告。その通り、その話を先生にされました(-""-;)そして昨晩、同じようにママに話しておくことない?って聞いたら、掃除をクビになったと(>_<)は?って感じですよ。よくよく聞いたら、掃除中にキャーキャー雑巾を投げ合ってて叱られたと(-""-;)おバカが…。翌日先生に、次からはきちんとやりますって謝ってまた掃除に参加してるという話でした。ってことでもう少ししたら私は頭を下げにいきますm(__)mまぁそれくらいならありがちですけどね。想定内です。頑張ってきます!!

No.20 17/07/07 22:56
らん ( ODAbG )

懇談は無事終わりましたか?(笑)息子君、普通ですよ(*^^*)逆に、真面目すぎ?な男の子の方が怖いし…(´+ω+`)元気が1番です!

こちらも快晴でした。天気予報では、雨だったんですが、ぜんぜん降らなかったし…(´+ω+`)九州でキレイなお家がドロドロだったりしてましたね…あれは、辛い…(´-`).。oO我が家だったら…って思うと途方にくれます…(´+ω+`)
そして、法事の事を考えると、またまた、途方にくれます…(´+ω+`)
でも、8月にディズニーに行こうと思ってて…なんで、楽しい事を考えるようにします!負けてたまるもんか。くそバァバに!

No.21 17/07/08 16:06
しぃママ ( 30代 ♀ O9tZF )

>> 20 こんにちは(*^^*)

うんうん、楽しいこと考えて法事乗り切りましょう。なんならキレて次から呼ばないって手も私の中ではアリですけどね(笑)ディズニー最高じゃないですか(*´∀`)♪

懇談会、無事終わりましたよ(^_^)まぁ泳げないのは毎年なんで、それ以外は勉強も生活態度も問題なしでした。水泳は3日間補習です。勉強も、テストではもったいない点数の落とし方をしてることがありましたが、理解できてるのは分かるのでいいですと。ただ自主勉強の習慣を3年生でつけると後が楽ですよと言われました。息子はどちらかというと、授業を聞いただけで理解できているので、自主勉強しなくてもある程度の点数が取れてしまうから、自主勉強の必要性が分かっていないんじゃないかと。私もそこは気にはなってたんですけど。どうせ先生の前でも「オレ宿題しかやらな~い♪」とか言ってんですよ、恥ずかしげもなく(-""-;)頑張って勉強したんだねって誉めても、「全然してないよ」とかニコニコしてたらしいですからm(__)mいつかそれが通用しない日がくるから、習慣だけつけてくださいと。そうしたいのは山々なんですが、私が勉強しろと言った時の反抗的な態度といったら…(-""-;)どうしたらやる気になってくれるのか…。今のうちに手を打ちたいとこです。娘ちゃんは自主勉強は何年生くらいからしてましたか??

No.22 17/07/09 11:02
らん ( ODAbG )

こんにちは
今日は、のんびりです(o^^o)嬉しい!昨日は、仕事でクタクタでした。。。あっという間に寝てました。。。
昨日は、生徒のお家に行ってたら、雷と豪雨で( ꒪Д꒪)帰れないかと思いました…。

自主勉強は、いつからだったかな〜…それこそ、3年生くらいだったと思います。なんでもいいから、ノート1ページって決めてしてましたね。学校も自主勉強が毎日宿題だったので。先生が上手に自主勉強頑張ったらシールくれたりしてたので、娘はまぁまぁ、やる気でしてましたけどね。なんとなく…ですけど、個人的にですけど、運動してる子の方が、根性があるので、勉強もできる気がします。勉強も忍耐と根性の気がしますね〜。息子君は、要領も良さそうだし、大丈夫な気がしますよ(o^^o)娘は要領が悪いので努力あるのみなんですよね〜…(´+ω+`)

さてと、今日は、娘と映画にでも行こうかと…私はあんまり興味ないんですけどね。兄に愛されすぎて困ってます…?だったかな…それより、パイレーツに行きたかったな…

No.23 17/07/09 16:00
しぃママ ( 30代 ♀ O9tZF )

>> 22 こんにちは(*^^*)

映画か~、結局私、昼顔も行けてないです(´ 3`)パイレーツも超見たいけど、前作からまだ見れてないです(-""-;)前作はウィル・ターナーが出ないからいいや~とか思ったのもありましたが。兄に愛され過ぎて…は、たおちゃんのやつですよね(*´∀`)♪見に行けたかな??うちは息子のスパイクが小さくなったので買いに行きました。息子が気に入ったやつがことごとくサイズが売り切れで、ちょっと凹んでました。でも最終的に店員さんがこれなら息子のサイズがあるよって出してきてくれたやつがかっこよくて、満足したみたいです。親は最初に選んだやつのが安かったしちょっと損した気分ですが(笑)履き潰すくらい練習してほしいもんです。

