注目の話題
男性心理と女性心理
付き合い始めると余裕がなくなる。
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。

しぃママさ〜ん!

レス500 HIT数 7836 あ+ あ-

らん( ODAbG )
18/03/05 13:46(更新日時)

こんばんは〜
いつの間にかいっぱいになってました!
何回めの更新かな〜…
でも、私は、しぃママさんとのやりとりでストレス発散できてるんです(*^^*)これからも、よろしくお願いします(*^^*)

仕事も一段落して、ゆっくりしてます(*^^*)しぃママさん、だるいのは大丈夫かな?

タグ

No.2491729 17/06/27 21:52(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿制限
ハンドル名必須
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.2 17/06/29 09:05
らん ( ODAbG )

おはようございます!
良かった!見つけてもらえて(*^^*)

テスト3日目です。どうかな〜?今回、できた?って聞いても、分からんって言うんですよね(´+ω+`)手応えはって聞いても、テスト返ってこないと分からん、って(´+ω+`)ヤバイのか?それとも、私が前からテストの事をよく聞くから、うるさいのか…(´+ω+`)

お友達、離婚だったんですね…まぁ、今頃珍しい話でもないですけど(*^^*)それで、お友達が幸せになるから、いいですね。確かに、市営とかになると…環境が…って思う時もありますが…あっ(汗)場所によってね。子供も平和に普通に育ってくれたらいいですよね。でも、私は、足を引っ張る家族はいらない!って思ってるので、主人でも借金やら人に迷惑かけるとかしてたら、即、離婚考えますね!私の人生は、一回しかないですから、後悔しながら生きたくないんですよね〜(*^^*)だから、そのお友達も、もしかしたら、離婚できて、せいせいしてるかも…しれないし。

No.4 17/06/29 21:46
らん ( ODAbG )

こんばんは
今日は、娘を放置して友達とディナー行ってました。散々、子供や主人のグチ言って、スッキリして帰ってきました(*^^*)
子供も同じ学年なんで、もってる悩みはおんなじで…(´+ω+`)意気投合です(笑)

明日でテスト終わります(*^^*)ようやく…です。娘は、毎回、テストは?って聞いたら、できた〜って、満面の笑みで言うんですよ。で、結果を見たら、はっ?( ꒪Д꒪)ってなるんですよ。なんで、毎回毎回、手応えも分からんのか?って言ってたんですよね。そしたら、今回は、うやむやに言うんですよ。それはそれで、また、不安です…。

さて、犬の散歩でも行ってこようかな…!ご飯食べに行って、お腹もしんどいから。運動でも(*^^*)

No.6 17/07/01 08:31
らん ( ODAbG )

今日は、朝からあつ〜い(´+ω+`)
そして、仕事キチキチです。頑張ります!

昨日は、コンテストに出る子だけ集めて、リハーサルをしてました。遅くなったので、今日は眠たい…(´+ω+`)

名古屋にヒアリ発見ってニュースででてましたね!まだ、とりあえず、定着はしてないみたいだけど、怖いですね!


また、ゆっくりきますね!

No.8 17/07/01 14:57
らん ( ODAbG )

休憩中です(*^^*)
しぃママさんのところは、天気が悪いんですね。こっちは、暑いし晴れてるし、バテそうです…(´+ω+`)

大人につきまとう子って、やっぱりちょっと、私も苦手です。息子君くらいになったら、そんなに、大人に相手してもらうってないですよね…(´+ω+`)やっぱり、マシンガン君は…(>_>)私も今日、生徒のお家に行ったら、生徒の家の玄関に知らない男の子が立ってて、着いた瞬間から、◯◯ちゃん(生徒)の先生?僕ね〜って話しかけてくるんですよね。とりあえず、邪険にはできないから、話を聞いてたら、話が終わらない…生徒のお母さんが出てきてくれて、その子、ちょっとしつこいので、先生、入ってくださいって言われました。勉強してる間も、ピンポーンってなるし、私が帰る頃も待ってましたよ。こっちは、炎天下なのに。汗だくで待ってました。ある意味、すごい!って思いましたけどね。うちでやられたら、迷惑だわ。。。

さてと、午後からも頑張ってきます!

No.10 17/07/02 18:22
らん ( ODAbG )

はぁぁぁ〜暑い…

そしてですね…今月、一周忌なんですけど、主人側の親戚に連絡したら、連絡が遅いと言われ、墓参りにもいってない!と怒られましたよ。どうせ、言われるだろうなと覚悟して、そうですね、準備不足ですいません。なんて繰り返し言ってたら、あんたみないな人初めてだわ。と言われました。情はあるのかと…めちゃむかつくんですけど。ってかね、お墓参りは、主人が2ヶ月に一回は、いってるんですよ。何が、だめなのか…意味が分からないんですけど…(´+ω+`)ということで、むかつくんですけど。
一気に疲れた〜!マジでムカつきます!

No.12 17/07/03 15:56
らん ( ODAbG )

いや〜暑い!明日は、もしかしたら、台風かも…です…ちょっと涼しくなるといいけどな〜。

いや、本当に、思い出したらムカつきます!私もあんたみたいなくそババア初めてだわ!って言ってやろうかと思いましたが、やめました…(´+ω+`)とりあえず、いとこに連絡して、こんな感じで怒られたんだけど、迷惑かけてたらすいません☆彡って電話したんですよね。いとこは、まぁ、分からない事もあるから、勉強だと思って…みたいな感じだったんですけど、あのくそババアだけは、ダメだ!ムカつくわ!来年も三回忌あるんですよね。どうせ、なにやっても、文句言うし、出来てない出来てないってばかり言うから、無視しときます!主人は、めちゃ怒ってますけど、ここでどギレしたら、従兄弟とも、上手くいかないので、三回忌まで我慢することにします。ほんと、理不尽なことばかりですよね!子供会にしたって。慣れてないことは、失敗もあるし、周り見ながらやったりするから、遅くなったり…当たり前なのに(´+ω+`)
あの、くそババア、無理だ!

No.14 17/07/04 08:25
らん ( ODAbG )

おはようございます
台風きそうです…が、今は警報出てないので、学校です(*^^*)
昼から、どうなるか分からないな〜(´+ω+`)

三回忌やりたくもないし、イライラしますが、私の実家の手前もあるので、やらないといけないんでしょうね(╬ Ò ‸ Ó)義母とうまくいってなかったとはいえ、亡くなったんだから、きちんとしようと思っても、周りがギャーギャー言ったら、やる気もなくなるわ!
子供会も大変ですよね…分かりますよ。ただ、私は仕事で、子供会の集まりに行けなかったので、周りのお母さんは、私の事は、色々言ってたと思います。でも、主人が行ってたんですよ。だから、やっぱり、女の人ではないから、言われてたでしょうね〜…(´+ω+`)

気疲れです…。みんなこんなことしてるのかな…。

No.16 17/07/05 11:19
らん ( ODAbG )

こんにちは
朝寝してしまいました(*^^*)
ってか、台風は通り過ぎたんですが、雨がすごいです!昨日は、警報出てないので学校も普通でしたけどね。今日の方が、雨がすごい気がする…(´+ω+`)
リビングのマットを買いに行きたいけど、こう雨が降ったら、面倒です…。

朝からお腹痛くて、横になってたら、寝てしまいました(*^^*)マシになりましたけど…冷えたかな〜(´+ω+`)

さすがに買い物に行かないと、冷蔵庫が寂しい…(´+ω+`)雨だしな〜…面倒だな…(´+ω+`)

No.18 17/07/06 10:17
らん ( ODAbG )

おはようございます
雨がすごいですね!こちらは、大丈夫だったんですけど、かなりな雨が降りました。渇水で節水にまでなってましたが、少し、マシになったのかな…

ワンちゃん、かわいいですよね(*^^*)いや、ほんとかわいい(*^^*)我が子よりかわいい時がありますね…(´+ω+`)癒されます。

昨日、雨の中、買い物行きましたよ…面倒でしたが、ありあわせといっても…というくらい、冷蔵庫の中がなかったので…(´+ω+`)
今日は、リビングのマット見に行きたいな〜と。。。まだ、冬用なんで(´+ω+`)さすがに、暑い…。

どちらにしろ、法事が面倒で仕方がない。義母のためにやってあげようと思っても、うるさく言われたら、やる気もゼロだわ!

No.20 17/07/07 22:56
らん ( ODAbG )

懇談は無事終わりましたか?(笑)息子君、普通ですよ(*^^*)逆に、真面目すぎ?な男の子の方が怖いし…(´+ω+`)元気が1番です!

こちらも快晴でした。天気予報では、雨だったんですが、ぜんぜん降らなかったし…(´+ω+`)九州でキレイなお家がドロドロだったりしてましたね…あれは、辛い…(´-`).。oO我が家だったら…って思うと途方にくれます…(´+ω+`)
そして、法事の事を考えると、またまた、途方にくれます…(´+ω+`)
でも、8月にディズニーに行こうと思ってて…なんで、楽しい事を考えるようにします!負けてたまるもんか。くそバァバに!

No.22 17/07/09 11:02
らん ( ODAbG )

こんにちは
今日は、のんびりです(o^^o)嬉しい!昨日は、仕事でクタクタでした。。。あっという間に寝てました。。。
昨日は、生徒のお家に行ってたら、雷と豪雨で( ꒪Д꒪)帰れないかと思いました…。

自主勉強は、いつからだったかな〜…それこそ、3年生くらいだったと思います。なんでもいいから、ノート1ページって決めてしてましたね。学校も自主勉強が毎日宿題だったので。先生が上手に自主勉強頑張ったらシールくれたりしてたので、娘はまぁまぁ、やる気でしてましたけどね。なんとなく…ですけど、個人的にですけど、運動してる子の方が、根性があるので、勉強もできる気がします。勉強も忍耐と根性の気がしますね〜。息子君は、要領も良さそうだし、大丈夫な気がしますよ(o^^o)娘は要領が悪いので努力あるのみなんですよね〜…(´+ω+`)

さてと、今日は、娘と映画にでも行こうかと…私はあんまり興味ないんですけどね。兄に愛されすぎて困ってます…?だったかな…それより、パイレーツに行きたかったな…

No.24 17/07/09 23:01
らん ( ODAbG )

こんばんは
兄に愛されすぎて困ってますの映画見に行きましたよ(o^^o)まぁ、イケメンばかりでした。そりゃ、娘も行きたいって言うわな…って感じでした(笑)ジェネレーションの片寄君?かな、カッコいいわ(笑)娘は、ヘイジャンの山田君から片寄君に乗り換えたようです(笑)
そして、映画館は、若者ばかりでした(笑)私みたいな、オバさん…は、子供にせがまれてついてきたか…っていう人ばかりでした(笑)それなりに楽しめましたけどね。それがそれが、映画が始まる直前に停電になったんですよ。多分、雷ですね。一時、警報も出てたので…まぁまぁ、びっくりしました…(´+ω+`)
新しいシューズか…いいですね(o^^o)頑張ってサッカーしてもらいたいですね!

自主勉強は、そうですね…1ページは必ずで、テスト前は、2ページしてましたね。その他に、通信学習してましたけどね(^-^)女の子は、コツコツできないと、続かないので。男の子は、パッとできちゃうんですよ。特に娘は、要領、最悪に悪いので(苦笑)付き合ってやらないといけなかったんですよね(苦笑)今は、放置してるし、まぁ、私がついてる方が嫌な顔するので、向こうから来るのを待ってますけどね(苦笑)

No.26 17/07/11 07:50
らん ( ODAbG )

なんだか天気がスッキリしないな〜。湿度も高いし…(´+ω+`)体が重いわ…(´+ω+`)

今日は、久々大学です。遅刻続きの私だったので、今日は、早めに出発します!

ってか、松居一代…怖くないですか?どっちもどっちなんだろうけど…( ꒪Д꒪)離婚したい人としたくない人と…ですね。ブログ怖いし(笑)顔もスッピンとかで…怖い怖い…(´+ω+`)
海老蔵とかもね、ブログ更新しすぎとか言われてるけど、まぁ、個人の考えなんで、いいと思いますけどね。どこかに吐き出さないとやってられない時もありますよね。私だって、ここで吐き出してますからね。

そして、すぐに影響を受けやすい娘(=◇=ジェネレーションズの片寄君のファンになり、私もついつい、娘につられて、片寄君を見るので、ファンになり(笑)私も前までは、ヘイジャンの山田君見てたのに(笑)私も子供の影響受けすぎですね(笑)せっかくの一人っ子だし、子供と楽しめるので、楽しまなきゃ損ですよね!しぃママさんもサッカー楽しんでるしね❀.(*´◡`*)❀.

No.28 17/07/11 22:14
らん ( ODAbG )

それにしても暑いですね…(´+ω+`)歳のせいか…体がしんどいです(´+ω+`)
昼間は、散歩に行けないので、夜に犬の散歩に行くんですが、カエルが道にいて、まぁ、トイプーさんがはしゃいで(笑)まだまだ、子犬ですね(笑)

娘が9月にある文化祭にピアノ伴奏を立候補して帰ってきました( ꒪Д꒪)絢香の虹色なんですが、難しいみたいです。今も弾いてます(笑)普段、ピアノ習ってるくせに練習もしないのに(笑)まぁ、いいんじゃないかな…いい経験になると思います(^-^)

今日、さんま御殿に片寄君がでてたんですよ(笑)ついつい見てしまいました(笑)私も影響受けやすいですね(笑)
息子君とは仲直りできましたか?子供ってご飯のメニューで色々、言ってきますよね…こっちだって、子供の好きなものばかりも作れないし…栄養面とかでもね。娘も希望じゃないのとかがメニューだと、変な顔します(=◇=じゃあ。食べるな!って私がすぐに言うから、最近はあんまりしなくなりましたけどね。

No.30 17/07/12 23:56
らん ( ODAbG )

こんばんは
ご主人さん、悩んでるんですね〜。しぃママさんの気持ちもめちゃめちゃ分かります!結局、自分で決心してもらうしかないんですが、子供がいる以上、責任持てよってとこですかね。我が家の主人もかなり落ち着きましたが、ようやく1年目ですし。それでも、ハラハラしますよ。文句言ったり、帰りがめちゃめちゃ遅いと、余計に心配になります。が、なるようにしかならないし。頼りないし、要領悪いけど、働き虫なんでそこだけ救いです。しぃママさんのご主人さんも、口には出さなくても、自分で思ってるものがあるのかもしれないし、悩んで悩んでいい結果がでるのかもしれないし。私はしぃママさんのご主人さん、応援しますよ!とてもとても、他人事とは思えないので(*^_^*)

反抗期の娘。とにかく、素っ気ないです(´+ω+`)しゃべらない…喋りかけても、素っ気ない…(´+ω+`)面倒なお年頃だわ…(´+ω+`)怒ったところで仕方ないし。難しいですね。

今日は、辞めますと言われた生徒がいまして…前からやる気のない兄弟だったので…いいんですが…それでも、私の収入〜!って思ってしまいます。口が裂けても、誰にも言えませんが(´+ω+`)でも、ちょっと、楽になります(*^_^*)月曜の生徒だったので、月曜は、本当に忙しくて、毎回バタバタしてるので、ちょっとやりやすくなります(*^_^*)

No.32 17/07/13 13:40
らん ( ODAbG )

あつ〜(´+ω+`)
しぃママさんの所、大丈夫ですか?今日、朝のニュース見てたら、名古屋、ゲリラ豪雨でしゃちほこがかけてるって( ꒪Д꒪)気をつけようがないですが、気をつけて下さい!

ご主人さん、転職にも迷ってましたね〜。ただ、転職となると、早めにしないと年齢的に厳しくなりますからね(´+ω+`)我が家がそうだったように。35過ぎると、ぐっと減りますからね…(´+ω+`)ただ、転職って、すごい労力いりますよね…主人みて思いました。こちら側としては、早く落ち着きたいっていうのが本音ですね(=◇=

今日は、朝から獣医さんに行ってました。フィラリアの薬と健康診断と(^^)何か分からないけど、いきなり手術が入ったみたいで、かなり待ちましたが、とりあえず、異常なしなんで、良かったです(^^)夏の獣医さんは、多いですね(=◇=

さてと、今日も暑い中仕事です!頑張ります!

No.34 17/07/14 08:29
らん ( ODAbG )

おはようございます
やっぱり、雨がすごかったんですね〜(´+ω+`)こっちは、またまた、晴れてばっかりで…暑すぎます…(´+ω+`)

今日は、朝から事件が(笑)デッキでのんびりしてると思ってた犬が急いで中に入ってきて、興奮してるので、外を見たら、迷い犬?が我が家のデッキまで来て、吠えてる!ってか、この犬見たことあるような…ないような…首輪もしてないけど…もしかしたら、娘と同じ学年の子の犬?かな?なんて思いながら、でも首輪してないし…(´+ω+`)結局、連絡もしてないし、犬もオシッコしながら( ꒪Д꒪)どこかへ行ってしまったので…大丈夫だったかな?と今になって、少し心配してます。相手の犬は、チワワ風なんですけどね(笑)そんなちっちゃい犬に負けるなよ…って思いますが(笑)
ちなみに、そのチワワ風な子は、元々迷い犬で、その子のお家に迷い込み、結局、飼ってるんですけどね。放浪癖があるのかな(笑)

フィラリアは、まとめてもらえるんですけど、我が家は老犬だったので、薬をもらいに行くと、簡単な健康診断をしてくれるので、連れて行ってるんです( ^ω^ )肛門とか心臓の音とか、耳の中や目とかね。ダックスさんは、白内障にかかりつつあって、なんで、毎回診てもらってるんです。待ち時間も待ってる人同士でおしゃべりしたりできるので、楽しいですけどね。
そして、朝から大興奮のトイプーさん、もう、疲れて寝てます( ^ω^ )
娘も自転車で学校まで暑いだろうな〜(´+ω+`)もうちょっとで夏休みですしね( ^ω^ )

No.36 17/07/15 08:31
らん ( ODAbG )

しぃママさんの所、大丈夫ですか?愛知県、ゲリラ豪雨でって、毎日ニュースになってますよ!大丈夫かな?お家も大丈夫かな?
雨は怖いですね。。。

仕事です…!頑張ります!
最近、お腹がゆるくて…水分の取りすぎなのか…ストレスなのか…昨日は、ビオフェルミン飲みましたが…私、緊張すると、お腹がゆるくなるんですよね…法事のストレスか、はたまた、生徒のコンテストの緊張感か…(´+ω+`)来週にある大学で先生にみてもらうやつで、緊張してるのか…(´+ω+`)頑張ります(´+ω+`)

No.38 17/07/16 01:04
らん ( ODAbG )

ふ〜仕事も終わり…(´+ω+`)疲れた…眠い…けど、娘と一緒に音楽の日の番組を見てます。ジェネレーションズがでるので(笑)あっ!今でました(笑)

団地のって…離婚してしまった…って人でしたよね?もしかしたら、誘う側が気を使ったのかな…どうだろ…(=◇=子供同士で予定たてたりするから、バレますよね…かわいそうな気がしますが…経済的な問題なら、なおさら…(>人<;)

なんか、月曜のやめるっていった兄弟ね…なんかね、意味が分かんないですよね…(>人<;)まぁ、結局、私と合わなかったということなんですが、なんか、モヤモヤします。っていうのも、お母さんから、メールで色々、注文されたんですよね。あれして下さいとか、これして下さいとか。熱心だな…と思いつつ、下の子にも、時間を追加して下さいとか、月謝は、上がってもかまいませんって。なのに、あっさり、今月でやめますって。まぁ、多分次の塾に行くんだろうけど…(>人<;)なんか、注文だけして、あっさりやめるってのに、私の方が❓です。。。が、まぁ、合わなかった人ということですね。

No.40 17/07/16 21:43
らん ( ODAbG )

こんばんは
眠たい(笑)今日は、久々のんびりできて(*^^*)晩ご飯も外食にしちゃい(*^^*)テレビを見ながら、のんびりしてます(*^^*)
トイプーさんがダックスさんにちょっかい出して、ダックスさんが、ガルガル怒ってますが、それ以外は平和な我が家です(笑)来週は法事です(´+ω+`)(´+ω+`)(´+ω+`)行きたくね〜(´+ω+`)お金もかかるし、なんのための法事だ〜‼︎って思いますが、仕方ない…(>人<;)

ジェネレーションズのCDをネット見てたら欲しくなり(笑)ポチっとしてしまった私。。。私も影響受けやすかったのね…と実感してます…(>人<;)早く届かないかな(o^^o)
そして、娘は今までにないくらいピアノ弾いてます(笑)伴奏なんで、人に迷惑はかけられないしね!責任を持って取り組んでもらいたいですね!

子供の夏休みの予定は、色々な差がでますよね(´+ω+`)いい意味でも、悪い意味でも。中学にもなると部活があるから、あんまり差もでないように思えますが…小学校の間はね…(>人<;)

No.42 17/07/18 09:08
らん ( ODAbG )

おはようございます
娘にカッパを持って行きなよ〜と言って、送り出した後、10分くらいたったら、一瞬、豪雨でした( ꒪Д꒪)思わず、車だそうかと思いましたが、窓閉めたり、着替えたりしてる間に、雨は小降りになり…結局、行きませんでしたけどね(´+ω+`)

uverworldもかっこいいですね。曲は好きですよ(^_^*)一滴の影響…でした?とかは、好きですよ(^_^*)
そぅです!x、私の青春でしたね(^_^*)ライブも行って、cd買って(^_^*)楽しかったです(*^^*)ヨシキが首の手術でよくテレビに出てますね(*^^*)バックにXの曲が流れてるので、つい、鼻歌で歌ってしまいます(笑)

さて、今日は、大学です…

No.44 17/07/18 21:51
らん ( ODAbG )

こんばんは

今、ドラマ見てるんですが…えぐい…( ꒪Д꒪)僕がやりました…かな?窪田君がでてる。えぐいな〜(´+ω+`)真剣佑は、かっこいいけど、怖い( ꒪Д꒪)
私の足のところでオモチャを抱えて寝てるトイプーさんに癒されます(*^^*)

今日は、朝から大学で、バタバタしてました(´+ω+`)とりあえず、今日の課題は、1つ除いて合格かな…(´+ω+`)でも、先月は、体調も崩してて、何もできてなかったので、明日から頑張ります(*^^*)

娘は、今朝の豪雨でびしょ濡れで(笑)しかも雷までなってたようで、半べそだったようですが(笑)

あ〜‼︎‼︎‼︎‼︎
法事ですよ。ほんと、面倒でしかない。こんな気持ちで法事しても、死んだ人もイヤだろうな…って思いますが、全部、親戚が悪いんですよ!

No.46 17/07/19 20:23
らん ( ODAbG )

あつ〜い…
なんか、梅雨明けしたみたいですね〜(´+ω+`)暑くなるだろうな…(´+ω+`)そして、知らないうちに寝てしまってた…(´+ω+`)法事の現実逃避です(´+ω+`)

夏休みですね〜うちも明日で終わりです。でも、7月いっぱいは、補習があるので午前だけ学校です(*^^*)それだけでも、私は救われます(*^^*)

それにしてもですね。月曜のやめると言ってきた兄弟の態度がものすごい悪いんですよ(´+ω+`)弟君はまだ分かってない感じなんですが、お兄ちゃんが…( ꒪Д꒪)反抗期と重なって…なのか、間違ってるよって言っても、無視。そして、やろうとしない。放っておいたら、ずっと、しない。で、声をかけたら、あっ。今やるん?と。何しにきてるんだ?もぅ、やめるから、怒ることもしないですけどね。ただ、英語のコンテストには、でるんですよ。でるからには、最後だし、頑張って欲しいのに、やる気ないし。態度悪いし。もぅ、やりようがないんですよ。。。私の手には終えない…やめてくれていいんですが、お母さんも、やめるから英語のコンテストも、やる気ないし。最初からでなきゃいいのに…


No.48 17/07/20 07:50
らん ( ODAbG )

おはようございます
おばあちゃんは大丈夫ですか?
我が家も思い出しましたよ。義母が入院する時、もちろん、我が家は保証人として、サインしなきゃならないんですが、別世帯を叔母に頼んでたんですよね。それを、うちが転職とかになった時に、叔母から保証人を断られまして…(´+ω+`)結局、主人が病院に言ったのか…どうしたのか、覚えてないけど、入院はできましたけどね。まぁ、断るってことは、なんかあるんですよ…イヤですね…。ってか、うちは、どうなるんだろ…一人っ子で、主人か先に逝って、私が入院とかになったら、保証人は、娘で、別世帯はどこだ?いとこになるのかな?そう思ったら、いとこともちゃんと仲良くしてた方がいいのかな…。なんか、寂しい世の中になりそうですね。

大山のぶ代さんのご主人さんもね…人ごとではないというか…(>人<;)我が家だって、そうなるかもしれないし。いや〜怖い。生徒のお母さんでしっかりしてる人がいて、老後の事とか、保険の事とか、すごい考えてるんですよ。見習わないといけないな…(>人<;)

No.50 17/07/21 22:27
らん ( ODAbG )

こんばんは
おばあちゃん、はやく良くなるといいですね(>人<;)確かに、歳をとってくると、治るのも遅いし、寝てるぶん筋肉も落ちるし…健康でいたいですね…やっぱり。いつかは、私だって、入院やら杖ついて歩いたり…しないといけないだろうしね。健康で長くいたいです。やっぱり、娘には迷惑をかけたくないです。

今日は、娘は、ダンスの教室主催でビアガーデンでした( ^ω^ )めちゃ楽しかったみたいで、1人で電車に乗って、行きました(*^^*)今までは、友達と一緒だったんですが、1人だったので、まぁまぁ、ドキドキしたみたいです(笑)大人も子供も一緒のビアガーデンだったので、ノリノリだったみたいです(*^^*)前のダンス教室は、先生と大人だけとかなんで、子供は、つまらないですよね〜。今のダンス教室は、かなり、アットホームです(*^^*)

日曜は法事です(´+ω+`)ディズニーの事だけ考えて、乗り切ります!