そっか~、やっぱ小3は自主勉の習慣つけるにはいい時期なんだろうなぁ。息子の担任も、二学期からは自主勉を宿題として出していきますって言ってたんですが、宿題はやるんですよ。でも宿題だからなんです。自主的にやるのとはやっぱ違うような。1ページって宿題として出て、2ページやればたいしたもんですが。

No.24 17/07/09 23:01
らん ( ODAbG )

こんばんは
兄に愛されすぎて困ってますの映画見に行きましたよ(o^^o)まぁ、イケメンばかりでした。そりゃ、娘も行きたいって言うわな…って感じでした(笑)ジェネレーションの片寄君?かな、カッコいいわ(笑)娘は、ヘイジャンの山田君から片寄君に乗り換えたようです(笑)
そして、映画館は、若者ばかりでした(笑)私みたいな、オバさん…は、子供にせがまれてついてきたか…っていう人ばかりでした(笑)それなりに楽しめましたけどね。それがそれが、映画が始まる直前に停電になったんですよ。多分、雷ですね。一時、警報も出てたので…まぁまぁ、びっくりしました…(´+ω+`)
新しいシューズか…いいですね(o^^o)頑張ってサッカーしてもらいたいですね!

自主勉強は、そうですね…1ページは必ずで、テスト前は、2ページしてましたね。その他に、通信学習してましたけどね(^-^)女の子は、コツコツできないと、続かないので。男の子は、パッとできちゃうんですよ。特に娘は、要領、最悪に悪いので(苦笑)付き合ってやらないといけなかったんですよね(苦笑)今は、放置してるし、まぁ、私がついてる方が嫌な顔するので、向こうから来るのを待ってますけどね(苦笑)

No.25 17/07/10 13:44
しぃママ ( 30代 ♀ O9tZF )

>> 24 こんにちは(*^^*)

停電ですかΣ(゜Д゜)確かに天候が不安定ですもんね~。こちらも今日は降らないと思ってましたが、午前中は普通に降ってました。洪水、妊婦さんや小さい子まで亡くなってしまって…。いたたまれない気持ちになりますね。なんで人に恨まれるような人は世にはばかるのか。不公平ですね。

うちもディズニーとはいきませんが、ささやかな旅行の予約をしました。夏休みの旅行計画にしては出遅れてるので、宿を探すのに苦戦しましたよ(>_<)旦那がボーナスの額を見て旅行行くか決めようって言ってたもんだから。うちボーナス7月で(´ 3`)出遅れたにも関わらず、息子はテーマパークの近くがいいって言うし、二人ともご飯はバイキングがいいとか要望多いし(-""-;)旅行会社で人気のバイキングの宿はもう全滅で、ネットで予約しましたがどうだろう…。

No.26 17/07/11 07:50
らん ( ODAbG )

なんだか天気がスッキリしないな〜。湿度も高いし…(´+ω+`)体が重いわ…(´+ω+`)

今日は、久々大学です。遅刻続きの私だったので、今日は、早めに出発します!

ってか、松居一代…怖くないですか?どっちもどっちなんだろうけど…( ꒪Д꒪)離婚したい人としたくない人と…ですね。ブログ怖いし(笑)顔もスッピンとかで…怖い怖い…(´+ω+`)
海老蔵とかもね、ブログ更新しすぎとか言われてるけど、まぁ、個人の考えなんで、いいと思いますけどね。どこかに吐き出さないとやってられない時もありますよね。私だって、ここで吐き出してますからね。

そして、すぐに影響を受けやすい娘(=◇=ジェネレーションズの片寄君のファンになり、私もついつい、娘につられて、片寄君を見るので、ファンになり(笑)私も前までは、ヘイジャンの山田君見てたのに(笑)私も子供の影響受けすぎですね(笑)せっかくの一人っ子だし、子供と楽しめるので、楽しまなきゃ損ですよね!しぃママさんもサッカー楽しんでるしね❀.(*´◡`*)❀.

No.27 17/07/11 18:29
しぃママ ( 30代 ♀ O9tZF )

>> 26 こんばんは♪

ジェネレーションズの片寄くん、検索してしまいました(笑)分からなくて(笑)見てみたら知ってる顔ではありました⭐あ~、この子ね~と。子供が興味持つものはやっぱり親も詳しくなったりしますよね。一緒に楽しんで悪いことなんてないしね(^_^)親子の時間がそれで持てるならいいと思います⭐

うちはさっき息子とバトル勃発でした。夕飯のメニューについて。くだらないんですけど腹が立つ(`ロ´;)毎回毎回あんたの気分を察して献立考えられるかい!!リクエストされてたならまだしも。嫌いなもん出してるわけでもないし贅沢な(`ロ´;)

No.28 17/07/11 22:14
らん ( ODAbG )

それにしても暑いですね…(´+ω+`)歳のせいか…体がしんどいです(´+ω+`)
昼間は、散歩に行けないので、夜に犬の散歩に行くんですが、カエルが道にいて、まぁ、トイプーさんがはしゃいで(笑)まだまだ、子犬ですね(笑)

娘が9月にある文化祭にピアノ伴奏を立候補して帰ってきました( ꒪Д꒪)絢香の虹色なんですが、難しいみたいです。今も弾いてます(笑)普段、ピアノ習ってるくせに練習もしないのに(笑)まぁ、いいんじゃないかな…いい経験になると思います(^-^)

今日、さんま御殿に片寄君がでてたんですよ(笑)ついつい見てしまいました(笑)私も影響受けやすいですね(笑)
息子君とは仲直りできましたか?子供ってご飯のメニューで色々、言ってきますよね…こっちだって、子供の好きなものばかりも作れないし…栄養面とかでもね。娘も希望じゃないのとかがメニューだと、変な顔します(=◇=じゃあ。食べるな!って私がすぐに言うから、最近はあんまりしなくなりましたけどね。

No.29 17/07/12 20:04
しぃママ ( 30代 ♀ O9tZF )

>> 28 こんばんは♪

あれから息子とは、しばらくイライラしていましたが仲直りはしました。ご飯があるだけいいと思えって気持ちから、危うく「ご飯とハムだけよりマシやろ!!」って喉まできてました(笑)どこやらのお弁当じゃあるまいし。でもね、子供の前で人んちのこと悪く言っちゃいけませんからね。理性がありますからね。我慢我慢…。

今日久々に話の流れで、旦那が今後仕事どうしていきたいか話したんです。私から切り出すと不機嫌になるだけだったんで。結論は多分、本人の中でもまだ出ていないようで、もう一度前の部署で頑張りたい気持ちもありつつ、転職したい気持ちもある…みたいな。旦那の会社は、どの部署に行くにも、まず前に旦那がギブアップした部署を通過しなければならないんです。そこで5年くらいは。それが耐えられるのか。耐えても別に楽になるわけでもなく。かと言って転職先探してる様子もないんで、私もいつまでも甘い顔していられないとこもあり、探さないってことは今のとこで頑張るってことだから、単身赴任だろうが嫌な部署だろうが絶対行けよ!って厳しく言いました。逃げたきゃ逃げ道くらい自分で探すべきですから。いざとなってやっぱり嫌だなんて私は許しません。猶予はあったわけだし。

No.30 17/07/12 23:56
らん ( ODAbG )

こんばんは
ご主人さん、悩んでるんですね〜。しぃママさんの気持ちもめちゃめちゃ分かります!結局、自分で決心してもらうしかないんですが、子供がいる以上、責任持てよってとこですかね。我が家の主人もかなり落ち着きましたが、ようやく1年目ですし。それでも、ハラハラしますよ。文句言ったり、帰りがめちゃめちゃ遅いと、余計に心配になります。が、なるようにしかならないし。頼りないし、要領悪いけど、働き虫なんでそこだけ救いです。しぃママさんのご主人さんも、口には出さなくても、自分で思ってるものがあるのかもしれないし、悩んで悩んでいい結果がでるのかもしれないし。私はしぃママさんのご主人さん、応援しますよ!とてもとても、他人事とは思えないので(*^_^*)

反抗期の娘。とにかく、素っ気ないです(´+ω+`)しゃべらない…喋りかけても、素っ気ない…(´+ω+`)面倒なお年頃だわ…(´+ω+`)怒ったところで仕方ないし。難しいですね。

今日は、辞めますと言われた生徒がいまして…前からやる気のない兄弟だったので…いいんですが…それでも、私の収入〜!って思ってしまいます。口が裂けても、誰にも言えませんが(´+ω+`)でも、ちょっと、楽になります(*^_^*)月曜の生徒だったので、月曜は、本当に忙しくて、毎回バタバタしてるので、ちょっとやりやすくなります(*^_^*)

No.31 17/07/13 09:39
しぃママ ( 30代 ♀ O9tZF )

>> 30 おはようございます(^o^)

嫌々勉強されても成果は出ないだろうし、教えてる側もやる気が失せるでしょうけど、そうですよね~、それでも収入源なんですよね(>_<)やる気満々の子はなかなかいないでしょうけど、教える人のちょっとした言葉とかでなんかやる気になってくれたら可愛い側の生徒ですよね~。

旦那、今日休みなんでハローワーク行きました。でもこれ、毎回なんですよ。私が釘を差してしばらくは求人とか見るんです。いつの間にか見なくなってます。ある種のパフォーマンスでしょうね。私がうるさいから(-""-;)早く本腰入れてくれたらいいんですが。あっ、帰ってきたΣ(゜Д゜)

No.32 17/07/13 13:40
らん ( ODAbG )

あつ〜(´+ω+`)
しぃママさんの所、大丈夫ですか?今日、朝のニュース見てたら、名古屋、ゲリラ豪雨でしゃちほこがかけてるって( ꒪Д꒪)気をつけようがないですが、気をつけて下さい!