No.52 17/07/22 14:31
らん ( ODAbG )

あっつ〜!マックで休憩中です(*^^*)

息子君、なんか、かわいそうな気もしますが。多分、息子君とか団地の子とかが普通で、マシンガン君にしても、次貸してとか、言わないといけないんじゃ?そして、親がでてくるって…子供の順番にでしょ?ないない。いつまで、でてくるの?親が。だから、子供が成長しないんですよ。たかだか、順番で。そんなことしてたら、マシンガン君、誘われなくなりますよ。そこまでこないと、マシンガン君ファミリー気づかないかな…(´+ω+`)ないな〜。中学生になったら、どうなるんだろ…(´+ω+`)逆に怖い。今回のことは、こっそり息子君にしぃママさんからフォロー入れてもいいんじゃないですか?息子君も、気づかないといけなかったけど、マシンガン君もお母さんじゃなく、口に出して言うべきだったね。って。難しいですね。近所ってのが。団地の子がきたから…っていうわけじゃないと思うけど。
まぁ、我が家も低学年の時に、似たようなのがありましたけどね。過保護のお家って、私とは、価値観が違うから、話をしても平行線だし、無理なんですよね。だから、最初から相手にしない…っていう風にしたいですが、なかなか…(´+ω+`)でも、その子、高学年になったら、友達もいなくなり、中学校じゃ、いじめられてますよ。そりゃそうだろうな〜って思いましたけどね。そういう考えは、ダメなんですけど。小学生から自分で解決してないんだもん。娘だって、私がイライラする時、いっぱいありましたけど、1人でいる強さもいるし。放っておきましたけどね。辛い時だけ、迎えに行くよって言ってましたけど。まぁ、娘に甘い主人が仕事の都合がつく時は、ほとんど毎日迎えに行ってましたけど(笑)自分で言いたい事いって、ケンカになったら、自分で解決しながら、大きくならないと、社会は、もっともっと厳しいのに。ね。


明日は、法事ですよ(。-_-。)やる気もなけりゃ、嘔吐下痢くらいにならないかと…願ってますが…(´+ω+`)

No.54 17/07/24 07:55
らん ( ODAbG )

おはようございます
終わりました。長い1日が(´+ω+`)疲れました〜!とりあえず、変な空気にもならず、とどこおりなく、終わりました(*^^*)
お金はかかったけど(´+ω+`)来年もあるけど…(´+ω+`)また、どうせ何か言われるだろうけど…来年まで耐えます。
なんだか、ほんとに、法事って何だろ?って思います。何のための…って思いますが、へんな、仏教というルールでやるしかないんですよね?
さて、ディズニーに向けて、仕事頑張ります(*^^*)

マシンガン君…ちょっと…厄介ですね…やっぱり。空気よめないというか…わがままというか…で、それを、擁護する親…ですね。団地の子がキツイといっても、そんな子、どこにでもいるし、幼稚園の時にだって、いただろうし。困った君ですね。。。

それにしても、毎日暑すぎです…。娘は、7月いっぱい課外なんで、学校です。8月からようやく、休みになります(*^^*)そして、今日、私は生徒の英語のコンテストのリハーサルです。みんな頑張ってほしいです。っていうか、ほんとにみんな、頑張ってるんです。その、月曜のやめるって子を除けば。その子は、今日のリハーサルも不参加と、お母さんから連絡がきました(´+ω+`)やる気がないなら、最初からでなきゃいいのに…。

昨日は、主人と法事の事で、朝からケンカで…。主人も私もやる気ないからね(´+ω+`)でも、私と主人とは、立場がちがうでしょ?主人は、仕切らないと…。ということで、うどん屋でケンカですよ(笑)法事が終わったんで、ケンカも終わってますけどね。

No.56 17/07/25 01:10
らん ( ODAbG )

こんばんは
遅くに…すいません(´+ω+`)
英語のコンテストのリハーサルが終わり、ご飯も食べずに、夜9時までぶっ通しだったので帰りにガストで夜ご飯でした…疲れた…(´+ω+`)
息子君は、無事にマシンガン君をかわせたのかな?無事なことを祈ってますが…!

法事も終わり、私のお腹も治り(笑)絶対ストレスからだわ!今はスッキリです。

さて、疲れたんで、寝ます(*^^*)おやすみなさい!

No.58 17/07/26 07:55
らん ( ODAbG )

おはようございます
へんな天気で、昨夜は豪雨ですよ…雷はなるし、昨日は、昼も湿度が高くて、しんどい1日でした(´+ω+`)
そして、昨日からなんだかおかしいな〜…と思ってたダックスさん。元気もないし、歩かないし。なんだか、いやな予感がして仕事の合間に病院へ。やっぱり…ヘルニアでした…これで、何回目だろぅ…(´-`).。oOということで、1ヶ月絶対安静です。早期発見でステージ1の状態なんで、手術もしなくて大丈夫みたいです( ^ω^ )

マシンガン君、かわせなかったんですね…難しいですよね。ってか、また、3人だったんですね。。。あっ…って思うことがあった…って。それを、わざわざ、ラインでおくってくるかな…やっぱり、親も面倒くさいですね。
あっ…て思うことは、マシンガン君中心に見てるんですよね?きっと。それは、また、余計にダメなんじゃ…(´-`).。oO

娘も、学校です。私も朝から仕事です。夏休みなんで(´+ω+`)頑張ります( ^ω^ )

No.60 17/07/28 07:54
らん ( ODAbG )

おはようございます
昨日は、三者懇談でした。成績が中間より下がってました(´+ω+`)大学の事をたくさん言われましたが、まだ、私がピンとこなくて…中学生で、公立の子は、いまから高校決めて、受験ですからね〜(´+ω+`)なのに、大学大学です。そして、推薦で行かせたいっていうと、成績を上げるのにこしたことはないから。と。まぁ、そうですよね。なのに、ピンとこないです。でも、夏休みは、ちょっと頑張らせないといけません!怒ってる場合じゃないぞ!
それにしても、朝から暑いな〜(´+ω+`)

ダックスさんですが、ヘルニアの日から、何か聞いたこともないような声で鳴いて、私もどうしたらいいか分からず、ずっと、ハァハァいってて…昨日も、鳴いて、体を触るとめちゃ熱い( ꒪Д꒪)人間用のアイスノンあててあげたら、そのままじっとしてるので、もしかしたら、我が家も熱中症だったのかもしれません。エアコンつけてたけど、ヘルニアで痛いからあんまり動かなくて、あんまりお水も飲んでない感じだったし、トイプーさんと、ケージを分けたから、ベッドを冬用にしてしまい…そんなのが原因かと…(´+ω+`)気をつけなきゃ…!体を冷やしてからは、ぐっすり寝てます( ^ω^ )やっぱり、熱中症だったのかも…エアコンつけてても、ダメなんですね…(>人<;)

さてと、今日は、低学年のコンテストです!みんな、頑張れ!いつも通りにね!って応援してきます( ^ω^ )


No.62 17/07/28 20:37
らん ( ODAbG )

ようやく、ダックスさんも落ち着いて寝てます。クーラーの下にケージを置くようにしました。昨日は、アイスノン敷き詰めて、寝かせたので、ダックスさん、冷え冷えでしたけど(>人<;)とにかく、早く良くなるように…です。

低学年の英語のコンテストですが、2年生の子が銅賞とりました!初めての参加で銅賞は、すごい!途中、失敗がありましたが、持ち直しました( ^ω^ )そのコ、本当に面白い子で(笑)ふざけては、お母さんや私に怒られ、それでも、ふざける…という、でも、憎めない奴で、リハーサルのステージの上でも、ふざけて、他の学年のコに笑われ、それでも、楽しそうにふざけてる(笑)ってコです。まぁ、それでも、銅賞とれたので、一安心です。後に続いてくれたらいいな…!去年、とれなくて泣いた子も、とにかく、今年はとれて欲しいな!

ダックスさんの様子みながら、この夏休みは、終わりそうです。が、ディズニーだけは楽しんできます( ^ω^ )

No.64 17/07/28 22:38
らん ( ODAbG )

犬の散歩は、いっつも夜にしてますが、今日も暑かった…夜だけど、ぜんぜん涼しくないし。トイプーさんはエネルギー余ってるから、自転車で走らせました( ^ω^ )

三者懇談が終わり、成績の下がった娘は、とりあえず素直に勉強してます…が、結果をだしていかないとね。頑張ってもらうしかないですね!ただ、三者懇談の時に、娘は、文化祭の実行委員になって、プレゼンしたりしてるみたいで、あと、その文化祭の出し物のオーディションに参加して合格したり、担任からはコミュニケーションには優れてると、言われました。だから後は勉学だけ。ということになります。まぁ、人間で良かったと思いました(笑)

そうです( ^ω^ )銅賞なんで3位です!こんな時は、私も本当に嬉しいです( ^ω^ )仕事やってて良かったな〜って思える時です。

No.66 17/07/30 13:06
らん ( ODAbG )

こんにちは

今日は、高学年のコンテストです。5年生終わりました。ダメでした(>人<;)途中で止まるし、早いし…初めからちょっと怪しい雲行きでした(>人<;)その子、1回も賞を取ったことがないんです…とらせてあげたかった。。。ほんとに、頑張り屋さんで。。。誰よりも頑張ってて。去年も一昨年も…。その子も来年6年生で小学生の部が最後になります。来年、やりますって帰っていったので、とにかく、賞をとらせてあげたいです。
疲れた…

今から6年生のコンテストです!6年生も、頑張れ!

No.68 17/07/30 23:26
らん ( ODAbG )

こんばんは
やれやれ。。。です。今日、小学生のコンテスト終わりました( ^ω^ )6年生の子は、バッチリで( ^ω^ )評価も高評価でした!本人は、ちょっと失敗したのが、悔しかったらしく、涙を流しながら帰ってきましたが、結果オーライでした(o^^o)みんな、よく頑張ってたと思います。そう、1名除いて。例の月曜のやめる子。結果も出せなくて、もちろん、練習にも来なかった子です。まぁ、そうでしょうね。という結果でした。これで、その子は、終わりになるので、もぅいいと思ってます。
6年生の子の家族と、コンテストの後にお食事に誘われまして。娘とその子が妙に仲がいいので、つい、一緒に(o^^o)またも、私は、がっついて食べたのか、朝からほぼ、食事という食事をとれなかったのが、原因なのか…で、腹痛です(>人<;)

娘を見てて思うんです。あの子、なんていうんだろぅ…みんながすぐに覚えてくれて、そして、得をするんですよね。今日もコンテストの間に、低学年の子が様子を見に来てたんですが、その子のお父さんに娘は、可愛がられて、今度ケーキ持って行くわな、って言われ、ありがとうございます😊みたいな。6年生の子のお父さんにも、可愛がられてるし。外面がいいんでしょうけど、私より小さな子に人気あるし(´+ω+`)ちょっと不思議なんですよね。だから、この能力を生かせる職業についてくれるといいなって、ほんとに思います。
さて、結果が残念だった5年生の子。気になってますが…(>人<;)今のところ連絡もないので、次の時まで、様子を見ようと思います。頑張ってきただけに、お母さんも泣いてたし、どう声をかけたらいいのか分からなかったです(>人<;)来年こそは!です。

お腹まだイタい。。。

No.70 17/07/31 21:22
らん ( ODAbG )

あつ〜
今日は、カルチャーの人たちでビアガーデンでした。行きたくないってのが本音で(´+ω+`)仕方なく…です。案の定、おじぃに捕まり、ひたすら、自分の生い立ちと持論に付き合う羽目に…(>人<;)ようやく、解放です。今は、電車の中です。
娘は、友達とプールに行き、友達のお家で晩ご飯までご馳走になり…そろそろ、家に帰ってきてる頃かな…

川遊びか…いいですね!楽しそぅ。私も小さい頃、川遊び好きでした。綺麗な石を見つけたり(o^^o)海より川が好きでしたね〜(o^^o)

さて、帰ったらトイプーさんの散歩に行かなきゃ、ストレスためますからね。朝から暑いから、夜にしか散歩に行けないし。

No.72 17/08/01 21:16
らん ( ODAbG )

こんばんは
疲れた。。。上に、我が家も娘に雷です。仕事から帰ってきて、朝からダラダラしてるもんだから、勉強しなよというと、態度悪い。私も我慢しながら、態度悪いよというと、普通やでって言う。その瞬間、手が出ましたね〜(−_−;)餃子のたれが飛びました(笑)
三者懇談の時に、今のままでは志望大学の推薦は難しいと言われたんですよね。一般なら受けれるけど、推薦は、厳しいと。でも、本人は、行きたいっていうんですよ。なら、やるしかないですよね!でも、テレビみて、携帯みて、ダラダラするから、私がキレました。家の手伝いもせず、仮に頼んでも言われたことしかしない、そんなのも、ひっくるめて、雷です。

そしてですね、月曜のやめたコ。最後の授業が昨日だったんですが、家にいない。時間変更してたんですが…で、今日、連絡がきて、時間変更のことを聞いてないと。じゃあ、どうされますか?って聞いたら、月謝を一回分返金して下さいと。ありえなくないですか?昨日、私、行ったし。お父さんが出てきて、今日は、無理です。と断られ、で、返金ですよ。ただ、後々、面倒なんで、返金にしようかとは思いますが、ありえなくないですか?もし、時間変更をきいてないなら、本来の時間は、昨日の夕方だったんですよ。でも、午前に時間変更してたんで、昨日の夕方に連絡がきてもおかしくないと思うんですけど。なんか、最後まで嫌な感じです。

No.74 17/08/04 00:29
らん ( ODAbG )

こんばんは
夏休みに入り、時間もより不規則になり…毎日、スケジュール帳を確認してます。忘れたら困るので…。
そして、今日は、登校拒否…いや、登塾拒否かな…勉強をする自信がないとお休みした子がいました。。。お母さんからメールがきたので、フォローしましたが…。特にそんなに問題はない子ですが、ちょっと要領が悪い…という感じなんで(これは、お母さんには言ってないですが)頑張ったらできるし、みんな、なかなか成績につながらない…挫折しながら、勉強してるんだよ…とフォローしましたが、来週から大丈夫かな…(´+ω+`)最近、一般職につきたいと思ってる私です。安定したい…なんでもいいんです。掃除のおばちゃんでも。棚卸しでも。とにかく、安定したいのと、子供相手に気を使わない仕事に…なんて思います。適職ってあると思うんですが、私はなんだろぅ…って思います。犬相手の仕事がいいな〜ってずっと思ってましたが、この仕事になり、ずるずるきてますが、もぅ、私もおばちゃんなんでね(笑)考えますね…。
主人は、なんだか、部署を変わってほしいと、上司から言われたらしく、それは、主人の仕事ぶりが良かったから。それは、いい事なんですが、かわると残業がないので、結果、給料が下がるんですよね。そして、変わる先は若者だらけの部署で、主人みたいなおっさんが行っても役に立たないのが見えてるみたいです。本人的に。若者たちをまとめてほしいと。でも、また、前みたいになったら困るし、給料が下がるのは絶対イタイので、断る方向です。給料が上がるのなら考えますが…が、私の心は病んでるので、もしかして、上手いこと言って、また、主人がやられて、やめさそうとしてるのでは…⁈なんて考えたり…。ちょっと、面倒くさい私になってます(笑)

髪も切りに行きたいけど、今、切っちゃったら、ディズニーの時に、まとまらなかったら嫌なんで、とりあえず、このままに(o^^o)

今日は、娘の数学をつきっきりでして…とにかく一つずつですね。やるしかない!娘も、私も、主人も!3人しかいない家族ですからね!みんなで、助け合って、自分の今やることをしていかないとね!

No.76 17/08/04 10:49
らん ( ODAbG )

こんにちは
朝から暑い…
昨日は、夜に重い返信を(´+ω+`)すいません(=◇=でも、人を…特に子供を教える仕事って、本当に難しいな〜って思う時があります。様子見ですね。うん。裏方というか、工場とか、お掃除とか…安定したいです。もう、娘も大きいし、大抵のことはできるし。フルで働いても…なんて思います。フルで働いても、夜は家にいるわけだから、今より規則的だし(´+ω+`)ただ、生徒はかわいいんですけどね。
主人は、どうなるんでしょうね…明日、詳しい話をしてくれるらしいですけどね。本人は、断る気満々です。ただ、評価されたことが、本人には励みになったようで、ちょっと嬉しそうでした。今まで、ついていくのに必死でしたからね。

さてと、今日は、朝からずっと娘がいるんですよね。昼から美味しいかき氷屋さんがあるんで、そこにでも行こうかな…(o^^o)

No.78 17/08/04 21:19
らん ( ODAbG )

こんばんは
かき氷、私も抹茶派です(o^^o)今日、行った所は、お茶屋さんのかき氷で、抹茶がめちゃ美味しいんです(o^^o)ついでに、ラーメンも食べて、 私が学生の時に味わってた、懐かしい味でした( ^∀^)

台風が来てますね〜。しぃママさんの所は、らあまり関係ないのかな。こっちは、ちょっと影響がありそうです。でも、雨も降らないし、カラカラなんで、被害が出ない程度で、雨が降るといいな!

奇遇ですね!我が家も日曜月曜でディズニーです(o^^o)楽しみです。暑そうですが…。犬は主人に任せて、ディズニー楽しんできます!

No.80 17/08/05 22:40
らん ( ODAbG )

すいません(^^;;勘違いです!
こっちは、来週の日曜月曜です。なんで、台風は、通り過ぎてるかな(^^)被害がでないといいですね…
娘は、花火大会に行きました。そして、車が混んでてまだ帰れないと連絡がありました。まぁ、友達家族と一緒なんで、心配はしてないんですけどね(^^)

今日はですね〜…またも、登塾拒否の子です。もぅ、本当に自信なくします。今日の子は、高校生で…。今月にコンテストなんですよ。先月は、小学生。今月は、中、高校生です。で、できないと、自信をなくしたようです。。。お母さんから連絡があり、とりあえず、今日は、お休みして、明日に変更になりました。。。私…明日は、唯一の休みだったのに(;_;)でも、仕方ないですね。ちょっと、お話し聞きます!

それにひきかえ、呑気な娘。。。勉強は、できてるのか…。

No.82 17/08/06 23:51
らん ( ODAbG )

しぃママさん、楽しんでますか?美味しいもの食べてるかな?
こっちは、少しずつ台風の影響が出てきてます。四国上陸って言われてるし(;_;)被害がないように願うだけです。とりあえず、雨戸全部閉めました!とりあえず、主人が朝早く出発するので、心配ですが…

昨日は、娘は、花火大会から11時過ぎに帰ってきて、そのまま友達と盛り上がり、友達がお泊まりになり、満喫してます。今日は、プールに行きました(o^^o)が、夕方から、豪雨になり、すぐに止んだんですけどね。ウォータースライダーとかが、とまってしまい…お迎えになりました(;_;)

今日は、主人は車検で、またお金が飛んで行きました(;_;)(;_;)
さて、明日は朝から仕事なんだけど、台風だし…いけるかな。。。

No.84 17/08/07 23:20
らん ( ODAbG )

おかえり〜
こっちは、警報もでて、雨風すごかったですが、被害はなさそうです。警報で、私の仕事は休みになり、1日ゆっくりできました。ってか、昼からずっと寝てました(´+ω+`)おかげで、スッキリです(^_^)
今週ですね!我が家の出発は。楽しみです(o^^o)台風も通り過ぎてるだろうし(^_^)楽しんできます!

夏休みモード真っ只中の娘。まだ起きてます…(´+ω+`)まぁ、いいけど…。私は、台風のせいで、明日は仕事がキチキチです(´+ω+`)なのに、昼寝を真剣にしてしまった私は、ぜんぜん眠くない…( ꒪Д꒪)

明日は晴れそうだし、洗濯物しないといけないし、朝が早いから晩のうちにゴゾゴゾしてから寝ます(^_^)

北陸か…いいな…(^_^)


No.86 17/08/08 22:47
らん ( ODAbG )

暑い…台風の後でも風は暑かったです…(´+ω+`)そして、昨日は、行けなかったので犬の散歩に行ったら、汗いっぱいです(=◇=
ちょっと、痩せれたかな…

ね。僕たちがやりました。怖いでしょ?娘は、真剣佑がかっこいいと見てますが、私は第一回のインパクトが強すぎて、見てないんですよね…(´+ω+`)

明日、明後日はお盆前の仕事なんで、めちゃハードなんですよね…(´+ω+`)でも、頑張ります!で、生徒のお母さんが乳がんなんです。状況は、分からないんですけどね。で、今日から入院になったらしく、お休みになりました。前から入退院を繰り返していたので。心配です。子供も、まだ、小学生だし。やっぱり、検査、大事ですね。といいつつ、敷居が高い…というか、中々、じゃあ、行こうか…ってなれない私。
でも、気をつけなきゃな〜…主人の叔父(主人の母の妹の旦那さん)もガンになり、今月、手術なんですよ…ガンって多いな…って思います。。。

No.88 17/08/10 01:35
らん ( ODAbG )

こんばんは
なんだか、今年は波乱ばかりです。今日は、課題を出してた子が、こんなの無理!と。大号泣してお母さんに言いにいったみたいで(=◇=その子、素直だし、賢い子なんだけど、頑固者でして(´+ω+`)小さい頃から知ってるので、あえて厳しくしてたのもあって…でも、その課題は、その子にとっては、そんなに難しくはないんですが…(´+ω+`)今日は、お母さんとお話しして、その後、私の考えてる事をその子にもお話しして、ようやく納得してもらえたようで、帰りました。やらなきゃいけないこと。そのためには、なにが必要なのか。やっぱり、ちゃんと、話さないと分からないですね。期待をこめすぎたのも良くなかったんですけどね…。反省しつつ、その子の事を見ていくしかないので。頑張ります。なんか、ある程度、歳をとったら、仕事って順風にいき、慣れてるのもあったりで、息抜きしながらできるものかと勝手に思ってましたが、歳を重ねると、責任が重くなり、投げ出したくなることもしばしば…(´+ω+`)
でも、頑張ります!

さてと、明日は、仕事マックスです!頑張ります(^o^)ディズニーのために!

娘は、今日は、高校生の子のお家に遊びにいき、楽しかったようで、明日は近くのショッピングモールに行くようで、夏休みを満喫してます。そして、過保護のカホコ見てますか?ちょっと、最後にキュンとなる転回でした(^o^)娘の影響で、私までのめり込んでしまいそぅ(笑)

No.90 17/08/10 23:59
らん ( ODAbG )

こんばんは
疲れた…マックス忙しかったです。明日から休みなんで、心はリフレッシュしなきゃね!でも、朝寝する気満々です(=◇=そして、明日は、私の実家でBBQです(^o^)暑いだろうな〜…(´+ω+`)でも、まぁまぁ、楽しみです。ディズニーは、もっと楽しみですけど(^o^)せっかくのお休み、満喫します。明日から主人まで休みで…それだけ、ちょっと面倒ですが…(´+ω+`)
そぅ!北朝鮮!怖いですよ!日本通過って迷惑にもほどがあるわ!しかも、四国じゃん!ありえないでしょ!アメリカがどうでてくるか…ですが、ミサイルも、なんかわざと失敗してるって言ってる人もいるし、よく、分からないです…どちらにしろ、怖い…(´+ω+`)とかいって、東京にとんできたら、日本終わりですしね…アメリカ、早めに手を打ってほしいわ。グアムに向けて、飛ばすんですよね⁈良かった。娘の修学旅行にかぶらなくて。
今日、お盆前の仕事で、最後の授業でお母さんが迎えにきた時に、少しだけ話しして、先生のおかげで…っていう言葉でおおかた、涙がでそうになりました。このところ、病むような生徒ばっかりだったので…かなり、嬉しかったです。お盆休みで、リフレッシュして、また、頑張ろぅと思えました。

ディズニー行くのに、なにが気がかりかって。犬ですよ。ヘルニアで、まだ、絶対安静中のダックスさんと、やんちゃなトイプーさんを主人に任せて…大丈夫なのか…(´+ω+`)不安でしかないですが、仕方ない…。

No.92 17/08/12 14:33
らん ( ODAbG )

今日、出発します(^o^)
ディズニーに向かって♡
満喫してきます!でも、混んでるだろうな〜。。。頑張ってます(^ω^)

仕事が休みで、のんびりです。ゆっくりできるって、こんなに嬉しいのか…なんて思いますが(笑)仕事があってこそ、ゆっくりできるのが、嬉しいんですよね⁈

さて、準備もなにもしてなかったので、今から準備します!

No.94 17/08/12 22:44
らん ( ODAbG )

こんばんは
バスの中です(^o^)
寝れない。。。そして、バスは満席。。。ディズニーまで、ここからだと本当に長距離です。時間もお金もかかります。なので、我が家はいつも、ビンボー旅行です。夜行バスでの往復です。これも、体力のあるうちだけですね!もう少し、年をとったら、飛行機じゃないといけないかもな…(´+ω+`)
バスの中は乾燥するので、マスクしてあったかいお茶も持って、準備オッケーです!

そして、こんなバスの中でも、仕事の依頼があって、メールの返信をしています。そろそろ寝ようかな…(笑)

それが、阿波踊り(…しってますか?)があって、道路が通行止めになってたみたいで、バスが遅れてます…(´+ω+`)
朝起きたら、東京なはず!楽しんできます!