ご主人さん、転職にも迷ってましたね〜。ただ、転職となると、早めにしないと年齢的に厳しくなりますからね(´+ω+`)我が家がそうだったように。35過ぎると、ぐっと減りますからね…(´+ω+`)ただ、転職って、すごい労力いりますよね…主人みて思いました。こちら側としては、早く落ち着きたいっていうのが本音ですね(=◇=

今日は、朝から獣医さんに行ってました。フィラリアの薬と健康診断と(^^)何か分からないけど、いきなり手術が入ったみたいで、かなり待ちましたが、とりあえず、異常なしなんで、良かったです(^^)夏の獣医さんは、多いですね(=◇=

さてと、今日も暑い中仕事です!頑張ります!

No.33 17/07/14 05:22
しぃママ ( 30代 ♀ O9tZF )

>> 32 おはようございます(^o^)

そうなんです、名古屋ゲリラ豪雨で。うちはちょっと外れてて、雨は降ってたものの被害はなかったんですが、泳げない息子のプール教室が中止になりました。雷がすごかったんで児童館にも行けず、音楽室で泳げない仲間とワイワイ待機してたみたいです。そして先程、4時半くらいかな、それこそまたゲリラ豪雨かってくらい雨の音がすごくて目覚めました。なんか不安定ですね。

らんさんちは毎月フィラリアの薬もらいに行ってますか??うちは最初にフィラリアの検査だけして、大丈夫なら7ヶ月分もらえるのでそうしてます。それが4月~5月あたりなんで混雑が半端ない(-""-;)月曜日の午前中とか、永遠に帰れない気さえします(笑)だから急ぎじゃなければ夕方、仕事の後に行くことにしてます。でも動物病院って、待ち時間もそれなりに楽しいですよね。いろんなワンちゃん見れて(^_^)私ボーダーコリー飼いたいんですが、散歩も長距離になるし難しいから、動物病院にもしいたら、飼い主さんに許可を得て触らせてもらったりしてます。同じチワワ飼ってる人とかも話しかけてくれたり。多分うちのチワワさん、珍しい色だからそれがきっかけで。見てるとやっぱり、同じ犬種だと話しかけやすいんでしょうね。トイプーさんやダックスさんもお仲間が多いですよね⭐ただうちのチワワさんは男性があまり好きではない(-""-;)女性には安心して触ってもらえるんですが。怖いんでしょうね。って感じでそれなりに待ち時間も暇をつぶしてます(笑)

No.34 17/07/14 08:29
らん ( ODAbG )

おはようございます
やっぱり、雨がすごかったんですね〜(´+ω+`)こっちは、またまた、晴れてばっかりで…暑すぎます…(´+ω+`)

今日は、朝から事件が(笑)デッキでのんびりしてると思ってた犬が急いで中に入ってきて、興奮してるので、外を見たら、迷い犬?が我が家のデッキまで来て、吠えてる!ってか、この犬見たことあるような…ないような…首輪もしてないけど…もしかしたら、娘と同じ学年の子の犬?かな?なんて思いながら、でも首輪してないし…(´+ω+`)結局、連絡もしてないし、犬もオシッコしながら( ꒪Д꒪)どこかへ行ってしまったので…大丈夫だったかな?と今になって、少し心配してます。相手の犬は、チワワ風なんですけどね(笑)そんなちっちゃい犬に負けるなよ…って思いますが(笑)
ちなみに、そのチワワ風な子は、元々迷い犬で、その子のお家に迷い込み、結局、飼ってるんですけどね。放浪癖があるのかな(笑)

フィラリアは、まとめてもらえるんですけど、我が家は老犬だったので、薬をもらいに行くと、簡単な健康診断をしてくれるので、連れて行ってるんです( ^ω^ )肛門とか心臓の音とか、耳の中や目とかね。ダックスさんは、白内障にかかりつつあって、なんで、毎回診てもらってるんです。待ち時間も待ってる人同士でおしゃべりしたりできるので、楽しいですけどね。
そして、朝から大興奮のトイプーさん、もう、疲れて寝てます( ^ω^ )
娘も自転車で学校まで暑いだろうな〜(´+ω+`)もうちょっとで夏休みですしね( ^ω^ )

No.35 17/07/14 15:31
しぃママ ( 30代 ♀ O9tZF )

>> 34 迷子のワンちゃんですかΣ(゜Д゜)お願いだから車にひかれないでって思いますよね(>_<)もしかしたら少しの隙に逃げ出す子なのかもしれないですね。チワワって、うちは首輪してるんですが、けっこうしてない子多いんですよ。散歩する時だけつけるやつあるじゃないですか。あれが多くて。その子がチワワか分からないけど(笑)まぁ小さいなら人を噛み殺したりはしないだろうからそういう心配はないけど。無事に帰巣本能で帰れてるといいんですが。

そうそう、前回のお返事に書き忘れましたが、松井かずよ…確かにヤバイですよね。あれは船越さんはホントに不倫をしていたのか…被害妄想なのか…。なんか動画も、豊田議員みたいに怒鳴るわけじゃないけど、豊田議員みたいに笑えない怖さがあるんですよね~。このハゲ~!!はウケましたが(笑)目がヤバイですもん(-""-;)個人的にはそろそろこのハゲ~!!は終息してほしい。子供に悪影響すぎる(-""-;)みんなが真似して…。豊田議員の子供、可哀想ですね。

No.36 17/07/15 08:31
らん ( ODAbG )

しぃママさんの所、大丈夫ですか?愛知県、ゲリラ豪雨でって、毎日ニュースになってますよ!大丈夫かな?お家も大丈夫かな?
雨は怖いですね。。。

仕事です…!頑張ります!
最近、お腹がゆるくて…水分の取りすぎなのか…ストレスなのか…昨日は、ビオフェルミン飲みましたが…私、緊張すると、お腹がゆるくなるんですよね…法事のストレスか、はたまた、生徒のコンテストの緊張感か…(´+ω+`)来週にある大学で先生にみてもらうやつで、緊張してるのか…(´+ω+`)頑張ります(´+ω+`)

No.37 17/07/15 17:10
しぃママ ( 30代 ♀ O9tZF )

>> 36 こんにちは(*^^*)

お腹の調子はどうですか??らんさんはストレスがたまるとお腹ゆるくなるんですね(>_<)私は胃痛です。体は正直ですよね。

豪雨、うちの地域はギリギリセーフです。うちは昔の幕府のなごりか、堤防が愛知県側のが岐阜側より高くなってるんです。だから万が一川が決壊したら、岐阜県側に流れます。それもどうかと思いますが(-""-;)まぁでも普段行くような場所も浸水してたりするので、友達とかその辺りにいる子は心配なんですが。まだ台風とかもこれからだと思うので、我が家も防災グッズとか揃えなきゃいけないですね。

しかしもうすぐ夏休みか…。嫌だな(笑)ありがたいことに、息子に続々と遊びの誘いがあって、息子にとっては楽しみな夏休みになりそうです。プールやら映画やら。親は資金とか仕事の調整やら大変ですが。でもちょっと気がかりで、息子の友達んちっておそらく恵まれてる子が多いんですよ。一軒家で習い事もしていいとこ旅行いって…みたいな。うちもそれくらいのレジャーなら全然いいんですが、いつも一緒に遊んでる子でどのレジャーにも声がかかってない子がいて。前に話した団地の…。気を使ってなのか…でも子供たちは悪気なく喋りますよね(>_<)

No.38 17/07/16 01:04
らん ( ODAbG )

ふ〜仕事も終わり…(´+ω+`)疲れた…眠い…けど、娘と一緒に音楽の日の番組を見てます。ジェネレーションズがでるので(笑)あっ!今でました(笑)

団地のって…離婚してしまった…って人でしたよね?もしかしたら、誘う側が気を使ったのかな…どうだろ…(=◇=子供同士で予定たてたりするから、バレますよね…かわいそうな気がしますが…経済的な問題なら、なおさら…(>人<;)

なんか、月曜のやめるっていった兄弟ね…なんかね、意味が分かんないですよね…(>人<;)まぁ、結局、私と合わなかったということなんですが、なんか、モヤモヤします。っていうのも、お母さんから、メールで色々、注文されたんですよね。あれして下さいとか、これして下さいとか。熱心だな…と思いつつ、下の子にも、時間を追加して下さいとか、月謝は、上がってもかまいませんって。なのに、あっさり、今月でやめますって。まぁ、多分次の塾に行くんだろうけど…(>人<;)なんか、注文だけして、あっさりやめるってのに、私の方が❓です。。。が、まぁ、合わなかった人ということですね。

No.39 17/07/16 07:42
しぃママ ( 30代 ♀ O9tZF )

>> 38 おはようございます(^o^)

え~、面倒くさ~い(´ 3`)散々自分の要求だけはしてアッサリ辞めるんですね~。色んな親がいますね。そして色んな子供がいますよね。でもその空いた枠に、また可愛い生徒さんが入ってきてくれるかもしれませんよ(*´∀`)♪なんだかんだ言ってもそういう良いご縁もあるかもしれないし。負けるな、らんさん!!

そうそう、離婚したって言ってた人です。多分ホントに誘う側も気を使ってるんです。プールやら映画やらって言っても、すぐにお札が飛んでいくレベルですもんね。でもその人、お金がないなんて一言も言ってないし…。まぁ団地自体、市営だから市の色んな審査通らないと入れないから察することはできそうですが。夏休みって言っても全く合わないならバレないかもしれませんが、みんな週に何度も児童館で会うわけだし、絶対悪気なく「明日○○と○○とプール行く~」とか誰かが言いそうですからね。難しいですね。

No.40 17/07/16 21:43
らん ( ODAbG )

こんばんは
眠たい(笑)今日は、久々のんびりできて(*^^*)晩ご飯も外食にしちゃい(*^^*)テレビを見ながら、のんびりしてます(*^^*)
トイプーさんがダックスさんにちょっかい出して、ダックスさんが、ガルガル怒ってますが、それ以外は平和な我が家です(笑)来週は法事です(´+ω+`)(´+ω+`)(´+ω+`)行きたくね〜(´+ω+`)お金もかかるし、なんのための法事だ〜‼︎って思いますが、仕方ない…(>人<;)

ジェネレーションズのCDをネット見てたら欲しくなり(笑)ポチっとしてしまった私。。。私も影響受けやすかったのね…と実感してます…(>人<;)早く届かないかな(o^^o)
そして、娘は今までにないくらいピアノ弾いてます(笑)伴奏なんで、人に迷惑はかけられないしね!責任を持って取り組んでもらいたいですね!