No.96 17/08/14 20:48
らん ( ODAbG )

こんばんは
バスの中です。夢の世界から現実の世界へ…(´+ω+`)
でも、すごく楽しかったです(^o^)1年に1回は頑張って、ディズニーへ行こうと思ってるので、またまた、仕事頑張ります(o^^o)
それにしても、足がパンパンだし、かかとは、石みたいに硬くなり…歩く歩くの二日間でした。でも、シーじゃ、乗り物も効率良く乗れたし、パレードも見れたし、ランドも、乗りたい乗り物にも乗れたし、満足です。ダッフィが好きな私と娘は、シーでお買い物もできたし(o^^o)

しぃママさんは、バーベキューかな?旦那さんのご実家より楽しい?ですよね(o^^o)いっぱい食べて飲んで、楽しんで下さい。
ランドで、スティッチとお話ができる、ってやつに行きました。そしたら、愛知から来ました〜なんて言ってる人がいました。ちょっと、しぃママさんを思い出しました(o^^o)

No.98 17/08/15 21:41
らん ( ODAbG )

こんばんは
疲れた…足がパンパン…。痛くて痛くて…歩き方もぎこちない(笑)
でも、楽しかったです(o^^o)2日目は雨がパラパラ降りましたが、アトラクションも止まらず、好きなのに乗れたので、良かったです(^o^)買い物もできたし、満足です(o^^o)また、来年行けるように、私は仕事に娘は勉強に、励みます!
ディズニーは、人でいっぱいでした(´+ω+`)usjも、いっぱいでしょうね…。

帰ってきたら、犬2匹とも一目散に走ってきてくれました(^o^)でも、その後、素っ気ない。。。丸々2日いなかったんでね〜。散歩行こうと思っても、足がいうこときかないし(笑)明日から犬の世話も頑張ります(^o^)今日は、ほんと、1日寝てました(笑)

No.100 17/08/16 12:27
らん ( ODAbG )

こんにちは

今日から仕事スタートです(´+ω+`)頑張ります(^o^)
そして、今日はトイプーさんのトリミングです。1ヶ月たつと、毛はモサモサだし、臭いし…(´+ω+`)ようやく、さっぱりできます(^o^)

結婚ね〜…年をとるほど難しいですよね…。でも、多いですよ…。独身の人。離婚して1人って人もいるしね…。結婚して、相手が変な人でも困るしね。。。難しいですよね。

お盆ボケなのか、仕事が面倒臭い…頑張ります!また、ゆっくりきますね〜

No.102 17/08/17 22:46
らん ( ODAbG )

こんばんは
珍しいですね!お酒か…。いつでも、愚痴りに来てください(*^^*)
我が家は、主人がお盆休みで月曜からずっと家にいるんですよ。。。面倒だし、ゴロゴロしてるしイライラします。

今日は、仕事がハードで…でも、体はお盆休みのまんまで…疲れました。。。で、最近お昼寝をしないともたない…体力が…なくなってきてます。歳かな…(´+ω+`)そして、ディズニーの疲れか… 顔に吹き出物が…!( ꒪Д꒪)
久々、ビアガーデンとか行きたいな…(*^^*)

昔は、我が家も犬のシャンプーとか家でしてたんですけどね…ドライヤーで中々乾かないし、肛門とかね…でもって、トイプーさんのカールした毛は、難しいのでトリミング直行です(*^^*)

あ〜。。。明日も朝から仕事です。ディズニーのために。。。頑張ります(*^^*)

No.104 17/08/19 20:04
らん ( ODAbG )

こんばんは〜
そのおっさん、キモい!キモすぎる!休みを頼まれるかも…?うわ〜キモいキモい!しぃママさん、それは、ムカつきますね!20代のその女の子は、相手にしてるんですか?うざいおっさんですね(´+ω+`)正社員ですか?
ちょっと病気ですね(´+ω+`)こえ〜( ꒪Д꒪)私の中でそのおっさん、ものすごい想像してるんですけど…(´+ω+`)しぃママさんも、あんまり、関わってるとなんかしらもっと被害をうけるかも…ですよ!気をつけて!!

今日は…❤︎娘、前々からよく遊んでる男の子と、お祭りです。結局、なんやかんやで一緒にいるじゃん⁈って感じですが…(´+ω+`)送り迎えは、我が家の旦那(笑)でも、何にも思ってないです(笑)あいつなら、大丈夫やろって。でも、きゃしゃな男の子なんで、守ってはくれなさそぅ(笑)まぁ、楽しんできたらいいです(*^^*)私が楽しいわ(*^^*)男の子っていいですね(*^^*)男の子は、かわいいですね!

No.106 17/08/19 20:36
らん ( ODAbG )

いや〜事件が起きてからじゃ遅いですからね!そのおっさん、ガン無視したいところですが、仕事が一緒ってのが厄介ですね。いや〜キモい!でも、彼氏くんがいたんですね!良かった良かった!ちょっと安心だわ。そのおっさん、その女の子とどうかなると将来的に思ってるんですかね…(´+ω+`)怖いですね!!

お祭りに行ったのはいいんですが…娘、ダンスの帰りにいったので、可愛げのないスポーティなダンス服です(´+ω+`)チーンですよ。浴衣とかじゃなく…Tシャツにレギンスみたいな…( ꒪Д꒪)しかも、汗臭いだろうな〜(´+ω+`)

今日も暑かった…酷暑ですよ。本当に暑い(´+ω+`)仕事で移動するのが暑すぎて…とけそうです(´+ω+`)

で、今日は、中学生のコンテストでした。惨敗です。私は他の子の授業があったので、行けなかったんですが…なんか、いつもと違うところをミスったりしたようで…その子、英語を活かせた高校に志望するつもりだったんですが、どうするんだろ…今は、様子みます。受験生なんですよね。。。明日は高校生です!

おっさん気をつけて下さい!

No.108 17/08/21 00:47
らん ( ODAbG )

こんばんは
眠い…今日は、近くのお祭りに行ってました(*^^*)今年初めての花火を見ながら、色々考えながら…(笑)仕事の事とか…中学生がコンテストがダメだった…その子と娘は、幼なじみなんで、そこのお母さんと一緒に行ってました。色々、お話しながら、ちゃんと仕事と向き合わないとな〜なんて思ったり…。今更ですね(笑)ちなみに高校生のコンテスト出場した子は、賞が取れました(*^^*)みんな、ドラマがありますね…!

娘は明日から学校です。始業式なんで早く帰ってきますが…(´+ω+`)いよいよ、学校スタートです!ようやく、解放される!

今日も、例のおっさんと一緒の仕事ですか?今日は、休みだったのかな?もし、その彼女が結婚とかでお店をやめることになったら、どうなるのかな?こえ〜( ꒪Д꒪)

No.110 17/08/22 07:55
らん ( ODAbG )

おはようございます
娘も新学期が始まりましたが、まだ、時間が夏休みモードの私です。今日からは、お弁当もいるから、早めに起きました…(´+ω+`)そして、今日は、少し簡単な…といっても、ちゃんと細かくしないといけないんだけど…コンテストがあります。午前中だけ見に行こうと思ってます。これで、私の忙しかった夏休み終了ですね!
昨日は、昼からすごい雷と豪雨でした(´+ω+`)なんだか、毎日、怪しい天気です。めちゃめちゃ暑かったり、前が見えないくらい雨が降ったり…(´+ω+`)

そのおっさん、異常ですね…気持ち悪いとしか言葉がでてこない!いや…ほんとに、彼氏くんとうまくいったらどうするんでしょうね。その後が怖いです…( ̄◇ ̄;)

No.112 17/08/22 23:36
らん ( ODAbG )

こんばんは
まだ、小学生は夏休みですね。ということで、まだまだ、朝からの仕事はあります…(´+ω+`)
今日もコンテストでした。いや〜厳しい( ; ; )6人受けて、賞がとれたのは、半分の3人だけ。まぁ、2人ほどは、やる気がなく、初めはやるやる!って頑張ってましたが、時間がたつほど、やりたくないオーラがいっぱいで(´+ω+`)仕方がないとはいえ、今年は、うまくいかなかったコが多かった気がして、私も、凹み中です( ; ; )
甲子園、あんまり興味なかったんですが、娘の学校も中高一貫なんで、野球部もあって、野球部の子たちは、勉強より部活中心なんですが…応援とかもあって、やっぱり見てしまいますね。で、我が子とか関係ないのに、感動してしまう(笑)みんな、この日のために頑張ってきたんですもんね!

我が家の主人も、お盆休み明けで仕事になり、まぁまぁ、疲れて帰ってきてます。3人でまわしてた部署だったんですが、1人違う部署に行ったらしく、2人でまわしてるので、しんどいらしいです。でも、仕事ですからね!やらなきゃ!

No.114 17/08/25 07:59
らん ( ODAbG )

おはようございます

大学中退か…多いですよね…(´+ω+`)私も大学の時に、中退した子、まぁまぁいましたよ。まぁ、授業についていけなかったり、彼氏メインになってこなくて、単位が足りないとか。色々。
娘には、そうなって欲しくないですね!どれだけのお金がかかってるんだ⁈って思いますし、それまで、努力もしてきただろうし、ムダにしたらダメですよね!私、塾の生徒には、時間とお金はムダにしたらダメ!って言い続けてます!

最近、トイプーさんがやんちゃすぎて…今まで、ケージで一緒に寝てたんですが、別々にしました。ダックスさんも、ゆっくり寝れるようになったし、トイプーさんも、慣れてきたのか、大人しくなってきたし(^_^)ただ、リビングにケージ二個は、まぁまぁ、狭い…(´+ω+`)
今も、甲子園の裏話みたいなのをニュースでしてますが、やっぱり感動ですね( ; ; )

来週、娘の学校の文化祭です。中高一貫なんで、まぁまぁ、派手です(^^)ただ、娘の学年は、修学旅行てわグアムだったので、修学旅行の旅行記みたいになってるので、イマイチですが…その文化祭の実行委員をしてて、プレゼンしたり、そのプレゼンが通ったりしてるみたいで、いい経験をしてると思います(^^)

No.116 17/08/25 23:27
らん ( ODAbG )

こんばんは
暑いよ〜💦本当に暑い!溶けます…(´+ω+`)
犬の散歩も夜にならないと行けないし…ダックスさんも復活しつつあるので、散歩も少しずつしてます。でも、今まで通りにはいけないみたいで、途中から抱っこです(^^)

今日は、朝から大学でした。後輩と打ち合わせだったんですけどね…生徒のコンテストとかで、バタバタしてた私は完全な準備不足でした…今から頑張らなきゃな〜…(´+ω+`)

それにしても、この異常気象…あり得ないですね。東北の方は、水害だし、こっちは、雨が全然降らないし…からっからですよ!とにかく、暑い…いつになったら、涼しくなるんだろぅ…(´+ω+`)

それは置いといて、しぃママさんのライン、厄介ですね…それは、面倒だわ。グループ登録すると、めちゃたまりますからね。下手したら100件とか超えますからね(´+ω+`)娘の携帯400超えましたからね(笑)でも、みたくないのに見ないと件数がなくならないし。娘は、その中の1人が学校を退学になったんで、グループ登録やめたけど、しぃママさんは、身内ですからね…(´+ω+`)難しいですね。。。参加しても…ね。。。(´+ω+`)

No.118 17/08/27 01:14
らん ( ODAbG )

こんばんは
疲れた〜…久々、フルで仕事で生徒もフルメンバーで…みんな、新学期モードで準備しなきゃね!
息子君は児童館、卒業か…大きくなりましたね(^^)初めは幼稚園くらいだったのにね〜(^^)お留守番もできるようになれば、大丈夫ですね。1、2時間なら。そのうち、1人でもいい。。。というか、親なんていらなくなりますからね。

24時間テレビを見ながら、ゆっくりしてます(*^o^*)この時間が私のストレス回復時間なんですよね。1人で誰とも話さない…こんな時間が(*^o^*)

No.120 17/08/28 07:37
らん ( ODAbG )

おはようございます(´∀`)
昨日は…ほとんど寝てました(^^)朝も10時半まで寝てたし、お昼寝までしてしまい(笑)1日寝てました。おかげでスッキリです(^_^)

今日は、月曜ですが、今まで月曜がめちゃめちゃしんどかったんですが…あの、やめた常識知らない親とかね。もうやめたし、一件もお母さんが乳がんで入院してしまったし…で、めちゃヒマになりました。それはそれで、収入が…!って感じなんですけど…(´+ω+`)それでも、少し時間ができて、ご飯が食べれるのが嬉しい…(´∀`)

もう少しですね!夏休みも(´∀`)お疲れ様です!我が家は、もう終わってるので、まぁまぁ、私はのんきなんですけどね。今週は、文化祭なんで、授業もあんまりしてないだろうし(^_^)

No.122 17/08/29 06:27
らん ( ODAbG )

おはようございます

結局、月曜、ヒマになるな…なんて思ってたのに、受験生がきたり、夏休み明けテストがあるから…と何人かの生徒が来て、忙しかった私。まぁ、いいけど…(´+ω+`)

って、朝、テレビつけたら( ꒪Д꒪)北朝鮮!飛ばしましたね!で、東北の方通過です。前は、四国とかいってたのに。ほんとに、怖いんですけど…(´+ω+`)どうにかならないのかな。北朝鮮。あいつ、だれだ?北朝鮮の髪の変なやつ。金さんだった?死ねばいいのに。嫌だな…怖いし。戦争だよ…(´+ω+`)

眠たい…まだ、ベッドの中ですが、お弁当しなきゃいけないし…。そろそろ、起きようかな…

No.124 17/08/29 08:08
らん ( ODAbG )

ミサイルのニュースばっかりですね〜!ってか、確かに、ニュースで知らなきゃ、私も分かんないけど、なんか、どこかの専門家が、色々話ししても、結果論でしかないし。これから先どうなるかが聞きたいわ。子供だって登校途中の子もいただろうし。ミサイルの分析より、これからの事考えないといけないんじゃ?

マシンガン君、面倒なヤツですね…(´+ω+`)ってか、息子君がしぃママさんの気持ちに気づいて、逆にいいかも…しれないですよ。自分だけじゃなかった!って思ってるかもだし。ただ、近所ってのが、本当に面倒ですね。

娘も学校に行ったし、ゆっくりします!

No.126 17/08/29 23:24
らん ( ODAbG )

…う…うん。いますね。二次元が好きな子。男の人だろうが、女の人だろうが、まだ、人間を好きになれるならいいけど…二次元って。。。結局、アニメでしょ?クラスに1人はいませんか?アニメ大好きな子。娘の学校にもいて、初め、友達がいなかった娘は、そのアニメ大好きな子に手を出したんですよね…そしたら…( ꒪Д꒪)ですよ!コナンが大好きで、コナンに惚れてる子で…話についていけなくて…。早々に離れましたよ(´+ω+`)その子は、今、一人ぼっちですよ。どうやら、後輩にアニメ大好きな子がいるみたいで、学年飛び越えて、その子といるみたいですけどね。
まぁ、それより、体調が怪しいなら治さないとね!

今日、生徒のところへ行って、たまたま、お母さんと話をしてて、そしたら、私の亡くなった叔母と同じ職場で!ずいぶん前に亡くなったので、そのお母さんは、知らなかったんですが、看護師だったので、師長さんが、叔母の事を知ってて、色々、話してくれました(^_^)なんだか、叔母の話をするのが久しぶりで、嬉しかったです(^_^)

No.128 17/08/31 00:26
らん ( ODAbG )

眠い…
今日は、本当に久しぶりに、高校の時の先生と会ってました(^_^)本当に久しぶりで、嬉しくて…(^_^)今の仕事の事とか、イヤな保護者の事とか、散々グチって(笑)スッキリです。ランチしながら、だったので、ストレス発散でした。高校の時の先生は、本当に優しい(^_^)私みたいな劣等生を気長に見てくれた高校の先生には、感謝です(^_^)


で、ゆっくりしてたら、仕事にギリギリになり(笑)そこから、究極にバタバタで(笑)まぁ、仕方ないという事で…(^_^)明日で、8月終わりますね!はやいな〜!

No.130 17/08/31 22:28
らん ( ODAbG )

こんばんは
今日で夏休み終わりますね!おめでとうございます!我が家は、もぅ、始まってるのですでに疲れてますが。。。
そして、私は唇のところに吹き出物がでて、痛い…(´+ω+`)お肌もボロボロです…(´+ω+`)
今日も、朝から外出してて、犬も放置でした…(=◇=ネットとかで見てると、犬をケージの中にいれて、留守番なんて考えられないとかっていうのがあったんですが、どうなんでしょうね…我が家はお留守番の時は、ケージの中なんですよ。まぁまぁ、ケージも狭いし。ケージの中にトイレも置いてないんですが、お留守番の間は、トイレもしてないし、多分ねてるだけなんだろうけど。。。1匹ずつケージの中でおとなしくしてるみたいですけどね。誰かいる時は、ずっと放してるので、その間にトイレとかもしてますけどね(^_^)それぞれの家庭で、いろんなやり方があっていいと思うけど。。。ケージ飼いは、だめなんだろうか…(=◇=

いよいよ、学校が始まると、マシンガン君大丈夫ですか?あんまり、深入りしたくはないですね…(=◇=

No.132 17/09/01 22:29
らん ( ODAbG )

こんばんは
異動ですか( ꒪Д꒪)!遠いんですか?前から言ってましたね〜(´+ω+`)しぃママさんもだけど、息子君も寂しいですよね?期間は決まってるんですか?友達の旦那さんも、単身赴任で、ほぼ母子家庭です。それなりに慣れて、生活してますけどね。でも、慣れるのも寂しいですよね。息子君は、大丈夫かな?

ただいま、犬の散歩中です(*^o^*)今日は、台風の影響なのか、めちゃ涼しいので、暗いけど足をのばして、散歩してます。ずっと暑かったし、仕事もバタバタして、犬、放置してましたからね…(=◇=といっても、トイプーさんだけです。ダックスさんは、まだ、病み上がりなんで、近場だけです。

明日、明後日で、娘の学校は、文化祭です。娘は、ピアノでフリーステージに出演します(*^o^*)楽しみです(*^o^*)

No.134 17/09/03 01:30
らん ( ODAbG )

こんばんは
文化祭は、明日だけ行きます(*^o^*)ってか、今日は、前日祭で明日が一般公開です(^_^)

しぃママさんのご主人さんも、気分が落ちてるんですね…(´+ω+`)その、単身赴任で仕事内容は変わらないんですか?仕事内容が変わって、本人が楽になるなら…なんて思いますが…変わらないのかな?家族離れ離れは、寂しいですよね。ってか、来週の火曜って…めちゃ、早いじゃないですか!( ꒪Д꒪)!用意も何も、時間的に厳しいんじゃないですか?どっちにしろ、準備しないといけないですね…(´+ω+`)余計に実感わきますね…こんな時、近かったら駆けつけるんですけど…でもでも、しぃママさんが落ちてたら、息子君にもうつるかもしれないから、もちろんご主人さんにも。寂しいけど、笑顔も大事かも…ですよ。ちょっとだけ、頑張って!しぃママさん!で、出発の日に思いっきり泣いて下さい!

No.136 17/09/04 12:44
らん ( ODAbG )

こんにちは
遅くなりました!

いよいよ、明日じゃないですか!みんな大丈夫かな?笑顔で送り出せるといいですね…厳しいかな…( ; ; )ってか、前の部署になるんですね( ꒪Д꒪)それは…もっと、大丈夫かな?心の病気にならない事が1番ですからね!
単身赴任って、我が家では経験がないんですけど…でも、やっぱり寂しいですよね。また、旦那さんがニコニコで行ってくれるなら、まだしも…( ; ; )明日ですね…( ; ; )
しぃママさんも、準備しながら覚悟ですね…!上手な言葉が見つからないですけど、でも、しぃママさんのご主人さん、マジメだし、慣れたら大丈夫かもしれないですよ!まぁ、様子みましょう!で、ご主人が辛そうなら辞めてもいいんだし!ポジティブに!

昨日は、文化祭でした(^_^)娘は、ピアノで友達が歌い、楽しそうでした(^_^)やっぱり、子供の一生懸命な姿とか嬉しそうな姿をみるのは、嬉しいです(^_^)さすがに、疲れたのか9時には寝てましたね(^_^)私もゆっくり、学校内を見てたので疲れてしまい、私まで10時には寝てました…( ꒪Д꒪)

という我が家もですね…問題発生で。亡くなった義母。自身の妹にお金をかりてたんですね。そして、そのまま死んだから、そのお金を返して欲しいと、主人にいわれてたんです。まぁ、妹(叔母)の気持ちも分かるんですよね…。去年は転職で給料も不安定だし…ということで、叔母も何も言わなかったんですが、叔母の旦那さんが癌になり、ステージ4らしいです。で、やっぱり不安だから、少しずつ返して欲しいと。全額とは言わないから…。まぁ、そうですよね。。。月1万?くらいが我が家では限界です。それも、無理な月もあるかもしれないし。まだ、話し合いはしてないんですけど。その話し合いに、私は行くつもりもないし。さて、どうなるんだろ。

No.138 17/09/05 08:18
らん ( ODAbG )

おはようございます
しぃママさん、朝からお疲れ様でした。でも、案外あっさりでしたね…それはそれで、余計に寂しいような…( ; ; )そうなんですよね。慣れていくしかないんでしょうね。友達の所は、なれすぎて母子家庭みたいになってるから、たまに旦那さんが帰ってきたら面倒なんて言ってましたけどね。しぃママさんのご主人さえ、お仕事が安定…うまくいけば、残ったしぃママさんや息子君の気持ちも安定するはずですよ!きっとうまくいきますよ!しぃママさんのご主人さんだし(^_^)

その借金の件は、主人に丸投げです。私、関係ないし(´+ω+`)もぅ、死んでからも…か。なんて思いますが、ほんと、お金にルーズな人は嫌いです。

昨日は、娘は楽しく映画に行ってました。文化祭だったから、昨日は、学校お休みだったんです(^_^)映画の相手は、彼氏?君です。2人で自転車で1時間かけて、映画館まで行ってました(^_^)まぁ、仲がいいのかどうなのか…(^_^)彼氏君になるより、今のままがお互い楽しいのかもしれませんね(^_^)

No.140 17/09/05 10:36
らん ( ODAbG )

あ〜
その彼氏君じゃないです(^_^)前から友達として、仲がいい子です。別れちゃった彼氏君とは、今は、ぜんぜんです。でも、気をつけなきゃね!調子のいい娘は、結局、流されることが多いので、ちゃんと親が目を光らせてないとね!怖いですよね!

さてと、今日は、昼から仕事だし…頑張らないとね!生徒でお母さんが乳がんで…ってお家、辞めちゃったんです。お母さんが入院して、体調不良で送迎もできないからと。なんだか、切ないです。ほんとに病気は、怖いです( ; ; )

さて、今から買い物して…晩御飯の準備だけしとこうかな…。今日は、昼からバタバタです!

しぃママさんのご主人さんは、単身赴任先に着いたかな〜?

No.142 17/09/06 12:26
らん ( ODAbG )

しぃママさん、落ち着きましたか?まだかな(´+ω+`)?分かりますよ。落ち着かないと、おちおちお昼寝もできないし、食欲もなくなったりするし、私も家の中の物の整理とかしちゃいます(´+ω+`)そして、めちゃめちゃ、物を捨てます。でも、しぃママさんもそれで、スッキリできるなら…(^_^)しぃママさんの気持ちが落ち着かないと、息子君も不安になっちゃいますからね!

我が家は、相変わらずバタバタしてます。娘も文化祭が終わり、まだ、気分は文化祭モードですが、少しずつ、テストに向けないとね。今月末から中間テストです。
私も大学の課題こなしていかないとね!

今、バイキング見てるんですが…不倫多いですね〜!いや〜不倫くらいできたら、何も考えずに色々できるんだろうか?…(´+ω+`)私は、不倫するなら、旅行行くかな…(´+ω+`)仮に、今の主人と離婚したら、結婚はこりごりかな…(´+ω+`)でも、芸能人相手のときめきはあるかも…だけど(^_^)今もあるけど(笑)

No.144 17/09/07 12:35
らん ( ODAbG )

こんにちは
携帯を持たずに、仕事と買い物へ行ってました(´+ω+`)
今日は、朝から雨です!このところ、湿度も高いし曇りだし、洗濯物がビミョーです…(´+ω+`)

最近、私はしぃママさんと逆で仕事を頑張ろぅって思っても、他の先生の方がいいんじゃないか…?なんて思ったりしてます(=◇=やっぱり、変に辞められたら、中々立ち直れないです。ただ、たまたま、生徒の近くのお肉屋さんに行って、話してたら、先生ですよね?って聞かれ、はい。なんて答えたら、そこの生徒が、いい先生だよって言ってましたよって。そんな一言でめちゃ嬉しくなる私がいます。タウンマークみたりして、資格なしでもできる、動物介護士があったんですが、かなり、興味もあったんですが、まぁ、トイレや嘔吐の世話ですよね。きっと。可愛いだけじゃムリだし、死にも直面するだろうし、私の精神力では、無理そうなんでやめました。仕事って難しいですね。いや、選ばなきゃなんでもあるんだろうけど…

No.146 17/09/07 22:49
らん ( ODAbG )

こんばんは
仕事も今日は、早めに終わりのんびりしてます(^_^)こんな時は、ちょっと嬉しいです。
昼から豪雨で…降ったり止んたりで、娘が学校から帰るときは、止んでるだろうな〜なんて思ってたら、ちょうど豪雨の時に帰ってきました( ꒪Д꒪)びっしょびしょでした(´+ω+`)

明日は晴れるらしいから、洗濯しなきゃ…(´+ω+`)動物病院もいかなきゃ…(´+ω+`)

仕事はね〜難しいですね。カッコよくみえても、裏側までは分からないですからね(´+ω+`)その仕事をしてみないとね。秘書もカッコいいですね!新たに職種をかえてスタートする日がくるかも…しれないし、このままかも…しれないし、分からないですけど…でも、今の状況からは抜け出したいな…って思います。

今日は、雨だったから、トイプーさんの散歩に行けなくて、さっきからトイプーさん、オモチャばっかり持ってきます。投げて欲しいんです(^_^)

No.148 17/09/08 15:33
らん ( ODAbG )

こんにちは
今日は、暑い。。。雨よりマシかな…朝から洗濯物干して、動物病院にも行って、とりあえず、スケジュール通りです(^_^)
ダックスさんの肝臓の数値が良くなったり、悪くなったりで、まだまだ、様子見です。

でも、しぃママさんのご主人さんの会社、優遇されてますね(^_^)ホテル代とかだしてくれるんですよね?それだけでも、ありがたいですね(^_^)レオパレスは、単身者にはいいですよね(^_^)人も温かそうだし、それで、仕事も上手くいくといいですね!ノルマがあったんでしたっけ?それさえ、クリアできたらいいですよね。。。

最近は大学の課題をサボらずしようと頑張ってます。みんなに迷惑かけちゃうとダメだから…。仕事もね、頑張らないといけないし!あ〜お金欲しいな〜!

No.150 17/09/09 21:31
らん ( ODAbG )

こんばんは
まだ、仕事中ですがプチ休憩です。ちょっと、暇つぶしにタウンワーク見てたら、融通のきく…らしい…仕事を見つけたので、ネット応募してみました。まぁ、説明だけ聞いて、やめてもいいし…と思って。今の仕事はやめないですけどね。朝と昼は、のんびり過ごしたりできてるから…今の仕事は、歩合制だから、生徒が減れば収入も減るので、安定しなくて…( ; ; )安定したいので、ちょっと説明だけ聞いてきます。

今日は、少し空きがあって、マックでのんびりしてました。そんな時間が嬉しい。ちょっと、なんだか仕事に疲れ気味な私です。。。
でも、引き受けた生徒は、頑張りますよ!(^_^)

まぁ、結局はね、義母がお金を借りて、そのまま死に、叔母が返してと言ってきたり、葬式やら法事やら、お金がいることばかりで、こっちも病んできたというか…( ; ; )死んでからも、迷惑というか…言ってはいけないですけど…(´+ω+`)もぅ、面倒なことだらけなんで、主人に全て任してます(´+ω+`)

No.152 17/09/10 21:30
らん ( ODAbG )

こんばんは
今日は、なんだかバタバタしてました(^_^)休みだったんですけどね。生徒の高校で文化祭があって、生徒が恋ダンスを踊るとかで(笑)見に行ってました。久々の高校の文化祭、楽しかったです。その間、娘は、友達が入院したらしく、そのお見舞い。そんな時だけその送迎に旦那を使い(笑)
恋ダンスは、面白かったです。その生徒と同じ高校に、娘が前のダンスの教室で一緒だった強烈な親子がいて、どうやらその高校の生徒らしく…( ꒪Д꒪)久々、その親子にも会いました…できたら、2度と会いたくない親子でしたね!
そのあと、娘は、ダンスの合同練習でした。10月に発表会なんで、今から、娘もバタバタですね。衣装も揃い、手直ししないと…いけないですけどね。でも、楽しみです。

さて、今年の受験生、なんだか、考えが甘い。志望校決めてたのに、部活がイマイチだからと。。。( ̄◇ ̄;)いやいや、部活で高校決めるのか?じゃあ、やりたい部活がそうでもなかったら、どうするんだ?毎日、走りたいって言ってるけど、まぁまぁ、ぽっちゃりな子で。。。なんか、矛盾してる気が…( ; ; )まぁ、よその子なんで、放っておこう。。。相談にきたら、ちゃんと、話そぅと思います。

しぃママさんのご主人は、今日帰ったのかな?でも、出発前より落ち着いてたなら、ちょっと安心ですね

No.154 17/09/11 23:45
らん ( ODAbG )

こんばんは
仕事は水曜に聞きに行きます。手ぶらでオッケーって書いてあるけど、どうなんだろ…( ̄◇ ̄;)コールセンターなんですよ。どうかな…(´+ω+`)
月曜は、今まで忙しかったのに、ゆっくりできるようになって、晩ご飯も娘とたべれるようになって、結果的に良かったのかも…しれません。
最近、カルチャーで揉めて…女の人達がね。衣装のことで。衣装を買いたいって人と、買いたくないって人で。買うにしても、デザインとかね。女の人はお金にもデザインにもうるさいですからね。その衣装のことで、何人もやめそうなんですよ。でも、衣装係担当の人は、めちゃめちゃ、厳しく言うしね。いや。ほんと、言い方って大事ですよ!言い方で、みんながまとまる時もあるんだけどな。。。それが、分からない人なんですよ( ; ; )

ご主人さん、いよいよ仕事スタートかな!やりがいができるといいですね!
でも、そうですよね。単身赴任だと、ご飯とかも自分で用意しなきゃならないんですよね。それは、心配になりますね。。。

No.156 17/09/13 08:04
らん ( ODAbG )

おはようございます
今日は、面接?です(^o^)まぁ、ダメ元で行ってきます(^o^)
昨日は、なんだかバタバタしてました…。火曜が忙しくなってきました。。。
そして、昨日は、なぜか…警報がでて、朝のうちは学校側から自宅待機となり、その後、警報が解除になったので、余計にバタバタして娘は学校に行きました。小学生は、学校が休みになったみたいですが、中学校は登校になりました…(´+ω+`)また、台風がきてますもんね。でも、ここは、水不足で…毎年ですけど…取水制限がかかってます。。。台風でもこないと、水不足は、解消されないかな…( ; ; )

そして、そろそろ中間テストなんですが…我が家の娘。野球部の先輩がカッコいいと…また、浮き足たってます。どこかで、しめないとな〜と思いつつ…といって、あんまり制限すると、反発するので、様子見です( ꒪Д꒪)

No.158 17/09/13 19:01
らん ( ODAbG )

こんばんは
面接行ってきましたよ〜( ; ; )なんかね、試験があって…pcのタイピングとか、漢字とか数学とか…( ꒪Д꒪)pcに慣れてないので、私は。1分で、数字の入力。2分で文章の入力。文章なんて英語とカタカナと数字と混じっててるし( ; ; )漢字もね、読めない…ほしょうっていう字だって、保証なのか保障なのか補償なのか、歩哨なのか、いっぱい並んでるんですよ。。。もぅ、分からない…( ; ; )数学は、いけた気がする(=◇=仕事柄^_^とにかく、pcのタイピングができなかったので、多分、ダメですね。。。まぁ、また、探してみます^_^
旦那さんが副業か…(´+ω+`)我が家は、無理ですね。。。帰るのが7時とかだし、朝も早いし。それがね、年末がね、20日も休みがあるとか言うんですよ( ꒪Д꒪)外人か⁈って思いましたが、20日も休んだら給料ないですよ!だって、前、お盆で1週間休んだから、給料めちゃめちゃめちゃめちゃ…低いですからね( ꒪Д꒪)なんで、副業してって言いました。コンビニでも警備でも、期間限定で。ほんと、どんな会社だよ…( ꒪Д꒪)そんな給料に変動があったら、家族持ちなんて困るだろうに。

水曜もバタバタしてます…( ; ; )時間はちゃんと計画的にできてるんですが、話の好きなお母さんがいて、そこで、時間ロスができるんです。( ; ; )30分は、話しますからね…( ; ; )

No.160 17/09/14 00:13
らん ( ODAbG )

そうなんですよ。20日って…( ; ; )ほぼ、1ヶ月ですよ。いや、子供も小さかったら、ありがたいのかも…しれないですが、中学生にもなれば…20日もいらないですよ!そのぶん、給料もないし。年明けから貧乏生活ですよ(´+ω+`)ないですよ!ないない!なんで、本当に20日も休みなら、臨時で仕事に行ってもらいます!本人は、休みたいだろうけど、家のローンもあるしね…生活しないといけないので。

今日も、相変わらずバタバタと…でした。朝は面接だったし、昼からはカルチャーの打ち合わせだったし、夕方からは仕事に。
ってか、しぃママさん、ワープロ検定1級って!すごいですね!私にそんな資格があればな〜。今日の面接は、いけたかもしれない。。。すごい綺麗なビルで、いかにもオフィスレディでしたよ(=◇=まぁ、また、ゆっくり探します。とにかく、融通のきく仕事にしないと、本職ができなくなるので、とにかく、安定したいんですよね。

さてと、そろそろ寝ようかな(´∀`)このゆっくりした時間が、私のリラックスタイムなんですよね(´∀`)

No.162 17/09/14 19:02
らん ( ODAbG )

こんばんは
しぃママさん!しぃママさん!面接受かりましたよ!受かりました〜!とりあえず、10時から2時までの4時間です。時給千円です。交通費はでないんだけど…。ちょっと、頑張ってみます。安定のために。旅行も行きたいし(´∀`)夢をふくらます事ができそぅです(≧∀≦)
そもそも、旦那が、1週間もお休みでゴロゴロして、今月給料がめちゃ低いことに、安定できなくて不安になったんですけどね。
明日は職場案内です。それは、時給が発生しないらしく、次の研修から時給が発生するらしいです。まぁ、私に向かなかったら、やめたらいいし…くらいの軽いノリで頑張ってみます(´∀`)

今は、まだ仕事ですが、休憩中です。のんびりして、後5分ほどで戻ります(≧∀≦)
また、ゆっくり来ますね!

No.164 17/09/15 13:02
らん ( ODAbG )

こんにちは
今日、我が家の旦那が休みです…どれだけ、休んだらいいのか…明日は出勤ですけどね。
そして、私は、朝から入社説明です。2時間半でしたが、話ばかりなんで疲れた…(=◇=それでも、時給は発生するらしいので、我慢我慢ですね。同じ同期でおんなじ中学3年の子供をもつお母さんがいて、ちょっと意気投合して帰ってきました(´∀`)あとは、20代のコがいたかな〜カラコンはめて、まぁまぁ、派手目の子でしたが、話すと普通でしたけどね。でも、若い子の方が覚えるのも早いし、私みたいなおばちゃんの方が仕事覚え悪いですからね…。頑張ってみます。でも、子供や保護者とばかり話す事が多いので、なんか、新鮮でした(´∀`)

こっちは、明日から台風みたいです。被害が出ないといいけど…台風もだけど、また、北朝鮮、ミサイルが( ꒪Д꒪)怖すぎですね!どうにかならないのかな。アメリカどうでるかで、また、日本もね…東北の方、怖いですよね!初めは、高知とか島根とかを通過して…って言ってたのにね。

No.166 17/09/17 00:00
らん ( ODAbG )

こんばんは
疲れました〜。仕事仕事仕事…(´+ω+`)今日は、小さい子が多いので、体力使います。そして、最後は高校生なんで、頭も使う(´+ω+`)
季節の変わり目か、風邪ひきさんが多いです。娘もですが( ꒪Д꒪)急に寒くなるから…ついていけないですよね。
今日は、台風なんで、早く解散にしようとしたんですが…今は、めちゃめちゃ静かです。コオロギまで鳴いてるくらい、静かです。どうやら、四国は、明日ですね…何も被害がないといいんだけど…(>人<;)

昨日、会社の研修でした。なんだか、色々難しそうです。。。できるのかな…と不安ですが、登録した以上は、頑張ります!期間限定なんですよ。12月までのお仕事なんで、そこで辞めてもいいし、それから、続けてもいいし…みたいな感じです。
そして、昨日は、主人とケンカです。ケンカといっても、私が一方的に言っただけですけどね。義母が叔母から借りたお金の事です。叔母とちゃんと話し合いをしないといけないのに、逃げようとするからイライラして、ちゃんとしないと、私も仕事決まったし、安定したら離婚するからと言いましたよ。そしたら、電話で長々と話してました。まぁ、転職したてだし、義母の不動産の事もあるから、ちょっと待つという事で話がついたようです。。。ほんとに、迷惑でしかない…げんなりです…(´+ω+`)ほんとに、離婚しようかと思いました。

しぃママさんは…大丈夫かな????今日は、ご主人帰ってきてるのかな?帰ってきてたら、いっぱいお話しできてるかな?やっぱり、今までいた人がいなくなるのは、寂しいですよね…(>人<;)で、不安を持ちながらだと…。でも、責任感のあるご主人だから、大丈夫な気がしますが。人間関係がうまくいけば、もしかしたら、仕事も軌道にのるかもしれないし。ご主人さんが、笑顔で帰ってきたら、しぃママさんも、落ち着くかな?LINEでも、電話でも、寂しい時にかけてみたらどうかな?息子君も、友達と遊んでるとはいえ、やっぱり、寂しいんじゃないかな?って思うんだけど。でもでも、しぃママさんは、息子君といれるけど、ご主人さんは、1人でお仕事してますからね!応援しましょ!!ご主人さんが、無理だと思ったら、きっとしぃママさんにも相談があるだろうし、その時は転職も視野にはめて…(^o^)きっと、ご主人さんなら、大丈夫!ちゃんと、家族のこと考えてますよ!

No.168 17/09/17 15:15
らん ( ODAbG )

風が強くなってきました…雨はパラパラなんですけどね(>人<;)風がすごいです!
家でのんびりしています(^o^)被害が出ないことだけですね。

そうなんですよ。お金を借りたのもダメですけど、それを肩代わりで主人が返すっていうのがね…どうなのかな…って私も思うんですよ。主人は、借りたから返さないといけない。って言うんですけど、法的にどうなのかな?って思うんですよ。ただ、法律を全面に出すと、揉めるのは目に見えてるから、主人は嫌なんだと思います。月1万でもいいから返して欲しいと言われたらしいですが、転職したてで、落ち着いてないからと、先延ばしにしたようです。私も人に貸したお金はあげたものと思え。って親から言われてたので、まず、貸しません。あとは、主人に任すしかないので、私はノータッチです。

しぃママさんのご主人さん、帰ってきてたんですね(^o^)仕事ばかりでも、顔色とか見れるから、ちょっとは安心しませんか?まぁ、確かにマシンガン君のお家みたいに、旦那元気で留守がいいってお家もあるんだろうけど。。。でも、心配になりますよね。そして、落ち込んでるしぃママさんにかける言葉ではないですね。。。そのうち、慣れるのかも…しれませんが、今は不安ですよね…。仕事にしろ、ご主人さんの気持ちにしろ、色々考えると…結局なるようにしかならないんでしょうけどね…(´+ω+`)大丈夫ですよ。絶対。ご主人さん、考えながら動いてくれてると思います。今は、ゆとりがないかも…しれないですけどね。

No.170 17/09/18 15:56
らん ( ODAbG )

こんにちは
台風も去って、かなりな晴れです(^o^)なんの被害もなく、終わりました。でも、携帯が避難勧告のお知らせばかり鳴ってました。それが、怖かったです。雨と風でしたね〜(´+ω+`)

しぃママさんのご主人さん、1ヶ月ですか?( ꒪Д꒪)それは、長い!これから、1ヶ月スパンと
かになるんですか?それは…ほんとに母子家庭みたいになっちゃいますね…(´+ω+`)しぃママさん、大丈夫かな?ご主人さんも大丈夫かな?なんか、私まで複雑です…( ; ; )男の人は、大変ですね。。。家族と離れ離れでも、ご飯食べなくても、仕事はしないといけないし。その単身赴任は、いつまでですか?期間とかあるのかな?

娘は昼から友達?と勉強会です(´+ω+`)友達?は彼氏?君ですけどね。2人で色々話しながら、英単語してました。英単語は、頭に入ってないな…(´+ω+`)その2人の会話に入りたかった私(笑)

No.172 17/09/19 07:58
らん ( ODAbG )

おはようございます
運動会、いつになったんですか?延期ばかりですね…(´+ω+`)でも、運動会にお祭りに楽しんで下さいね!
しぃママさんのご主人さんは、運動会には、帰れないんですよね?そんな時は帰ってきてほしいですよね。でもでも、息子君の応援頑張って下さい!ビデオとって、ご主人さんと見て下さい(^o^)義母さんのために、何かしてる場合じゃないですね(^o^)

さてと、娘は学校に行きましたが、風邪で声が変です。そして、機嫌が悪いd( ̄  ̄)朝からイライラしましたが、とりあえず、学校にも行ったので、ゆっくりします。

朝から娘は機嫌が悪いし、ダックスさんは、また下痢してるし…朝からバタバタでした。ダックスさんが調子悪いと、トイプーさんまで、元気がないんですよね…(´+ω+`)
今日も仕事だ〜!頑張ろっと。

No.174 17/09/20 14:17
らん ( ODAbG )

こんにちは
運動会楽しんでますか?お天気はどうやんだろ?こっちは、いい感じの曇りです。
台風、被害もなくすみ、犬の散歩に少し遠出をしようと、少し歩いた所に池があり、その土手…といっても、車も通れるしアスファルトなんですが…へ行こうと思って、歩いていったら、立ち入り禁止で柵をしてまして、まぁ、徒歩だしと思って、柵をすり抜け歩いていたら( ꒪Д꒪)道がない!台風で、どうやら、池の下の土手の土がえぐれて、崩落ですね…いつなおるんだろ。。。犬の散歩にいいコースだったんですけどね(´+ω+`)恐るべし台風。。。

なんか、すっかり秋ですね。秋服がない!春とか秋とか、服に困りませんか?なんか、カーデはおったり、七分袖にしたりで、乗り切るんですけどね〜毎回。

明日は新しいバイトの研修です。6時間もあるんですよ。なにが、心配って、犬です。我が家の犬、私が不定期な仕事だから、4時間くらいはお留守番してますが、明日は、研修前に本職の仕事をしてから行くので、8時間ほどのお留守番です。今日、100均で犬のケージをつなげて、トイレもいれて、ちょっと広めのケージを作りました。明日だけなんですよ。6時間は。それからは、4時間しか働かない契約にしたので、すぐ帰れるんですけどね。私も不安ですけどね。pcが。。。明日は早起きして、犬の散歩へ行って、疲れさせて、仕事と研修に行きます!

No.176 17/09/20 18:54
らん ( ODAbG )

運動会、お疲れ様でした!息子君は、やっぱり運動神経いいんですよ!お祝いしてあげて下さい!そんなの、ほんとに身内だけじゃないと、言えないってのがね…ちょっとね…って感じですが、お祝いですょ(^o^)
娘は、電車に乗って、ダンスです。少しずつ、自分で色々しようとしてるから、よし!としてますが、それでも、心配な私…(´+ω+`)自立させなきゃね!帰りは暗いから迎えに行くんですけどね。

明日の研修ね、どうなんでしょうね!なるようにしかならないですね。特に、pc苦手だし…頑張ってきま〜す(^o^)時給が高いのだけが救いです(^o^)

さて、仕事に戻ります!また、ゆっくりきますね(^o^)

No.178 17/09/21 22:31
らん ( ODAbG )

いや〜疲れました。
オペレーターなので、声を使うので、喉やられそうです(´+ω+`)のど飴とマスクがいりますね…。何が気になったって…犬ですよ。8時間以上の留守番で…帰ったら粗相もなく、寝てた感じでしたけどね…ケージの中だけは、かわいそうだから、ケージもいれて、6畳くらいの部屋で放してました。明日も副仕事なんで、頑張ってきます。でも、大人と話せるのが今は嬉しかったりする…。でも、pcがね…あたふたあたふたしてます。。。いや〜難しい。そして、電話の言葉もかむし…お金もらうのも、楽じゃないですね。明日は4時間なんで、犬も大丈夫かな…(^o^)今は、甘えん坊のトイプーさん、私の膝の上で寝てます。私があんまり構わなかったら、膝の上で寝るんですよ。普段は、私の近くで寝るのに。ダックスさんは、さっきまで、机の下でいたんですが、自分のベッドに戻りました(^o^)

娘が高校になったら、海外研修があって、自由参加なんですが、娘は、絶対に行きたい!って言ってるので、やっぱり行かせてあげたいので、私も仕事頑張るしかないんですよね!大学も控えてるし。お金がいくらあっても足りないです…(´+ω+`)

さて、息子君の運動会も終わったし、次はお祭りですか?楽しみですね!

No.180 17/09/22 21:52
らん ( ODAbG )

こんばんは〜
まだ、研修中ですが、今日も仕事終了です(^o^)研修なので、あたふたあたふたしても、怒られませんが…いざ、対応となると…不安です。まぁ、初めからできる人もいないし、即戦力にはならないの、分かってるだろうから(^o^)気楽にします(^_^)
犬たちも、なんやかんやでお留守番できてます。ダックスさんが、ちょっと下痢気味で、気になりますけどね(´+ω+`)犬バカな私なので、気になって仕方ない( ; ; )お金ためて、トリマーの資格も取りたいです。
今の仕事は、生徒が来てくれるし、私が行く場合でも、案外、時間ギリギリで大丈夫なんですけど、やっぱり、企業になると、そういうわけにはいかないじゃないですか。なんで、時間にすごく気を使います。。。まぁ、10分前行動ですよね。。。なのに、車を停めて、てくてく歩いて行ってたら、社員証を車の中に忘れたのに気付いて、朝からダッシュでしたよ( ; ; )

明日から祝日ですね(^_^)といっても、明日は仕事です。なかなか、のんびりできないんだけど、来週の金曜は、まるまるお休みなんで
す。なんで、友達誘ってランチでも行こうかと(^_^)

No.182 17/09/23 20:55
らん ( ODAbG )

雷です!
朝から仕事だったんですけど、試験も近いし…と思って、携帯も没収して行ってたんですよね…
そして、ラインの中を見たんですよ。まぁ、前から見るよって言ってるので、よく見てたんですけどね。そしたら、前から、憧れてた?野球部の先輩のLINEがあって、向こうは娘が送ってるLINEをほとんど既読してないんですよ。なのに、何件も娘から送ってるんですよ。絶対迷惑なはずなんですよね。だから、既読つけてないんですよ。人に迷惑かけるのは嫌いなんで、めちゃ怒りました!ストーカか!と。で、そのほかのLINEも見てたら、仲のいい子にシャーペン買って欲しいな〜みたいな事も送ってるし( ꒪Д꒪)腹が立って仕方ない!シャーペン買っては、その子が、何がいい?って聞かれてたからなんですけどね。でも、相手は小学生なんですよ。年下になんか、物をねだるなって怒りました。まぁ、色々やらかしてました!
試験も近いのに( ̄^ ̄)

No.184 17/09/24 17:37
らん ( ODAbG )

こんばんは
今日も副の仕事です。自分からシフトをはめたので、何も言えませんが(笑)慣れるまでがんばってみようかな…と思って( ^∀^)今日は2時間だけですけどね。昼は、私の友達がオペラをしてまして、その発表会があって見に行ってました( ^∀^)久々なクラシックで寝てしまいました(_ _).。o○娘もきてたんですが、親子で寝てました(_ _).。o○

昨日のしぃママさんからのレスで娘がかわいそうとかあったんで、やっぱりそうかな…と思い、謝ってはないですが(笑)普通に接してます。が、やっぱり、一方的にLINEを送るのは嫌いなので、ちゃんと、コミュニケーション取れる相手で、向こうもちゃんと、娘と普通に話せるなら、いいよということにしました。今は一方的に娘がLINEを送り続けてるので。下手に送り続けて、学校にバレても嫌だしね。

やっぱり、慣れてない仕事は、緊張しますね…(>人<;)頑張ってきます。

No.186 17/09/25 08:12
らん ( ODAbG )

おはようございます
昨日は2時間だけの仕事なのに、疲れたわ〜。今までは、研修だったんですが、昨日から、お客さんに電話をしていってね〜と言われて、緊張と失敗の連続でした…(>人<;)まぁ、旦那も送り迎えしてくれてるし、年末、仕事が休みになったら、どこか、探そう〜なんて言ってるので(笑)本気かどうかも分かりませんが、何かはするでしょう。しなかったら、放り出してやる!まぁ、昨日は、私の仕事の間、娘がご飯してくれてたし、仕事するのも、いいかな(笑)

さてと、今日は、晴れてるし、シーツとかも洗いたいので、洗濯しよ〜っと( ^∀^)
美容院に行かないと、もぅ、限界だし、秋服もないし(>人<;)ゆっくり買い物行きたいな( ^∀^)
今日は、朝のうち、ゆっくりできるから、二度寝して、ゆっくりします( ^∀^)
でも、さっきから犬たちがケンカしてるんですよね〜。。。うるさい(>人<;)

No.188 17/09/25 22:25
らん ( ODAbG )

こんばんは
朝晩は少し寒いくらいですね…!まだ気持ちいいけど( ^∀^)
ほんとに、お金っていくらあっても、足りないですね…(>人<;)主人の会社の上司でね、すぐ休む人がいるんですよ。今日も休んでたらしく、そしたら、結局、仕事が全部主人の肩にかかってくるんですけど…。でも、休んだら、いくら有給でも、残業代とかでないし、基本給しかないから、給料は下がるんですよね。でも、よく休むんですよ。で、最近家まで建てたんですよ。だから、お金があるんだな〜と。でも、上司なんだし、ほんとは、出勤して指示するのが仕事だと思いますけどね。
とりあえず、また、旅行に行きたいので、旅行貯金しないとな…

しぃママさんのところも、そろそろお祭りですか?こっちも、お祭りシーズンがきます。10月かな。今年は実家のお祭りに行こうかな。。。分かんないけど。。。久々獅子舞も見たいしね〜。去年は、義母が亡くなったからお祭りには行けなかったので。

No.190 17/09/27 00:17
らん ( ODAbG )

しぃママさんは、まだ、風邪、完璧じゃなさそうですね。。。こじらせないようにしてくださいね!しんどいですしね。まだまだ、ゆっくり休みながら、お大事にして下さいね。

月曜火曜と副の仕事はお休みだったんですが、明日、明後日はあります。なんか、まだ、ぜんぜん分かってないんですけど…大丈夫なんだろぅか。。。今は、不安のみですね。。。やるしかないので、頑張ってみます。12月までだし。できなかったら、それより早く辞めてもいいし。。。くらいの気持ちですね٩(๑`ȏ´๑)۶

今日、娘の布団を干してたら、ベッドの中からノートが出てきまして。。。中をみたら、日記を書いてるんですよ(*⁰▿⁰*)中をのぞいたら、例の野球部の先輩、かっこいいとか、好きになってしまった!とか書いてあるんですよ(笑)面白かった!いや〜若いわ!とりあえず、読んだことは内緒にしてますけどね(笑)

No.192 17/09/27 23:18
らん ( ODAbG )

こんばんは〜
朝からお腹が痛くて…(´+ω+`)今は、治った感じですが…。今日は、副の仕事と本職ですした。今日も研修とその後、実践って感じでした。でも、まだまだ、あたふたしてる私です。pcのマウスが手汗で…(´+ω+`)
本職は、楽しく終わりました(^。^)でも、慣れって怖いですね。オペレータって、用件を簡潔にって言われてるので、本職でも、実践できるので、役には立ちそうです(^。^)本職は、子供相手なんで、簡潔が1番なんですよね。

何が気になるって、やっぱり、犬です(´+ω+`)お留守番の間ね。寂しいだろうな〜って。で、寂しいのは、私の方かも…ですが。朝のうちに、散歩して、遊んであげて、そして、仕事に行くんですけどね。窓のところで、カーテンの隙間から顔だけだして、待ってるんですよね。健気だわ…(^。^)

そして、娘もいよいよテスト期間真っ只中です。勉強もやってることはやってますが、結果を出さないとね〜。頑張ってもらわなきゃ!