子供の夏休みの予定は、色々な差がでますよね(´+ω+`)いい意味でも、悪い意味でも。中学にもなると部活があるから、あんまり差もでないように思えますが…小学校の間はね…(>人<;)

No.41 17/07/17 15:51
しぃママ ( 30代 ♀ O9tZF )

>> 40 こんにちは(*^^*)

そっか、中学にはいれば部活があるから逆にいい面もあるんですね。まぁ海外とか行きたい家庭にとっては部活なんて迷惑なくらいかもしれませんが。部活も、強豪なクラブチームとか入ってるような子は、あえてパソコン部とかに入ってあまり参加しなかったりするみたいですけどね。我が家はきちんと部活に入って、先輩との上下関係とか、時には辛い練習とかも経験してもらいたいですが。

らんさん、もうジェネレーションズにドップリですね(笑)ちなみに私はもっぱらUVERworldです。よく暇になるとDVD見てます。そういえばらんさん昔、Xが好きでしたよね。また最近見かけますよね。でもいいと思いますよ(^_^)やっぱりたまにはイケメンを見て若返らないと(笑)旦那ばかり見ててもね、アドレナリンは出ませんからね(笑)

No.42 17/07/18 09:08
らん ( ODAbG )

おはようございます
娘にカッパを持って行きなよ〜と言って、送り出した後、10分くらいたったら、一瞬、豪雨でした( ꒪Д꒪)思わず、車だそうかと思いましたが、窓閉めたり、着替えたりしてる間に、雨は小降りになり…結局、行きませんでしたけどね(´+ω+`)

uverworldもかっこいいですね。曲は好きですよ(^_^*)一滴の影響…でした?とかは、好きですよ(^_^*)
そぅです!x、私の青春でしたね(^_^*)ライブも行って、cd買って(^_^*)楽しかったです(*^^*)ヨシキが首の手術でよくテレビに出てますね(*^^*)バックにXの曲が流れてるので、つい、鼻歌で歌ってしまいます(笑)

さて、今日は、大学です…

No.43 17/07/18 11:47
しぃママ ( 30代 ♀ O9tZF )

>> 42 こんにちは(*^^*)

あ~、三連休が終わった~(-""-;)長かった~。…って、三連休で悲鳴あげてたら夏休みもちませんよね。でもホントに厄介でした。お昼ご飯めんどくさいし、友達との約束も午後とかだから、午前中に暇を持て余して(-""-;)暇なら勉強しろ!!

サマージャンボ宝くじが発売されましたね。今ニュースで見てたらみんなメッチャ買うんですね~。何十万も。そんなお金があるなら買わなくていいじゃん、貯金しとけばって思う私は絶対に当たりませんよね(笑)どうしても夢が買えません(笑)当たればな~って思うんですけどねぇ。いくら損するかをどうしても計算してしまうので(^o^;)そんな私は手堅く、これから働きに出て参ります(笑)

No.44 17/07/18 21:51
らん ( ODAbG )

こんばんは

今、ドラマ見てるんですが…えぐい…( ꒪Д꒪)僕がやりました…かな?窪田君がでてる。えぐいな〜(´+ω+`)真剣佑は、かっこいいけど、怖い( ꒪Д꒪)
私の足のところでオモチャを抱えて寝てるトイプーさんに癒されます(*^^*)

今日は、朝から大学で、バタバタしてました(´+ω+`)とりあえず、今日の課題は、1つ除いて合格かな…(´+ω+`)でも、先月は、体調も崩してて、何もできてなかったので、明日から頑張ります(*^^*)

娘は、今朝の豪雨でびしょ濡れで(笑)しかも雷までなってたようで、半べそだったようですが(笑)

あ〜‼︎‼︎‼︎‼︎
法事ですよ。ほんと、面倒でしかない。こんな気持ちで法事しても、死んだ人もイヤだろうな…って思いますが、全部、親戚が悪いんですよ!