No.194 17/09/29 10:13
らん ( ODAbG )

おはようございます
しぃママさん、めちゃ、気持ちわかりますよ!めちゃ分かります!息子君が大人だったのか…素直だったのか…^_^でも、今回は…息子君の勝ちかな(笑)でもね、私ならもっと早くに、嫌いだから!って言ってると思います(´+ω+`)そして、自己嫌悪にもなってないかも…(´+ω+`)まぁ、家目的もありかな…って思いますが…小学生なんてそんなもんかな…って思いますが(笑)でも、しぃママさんの気持ちは、めちゃ分かりますよ。で、息子君だけじゃないしね。他の子もいたし、息子君のせいだけじゃないですしね。ただ、マシンガン君のお母さんからの苦情がこないといいですけどね。。。

今日は、ほんとにオフです(^。^)毎回、休みでもなんかかんか、臨時の仕事があったりで、休みという休みがなかったんですが、今日は、24時間フリーです(*⁰▿⁰*)なにしよっかな〜(*⁰▿⁰*)とりあえず、友達誘ったんで、ランチ行ってきます!

No.196 17/09/30 08:15
らん ( ODAbG )

おはようございます!

ほんとに、しぃママさんの気持ち、分かりますよ!自分のところが、色々、経験させて得た者を、さらっと一緒にされたりすると、私も、イラッとしますね!そして、娘にあたってるかも…しれません。そのうち、息子君も友達を選ぶようになると思うけどな〜。なんていうのかな…家を利用したりとかっていうのもなくなりますよ。遊んでも面白くないからっとか言いながら。うちの娘は、そうでしたね〜。。。まぁ、高学年になったら、色々、息子君も見えてくるものがあると思いますよ。しぃママさんも、息子君に気持ちをぶつけてもいいと思うけどな…私も、何回か娘には、言いましたけどね。そしたら、こんなことしてくれて、いい子だよ。とか、逆に言ってきます。まぁ、結果的に私の第六感の方が的中でして、娘も、その子とは遊んでなかったりしますけどね(笑)

昨日は、お休みで、ランチに薬膳鍋に行ったんですが、美味しかった〜(*⁰▿⁰*)温まるし、コラーゲンも入ってて…(*⁰▿⁰*)
また、行きたいな〜(*⁰▿⁰*)

No.198 17/10/01 13:27
らん ( ODAbG )

こんにちは
いい天気だな〜…と思いますが、娘がテスト期間なんで、缶詰です。
で、庭では、犬が2匹死んだように寝てます(笑)平和だな〜…(^。^)

夕方からは、オペレータの仕事です。慣れるまで、ちょっと頑張って、慣れたら休みを増やそうと思ってます(^^)どうせ、12月までって思ってるので、気は楽ですけどね。友達とも言ってたんですが、私も、おばさんの域になり、子供も中学生とかになると、でも離れてくるし、自分の好きなこともしたいし、欲しいものも買いたいし。お金いるよね〜と。お金のために働きます!

確かに、お友達の判断は、そのお家で決めてもらうしかないですよね。なんか、変なこと言って、それがまわってもイヤだし。マシンガン君、それにしても、厄介ですね…(´+ω+`)

No.200 17/10/01 17:42
らん ( ODAbG )

お仕事です(笑)そして、まだ、緊張してる私…(笑)緊張すると、お腹にくるので…(´+ω+`)

どうなんでしょうね…どのくらいで、検査とかになるんでしょうね…友達のところは、1年生で言われたみたいですけどね…(´+ω+`)でも、行かなかったんですけどね。友達のところは、知能は問題がなく…なんなら、賢い方で、空気が読めないというか…こだわりが強いって感じで、授業中に寝てしまい、起きないという、強者でして(笑)中学生になっても、寝てるみたいですが、成績はいいんですよ。多分、上の方ですね。まぁ、でも、幼いですね。今だにぬいぐるみで遊んだり、声色かえて、ぬいぐるみごっこしてるので。さすがに中学生でね…なんで、娘はもう、合わないから遊ぶのは無理って言ってますね。ぬいぐるみごっこしよ〜と言われても、娘は、しないでしょうね(笑)

お昼寝もして、寝起きですが、お仕事してきます!

No.202 17/10/02 09:46
らん ( ODAbG )

おはようございます
朝から雨です…なんで、娘を学校に送っていき、昼からは仕事です。あっ、本職の方ね(笑)

秋服…いいな〜(´+ω+`)ZARAにいって、可愛いも思うのもあったんだけど、買うまでには、至らず…(笑)ネットで見てたら、やっぱり欲しくなり、また、行こうかな…と(笑)昨日は、副職の帰りに、ショッピングモールに寄ったんだけど、娘は家で試験勉強してるので、早々に帰りました。あんまり、めぼしいものもなかったし、旦那つきだったし(>人<;)一人でゆっくり行きます(^ω^)そして、ようやく明日、美容院に行ってきます。伸び放題です。。。

子供会の役員ね。。。ほんと、揉めますよね。でも、適材適所じゃないですけど、大人しい人とか、シングルさんで、お金がかかってる人とか、無理な場合もあるじゃないですか?そんなのは、理由にならないかも…しれませんが、なんだかな〜。。。って思います。

No.204 17/10/03 16:18
らん ( ODAbG )

こんにちは
なんとなく疲れた1日ですが、まだ、仕事は始まってません…(´+ω+`)今から仕事です。
娘は、テスト1日目終わりました。またまた、できた!と帰ってきましたが。
ようやく、今日、美容院に行き、カラーとカットを。美容院まで、車がめちゃ混んでて、動かなくて、10分ほど、遅刻をして…そしたら、メールで学校から試験時間も10分ほど遅れて開始したので、下校時間が10分ほど遅れますと。なんかあったんだろうな〜なんて思ってたら、どうやら事故で、車が2台ともぺしゃんこだったみたいです…怖いですね。それより、娘が巻き込まれなくてよかった。。。それと、娘を車で送って行かなくて良かった。スクールバスだと、遅れても、大丈夫なんですが、個人だと、遅れたら、遅刻になるし、今日はテストなんでね、遅れたら、テストが受けられないし、。。

曇りですが、昨日は、犬の散歩もできてなかったんで、今日は長めに歩いてきました(^ω^)

美容院の帰りに友達とランチに行ってたんですが。。。大学のね。。。一人の子が、真面目すぎるというか…。いや、私が適当なのか…(>人<;)そこまで、考えなくてもいいんじゃない?ってことをよく言うんですよね。そして、大学の先生のところに見せに行くのを、延ばしてほしいと。一人でゆっくり考えたいからと。そして、一つの課題はやめたいと…(´+ω+`)う〜ん。仕事してるのは、みんな同じで忙しいし、そんなに、じっくり一人で考えなくても、みんなで共有すればいいのに…と思いますが、面倒だったので、そうだね〜とながしました。そして、私が遅刻するのが続いたので、あれは、やめた方がいいよと。うん…それは、分かってるよ。。。でも、先生には、仕事の用事を済ましてから行くから少し遅れますとかの連絡は、いれてるし、先生からも分かってるよの連絡も、もらってるし。。。なんだか、あなたに言われなくても…って感じでした。まぁ、遅刻は、私が悪いですけどね。

No.206 17/10/03 22:17
らん ( ODAbG )

あ〜…お互い、複雑ですね…(´+ω+`)マシンガン君、自分からは友達作れないんですか?でも、今の友達も、何かしら気づいて、離れていくような気もしますけどね。。。
私もまだ、複雑なまんまです。仕事の用事で、ギリギリか遅刻するかも…ってのは、みんなにも、もちろん先生にも前日に連絡をいれてるし、なおかつ、当日は、今、この辺りだから、あと、10分ほどで着きますって連絡もはめてるんですよね。そりゃ、遅刻は、ダメですよ。優先順位があるだろって言われたらそれまでですが、仕事しなきゃ、我が家は成り立たないんだから(>人<;)先生も、分かってるから、また、あいつだろ(笑)遅刻だろ(笑)…みたいな感じだったよって、先輩は、言ってたんですけどね。まぁ、腹もたつので、仕事をはめないようにします。

先生も、そろそろ、独立?というか、俺に頼らず、自分たちで最後までやってみろって言われてるので、なんか、あんまり先生先生!とは、連絡できないんですよね。。。今年中に、一回はチェックしてもらいたいところですけどね。

マシンガン君にしろ、大学に人にしろ、価値観が違うと、なんで、こうも合わないんでしょうね。。。(>人<;)

No.208 17/10/05 00:14
らん ( ODAbG )

こんばんは
副の仕事、慣れてきた…とはいえ、まだ緊張もしてるから、肩がバキバキです。温熱湿布買ってきました。pcばかり見てるので、目も疲れるし…(>人<;)目を温かくしてほぐすのも、次に買おうと思ってます(^-^)少しずつ慣れてきた頃に、失敗をしちゃうので、気をつけよう!と今日は思いながらしてました。もぅ、実践なんで逃げれないんですよね。アタフタは、相変わらずですが。。。本職も終わり、いつもはのんびりしてるんですが、眠くて仕方ない。疲れてるんですね。体に従って、寝ます(笑)

マシンガン君、厄介ですよ〜(>人<;)中学生にもなれば、部活とかあるから、余計に孤立するんじゃ…?息子君も、マシンガン君の事を気にせず、息子君らしくお友達作ったり、たまにはケンカしたりして、成長してもらいたいですよね(^-^)
私は大学の子のことは、少し忘れることにします。ちょっと、イラッとするので。

No.210 17/10/05 22:29
らん ( ODAbG )

ねむ〜い(>人<;)pcばかり見てたら、ほんと疲れます。まだ、緊張もしてるし。目がしょぼしょぼします。。。OLさんは、すごいな…(´+ω+`)明日まで、娘がテストなんで、まだ、勉強してるんですよね。なので、付き合ってるので、寝るに寝れない…(>人<;)明日で試験も終わるし、ゆっくりできるといいな…!
モーニングか…何年も…行ってない。いいですね〜。行きたいけど、睡魔に勝てない気がする…(>人<;)

私が行ってる副の職場は、短期で色んなバイトを募集してるんです。オペレータばかりですが。。。友達も応募したみたいで、今日が面接でした(笑)もし、採用になったら、ちょっとおもしろい(笑)

今まで、美容院に行けてなかったから、髪をお団子とかアップにしてたんですが、美容院にも行って、カラーもしたし、おろしてたんですよね。そして、スカートばかりはいてる私ですが、今日は、ワイドパンツをはいてるんです。そしたら、生徒が、うわ〜ズボンやめて、スカートにして。と。しかも、髪おろしてるし、どしたん?って(笑)いやいや、いいやん!って感じでしたが、印象っておもしろいですね。

No.212 17/10/07 19:20
らん ( ODAbG )

こんばんは
遅くなりました〜!今日は、娘のダンスの発表会で、昼からバタバタでした。といっても、私は見にいってないんですけどね(笑)明日もあるので、明日行きます。今日は、友達が見にいってくれてます(^-^)そして、テレビをつけたら、竹内涼真が❤︎ついつい、見ちゃいます(^-^)
そして、昨日は、私は娘に雷です!態度がね、まぁ、でかい。そして、態度が、悪いಠ_ಠ試験期間も、まぁまぁ、悪かったんですが、勉強はしてるので、こっちも我慢してたんですが、もぅ、終わったんでね、昨日も態度が悪かったから、けつキックです。いい加減にしろ。と。
息子君はいいですね〜。健気で。パパさんは、三連休帰ってきますか?ケーキ食べれる
のかな?

我が家のダックスさんは、また、下痢でして、嘔吐もあったので、今日は、病院へ。元気なんで薬をもらって様子見になりました。帰りにドッグランによってたら、かわいいワンちゃんも遊びに来て、トイプーさんが興奮して、楽しそうでした。2匹で追いかけっこでした(^-^)ダックスさんは、私に抱かれてましたが。。。
昼から仕事を休んだのに、疲れたわ。そして、若干ノドが痛い(>人<;)早めに寝よう。。。

No.214 17/10/09 21:09
らん ( ODAbG )

こんばんは
祝日なのに、祝日なのに…仕事です。しかも、フルです。そして、新規の子までいたので、気を使う…今は、空き時間ですが、また、仕事に戻ります(>人<;)
ご主人さん。帰ってこられてよかったですね!息子君も喜びますね!私も、なんだか安心です(^-^)
私は朝から主人とケンカですよ…ほんとに、我が家の主人が単身赴任してくれたらいいのにとさえ、思いましたが。車の調子が悪いから、1万ちょうだいと朝イチに言われ、そんな話聞いてないし!と言ったら、言ったよ〜と。だったら、草抜きしてよと言うと、草抜きは、面倒だと。(ꏿ⌓ꏿ╬)怒りましたね!こっちは、一日中仕事なのに!お金も急だし、腹が立って!まだ、ぶちぶち言ってますけどね(ꏿ⌓ꏿ╬)

また、ゆっくりきますね

No.216 17/10/09 23:35
らん ( ODAbG )

確かに…近くにいてこそ…だと思いますが、イライラしましたね!でも…私は独立した人ではないかな…やっぱり、歩合制な仕事だし、安定した人がいないと、不安定ですしね。主人は、私の行動には文句は言わないので、自由なので、感謝はしてますが、やっぱり、色々あるとね…義母が叔母にかりたお金を返さないと…とか、あると、顔みたらイライラする時もあります。まぁ、近くにいたら、ありがたみが分からない…ってやつですかね。

今はお風呂にも入り、のんびりしてます。そろそろ寝よっかな(^-^)のんびり、買い物に行きたいな〜(^-^)ZARAに行きたい。スカートが欲しいんですよね。ただ、娘が辛口なんで、派手めなスカートを買うと、似合わないと言われちゃうんですよね(´+ω+`)で、私が欲しいのは緑のスカートです❀.(*´◡`*)❀.ちょっとキラキラというか、ラメがはいってるんですよね。でも、欲しいから買いに行こうかな❀.(*´◡`*)❀.もぅ、ないかな…(´+ω+`)

No.218 17/10/10 23:04
らん ( ODAbG )

こんばんは
仕事終了〜です(^^)いつも思うんですが、色々悩んで今までも副職をしたことが何度かあるんですよ。そしたら、生徒が増えたり、本職がうまくいったりするんですよね。今回も生徒の問い合わせがあり、1人は入会です。まだ、慣れてない感じですが、頑張ろうと思います(^^)といいつつ、明日は、副職です。そして、友達も合格しました(笑)今日、連絡があったみたいです(^^)研修で6時間あるので、時給も発生するんですけど、今から覚悟しとくわ〜と、言ってました(笑)その友達、お金のために鬼シフトでして、9時〜6時でして、それが、ほぼ連日です(笑)絶対死ぬな…(笑)
私は、細々頑張ります(笑)

犬たちも少し慣れてきたのか…案外黙って、お留守番しています(^^)

さて、お風呂に入ってきます(^^)

No.220 17/10/11 18:49
らん ( ODAbG )

こんばんは〜
副職、何個か間違いがあったようで(´+ω+`)慣れる頃が怖いですね…(´+ω+`)
緑のスカート…欲しいんですよね。副職の駐車場の近くに、ZARAがあるんですよ。仕事終わったら、行けるんですが、疲れてサッサッと帰ってしまいます…
本職もね、たま〜にイヤになってしまう時があるので、気分転換にはなるんですけどね。でも、体的にしんどいわ。。。今日は、お昼寝もできたので、ちょっとマシです(^^)

今は、本職の空き時間です(^^)友達ね…笑えるほど、鬼シフトなんで、大丈夫なのかな…と。お金のために働くと、覚悟してたので、大丈夫かな…(^^)

No.222 17/10/12 19:19
らん ( ODAbG )

こんばんは
朝から仕事ばっかりでした…(´+ω+`)疲れたけど、慣れてきたし、どうにかなるかな…と。頑張ります。ディズニーだって行きたいし。子供にもやりたい事はやらせてあげたいし。でも、今日は、家に帰ってきたら、犬が吐いている真っ最中。。。꒰꒪д꒪||| 急いで、トイレに連れて行き、汚れはしなかったですけど…そして、床を見ると、コルクをかじった後が꒰꒪д꒪|||。。。かじったというより、破壊か…( ꒪Д꒪)片付けに追われました。。。そして、本職です。木曜に問題児がいなくなり、比較的やりやすくなり、前の魔の木曜では、なくなりました(^^)

なんだか、こっちは、1週間雨のようです。来週、体育祭なのに…(´+ω+`)しかも、副職は、シフトだから、もし、延期になったら休みが…とれないし。こんな時が、やっぱり、困りますね。もぅ、中学生だから、熱が出たからとかは、少なくなりましたけどね。

中間テストか続々と返ってきてます。今のところ合格点をだしてるので、頑張ったんだな(^^)と私も気分がいいです。やっぱり、本人も嬉しそうなんで、これが、続くといいんですけどね(^^)

No.224 17/10/13 09:18
らん ( ODAbG )

おはようございます

今から副職です(^^)間違わないように、気をつけながら頑張ります(^^)
昨日は、床に敷いてあるコルクを犬が破壊してたので、今日は、ケージの中にいれてきました。また、吐いたらだめなんでね(´+ω+`)

しぃママさんも今日はお仕事ですか?息子君もお留守番に少しずつ慣れてきてるんですね!

また、ゆっくりきますね〜(^^)

No.226 17/10/14 15:54
らん ( ODAbG )

こんにちは
雨ですよ…なんか、ずっと雨なんですけど…洗濯がね…困ります(´+ω+`)
来週は、娘の学校は、体育祭なんですが、不安定な天気が続いてるから、授業と体育祭の両方の準備しといて下さい。みたいなメールがきました。このままの予報だと、無理だろうな〜(´+ω+`)で、延期予定の日も雨なんですけどね( ꒪Д꒪)そしたら、中止になるのかな…(´+ω+`)

しぃママさん、前に流行った、昼顔ですか(笑)?冗談です(^◇^;)でも、なんで、そんなにラインがくるんだろぅ…不思議ですね。気に入られてるんですか?

私は仕事の合間に主人のマットレスが、ボロボロになってて、買いに行きました。ボロボロになってたから、床にごろ寝してたので…とりあえず、まずいかな…と(笑)

No.228 17/10/15 08:28
らん ( ODAbG )

おはようございます
まだ、ベッドの中ですが(笑)眠たい…ので、ゆっくり起きます(^^)今日は、昼からカーテンを買いに行こうかと…犬がですね、かじって…大きな穴をあけていて…꒰꒪д꒪|||꒱ガーン。丸見えなんですよね。。。外から見たら空き家みたいなんで(笑)

そぅそぅ、金曜に娘が学校から帰ってたら、変なおっさんがいたらしく…娘に、「お母さんに用事があるから、ちょっと呼んできて」って言われたらしく、娘は、無視して必死に自転車こいだらしいですが…怖いです!とりあえず、どこかのお店にでも入りなさい!って言いましたが、今は帰りも暗いし、対策考えないと!

しぃママさんの、ラインがくる男の人…。噂好きなんですね…男の人で噂好きって、ちょっと、私はひいてしまいますが…(´+ω+`)愛人がいるっていっても、ホントがどうか…まぁ、誤解されるようなことを言うのもダメですけど、それを、人に回すのも…う〜ん…ダメでしょ。。。まぁ、言っちゃう気持ちも分かるけど…(´+ω+`)

No.230 17/10/16 10:51
らん ( ODAbG )

雨、雨、雨です…洗濯物が…そして、今日は、寒い…(´+ω+`)厚手のカーディガン出しました…そして、娘は運動会の予行練習だったんですが、きっと中止でしょうね…
水曜が体育祭なんですが、その日が予行練習になるらしいので、確実に延期ですね…(´+ω+`)仕事してると、こんな時が面倒ですね。なんか、まだまだ、天気予報では雨で、嫌になります。。。犬も外に散歩に行けてないから、ストレスたまってるでしょうね…(´+ω+`)

今日は、雨だし、私も仕事がゆっくりしてるので、娘の学校の送迎しましたけど、変なおっさん怖いですよね。。。防犯ブザーも、自転車だからすぐに鳴らせないだろうし、そもそも、携帯禁止なんで、こんな時だけ真面目な娘は、携帯を持っていかないので、とにかく、対処法がないので、お店か民家に逃げるのが1番ですね!娘にも言いましたけど!やっぱ、怖いですよね!

さてと、昼からは、カルチャーです。頑張ろっと!

No.232 17/10/17 09:19
らん ( ODAbG )

おはようございます
昨日は…バッタバタで(´+ω+`)夕方に時間があるから、晩ご飯してから仕事に行こうと思い、晩ご飯作ってたら…トイプーさんが、1人で遊んでて、いきなりキャンキャン鳴き出し、慌てて、抱っこしたら後ろ足をかばってる感じで、試しに床に降ろしたら、後ろ足を床につけない(@_@)悩む前に病院だ!と思って、車を走らせたんです。娘と一緒に。車の中で娘が抱っこしてたんですが、途中、娘が、なんか、両足で蹴ってくると…(@_@)え?なんで、後ろ足、浮かしてたじゃん!ということで、念のため、病院へ。診察してもらう時には、普通に歩けてて(@_@)でも、病院の先生に診てもらったら、ひざのお皿がゆるいから、なんかの拍子に外れて、そして、なんかの拍子に戻ったのかもしれないと…(@_@)とりあえず、痛み止めで様子をみることにしました。でも、今日は、朝からソファからジャンプはするし、元気です。。。一体何だったんだ…(@_@)でも、大事にならないで良かった(´+ω+`)

しぃママさん、散々ですね。そんなの、アパレルであります?売ろう売ろうとしてるのに。ボレロは、いらない…と思ったんだろうか…で、即日いったら、店員さんも、あらっとなりますよね。普通は。

毎日毎日、雨なんですけど…そして、台風まできてません?

No.234 17/10/18 08:06
らん ( ODAbG )

おはようございます
ほんとに寒いですね!まだ、10月なのにね。お風呂あがっても、すぐ冷えちゃいます…(´+ω+`)
ほんとに、トイプーさん、何にもなくて良かった…(^ ^)痛い思いも嫌だろうしね。絶対安静なんて、できる犬じゃないので(´+ω+`)
今日は、娘の体育祭の予定でしたが、雨のため、延期になって今日が予行です。で、今は曇りなんですが…雨になりそうです。

今日は、副職もお休みにしてたので、久々、街に行こうかな。。。ZARAへ(笑)緑のスカートあればいいけど。。。(^ ^)寒くなってきたし、冬服見てこようかな(^ ^)

そして、昨日、我が家の旦那、血尿が出たらしく、膀胱炎とかならいいんですけど、ガンとかは怖いし、早めに病院にいけばいいのに、土曜に行くというので…(´+ω+`)とりあえず、膀胱炎の薬飲んで行きましたけどね。

No.236 17/10/19 08:58
らん ( ODAbG )

おはようございます

血尿、薬を飲んだらマシにはなってるらしいですが、やっぱり、病院には行かないとね。内臓は、見えないから怖いし。土曜に行くと言ってるので…明後日ですね(´+ω+`)

ほんとに雨ばっかりで、寒いし。変な気候ですね…(´+ω+`)さわやかな秋晴れはいつくるんだろうか…(´+ω+`)台風も大きいみたいだし( ´△`)

昨日は、仕事中、肩こりがひどかったです。その上、宿題してない子とか、我が娘が携帯触りっぱなしとかで、イライラしまして…生徒に気分で当たるわけにはいかず、といって、娘にも、キーキー言うと態度がおかしくなるので、娘には、携帯の使い方を考えなさい!とだけ言い、生徒には、宿題してないから、お母さんに連絡して居残りでということにしました。

さて、今日は副職もあります!頑張ろっと!
それはそうと、しぃママさん…ZARAのグリーンのスカート、もうなかったです꒰꒪д꒪|||꒱ガーン。買っとけばよかった( ´△`)

No.238 17/10/19 23:24
らん ( ODAbG )

こんばんは
そうなんですよね〜。ZARAの入れ替わりは早いですよね…ネットにも在庫がなかったです。まぁ、いいけど…とりあえず、ZARA行った時に、セーターとカーキのスカート買ってきたので(^ ^)日曜に、ショッピングモール、ウロウロしようかな(^ ^)

今日から、副職に友達が来てました(笑)後ろ姿しか確認できなかったけど、ちょっと笑えました。私、友達と一緒に仕事したことないので。私も短期だし、友達も短期なんで…今年で終わりますけどね(^ ^)

それにしても、寒くないですか?足が冷えて冷えて…そして、犬もホットカーペットから動きません(´+ω+`)明日は、晴れ間があるらしいので、洗濯物もしなきゃなぁ

No.240 17/10/21 08:17
らん ( ODAbG )

ほんと、台風ですね。雨がもう毎日毎日で…限界ですよ(@_@)ほんと、雨キライです。秋晴れになってほしいな。

私はですね、昨日は娘に大激怒です。娘の携帯を見てたら、前の彼氏と連絡をとっていて、また、内容が下ネタで(´+ω+`)まぁ、男の子の方から言ってきて、娘が、キモいからやめてみたいな感じだったんですが、そもそも、そんな事をするために携帯を渡してるんじゃないし、携帯没収にしました。とにかく、最近、携帯ばっかり触ってるから、そろそろ対策考えないとな…なんて思ってたところのメールだったので。最近の子って、携帯ならなんでも言えるって思ってるのか…電話と違って、後に残るのに。バカというか、弱いというか…
そして、副職から帰ったら、カーテンの向こうで、トイプーさんの楽しそうなお尻が(@_@)部屋に入ると、クッションを噛みちぎり、コルクのマットを真っ二つにした後、達成感いっぱいのトイプーさん(´+ω+`)怒られると思ったダックスさんは、プルプル震え、トイプーさんは、しっぽをフリフリ、頑張った僕を褒めてってな感じで。2匹の違いが、面白くて怒れませんでした(^ ^)子供も末っ子は甘くなるって言うけど、犬も3匹目だと、飼い主も甘くなるというか、慣れてくるというか(^_^)

No.242 17/10/22 17:17
らん ( ODAbG )

雨すごいです。風はないんですけどね。雨が…。明日は晴れそうなんですけどね。
今は、お昼寝して副職に主人の送迎で行ってます(^_^)

今日は、トイプーさんトリミングでした。ハロウィンのバンダナ巻いて帰ってきました。確かに、最近クリスマスよりハロウィンの方が派手になってきてますよね。でも、私はクリスマスの方が好きなんですけどね(^_^)

しぃママさんも台風気をつけて下さいね!また、ゆっくりきます!