No.45 17/07/19 12:09
しぃママ ( 30代 ♀ O9tZF )

>> 44 こんにちは(*^^*)

えっ、あのドラマエグいんですかΣ(゜Д゜)なんか明るく番宣してるから(笑)私は録画しただけでまだ見てないんですよ(>_<)ちょっと心の準備してから見てみますね(笑)

砂川さん、亡くなりましたね。大山のぶよさんのご主人の。なんか考えちゃいますよね。私か旦那、どちらがどんな病気になるか分からないけど、認知症の相方を残していくのは…辛いな。たんまりお金でもあればいい施設探したりするけど、うちはなぁ。だって最悪、お互いに認知症になるかもしれないんですよね。息子にも迷惑かけたくないし(>_<)…働こう。

法事、土曜日ですか?日曜日?そこを頑張って、気持ちディズニーに向けましょう!!娘ちゃんは終業式いつですか??息子は明日なので…そろそろ長い夏休みが始まっちゃいます(´ 3`)怖い…通知表が怖い…。

No.46 17/07/19 20:23
らん ( ODAbG )

あつ〜い…
なんか、梅雨明けしたみたいですね〜(´+ω+`)暑くなるだろうな…(´+ω+`)そして、知らないうちに寝てしまってた…(´+ω+`)法事の現実逃避です(´+ω+`)

夏休みですね〜うちも明日で終わりです。でも、7月いっぱいは、補習があるので午前だけ学校です(*^^*)それだけでも、私は救われます(*^^*)

それにしてもですね。月曜のやめると言ってきた兄弟の態度がものすごい悪いんですよ(´+ω+`)弟君はまだ分かってない感じなんですが、お兄ちゃんが…( ꒪Д꒪)反抗期と重なって…なのか、間違ってるよって言っても、無視。そして、やろうとしない。放っておいたら、ずっと、しない。で、声をかけたら、あっ。今やるん?と。何しにきてるんだ?もぅ、やめるから、怒ることもしないですけどね。ただ、英語のコンテストには、でるんですよ。でるからには、最後だし、頑張って欲しいのに、やる気ないし。態度悪いし。もぅ、やりようがないんですよ。。。私の手には終えない…やめてくれていいんですが、お母さんも、やめるから英語のコンテストも、やる気ないし。最初からでなきゃいいのに…


No.47 17/07/19 21:18
しぃママ ( 30代 ♀ O9tZF )

>> 46 腹立ちますね~、その親子(`ロ´;)やめるって言っても、勉強しなきゃならんのは学生である以上つきまとうんだから、他の塾行くにしろ自主勉強するにしろどうせやらなきゃならんのに。いいんじゃないですか、やめるからって最後まで責任を果たさず適当にやることを学んだんですよ、その子は。親がそういう姿勢を自ら見せたんだから。親ならやめるって決めたとしても、やってる限りはきちんとしなさいって教えるとこをね。親が親なら子も子ですよ(`ロ´;)あ~イライラする!!

…ってなぜ私がこんなにイライラしてるかというと、また義母が変なこと言い出して。旦那の祖母が入院するらしく、保証人がいると。今まで何度も入院してるのになぜ今さら…。確かに別世帯の保証人を…とは言われたりしますが、だとしたら今までどうしてたんだって話ですよね。病院いつもと一緒だし。今まで他に頼んでて、今回断られたとしてもなんかあったのかと厄介だし、病院から初めて言われたとしてもこりゃまた何かあったのかと疑ってしまう(-""-;)うちが払うのは嫌だ。今までどうしてたのか聞いたら、義妹二人が結婚前だったから頼んでた…って。いやいや、じゃぁ別世帯じゃないじゃん(-""-;)信用のある両親だったら全然いいんですよ。今までお金の厄介事を何度被ったことか。でもまぁ旦那は、確かに妹も結婚したし、長男だからうちが引き受けるしかないんじゃないかって言うんですが。まぁ分かりますよ、世間一般ではきっとそうするでしょうよ。でも普通じゃないし、あの両親。らんさんじゃないですけど、これで踏み倒されたら離婚したい病が再発しそうだわ。

No.48 17/07/20 07:50
らん ( ODAbG )

おはようございます
おばあちゃんは大丈夫ですか?
我が家も思い出しましたよ。義母が入院する時、もちろん、我が家は保証人として、サインしなきゃならないんですが、別世帯を叔母に頼んでたんですよね。それを、うちが転職とかになった時に、叔母から保証人を断られまして…(´+ω+`)結局、主人が病院に言ったのか…どうしたのか、覚えてないけど、入院はできましたけどね。まぁ、断るってことは、なんかあるんですよ…イヤですね…。ってか、うちは、どうなるんだろ…一人っ子で、主人か先に逝って、私が入院とかになったら、保証人は、娘で、別世帯はどこだ?いとこになるのかな?そう思ったら、いとこともちゃんと仲良くしてた方がいいのかな…。なんか、寂しい世の中になりそうですね。

大山のぶ代さんのご主人さんもね…人ごとではないというか…(>人<;)我が家だって、そうなるかもしれないし。いや〜怖い。生徒のお母さんでしっかりしてる人がいて、老後の事とか、保険の事とか、すごい考えてるんですよ。見習わないといけないな…(>人<;)

No.49 17/07/21 12:14
しぃママ ( 30代 ♀ O9tZF )