No.244 17/10/22 21:55
らん ( ODAbG )

ただいま
多分、そろそろ台風は行ってしまうころかな。しぃママさんの所は今からですよね。ご主人さんも大丈夫かな…気をつけて下さいね!
USJか…いいですね…。ハロウィンのUSJは、怖いですけど…ゾンビですからね。ディズニーは、いつ行ってもかわいい感じで、やっぱり好きです(^ ^)私も冬、どこかに行きたいな…なんか、ペット可の所に行ってみたい。ゆっくり過ごせる所に(^_^)

今日は、台風で、副職の方も早く終わらせたいのか、かなり、バタバタしてました。そんな中、私がモタモタするもんだから、横に上司がつきっきり…すいません(ーー;)と思いながらも、早くできない。そして、余計に訳わからない状態に。2時間しか働いてないのに、疲れました。平日は、私も含めて、新しい人がいるので、上司も分散してるんですが、日曜は、私しかいないので、私に集中です…。がんばろ…(´+ω+`)

台風気をつけて下さいね!

No.246 17/10/23 22:38
らん ( ODAbG )

こんばんは
言うの忘れてました。まぁ、どっちでもいいんだけど(笑)我が家の主人、血尿がでてて、病院に行って、本人、もしかしたら癌かも…なんて思ってたらしいんですが…。私もなんとなく保険を見てたりしてたんですが…(´+ω+`)癌ではなかったです。でも、膀胱の中に石があるようで、内視鏡手術になるようです。今年中にすればいいみたいなんで、12月に予定しています(^_^)まぁ、大事でなくて良かったかな…。痔もあるので、それも一緒に手術してもらえば?ということで、次回の病院で相談してくるみたいです。
そんな私も昨日は、お腹が痛くて、急な下痢で…たまにあるんですよね。だから、検査した方がいいのかな…なんて思ったり。

ほんとに、割りのいい仕事ないですかね?しぃママさんの所は都会だからなんとなくありそうですけど(^_^)こっちは、ど田舎なんで、ほんとに時給が安いんですよ。私の今の仕事だって、仕事内容の割りに安いですからね。歩合制だから、人数によって変動するし…安定しないんですよ。で、今の副職が、時給が高いんですよ。12月までなんで、ギリギリ扶養範囲内ですけどね。

携帯没収中の娘。案外落ち着いてます。ってか、携帯ある方が、イライラしてるというか、携帯で連絡とりたいから、あわててるというか…まぁ、様子みながらですね。

No.248 17/10/25 11:31
らん ( ODAbG )

こんにちは
しぃママさんもですか?私も鼻と目がヤバイです…(´+ω+`)鼻と目が痒くてたまらない…。
今から、友達の誕生日プレゼントを探しに、買い物へ行こうかと思ってます(^_^)お昼もまだなんで、どこかでデリバリーしたいな…。

延びに延びた体育祭、来週の月曜です。それが、私、大学でして、そのまま、カルチャーなんで、行けない…。で、大学を休もうかな…なんて思ってたんですが…娘から、みんなのお母さんこないから、来なくていいよと。꒰꒪д꒪|||꒱ガーン えっ?そうなの?まぁ、確かに、延期だったし、日程も未定だったから、みんな仕事の調整なんてできないですよね。でもって、小学校とかじゃないから、わざわざ来る人も少ないかな……今年は見ないでおこうかな…。ちょっと空きにのぞきに行こうかな…なんて思ったり、当日の予定で動こうと思ってます(^_^)

では、行ってきます!

No.250 17/10/26 10:28
らん ( ODAbG )

おはようございます

いい天気です(^_^)また、台風がきてるみたいですけどね。。。そして、また、その頃に体育祭という…(´+ω+`)

朝から犬の散歩に行き、のんびりしてます(^_^)友達と、ランチの約束を久々にしてるので、昼から出かけますが(^_^)

先程、母から電話があって、実家の犬が癌かもしれないと( ꒪Д꒪)( ꒪Д꒪)( ꒪Д꒪)もぅ、14歳なんですが、かんせつの骨がレントゲンにうつらないらしく、もしかしたら、骨肉腫かもと。。。もしかしたら、骨折かもしれないけど、脊髄もうつらないから…今は検査の段階です。なんか、歳をとると、人間も犬も病院通いになっちゃいますね。健康寿命をのばしたいですね。

さてと、用意します(^_^)

No.252 17/10/27 08:44
らん ( ODAbG )

おはようございます
息子君…かわいい…❀.(*´◡`*)❀.でも、不安になりますよね。私だって、娘の帰宅時間に娘が帰らないと、ちょっと、気になって、仕事に集中できない時があります。しぃママさんの所は、今、ご主人さんもいないし、余計に不安だったかもしれませんね。中学生にもなると、親がいない方がいい…みたいな感じですけどね。

うん。そうなんですよ。実家のワンちゃん…どうなるかな…。ネットで見てたら、あんまりいい情報じゃなくて…。変な話、助からなくても、楽にいけたら…なんて思うけど、すごい痛いらしいんですよ。人間もでしょうね。。。まぁ、検査まちですから。はっきり言えないんですけどね。我が家の16歳のダックスさんも、元気で長生きしてほしい!

さてと、今日は副職なんですよね。。。まぁまぁ久しぶりなんで…覚えてるかな…。友達も頑張ってやってますが…その友達と昨日、ランチだったんですが、なかなかしんどいようです(笑)

No.254 17/10/28 14:38
らん ( ODAbG )

こんにちは
雨ですよ…そして、朝から旦那とケンカです。膀胱の中の石ね、もう一度、病院で診てもらうというので、検査とかならお金かかるから、おろしてきてって言ったんですが、我が家、今月も旦那の給料が安かったので、通帳とにらめっこしてたら、お前が稼いでるんだから、どれでもいいやんって( ꒪Д꒪)お前って。。。それなら、私からしたら、お前がもっと稼げば…って話でしょ?冗談でも言っていいことと悪い事があるわ!とケンカです。結局ね、膀胱の中の石ね、おしっこと一緒に出たらしく、手術はなくなりました。保険がおりると思ったのにな…。前より休みが多くなったから、給料が減ってるんですよね。働いてもらわないと!

ワンちゃんね…言葉も話せないし、痛みに耐えてるし、切ないですよね。実家のワンちゃんも大した事じゃないといいんだけど…。病院に行ったら、寝たきりの犬をかかえてきてたり、点滴の打ち方覚えてる飼い主さんがいたり、いつかは、我が家も…って思うので、今の犬さんたちは、楽しく平和に暮らしてほしいと思います(^^)特にダックスさんはね(^^)16歳なんで。でも、ダックスさん、トイプーさんがきてから、ご飯も食べられたらいけないし、おやつも食べられたらいけないから、食の細い子だったんですが、ガツガツ食べるようになりました(^^)そして、おもちゃの取り合いしてるので、まだまだ、元気です(^^)

さてと、我が家の娘、旦那に対する態度が、まぁ悪い。女の子なんで仕方ないのもありますが、まぁ、悪い。たまに注意しますが、仕直らない…そういう時期なんですかね…。まぁまぁ、旦那もイライラしてるんですよね。なんで、余計に旦那も毒を吐く時があるんですよね。私に当たらないでほしいわ!

No.256 17/10/29 19:05
らん ( ODAbG )

ねむ〜い(´+ω+`)
今日は朝から台風の影響で雨でしたが、今は晴れ間があります(^_^)そして、まだ眠たい…(´+ω+`)
朝からZARAの代引きがあったのを、娘が見て…ズルイと!ということで、ショッピングモールへ。ユニクロでダンスのズボンと、イーハイフンでスカートとセーターを…。納得したようですが(´+ω+`)

そして、今はのんびり。昼に少しだけ着なくなった服や荷物の整理をしてたら、まぁ、でてくるでてくる。。。いらないのに大事に置いといても仕方ないので、片っ端から捨てるか売るかで選別してました。
で、今、主人が売りに行きました(笑)500円になればいいかな(笑)結果はまた報告します。

No.258 17/10/29 21:14
らん ( ODAbG )

我が家もこたつ出してます。寒いですよね…。朝晩特に。。。こたつでうたた寝最高です(^_^)我が家のワンコも、ぬくぬくしてます(^_^)実家のワンちゃんがガンかも…しれないということで、いろんな情報をネットで見てたら、前に亡くなった我が家のダックスさんを思い出して、1人で涙ぐんでしまった…。私、まだ、亡くなったダックスさんのお骨をおいてあるんですよね。家族そろってゆっくりできる日に、お庭に埋めようと思ってるんですが、中々なくて…、ダックスさんも、相変わらずまったくバタバタしてる家族だな…って思ってるかも…。

今日の台風のせいで、娘は体育祭、また延期です。来週の月曜です。絶対、保護者少ないだろうな…。

さて、いらない服とかかばんを売った結果は、700円でした(笑)まぁ、でも、捨てるよりかはね。

No.260 17/11/01 08:56
らん ( ODAbG )

おはようございます
そのお客さんは、結局、納得しないまま?思い込んでるんでしょうね…お財布、どこでしょうね(笑)?お店からお財布持って出てたなら、もう、責任もなにもありませんしね。

最近の娘はやりづらいです…反抗期でしょうね。なんか、冷めてるというか…(´+ω+`)時が解決するのかな…(´+ω+`)昨日は、自分の洗濯物も片付けしてないし、髪をふいたバスタオルを床にそのままおいてるし、お弁当はそのままだから、また、雷でしたけどね。

そぅ!実家のワンちゃん、ガンとかじゃなかったです。なんか、安楽死とかいうから、セカンドオピニオンに行ったんですよ。まぁ、ガンだったら、安楽死も…ということで、オシッコの検査やレントゲンで様子見て…だったんですが、なんか、私が待てなくて、母にセカンドオピニオンに行け〜って言ったんですよ。そしたら、骨に軟骨ができてて、それが、神経に当たって痛いらしく、足がヨタヨタしてるらしいです。だから、レントゲンに軟骨が映らなかったと。どちらにしろ、痛いのには変わりはないけど、ガンじゃなくて、良かったです。我が家のダックスさんの下痢は治りましたよ。おやつを変えたりすると、下痢するので、いつも、病院に行ったら、下痢止めだけ、とりあえずもらってるんです。なんで、犬の常備薬です(笑)下痢止めだけですけどね。チワワちゃんも、早く治るといいですね。下痢の間だけおやつをやめた方がいいかも…しれませんよ。

  • << 262 こんばんは♪ そうなんだぁ、良かった、安楽死とかじゃなくていいんですね(>_<)なんか私までホッとしました~。うちの犬は朝からうんこ出てなくて、下痢も止まったかと病院にいかなかったんですが、病院の診療時間を過ぎた途端、さっきまた怪しげなうんこを出しました(-""-;)なんなんだ。昨日ほどではありませんが。ドッグフードふやかしてるからなのか。今日は仕事がハードだったこともあるし、犬も心配だしなんだかもうグッタリです。ここ最近ではないくらいヘロヘロ。また様子見て明日病院を検討しよう。 そうそう、財布事件、結局警察沙汰になりましたよ。うちのスタッフが盗んだ風に通報したらしく。お巡りさんが防犯カメラ見て、バッチリ自分で持ち帰ってるのを確認してくれたので、そのように報告しておきます…と。しかもお客さんって言っても、近所の某店舗の店員さんで、本当ならそっちの会社に文句言いたいくらいですよ。人を勝手に泥棒扱いして謝りもせず。腹立つわ~。

No.263 17/11/02 23:52
らん ( ODAbG )

こんばんは
疲れた〜疲れた〜
副職して、本職して…本職で、生徒の親がきて、お話を…11時まで…(´+ω+`)ボランティア残業ですからね…(´+ω+`)コミュニケーション大事ですからね、私はとことん話し合うんですが…。そうじゃない先生は、適当に終わらすんですよね。うまいというかずるいというか…。
副職も、間違いをしてしまい、凹み中です(´+ω+`)そして、友達も間違いをして怒られたみたいで、病んでました( ꒪Д꒪)友達とも話してたんですが、友達も自宅でエステしてる人で、誰でもいい使い捨ての仕事より、この人だからってできる仕事がいぃね。って。本職としてのプライドをもちながら、生活安定のために稼ぎます(笑)旅行にも行きたいですしね!ディズニーに(笑)

しぃママさんのワンちゃん、良くなりましたか?我が家の犬たちは、平和です。ケンカしてご飯食べて、寝て…(笑)犬たちだけ、和んでます(笑)

さてと、明日はカルチャーの発表会です。今年は12月まで忙しい…(´+ω+`)ランチにも行きたいし、ディナーにも行きたい…なのに、忙しくて行けない…今年は頑張るか…(^_^)
そして、我が家の娘さん。旦那と話したくないらしく、返事しかしません…(´+ω+`)さすがに、見て見ぬ振りができなくなってきたので、やんわり、ちょっとパパがかわいそうやで…と言ってあげました。変わるかな…

No.265 17/11/04 18:41
らん ( ODAbG )

こんばんは
携帯を忘れて仕事に行ってしまい…遅くなりました。携帯ないと不便ですね。。。
まだ、仕事中ですが…
今日は、寒いです…風がピューピュー吹いてます。。。しぃママさんちの息子君は、サッカーの試合かな?頑張れ〜!

ニュース見ました?9人も殺害した人。アパートが、事故物件になりますよね?みんな、引っ越しするんじゃ?なんて思いますけど。それにしても…9人も…( ꒪Д꒪)

喉が痛い私。。。また、声がてなくならないように、うがいと喉スプレーを頻繁にしてます。。。
また、ゆっくりきます

No.267 17/11/04 22:53
らん ( ODAbG )

なんか本当に寒くなりましたよね…。冬がきちゃったかな…。トイプーさんは、私の膝の上で寝てます。寒いのかな…。ダックスさんは、ケージの中で、丸くなって寝てます(^_^)
そして、私は風邪薬飲んだので、眠たいです…(´+ω+`)

喉ね…(´+ω+`)スプレータイプとかうがいとか、色々してますが…じんわり痛みが増してきてます。どうしても、喉を使う仕事だから、酷使してるんですよね…マスクして寝よう。。。

副職、友達はお先に11/12で終わるんですよ。短期だったので。だから、打ち上げに行こうと。私は12月までなんですけどね…(´+ω+`)ただ、なんだか、間違うことも多々あるし、日曜の人はなんだか感じ悪いし、早めにやめようかな…なんて思ってます…(´+ω+`)でも、お金も欲しいし…多分続けるかな。でも、勉強もね、歩合制なんで生徒の人数で給料が増減するんですよ。そして、夜も遅いし。なんで、お昼の仕事を探してもいいかな…なんて思います。あっ。勉強の本職の仕事はやめませんけどね。安定と娘の学費って感じですかね。旅行と。娘も留学したいとか言ってるので。お金は、あるにこしたことないので。

No.269 17/11/05 21:51
らん ( ODAbG )

こんばんは
サッカーとか野球とかね、メジャーなスポーツは、みんな力入ってますね。良くも悪くも。チアの時もそうでしたしね。親が過熱して、毎日ダンスの子もいましたけど…私も過熱した時代があったんでね…その時は、楽しかったんですけど、はたして娘が望んでたかどうかは…不明ですね。でも、息子君は上手くなりたいんですよね?お金に変えれない経験もあるから、頑張らせてあげたいですね!
コーチがひいきってのも、コーチが気づいてるんじゃないですか?他の子達は、違う習い事?でサッカーをしてるなって。息子君たちは、ここで頑張ろうとしてるんだなって。私だって、他の塾と掛け持ちしてたら、私じゃなくてもいいんだろうし…と思って、力はめませんけどね。

さてと、副職も終わり、のんびりしてます(^_^)

No.271 17/11/06 19:05
らん ( ODAbG )

こんにちは
今日は、娘の体育祭でした…が、行けませんでした。3回も延期になり、仕事の都合がつかず…(´+ω+`)そして、娘もあんまり親来ないから、こなくていぃよと、言われ。。。まぁ、来年もあるので、来年いこうかな…(^_^)

なんか、朝晩は寒いですね…。冷えます。そして、生徒のお家でオヤツをだしてくれたんですが…美味しかったので、つい、食べちゃいました…が、今になってちょっとお腹が痛い…(´+ω+`)また、7時半から仕事だから、それまでに治ればいいけど…。

そして、今日は、違うところの会社に履歴書を送りました。多分、採用ところか、書類審査で落ちる可能性大なんですが、やってみないと分かんないし、今のまま、オペレータは、メンタルやられそうなんで、事務職で応募してみました。面接までいけたらいい方かな…!留学ね…本気かどうかも分からないですけど、やっぱり、100万は…なんて、ざっくり考えてます。まぁ、どうか分からないですけどね。お金はないよりあった方がいいですからね。

さてと、体育祭は、娘のチームが勝ったようです(^_^)リレーにもでて、2位だったようですけどね(^_^)見に行ってもよかったな〜。でも、ほとんど、親はいなかったみたいです。

No.273 17/11/07 07:50
らん ( ODAbG )

おはようございます☀
今日の放課後は、息子君、サッカーですか?でも、新しい事って、楽しみですよね。新しい事ではないけど、また、新しいお友達が増えるかも…ですね(^_^)

さてさて、我が家の反抗期の困った娘さん。話しかけたら返事はしますが、うっとおしい感じですかね…(´+ω+`)朝からほんとに機嫌が悪い…怒ったところで仕方ないから、そんな態度だったら、誰もあなたの事、何かをしてあげようとか、思わないから、全部自分でしなさい!と。それも、ウザいなら出て行け!と、だけ言いました。ほんとに、態度かね〜。主人には、もっとひどいですからね。そらそろ、しめないとね。

フランスで、200万か…( ꒪Д꒪)( ꒪Д꒪)( ꒪Д꒪)100万じゃ。足りないんだ…( ꒪Д꒪)

No.275 17/11/08 21:24
らん ( ODAbG )

こんばんは
今日は、私の嫌いな雨でした…(´+ω+`)
副職からの本職は、やっぱり、しんどいですね…(´+ω+`)頑張りますけどね。肩がこるんですよ。pc作業ばかりなんで。何件か面接に行ったりしたんですが…音沙汰なし。まぁ、wワークが前提で、毎日は仕事が出来ないから限られてくるんですけどね。そうなると、今の仕事がいいのか…なんて思いますが。とりあえず、明日も面接です(笑)ダメ元で行ってきます。もう、年齢的に表に立つ仕事はしたくないので、事務ねらいなんで、競争率が高いのと、やはり、wワークが引っかかりますね。

しぃママさんの気持ち、分かりますよ(^_^)私も、体力作りのための運動であって、本格的に…とは、思いませんでしたね。チアも大学とか、有名なところはあるんですが、まず、この県内でチアをしてるところがないし。ということは、推薦だってないしね。やっぱり、勉強ですよ。でも、小学生の間は、体力作りと勉強と、両立ですね。

今日は、仕事から帰ったら、床が…( ꒪Д꒪)トイプーさんが、散歩に行けなかったので、コルクは噛みちぎり、ダックスさんのベッドを引っ張り出し…すごかったです…(´+ω+`)明日も長いお留守番になるんだけどな…(´+ω+`)

No.277 17/11/09 18:45
らん ( ODAbG )

こんばんは
行ってきました。面接に。和やかな面接でした(笑)でも、無理かも…(´+ω+`)前に受けてたところは、合格の連絡があったんですが、お断りしました。時間が長いので本職ができなくなるのと、慣れてきたら片道2時間くらいかかる所に行かなきゃならなかったので。それで、契約社員なんで再来年の3月で仕事が終わるので。再来年にまた就活はしたくないので。今日のところは、市役所の委託業務のところです。安定したいです(^^)
今日も副職からの面接からの本職です。犬も放置でしたが、今日は、何もしてませんでした(^^)

ほんとに怖いですよね。9人殺した事件。高校生も被害者にいましたね。。。娘にその傾向は、今のところないですが、やっぱり、携帯も怖いな…って思いました。ツイッターとかインスタとか、やっぱ怖いです。

今日も疲れた〜(´+ω+`)明日は、ゆっくりしたいな〜(^^)ランチもディナーもぜんぜん行けてないし。。。美味しいの食べたい(^^)

No.279 17/11/10 22:34
らん ( ODAbG )

ねむた〜い。さすがに疲れた。。。副職してからの本職。慣れてきたとはいえ、疲れたな〜。で、ですね、本命の事務職、8時半から1時までで、交通費もでて、雇用保険もついてて、契約もなく、60歳まで働ける…という所だったんですけどね、受かりました!和やかな面接だっただけに、不安でしたが…。テストもあって、不安でしたが。。。(^^)良かった。でも、それはそれで、問題ができまして、今行ってるところが、更新をどうしますか?と聞かれて、それが、今日の朝だったので、とりあえず更新したんですよ。そしたら、今日の夕方に採用の連絡がきたんで、ちょっと先の事を考えないといけないんですよね。。。

さてと、今日のワンちゃん達は、暴れてくれてました。。。毎日毎日、犬のベッドの綿をだし、コルクをかじり。。。飽きないですね。いつになったら、落ち着くんだろう。。。まだ、1歳ですからね。まだ、3年く
らいは、無理かな…。

そしてですね、この年になって…こけました(´+ω+`)しかも、副職にいく途中で、派手にこけました。しかも、美術館の前で…(´+ω+`)タイツ履いてたから、いける!と思って立ち上がり、副職に着き、ロッカーの所で確認したら、タイツ破れて、血が出てるし…今日の副職は、つらかった。痛いし、怪我の所にタイツがくっつくし( ꒪Д꒪)家に帰って、キズパワーパッド貼ってます…。

息子君、サッカー楽しんでるのかな?(^^)

No.281 17/11/11 08:43
らん ( ODAbG )

おはようございます
こけた所、キズパワーパッドからでてるうみが、 パジャマについてはがすのが痛い…( ꒪Д꒪)派手にいっちゃったな…。
しかも、昨日は、お腹も痛くて…新しい仕事しだして、緊張なのか、ストレスなのか…お腹の調子があまり良くなくて…。今のところ症状はないけど、月曜に病院に行こうかな(´+ω+`)

さてと、今日は、本職のみです(^^)頑張ってきます!
息子君は、サッカーかな?

また、ゆっくりきますね

No.283 17/11/11 21:54
らん ( ODAbG )

こんばんは
今日は、風が冷たい…(´+ω+`)こうやって、冬がきますね…(´+ω+`)寒い…。そして、ベッドから出られない日がやってくる…(笑)

お腹の調子は…、ぼちぼちなんですけど。結局、副職が緊張してるのか…副職のある日に、車を駐車場に停めたら、お腹か痛くなり、トイレに駆け込むんですよね。。。過敏性とかっていうやつかな…なんて思いながら…でも、他の病気とかも怖いし。。。月曜に病院に行こうと思ってます。日曜は、犬さん達の病院です。フアァラリアの薬をもらいにね(^^)

そして、まだ、膝痛い私。本職の事務作業して、終わらせま〜す!また、ゆっくりきますね

No.285 17/11/13 10:33
らん ( ODAbG )

おはようございます
予定が…予定通りにいってない今日(´+ω+`)朝イチで病院に行こうと思ってたら…寝てしまい…昨日は、動物病院にも行けてない…。夕方に、娘と動物病院に行こうと思ってます。明日、私の病院に行こうかな…と。明日は、前に面接に行った新しい仕事に書類を取りに行かないといけないので、それが、終わってから、病院、行こうかな。。。

しぃママさんのサッカー。。。それは、愚痴もでますよ。お休みでも月謝は一緒でしょ?それは…ちょっと…。雨の日は、どこか…体育館とかでできたらいいのにね。それにしても…月謝が同じだと。。。それは、私も愚痴ります。。。それは、改善できないのかな?
私も、ずいぶん前ですが、娘のピアノで先生の都合でお休みになり、月に1回しかレッスンがなかったのに、正規の月謝で、代わりの日は?って聞いたら、代わりの日はないです。って言われて、すぐやめました。やっぱり、回数と月謝は、考えてもらわないと。。。って思いますけどね。

さて、昼からはカルチャーです!頑張ってきま〜す!

No.287 17/11/14 08:57
らん ( ODAbG )

おはようございます
今日は、雨です。そして、寒い。。。コタツから出られない…。そして、なんでか、鼻がかゆい。くしゃみと。アレルギーかな〜。

とりあえず、昨日は、動物病院へ。ダックスさんの体重が減っていたので、血液検査の項目を増やし検査しましたが…異常なしでした(^^)良かった良かった!トイプーさんは、体重の増減もなく、元気の塊でした(笑)

今日は、面接で受かったところに書類を取りに行きます。なんの書類だろ…。笑顔で行こっと!

習い事って、一長一短ありますよね。全部満足できるってのは、なかなかない気がします。お金のことと、やり方とね。どこかで妥協も必要なんでしょうね。。。楽しくできてたら、まずは、よしっ!って感じですかね。それから、ステップアップしたいのなら、厳しい所に行くのもいいし…その辺りは、家庭の判断になりますよね。マシンガン君とか習い事してるんですか?

No.289 17/11/15 08:59
らん ( ODAbG )

おはようございます
あ〜いますね(´+ω+`)いますいます。連絡さえくれたら、なんでもないのにね。それができない人。そして、関係ない人から聞くっていう。。。私もまぁ、それなりに色々あったので(笑)習い事は、1人でって決めてます(^^)で、必ず校区外です。もぅ、校区の子とかいたら、学校にも習い事を持ち込むから面倒なんですよね。だから、校区外でいっぱいお友達ができるから、我が家はすごく良かったんですよね。でも、しぃママさんもその人のために連絡までしてあげてたのに…面倒な人ですね!息子君、早めに始めて、馴染ませて、後から入ってくる人と差をつけてやれ!って思いますけど(^^)親子で差をつけたら、きっと焦りますよ!
マシンガン君は、後ほど(^^)楽しみにしてます(^^)

さてと、新しい所が決まったので、今のオペレーターにやる気がない私ですが。ちゃんと、辞めますって伝えないといけないし。今日は、普通に行っています!

No.291 17/11/16 16:46
らん ( ODAbG )

こんにちは
習い事ってね、親も燃えますからね。温度差ができるんですよね。私も燃えた気が…(´+ω+`)サッカーとか選手なのか、そうじゃないのか…で、明暗分かれますからね。親も力がはいるんでしょうけど…それにしても、マシンガン君、痛すぎる。。。それは、かなりイタイ。そんな家族が側にいたら…うっとおしいですね。しぃママさん、お疲れさまです(´+ω+`)結局、しぃママさんと同じ時期にサッカーを始めようと思ってた人は、来月からなんですか?結局、連絡も無く?

今の仕事は、オペレーターなんで、常に管理されてるんですよ。いい意味でも悪い意味でも。言った言葉が、誤解を招くとか、言い方が、うれしげだとか、注意され。。。分かりましたとかはね、言えないんですよ。分かりましたって言うと、うれしげなって言われるんですよ。かしこまりましたに変えてくださいって。それに、慣れなくて…。で、12月までは、時給がいいんですよ。その時給のために、行ってるようなもので。。。書類、pc打ち込み、電話からの苦情…こっちの神経がやられていきそうなんですよね。次の所は、対面の受付で、面接も和やかで、時給は安いんですが、市からの委託業務なんで、委託がある限り、ずっと働けるんですよね。交通費もでて、雇用保険もついてる。オペレーターには、なくて。。。さて、しぃママさんなら、どちらを選びますか(笑)?ただ、オペレーターは、かなりな時間の融通がききます。2時間勤務でもいいし、8時間勤務でも週0日でも大丈夫な感じです。新しい所は、平日のみのお仕事で、4時間勤務です。そして、朝が早い。8時半スタートです。市の業務なので。トータルすると、新しい所の方が、給料は高くなります。さて、どちらをとりますか?(笑)

No.293 17/11/16 22:09
らん ( ODAbG )

うぅ(´+ω+`)なかなか痛い奴ですね!マシンガン親子。クラス離してもらいたいですね。いつまでも、頼られても困るし。そんな親子、私だったら、いたずら心が芽生えてしまいます…(´+ω+`)連絡帳が分からないって言われても、うちも字が汚くて、読めないんですよ〜とか…ダメですね(笑)

実は真剣に悩んでるんですよ。お仕事。オペレーターと事務。とりあえず、今週は、オペレーター業務します。。。来週の月曜からなんですよ。新しい仕事は。なんで、月曜火曜で、様子をみてみようかと…。オペレーターは、やめる気満々なんですけどね。優しく教えてくれるんですけどね、目は怒ってるんですよ(笑)そして、4時間pcとにらめっこで、ただ、電話で案内です。そして、言い方がダメとかね。孤独なんですよ。本職みたいな仕事してるからか…なんか、オペレーターってロボットみたいで、息がつまります。やっぱり、私だからっていうお仕事したいです。しぃママさんも、お仕事でオーナーさんに頼りにされてるでしょ?この人だから…って任されてると思うんですよね。そんな意味のあるお仕事がいいです。といいつつ、新しい方のお仕事は、まだ、どんなのかやってないから分からないんですけど…内容をみてみると、受付、電話応対、社員さんの給料計算とかでした。月曜と火曜で様子をみて、火曜に辞めますと伝えようと思います。辞めますっていうのも勇気がいるな…。

No.295 17/11/17 15:57
らん ( ODAbG )

寒い…寒いのに、無性にアイスが欲しくなり、アイス食べたら、やっぱり寒い(笑)
副職の帰りにZARAにより…スカートだけゲットしてきました(^^)

ほんとに、何も言わず消える人いますよね(笑)いいんですけどね(´+ω+`)やっぱり、礼儀ですよね。。。でも、学生の頃に私、一回だけ消えました…(´+ω+`)バイトしてたんですが、遊びに誘われて、どうしても遊びに行きたくて、お休みしますと、連絡すればよかったのに、それができなくて、無断で休んでしまい…それから、行けずに…なので、後味悪いし、あの経験は封印したいので…(*_*)ちゃんと、言いますよ!まだ、悩んでる私ですが、月曜には決着つけようと思います!

今日は、娘、遠足です。昨日からいそいそと用意してました(^^)おかしもてんこ盛りだったし(笑)砂金とりに行くみたいです。砂金って…金取れるのかな…(笑)で、娘が砂金砂金って言うんですが、借金借金って聞こえるんですよ(笑)借金とりにいくって。( ꒪Д꒪)最初?( ꒪Д꒪)?びっくりでしたが、砂金と分かって良かった(笑)

No.297 17/11/18 17:41
らん ( ODAbG )

こんばんは
今日は寒い…
でも、仕事が一件お休みになったので、のんびりしてます(^^)また、少ししたら仕事ですが…。頑張ります(^^)副職に比べたら、やる気だわ!
息子君、サッカー楽しんでるんですね!それだけでも、まず、レベルアップですよ(^^)やらされてる子は、何をやってもダメですからね…!まず、やる気が1番ですよ!結局、一緒に始めようとした子は、12月からですか?
娘も、校区外ばかりだったけど、すぐに友達もできたし、楽しんでましたよ(^^)私自身、この地区には馴染めてないというか…みんなが過保護なんてわすよ。そして、人とちがう事をしたら、後ろ指さされるしね。。。居心地悪いんですよ。案外、校区外のお母さんの方が、私は、馴染めましたけどね(^^)

さてと、明日はめちゃハードです…。副職あるので…。やる気ないわ〜。。。

No.299 17/11/19 20:11
らん ( ODAbG )

こんばんは
明日は新しい職場です。不安と期待です。明日、職場をみて、今のオペレーターにするか、新しい職場にするか決めてきます。ずるいやり方ですけど。ただ、オペレーターは…やる気が、もうないです。機械みたいで…。本職のせいか、人間でいたい私です。。。電話越しにクライアントに嫌味をいわれ、そして、その対応ができてないと、上司に言われ(´+ω+`)ちょっと、メンタルやられます。

今日は、朝から本職の、それから副職でした。疲れたな〜(´+ω+`)その間、主人は、犬をトリミングに連れて行き、灯油を買いに行き、冬支度をしてました(^^)おかげで、今は、部屋の中が暖かい(^^)

今日は、本職の方で、生徒あつめて、パーティしてたんですよ。夏にコンクール頑張った子だけの。楽しかったです。お菓子たべて、ジュース飲んで、おしゃべりして…(^^)また、来年も頑張ってくれると信じて、応援したいです。

さてと、明日から娘は試験期間です。中間テストは、どうにか挽回したので、期末もやってもらわないとね!

それにしても、そのお友達…だった人…、失礼ですよね。何の連絡もまだないんでしょ?ほんと、失礼ですよね!そんな人、私もキライです。巻き込まれたくないですね。

No.301 17/11/19 23:47
らん ( ODAbG )

しぃママさんなんて…まだまだ、若いですよ!!私なんて私なんて…ほうれい線とか目の下のクマとか、シミたるみが気になりますからね!顔のマッサージとかエステとかかかせませんね。エステは、最近行けてないんですけどね(´・_・`)
明日は朝早いんですよね〜…8時半お仕事スタートなんで…それから、カルチャーへ行くので、またまた、犬たちのお留守番が気になりますが…(´・_・`)帰ったら可愛がってあげよぅ!

ほんと、冬服がない〜!買い物行きたい〜!

そして、寒いです!犬たちもコタツから出てこないし(笑)

No.303 17/11/21 08:19
らん ( ODAbG )

さむっ!寒い!寒くないですか?ストーブから離れられないし。さむっ!
新しいお仕事は、ゆっくり丁寧に教えてくれてます。まだ、業務はしてないけど、初めから、完璧だとはこちらも思ってないのでと。そりゃそうだ…。2年くらいかけて、覚えてくださいって。2年か。。。という感じでしたが(´・_・`)街中出勤になり、車が混むので、早起きにしてます。娘のお弁当と犬の散歩と。

さて、そろそろ職場につきます。また、ゆっくり来ます。

オペレーターは、辞めることにしました(^^)

No.305 17/11/21 22:31
らん ( ODAbG )

ふ〜…一日終わった。早いわ〜…。
その主婦さん…の子供もやばい気がしますが。だって、親がいないと何もできないかもしれないでしょ?怖い怖い…!その主婦さん、ムカつきますね…。大学生のお世話なんて、何をするんだ?ご飯なんて、インスタントもある時代だし、大学生にもなれば、みんなとご飯食べたりで、帰ってこなくないですか?それが、楽しい時代なのに。中学生の娘でさえ、仕事してきていいよ〜って言いますよ。私がいた方が、うるさいから。

そうなんですよ。たしかに覚えるかもいっぱいありますが、電話対応と受付なんで…と言いつつ、まだ、業務始まってないですけどね。今日も、研修で、pcの使い方とか、電話対応の仕方とかしてて、12時すぎたら、研修してくれてた人が、お昼ご飯に行くので、では。と言っていなくなり、研修資料読んでたら、同じ事務の人が、もぅ、帰ってもいいよ〜と。私も帰るから、一緒にでよ〜と( ꒪Д꒪)なんて、アバウトな…!と思いましたが、前のオペレーターみたいに緊張しなくていいし、男の人が多い職場なんで、女の社会にもなってないし、前より、時給は、安いけど気は楽です(^^)
ただ、朝早いのが…眠い…。

No.307 17/11/23 09:45
らん ( ODAbG )

おはようございます
今のところは、研修ばかりで、何が何やら…の状態です。昨日は、封筒に、社名のハンコを、押す仕事だけしてきました(笑)みんな比較的いい人なんで、色々、教えてくれるから、助かります。男の人が多いからかな…女の人もそこまでギスギスしてないです(^^)といいつつ、まだ、分かんないですけどね。でも、オペレーターより、はるかにいいです。人間になれて(笑)

その主婦さん、いいですね。気楽で。でも、もうちょっと違うウソで、休めばいいのにね。そんなの、反感かいますよ。子供がいる人も頑張ってきてるんだからね。生活のための人もいるし。あんまり、大きい子供相手に、子供をアピールしたら、反感かいますね。。。私は、娘が中学生になってるし、言わないですよ。子供子供って。風邪ひいても、1人で寝れますから大丈夫です。って言います(^^)心配なのは、小学生でも、中学生でも、高校生でも、一緒ですよ。

今日は、朝から仕事です。本職ね(^^)頑張ってきま〜す!

No.309 17/11/24 13:51
らん ( ODAbG )

こんにちは
副職終わって、ゆっくりしてます(^^)今日は、パンフレットを袋に入れ…内職ですね(笑)そして、お金の入金覚えてきました。なのに、pcの立ち上げ方を忘れてしまった…。明日、誰かに聞こう…(´+ω+`)そして、なんでか、今日は、バタバタしていて、迷惑かけてはいけない…!と、どうしたらいいか分かりませんでした。いっぱい、いろんな事言われても、頭に入らない…!
で、夕方から本職です。本職は、今日は、やりやすい子なんで、大丈夫だと思いますが、気を抜かず、頑張ります(^^)

しぃママさんの気持ち分かりますよ(^^)ご主人さんから、マメな連絡は欲しいですよね。離れてるんだし。でも、ご主人さんも、そろそろ向こうにも慣れて、仕事量が増えてきてるかもしれないしね(^^)週末まで様子みましょ(^^)

今日は、副職まで、途中まで車で行き、その後自転車で行ったんですよ。寒かった〜。そして、しんどかった。風が強いし。

No.311 17/11/25 00:21
らん ( ODAbG )

こたつてうたた寝してしまい…今は、なんだかスッキリ(^^)でも、寝ますけど。明日は本職なんでね。
正直、安定したくて始めた副職で、オペレーターしてみたかったのでしましたが、あれは、私には向かなかったですね。本当にロボットみたいで…。かなり、今思えばキツかった。時給がいいのは、やっぱり、わけがありますね。今のところは、ゆっくり教えてくれるし、まだ、難しいから、やりますよって言ってくれるし、助かります。時給は、安いですが…まぁ、相場の値段ですが…。長く続けられるのが目標だったので、頑張ってみます。早速、忘年会にも誘われ、歓送迎会も含んでるからと言われて、断るに断れず、行くことにしました(^^)

おめでとうございます・:*+.\(( °ω° ))/.:+いよいよ弟さん、結婚なんですね!ほんとおめでとうございます(((o(*゚▽゚*)o)))♡結婚式って、幸せでいいですよね。周りの人も幸せになれますね。ぜひ、幸せ涙流してきて下さいね!

No.313 17/11/27 13:42
らん ( ODAbG )

なんだか、結婚式楽しそうですね!なんか、噂でしぃママさんのところは、派手な結婚式ってききますが…?どうなんだろ?ってか、ディズニーのペアチケット?(´⊙ω⊙`)(´⊙ω⊙`)すごい!ってか、結婚式で、ディズニーのペアチケット?ここじゃ、考えられない。ってか、お菓子投げって?なに?ブーケじゃなく?やっぱり、ちょっと違いますね〜!ディズニーも楽しんできちゃって下さいね!それにしても、おめでとうございます!弟さんは新婚旅行かな?

私は、副職からのカルチャーです。少しずつ、業務が増えてはきてるものの、まだまだ、使い道にならない私。そして、1時までだけど、それよりも仕事が早く終われば帰れるんですが、なにをしていいのか分からないし、出来ることは限られてるし、なんで、めちゃめちゃ早く終わるんですよ。でも、早く帰るのも申し訳ない…毎回、葛藤してます(´+ω+`)

No.315 17/11/28 08:16
らん ( ODAbG )

おはようございます
新婚ね〜…ありましたね…遠い昔に…(笑)そんな時の気持ちは、忘れちゃったな〜…
おかし投げか…おもしろいですね(^^)

今から副職だ!とても、やりやすいですが、何をしたらいいのか、分からない時が度々…。頑張って慣れていきます!

また、ゆっくりきますね!

No.317 17/11/30 18:58
らん ( ODAbG )

こんにちは
しぃママさんのお友達の妹さん。ご結婚されてたんですね。つらいですが、セカンドオピニオンとか、行ってますか?どうにかならないかな…?最近は、ガンでも持病みたいに薬飲みながら…ってのは、その人は、ダメなのかな?進行してるから…。どうにかしてあげたいですね。私も、義母が癌で亡くなり思うんですよね…。今をちゃんと生きようって。いつ死ぬか分からないし。楽しもうって。だから、極力、イヤな事は避けようと思ってる私です。だって、ストレスたまるしね。もちろん、責任のある事はやらなきゃ!ですけどね。ディズニー行ったり、娘や家族を通していろんな経験できたり…したいですしね。
それにしても、どうにかならないですかね(´+ω+`)

副職をして…本職てす。副職は、相変わらず意味が分かってないですが…。いろんな人がフォローしてくれるので、助かります。でも、覚えることが多すぎて、頭がキャパオーバーです(´+ω+`)慣れた仕事は、やりやすいけど、気持ちは引き締めないといけないですね!そして、今の副職の事務所、狭いんですよ…。で、募集かけてるから、ほんとにね、することないんですよ。なんで、募集したんだろ…って思うくらい。で、今日、色々聞いてたら、来年度から新しい事務所に移転して市役所にも在籍しないといけないらしく、仕事量が増えるので今から募集らしいです。そして、すごい募集をかけてるのに、私を含めて、2人しかきてないそうで(笑)所長が嘆いてました(笑)ちょっと、時給が安いんですよね…。でも、来週忘年会なんですが、一人当たり2500円時給されるんですよ。それに、交通費も全額出ますからね。まぁ、私も頑張って続けてみます!

No.319 17/12/01 08:15
らん ( ODAbG )

えっ(o_o)妹さん、早かったですね。治療が、今からかと思ってました…。ご冥福をお祈りします。それにしても、あっという間でしたね。
……そうなんですよね…検診うけないとね!市からくる検診は受けてますけど、最低限の検査だろうし、前、お腹の調子悪くて、病院に行こうと思ってましたが、職場を変えたら、ぜんぜん平気なんですよ。どんだけストレスだったんだろ…。でも、検査してもいいかも…なんて、ちょっと思います。しぃママさんのお友達、その妹さんのお姉さんになるのかな?も、絶対、検査には行くようになりますね。亡くなったのは、寂しいし、残念ですが、きっと妹さんが教えてくれたものもあるはず!生きてる人は、前を向いて生きなきゃ^_^

副職で、朝が早くなり、それにも少しずつなれてきました。さて、今日も頑張ってきます!

No.321 17/12/01 18:18
らん ( ODAbG )

私も久々、のんびりしてます。娘のテストも今日で終わり、ためてたビデオ見てます。といいながら、寝てしまいましたけど。やっぱり、疲れますね。
でもね、オペレーターより、やりやすいです。ちゃんと、教えてくれるので。(o_o)といっても、今は…ですけどね。慣れたらそんなのもできないの〜(´+ω+`)になるのかな…。そして、お腹もスッカリなんですけどね。ストレスとか緊張とかすると、すぐお腹にくるので。それが、オペレーターだと毎日緊張なんで、お腹が変になるのが毎日だったんですよね。。。今は、スッキリです。
今日は、試験が終わったので、焼肉に行きたいと。ということで、食べ放題に行こうかな…^_^

さてと、本職です!

No.323 17/12/02 00:01
らん ( ODAbG )

こんばんは
焼肉はやめて、とんかつにしました^_^食べ放題の焼肉を食べる元気がなかったm(._.)mそのまま、遅い時間にショッピングモールに。ウロウロしてました。スカートを探して…。で、ミモレ丈のスカート買っちゃいました(^^)
なんか、洋服タンス覗いてたら、暗い色のスカートばかりだったので、明るい色が欲しいな〜と思ってたので。娘は、スニーカーが欲しいと。そしたら、8000円もするスニーカーをもってくるもんだから、即却下です(´+ω+`)
副職の所、社員も募集してるんですよ。思わず、主人、受ければいいのに…って思っちゃいました。ただ、求人みてたら、年齢的にアウトでした。来年度から業務がかなり増えるんですよ。事務員さんも大量に募集だし。私…仕事、覚えられるのか、不安です…。年齢的にアウトでも、頼んだらいけたりして(苦笑)給料は、安かったですけどね…。

今日は、本職で体調崩してお休みの子がいて、比較的のんびりでした。お昼寝したから、今、スッキリしてて(笑)でも、そろそろ寝ます!明日は、息子君サッカーかな?

お互い、体大切にしながら楽しみましょうね!

No.325 17/12/03 09:49
らん ( ODAbG )

そうでしたね〜usjだ!いいですね〜!クリスマスですもんね〜。キレイですよね。きっと。私もすぐに酔うから酔い止め必須です。娘も絶叫系大好きだから、ついてくのに必死な時あります(´+ω+`)usjの入ってすぐの大きいジェットコースターだけは、前に乗って、私、撃沈したので(笑)乗りません。娘は、バックも乗るので、そこだけはついて行きません(´+ω+`)1人で乗ってます。シングルライダーとかで行くと、2〜3回は乗れたりするんですよ。前にusjに行った時は、なんか、発表会の後に行ったんですよ。前日まで打ち上げしてて、4時間しか寝てなくて、酔い止め飲んだら爆睡で(笑)友達の車でひたすら寝たんですけど、着いても眠くて、スパイダーマン乗っても寝てて、どのアトラクション乗っても寝るという…そして、みんなでハリポタ行くというので、限界だった私は、食事ができる所で、寝ながら待ってたという、もったいない過去が…(苦笑)
私もディズニーのために仕事頑張ります!

今月は、またも発表会がありまして…まぁ、クリスマスパーティーをかねた発表会なんで気楽なんですが、用意は、自分でしないといけないので、バタバタしてます。やっとできた、プログラムも、間違いに気づきやり直しです…(´+ω+`)

No.327 17/12/04 13:40
らん ( ODAbG )

こんにちは
携帯の調子が悪く、文字が打てないし、おちちゃうんです。
また、ゆっくりきますね!

No.328 17/12/04 17:55
らん ( ODAbG )

いや〜昨日からかなり焦りました!ラインしててもおちるし、ネット見ててもおちるし、何もできない…。携帯ないと、だめですね〜。とりあえず、応急処置みたいなことしてますが、今のところ大丈夫そうです。ネットでも、症状が出てるとあったので、私だけではないようです。

しぃママさんのご主人さん、転職考え出したんですか?落ち着いたのかと思ってた。本当に、転職するなら早い方がいいですよ。ほんとに、年取るとないですから。私が副職のところも、条件はいいんですけど、我が家の主人は、年齢的にアウトですからね。

今日は、比較的楽で(*^ω^*)娘が今からオーケストラを聴きに行くらしく…友達と約束してるから、と送迎です。
そして、今日はカルチャーの打ち上げとして、お昼からランチ会でした。ランチ会の前に学校の振替休日でお休みになってる子の仕事して、さぁ、行こうと思ったら、ぜんざいを頂き、美味しそうだから、ついつい完食してしまい、ランチしんどかった…(@ ̄ρ ̄@)
今週は、副職の忘年会だったり、再来週は、本職の忘年会だったり…お腹大事にしないと…。

No.330 17/12/05 15:45
らん ( ODAbG )

さむ〜さむ〜い…。
副職です。しぃママさんのご主人さんの気持ちは、分かりますよ。子供の成長も見れない、仕事から帰っても、1人。そりゃ、虚しいですよ。息子君は、まだまだ、お父さんがいる年代だし。それに、男の子だし。女親では限界もあるかもしれないし…。良いところが見つかるといいですね。まだ、若いから大丈夫な気はしますけどね。でも、確かに、給料は下がるかもしれませんね。一般的に8がけになるっていいますよね。うちも、まだまだ、給料は安定しません。なんで、私で安定したいんですよね。ご主人さん、頑張ってもらいたいですね!usjだって、家族で行きたいですよね…(u_u)息子君だって、3人がいいだろうし。といいつつ、我が家は、私が旅行に行くときは、主人いませんけどね(笑)犬もいるし、主人のシフト待ってたら予定立たないし。そのかわり、旅行の間は、主人は、友達と飲み歩いてます…(u_u)

今日は、ほんとに寒い!副職も、忙しくなってきて、バタバタしてます…。まだまだ、募集してるので、電話もなってくるし、慣れてないので、頭、爆発してます。。。
本職も、発表会があるので、準備に追われ…。しぃママさんも、体調崩さないように、お互い頑張りましょうね!

No.332 17/12/06 14:58
らん ( ODAbG )

こんにちは
毎日寒いですね!体調崩さないようにしないといけないですね!
そりゃ、しぃママさんの職場、ギスギスしますよ。その大学生のママさんのせいで。みんな、年末年始は、ゆっくりしたいですよ。でも、仕事なんだったら、譲り合いですよ。予定もあるだろうし。しぃママさんだって、ご主人さん帰ってくるんじゃないですか?その日くらいは、休みとらないと。その大学生ママ、何のための仕事だろぅ。。。お金とかじゃないんですよね⁉︎確か…。そりゃ、ギスギスしますよ。

ご主人さんの転職、いいのありました?我が家も、どうなるんだろ…と思いますが、1年経ちましたしね。このままなんだろうな…と思います。若いうちがいいですよ。ほんとに。一歳年取ると、減っていきますからね。

副職ね、覚えることがいっぱいありすぎです。その割に、時給が…と思いますが、細く長く続けるのが目標なんで。ただ、ほんとに多い。新しい事か毎日毎日でてくるんですよ。できてるのかできてないのかの確認もできない。今日は、1人お休みだったので、余計、頭、爆発でした。移転も決まってるから、部屋が狭いし、人数と机の数が違うから、座りきれないし。移転する前に、できるようにならないと…と思いますが、迷惑かけっぱなしです。

No.334 17/12/07 08:17
らん ( ODAbG )

おはようございます
朝は寒い。タイムスケジュールが変わって、朝から行動してるので、まだ、少し慣れません。娘のお弁当とか犬の散歩とか、洗濯物と戸締りは、娘がしてくれるので、助かりますけどね。
2年かけて覚えてね。って言われましたが、実践なんで、次次、新しいことがおきて、その都度、誰かに聞いて、覚えていってはいますが、内容が難しい…。そして、すぐ忘れる。歳をとるって…イヤですね。

ご主人さん、吟味して決めないとね。次、やめて探すとなると、もっと、厳しくなるだろうし。我が家の主人もしぃママさんのご主人も、責任感はあるから、大丈夫ですよ。それまでは、心配ですけどね。子供も大きくなると、手も離れてきますしね。私らも働けます^_^
さて、副職行ってきます!

No.336 17/12/08 08:15
らん ( ODAbG )

おはようございます
雨ですよ…。
しぃママさん所の大学生ママさん、それはないわ…!予定が入るかもしれないからって…。なんでも、予定になるかね。お昼寝でも、私の中では、予定ですよ(笑)そりゃ、そんなこと言われたら、反感買いますよ。ってか、kyさんですか?普通、言わないですよね。思ってても。不思議な人ですね。仮に、協力できなくても、言い方ってものがあるだろうに。
ご主人さん、夜勤か…。フロントだったら、かっこいいですね!確かに、夜勤は、お金になりますね。我が家の主人も前の会社は、夜勤があったから、深夜手当がつくので。体だけ壊さないように。。。ですね。よく、考えてから行動ですね。転職だけは。

今から副職です!また、意味が分からず、誰かに聞きながら…バタバタなんだろうな…

No.338 17/12/08 18:45
らん ( ODAbG )

さむ〜い。これから行く生徒のお家は、めちゃ寒いんですよ。ストーブを遠くからつけてるから、部屋が温まらないし、カーペットもなくて、フローリングなんで、足も冷える。。。(*´-`)どうにかしてもらいたい。。。
そして、お母さんはコタツに入り、様子を見てるという…(>人<;)二件ほどあるんです。もう一件は、縁側に机を置いて…ってな感じなんですけど、とにかく、寒いし暑い。どうにかしてもらいたい…(*´-`)

下ネタ系ね。避けては通れないですね。娘も始めて知った時は、ショックみたいでしたけど(笑)今は、何も言わなくなりました。そして、私も隠すことはしてないので、聞かれたら答えるようにしてます。どうせ、いつかは、経験するだろうし^_^

さっきね、見てしまいました!私、車で信号待ちしてたんですが、娘が帰ってたんですが、隣に男の子が=(^.^)=誰なんだろぅ。帰って聞いてみよ(笑)

No.340 17/12/09 16:53
らん ( ODAbG )

ほんとに寒い!今日は、副職の忘年会です。あまり乗り気ではないんですが…。歓迎会も兼ねてるので、新人の私はほぼ強制です。。。で、もう1人、新人さんが入ってきてるんですが、よく話す人で…私は仕事にいっぱいいっぱいで…まだ、馴染めてないというか…ほんとに仕事を覚えるのに必死で。。。その新人さんは、よく話すので、忘年会でも…ねぇ。まっいっか。。。とりあえず、お金の分は食べてきます!