>> 48 こんにちは(*^^*)

別世帯の…っていうのが厄介ですよね。まぁでも病院の言いたいことは分かりますよね。確かに私が病院経営するとしても、治療代の取りはぐれがないようにそういうルールを作るかも。とりあえずおばあちゃん、お見舞いに行ってきましたが、もう自力で歩くのもやっとな感じです。肺炎だったんですが、杖でも歩くの難しくて、お年寄りがよくひいてる押し車みたいなやつなら歩けるみたいです。入院する度に安静にってなると足腰弱りますからね。なんとか無事にと思います…色んな意味で。

さて、今日から長い夏休みが始まりましたね。娘ちゃんの通知表はどうでしたか(*^^*)うちは初めての3段階評価。息子は可もなく不可もなく…思ってたより意外なものが良くて、これは点数良かったのに2なんだ~とか。多分積極性なんだと思います。息子が興味がありそうはものはやっぱ成績に出ますね。理科とか社会とか好きそうだし。決してテストいいとは思いませんでしたが。今学期は国語がいつも良かったけど評価は2でした。授業態度か…(-""-;)挙手してないな。

No.50 17/07/21 22:27
らん ( ODAbG )

こんばんは
おばあちゃん、はやく良くなるといいですね(>人<;)確かに、歳をとってくると、治るのも遅いし、寝てるぶん筋肉も落ちるし…健康でいたいですね…やっぱり。いつかは、私だって、入院やら杖ついて歩いたり…しないといけないだろうしね。健康で長くいたいです。やっぱり、娘には迷惑をかけたくないです。

今日は、娘は、ダンスの教室主催でビアガーデンでした( ^ω^ )めちゃ楽しかったみたいで、1人で電車に乗って、行きました(*^^*)今までは、友達と一緒だったんですが、1人だったので、まぁまぁ、ドキドキしたみたいです(笑)大人も子供も一緒のビアガーデンだったので、ノリノリだったみたいです(*^^*)前のダンス教室は、先生と大人だけとかなんで、子供は、つまらないですよね〜。今のダンス教室は、かなり、アットホームです(*^^*)

日曜は法事です(´+ω+`)ディズニーの事だけ考えて、乗り切ります!

  • << 51 おはようございます(^o^)愚痴です。 昨日、私休みだったんです。夏休みだけど学校のプール解放があるのでそれに息子参加させたんです。いつも遊ぶお友達はお母さん達がお仕事だったから、児童館から連れてきてもらえるので会えると思って。楽しくプールで遊んだみたいなんですが、みんなは児童館に帰るのでそこでお別れ。つまらなくなった息子はマシンガン君に誘われて了承して帰ってきました。我が家で遊んでたんですが、そこへ前にお話した団地にお引っ越しした友達が合流。私は3年生だし、ベッタリついて見てる必要はないと思って別室にいて、たまに様子見に行ったりしてました。 しかし解散後、マシンガン君のお母さんからクレームです(>_<)団地の子が来てから全然ゲーム交代してくれなくて、凹んで帰ってきました…と。息子に聞いたらやっぱり気の合う子とゲームしたかったのもあって、息子もあまりマシンガン君を相手にしてなかったみたいで。でも遊ぶって了承したのは息子だし、一緒に遊ぶと決めたならきちんとしなさいと叱りはしましたが、完全に被害者と加害者みたいになるのは納得できなくて。そもそもゲームの順番ですよ。他の子と遊んでたってゲームの順番なんていつもギャーギャー揉めてますよ。次は俺だとか、次は○○だろとか。揉めながら、じゃぁ何回で交代しようとか、自分達で考えて解決していけるようになってきたんです。私はそれを聞いてても、滅多に口を出しません。そういうのも大事だと思うので。要は対等に遊べてないんです。同じ学年でもマシンガン君だと上下関係ができてしまって。そういうのは友達じゃないと私は思うんです。でもそれは、今まですぐお母さんにそうやって解決してもらってきたからだと思うんです。みんなお母さんは、我が子が嫌な思いしていたたまれない気持ちになったこともあっただろうけど、グッとこらえて成長できる道を探ってきたんだと思うんです。…って私は思うんですが、結果、クレームがきて息子は旦那に大目玉をくらいました。泣いてる息子を見て、私はとても心が痛みました。だってゲームできなかったくらいなんなんだろう、息子はずっと色んなこと我慢してきたんだから。でも旦那の言ってることも間違ってはなくて。遊んだからには思いやれって。順番は守れって。だから止めもしませんでしたが、私はあまり息子を叱れませんでした。
投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

ママ友募集・マタママ友募集掲示板のスレ一覧

ミクルの掲示板で仲良くできるママ友👩‍👧・マタママ友を見つけよう❗ 同じ地域のママ友、出産月齢が同じママ友/マタママ友など、毎日の子育てを楽しくの乗りきれる仲間を見つけてください。 既に存在するママサークルへの勧誘や募集投稿は禁止です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