娘と一緒に帰ってた子は、一年下の中学2年生の男の子でした(^ ^)帰る方向が唯一、一緒の子で、剣道をしてる子らしいです。まぁ、楽しそうに帰ってましたが、彼氏とかではないらしいです(^ ^)そして、友達?なのか、同じ学年の子は、なんとも進展もなく…(笑)それでいいんですけど、それはそれで面白いから(笑)冬休みに遊びに行くとか行かないとか…。まぁ、楽しそうですし、若いですね。娘は、ブサイクちゃんなんですよ(笑)ただ、娘の良さは誰とでも話せるし、悪口いわないし、ノリがいいんでしょうね。なんで、周りに人が集まるタイプです。私にはできない事です。私は、人見知りだったし、要領悪かったし…。だから、男子でも気軽にくるんですよ(^ ^)

No.342 17/12/10 10:49
らん ( ODAbG )

おはようございます
昨日は忘年会でした。大盛り上がりでした。私は午前の事務の人と一緒にいたので、普通に楽しく食べれました。。。が、違うテーブルは、男の人がサンタの女装だったり、ズボン脱ぎそうだったりd( ̄  ̄)はっちゃけてました。私はアルコール飲まなかったので、シラフで、ちょい引きましたけどね。
ちょっとグチですが、その 新しい事務の子ね、明るいし可愛いし…なんですが、めちゃ、喋るんですよ。7年事務から離れてたから…とか、頭が悪いから覚えれなくて…とか、子供が小さいから8時半からは、これませんとか、とにかく、喋る。頭が悪くて覚えれないのは、私も同じで、だから、いっぱいいっぱいになってるし、誰かに聞いて、教えてもらって、ノートに書き留めて、また、自分でやってみて…ってしてるのに。喋らず、やってみたらいいのに…って思ってしまう。喋らずないで、pcたたいてる姿を見たことない。まぁ、私も新人なんで、言えないですけどね。

来週の日曜は、発表会です。今年最後のイベントです(^ ^)その後は、友達と忘年会、新年会が続きます(^ ^)

No.344 17/12/11 13:48
らん ( ODAbG )

こんにちは
ほんと、毎日寒いですね。
今日は、副職だったんですが、失敗ばかりです。締めの日にち間違ったり、レアなものに当たり、操作が分からず…15分ほどの残業でした。付き合ってくれた人にも申し訳ない…。頑張ろうと思っても、空回りでした…。そして、まだ、間違ってるかも…と不安いっぱいです。

そして、今はカルチャーに。こんな時、カルチャーは、アシスタントなんで、気が楽です(^ ^)のんびり、携帯見てます(笑)
さて、行ってきます!

No.346 17/12/12 00:35
らん ( ODAbG )

さむっ!さむい!今日、寒くないですか?カルチャーで、エアコン切られて、部屋は寒いし、今日は縁側で勉強するお家だったから、足が冷えて冷えて…(*´-`)最悪です。

そうですね。間違いばかりで、みんなに申し訳ないな〜って、いつも思うんですよね。多分、今日だした書類も間違ってるな…(*´-`)

マシンガン君、塾ですか?それは…ちょっと…塾も先生も大変かも…しれませんね。私、前にいたんですよね。中学生で英語を教えてたんですが、ひな祭りはいつですか?の問題に、5月って答えるし、クリスマスはいつですか?の問題に12月2日って答えた挙句、書いた単語は、December.twenty.。。。意味分からなかったですね…。学校が始まるのは、3月って答えるし、やっぱり、学習障害を疑いました。数学は文章題になったら、全くダメだし。塾休みなのに、ひょっこりきたり( ̄(工) ̄)かなりな迷惑でした。色々、お話しして、辞めてもらうことになりましたけどね。結局、その子、学校に行けなくなり、フリースクールにいってます。。。もぅ、高校も卒業かもしれないな…。バチカン市国をバカチンと呼んだり。なんせ、私には、理解不能だったんですよ。ココアを出したら、カップの底に残ったココアの粉あるときあるじゃないですか?それを指でとってなめたり、次の時に、ココアを出さなかったら、先生、ココアは?なんて聞いてくるし。困ったちゃんでした。d( ̄  ̄)マシンガン君も…その子と同じようにならないことを…いや、なったらなったで、面白いかも…。

No.348 17/12/13 14:07
らん ( ODAbG )

こんにちは
毎日毎日寒いですね。ラニーニャ現象とかいってましたね。毎回、異常気象って言われますね。それにしても、寒すぎる。雪は、大丈夫でしたか?

今週は本職での発表会です。なんだか、毎日バタバタして、準備できてないd( ̄  ̄)今日、明日でやろうっと!お手伝いしてくれるお母さんもいるから、つい、甘えてしまって(*´-`)今日の夜から準備しなきゃ!そして、副職、失敗しまくりです。少しだけ、慣れた気もしますが、でもでも、足をひっぱってるのは確実ですね…(*´-`)副職も早く終わり、今はのんびりしてます。お昼寝でもしよっかな(笑)

しぃママさんのご主人さん、面接までいけそうですか?よく考えて決めないと!ですね^_^でも、書類とおるなんて、すごいじゃないですか!さすがです!頑張れ!うちも、社員募集していますけどね(笑)遠いですね(笑)そして、今日、事務員の採用の問い合わせがあったんですけど、履歴書を送ってくださいって所長がいったら、どうやって?ってきいてきたみたいです。郵便局で…なんて説明してましたけど、電話切った後、無理だな…と呟いてました(笑)

No.350 17/12/14 08:00
らん ( ODAbG )

寒い…。今日は、娘、学校の帰りがばぁばのお迎えになるので、朝、送っていくはめに( ̄(工) ̄)それは、いいんですが副職もあるから、めちゃ家を早く出ました。そしたら、早く出すぎて、今、コンビニで時間つぶしてます^_^
おっさんの誕生日だったんですね。32って、まだ、若く見える人いますよね。山Pは、別として…(笑)山Pは、かっこよすぎます…。でも、男の人…男の子って、小学生からおっさんみたいな子もいません?高校生くらいでかんろくがある子もいるし。まぁ、女の人も一緒か…。あれは、なんだろ…見た目かな…服装?よく分からないですけど(笑)

それにしても、寒い…というか、冷える。足が冷えてつらいです…。3月まで、この副職がめちゃ忙しいらしいんです。引っ越しとかあるから。頑張ろ…!本職は、今週の発表会でとりあえずひと段落です。年末年始でお休みします^_^

No.352 17/12/15 18:13
らん ( ODAbG )

こんばんは
今日は、副職が、しんどかった…いっぱい来客はくるし、人足りません。でね、新人さん、電話がかかるじゃないですか?分からないですよね。そしたら、ヘルプミーヘルプミーって、言うんですよ。暇な時ならいいんですが、今日みたいにバタバタしてると、ちょっとイラッとします。私、やっぱり心狭いですね〜。なるべく、近寄らないようにしてますd( ̄  ̄)で、近くの人と話してたら、必ず入ってくるし、漢字が読めなくて、私が調べてたら、私読めますよって。で、言ってくれた読み方は、間違ってるという…d( ̄  ̄)でもって、私の自宅場所を聞いて、かなり西から来てますね〜!すごいですね〜。って。いや。。。そんな西じゃないんだけどな。車で、15分で着くし。いや、そんな西じゃないけど。って言ったら、ごめんなさい。私、県内出身じゃないからって。。。じゃあ、言うなよ…d( ̄  ̄)面倒です。。。愚痴でした。。。

そろそろ、冬休みですね!クリスマスは、ご主人帰ってくるのかな?私は、実家に帰ります(^^)家族で焼肉もいきたいですけどね。12月末は、友達ファミリーと忘年会。来月は、新年会で、食います!太るな…d( ̄  ̄)

No.354 17/12/16 18:54
らん ( ODAbG )

寒いです。。。雨も降って、なお、寒いです。
いよいよ、明日は、発表会です!朝からずっとで、1日です。頑張ります。その後は、打ち上げです(^ ^)それを楽しみに!しゃぶしゃぶです!

今日は、ちょっと遠くの、鶏肉専門店にいって、鶏肉買ってきました。レアでも食べれるくらい新鮮なんてす。そして、安い。鶏肉のみの晩ご飯です(^ ^)しぃママさんは、焼肉かな?いっぱい食べてきてくださいね!

そぅそぅ!主人の実家、不動産を通して、売りに出してたんですが、やっと、売れました。固定資産だけでも、払いたくなかったし。といいつつ、ほんとに安い値段ですけどね。ゴミ屋敷そのまんま引き渡しですから。タダでもいいから引き取ってもらいたかったし。これで、少し気になることが減りました。買い手さんは、リフォームして、借家にするみたいです。リフォーム後を見てみたいですが。不動産が間に入るから、手数料も取られますしね。かなりなお安い値段ですが、いらないからいいです。

No.356 17/12/18 13:47
らん ( ODAbG )

発表会、終わりました。しゃぶしゃぶも美味しく食べてきました(^ ^)
みんな、よく頑張ってました(^ ^)何人か、自信のない子がいましたが、それでも、上手に発表してました。子供の一生懸命、頑張ってる姿をみると、私もちゃんと、やらなきゃな…って思います。
そして、帰ってきたら、トイプーさん、下痢してました…。とりあえず、落ち着いてるみたいですが、今日は、朝から副職だし、今はカルチャーなんで、かなりかなり気になります…(*´-`)とりあえず、カルチャー終わったら、帰って様子見て、ダメだったら病院かな。心配です。そして、しゃぶしゃぶ食べ放題に娘もきて、盛り上がり、今日は起きれずに、眠たい…と学校へ行きましたが、漢字テストがあるのに…それも心配です(*´-`)

転職ね…家族がいると難しい時ありますよね。独り身なら給料がへっても、どうにかなるかもしれませんが、家族がいたら、家のローンとか子供のこととか、考える事が増えますからね。我が家も転職の時は、まず、給料でしたね。正直、娘も手が離れてたし、父親がいなくて仕事ばかりでいいので、残業代とかちゃんとでて、安定してるところで、ある一定以上の給料っていうのが条件でしたね。まぁ、減るのは覚悟でしたけどね。
叔母さんから借りたお金ね…返したくないってのが本音ですけど…。先々月まで、叔母さんから連絡あったみたいなんですが、最近、連絡がないらしいです。このままって訳にもいかないしね。

No.358 17/12/18 23:15
らん ( ODAbG )

ふ〜…今日は、最悪というか、バッタバタな1日でした。。。カルチャーから帰ったら、部屋の中、ダンボールを食い散らかした後、ケージの中で暴れたのか、水を撒き散らし…ウンコもして、それを踏んで…( ̄(工) ̄)そして、ダックスさんは、歩き方がおかしい…とりあえず、部屋の中片付けして、雑巾かけて、ダックスさんとトイプーさんつれて病院へ。絶対、ヘルニアだと思ってたら、関節炎で、体重が減ってるから血液検査、歩き方がおかしいからとレントゲンをとり、レントゲンとったら、腸が圧迫されてるかも…とエコーをとり、エコーとったら、腸は問題ないけど、膀胱にポリープがありますと(>人<;)癌ですか?ってきいたら、形的に良性なんで、様子見で。ということになりました。問題は、お会計ですよね?ドキドキして待ってたら、11000円でした…(>人<;)うわっ!1万超えたって思わず会計で言ったら笑われましたけど。もぅ、お馴染みの病院なんで、2匹が行くと、名前言う前にカルテ出してくれてます(笑)とりあえず、様子見でいけそうな感じです。年末年始あるから、不安なものは、今のうちに診てくれてた方がいいしね。そして、トイプーさんが昨日、下痢して犬のベットを汚してたので、新しいのを買いにイオンまで行ってました。暖かそうなのを2匹に。クリスマスプレゼントですね(^ ^)犬さんに。

息子君のお友達、ませてますね。私は、下ネタ苦手なんですよね…。娘からも色々聞かれた時期がありましたけどね。答えないとなんだかね…と思い、性教育と割り切り、答えてましたけどね…。苦手ですね。で、ましてや、小学生の子供がいうなんて気持ち悪いですよ。いつかは知りますけどね。そんなに早くなくてもいいかな…って思いますが。でも、知っちゃってるんですよね?女の子と男の子ってどちらが早く興味がでるのかな?分かんないですけど。学校の先生が言ってくるくらいだから、心配はされてるんでしょうね。クラス替えは、ないのかな?

No.360 17/12/20 20:47
らん ( ODAbG )

こんばんは〜
遅くなりました。副職の仕事で、覚える方が半端なく多いです。時給と合わない…気が。まぁ、そんなもんですよね。教えてくれる人もいるし、いいんですけど…失敗しまくりだけど、フォローしてくれるし、どうにかなってますけど。。。受付なんで、変な人もくるんですよ。変な電話もかかってくるし。その都度の対応が、面倒です(*´-`)

昨日は…私、かなり娘に暴れまして…というのも、携帯でラインして、テレビ見て、宿題もしてない。ラインの内容を見ると、親がうざいだの、面倒だの。ラインも、野球部の子とか陸上の子とか、高校生の子ばかりで、なんか、浮かれてるし。イラっとして、またも、携帯没収です。携帯は、9時までって約束してるのに、11時くらいまでしてて。約束も破ってるしね。なんか、前もそうだったんですが、携帯にはまってくると、態度も悪くなり、イライラしてる気がします。没収すると、いつもの娘に戻るんですよ。まぁ、その前に私が暴れてるので、大人しくして、私の機嫌をとってるのかも…しれませんけどね。携帯は、人間を変えますね。大人とかなら、ケジメがつくけど、子供だと中々…ね

No.362 17/12/22 18:16
らん ( ODAbG )

寒いですね〜。。。
副職も終わり、後は、本職一件だけです。頑張ってきま〜す!
お互い、子供も知恵がついてきて、反抗もしてくるし、甘えも上手くなるだろうし、その都度で、適応していくしかないんでしょうね。。。
今日は、懇談でした…!生活態度は、問題なしですが、成績ですね。今の志望校は、厳しいということでした。志望校といっても、大学ね。しかも、推薦って言ってあるので、余計厳しいと。頑張るしかないんですよね!とにかく、点を安定させないといけないですね。すごいムラがあるので。学校生活は、楽しんでるようで、問題無しでした(^ ^)

ダックスさんの調子がまだ悪いんですよ…(*´-`)足が痛そうで。後ろ足だと思ってたら、どうやら前足っぽい。もう一度、病院行ってきます。心配です。トイプーさんは、下痢も治り、元気で悪さばかりしてますけどね。ダックスさん、16歳ですからね。。。どこかに、何かが出てくるのは、仕方ないですけどね。最近、食欲も落ちてるし。朝イチのご飯を食べないんですよ。でも、私は、朝から仕事になっちゃったし…。気にしながら、出勤って感じです。早く、良くなってもらいたい。

まさか、しぃママさんと同じタイミングで暴れてたとは…(笑)ラインもゲームも、みんな壁にぶつかるところですよね。

No.364 17/12/22 23:08
らん ( ODAbG )

足にしもやけができて、パンプス履くと痛いし、コタツに入ると、かゆい…(*´-`)

しぃママさんの気持ち分かりますよ。でも、私もしぃママさんと同じことしてると思います。どこに行っても、嫌な子はいるから。社会にでてもね。娘がダンス部やめる時も、やり返してやめるか、意地で、続けるか、ということにしたかったんですが、何にもしないでやめましたからね(ㆀ˘・з・˘)息子君は、頑張ってもらいたいな〜…でも、辛い思いしながら…ってのは、可哀想ですけどね。でも、私は、辛い思いしたら、休めるとかやめれるとか、直結したくないので。心では、可哀想かな〜なんて思っても、口にはしないかも…。息子君、成長できたらいいですけど、ずっと辛い思いは避けたいですね。コーチに相談できないんですか?

No.366 17/12/23 23:30
らん ( ODAbG )

こんばんは
実家に帰ってました( ^ω^ )クリスマスパーティーです。お肉とケーキと。お腹いっぱいです( ^ω^ )

息子君、自信取り戻せて良かったですね!いい勉強になったと、前向きでいきたいところですけどね。でも、我が子がやられてると思ったら、居ても立っても居られないですね☆息子君の場合も、娘の場合も、嫌なヤツはどこにでもいるんですよね。で、それで、負けちゃうとそれまでなんですよね…娘も、負けましたが、違うところでダンスは続けてるし、学校のみんなも娘のダンスを認めてくれてるので、今はいいと思っています。でも、今、いじめてる…というか、加害者というか…やってる側は、いつか、やられると私は思ってます。実際、娘の学校でも、娘の事を色々言った子は、娘だけじゃなく、他の子も攻撃してるので、最後は、独りぼっちになるんですよ。なんで、私は、ザマァみろって思いますよ。

今日は、トイプーさんは、トリミングへ行き、そのまま実家へクリスマスパーティーをして、実家の犬にビビりながら、パーティーを過ごしました(笑)ダックスさんも、実家でゴゾゴゾしてました。まだまだ、足は怪しいので、明日、ダックスさんは、病院です。
すでに、私は年末モードです。中3なんて、受験でみんな目の色変わってるだろうし、親もイライラしてると思うけど、我が家は、受験がないので、のんびりしてます( ^ω^ )

No.368 17/12/25 22:02
らん ( ODAbG )

こんばんは
レスしてるつもりでした…(u_u)
今日までが、かなりハードな仕事で、明日からは副職のみです。今週は、何件かしか本職はないので、少し気が楽です。
1年も早いですね…(u_u)あっという間だった気がする…。年もとるよな…(ㆀ˘・з・˘)

息子君のサンタさんは、何ですか?我が家はまだきてません(笑)娘と一緒に見にいくつもりです( ^ω^ )かばんとかCDとか言ってますけどね( ^ω^ )そして、明日は、娘は大学へ、保育実習をしに行きます。なんか、緊張してるみたいです( ^ω^ )冬休み、ボーっとする時間は、もったいないので、チャレンジできるものはしてもらいたいしね(o^^o)

部活とか習い事とか、色々もまれると思います。でも、それが、社会に出た時に役に立つと思うんですよね。一人っ子の我が家にとっては、特に。ケンカもしないといけないし、仲直りもしないといけないし。いい勉強だと思っています。勉強は、家でできるけど、社会勉強は、学校でしか出来ないですからね。ただ、様子は見たかないと、ひどくなったりすると、手助けは必要だと思います!娘も、今は習い事のダンスで、友達もできたし、楽しそうなので、良かったな…って思いますけどね。部活の時は、私もイライラしてましたよ〜…(ㆀ˘・з・˘)

No.370 17/12/26 14:00
らん ( ODAbG )

寒い…(>人<;)副職も終わり、今日は、本職もないので、家着に着替えて、のんびりしてます。ちょっと、幸せ(o^^o)娘もいないので、のんびりテレビみてます(o^^o)娘は、大学で保育実習です。仲のいい子と3人でいったんですが、大学でくじになって、どこに行くか分からなかったんだですが、どうやら3人とも同じらしいです。楽しんできてたらいいけどね(o^^o)

ほんとですね!頭痛もちは言いますが、腹痛もちって言いませんね@(・●・)@私も腹痛もちなんで、すぐにお腹にきちゃいます。。。頭痛もしんどいだろうけど、腹痛もね、しんどいですよね。トイレの心配しないといけないし。

さてと、こたつの中で、お昼寝しようかな(o^^o)明日は、主人、忘年会なんで、娘と2人だけなんで、どこか、食べに行こうかな(o^^o)

No.372 17/12/27 13:54
らん ( ODAbG )

さむ〜い!ほんとに寒波ですね。。。娘もダラダラしてますよ…でも、午前中は、私は仕事なので、携帯もテレビのリモコンも没収しています。誘惑があると、ダメになるんでね。今日は、副職に行き、携帯を忘れてるのに気づいて、また、家に帰り、今は車の免許の更新にきてます。ここは、田舎なんで、車がないと生活できない…しかも、私、違反者講習です。前に、黄色信号でつっきったら、捕まったので(>人<;)(ㆀ˘・з・˘)
しかも、今日は、生理2日目なのに、ナプキンまで忘れてでてきてしまい…最悪でした。

明日で副職も終わり、明日は、2件ほど、本職もありますが、ゆったりしてるので、気持ちは休みモードです…( ^ω^ )こんな時ほど、失敗に気をつけないと。
そして、今日は、主人が忘年会です。私と娘だけなんですが、私達も29日、忘年会予定なんで、今日は、大人しく家でご飯食べます(o^^o)

息子君は、宿題多いですか?娘は、何気に多いです。遊ぶなってことですね@(・●・)@

No.374 17/12/28 17:41
らん ( ODAbG )

こんばんは
副職も今日で終わり、次は来年4日からスタートです。今日は、本職が数件残ってます。が、頑張ります( ^ω^ )

しぃママさんは、どう思いますか?あのね、生徒の1人なんですが、ツイッターとかインスタをしてるんですけど、ずっと、携帯触ってるんですよ。前にオープンキャンパスに行かせたんですが、移動中、ずっと携帯を触ってたようで…(ㆀ˘・з・˘)まぁ、ただのオープンキャンパスですけどね。でも、第1希望の所なんですよ!そんなものですか?私が教えていても、携帯がずっとバイブでなってます…(´-`).。oOまぁ、私の時は、携帯も触らないですけどね。オープンキャンパスの時も一緒だと思いませんか?

最近は、娘が家の事を色々してくれるので、すごく助かってます( ^ω^ )洗濯物も、犬の散歩も。また、新年からは、犬も留守番ですけどね。ダックスさんの足も少しずつ良くなってきてます。トイプーさんも、ダックスさんかわ大人しいから、あんまり、悪さをしてないです( ^ω^ )

No.376 17/12/29 14:28
らん ( ODAbG )

こんにちは
今日は、めちゃ、寒いです。。。冷えます。朝から仕事で、夕方も一件仕事…で、今年の仕事は終わりです。夜は、友達もホテルでビィッフェです( ^ω^ )

ですよね⁇私も嫌いです。いくら仲が良くても、2人でランチしてる時とか、携帯触ってる人。次は行きたくなくなります。まさに、大学の課題を一緒にしようとして妊娠した子がね、ランチの時とかも、ずっと携帯触ってる子で、そして、ラインの内容とか読むでしょ?そしたら、え⁈とか、あ〜とか、喋るんですよ。気になるじゃないですか?で、私が、どうした?って聞いたら、別に…とか言うんですよね。なんで、あんまり行きたくないですね。とりあえず、昨日、その生徒に言いました。お母さんも来てたので、お母さんの前で。少し痛い目にあった方がいいかな…と。お母さんも携帯触ってるのは、ダメだと思うと、お怒りでした。同じ価値観のお母さんで良かった。子供も、少し反省したようで、ずっと携帯触ってた…と本人も言ってました。これに懲りて、次は、ちゃんとしてもらいたいです。

私も主人が携帯触ってると嫌いですね。ケンカ腰で言います。携帯って便利ですけど、節度あるものにしたいですね。私も気をつけないと。

No.378 17/12/30 17:39
らん ( ODAbG )

こんばんは
今日は、大掃除してました…娘と主人が@(・●・)@私は…ですね、友達と、カフェで喋ってたら、夕方でした。。。まぁ、帰ってきたら、普段仲の悪い娘と主人が結束してました…。結果的に良かったかな(笑)ということで、私は、大掃除してません(笑)ということで、私は、今小さくなってます(´-`).。oO

でね、今日は、その友達と子供の話で盛り上がり、目標があるなら、やれ。と。できないなら、それまでだな。と。放っておくのも1つの方法だな…と。で、見兼ねたら、暴れるしかないと。大盛り上がりでした(笑)お互い、子供の悩みはつきません。でも、私だけじゃないんだな…と安心したり。。。娘も、中高一貫なんで、どうしても、高校の人との交流があるんですよね。サッカー部とか野球部とかは、女子たちの憧れになるんですよ。で、もちろん娘もね。だから、ライン見たら、友達が増えてたりするんですよ。男の子ね。なんで、とにかく、私は目を光らせてます。頭ごなしにやめさせると、隠れてされたら困るから、ある程度泳がせてから、決定打を打たないとね。友達のところも、家のお金がなくなったりで、とことん、話し合って怒って…色々あったようです。今からもありますね…きっと(ㆀ˘・з・˘)

No.380 17/12/31 16:45
らん ( ODAbG )

こんにちは
今日は、私の誕生日です♡何にもしてません。朝寝の昼寝…幸せです。きっと、晩は、寝れないかもしれない…(笑)

しぃママさんは、今日も仕事ですか?私は、今日は、実家に帰ります。明日も帰りますが(笑)義実家にも帰らなくてよくなり、気が楽です( ^ω^ )
また、ゆっくりきますね!

No.382 17/12/31 23:03
らん ( ODAbG )

実家に帰ってました。お鍋パーティでした(o^^o)美味しかったです。明日も行きますけどね(o^^o)
ガキ使をビデオに撮って、紅白見てます。年末だけど、そんな気にならないって感じです。昔みたいに、お店が閉まるわけじゃないし…。しぃママさんは、福袋買いに行きますか?私は、何年か前まで、整理券もらって…ってしてたんですが、着れない服もあるから、欲しい服をセールで買うようになりました。
今日は、娘も実家に泊まってるし、また、のんびりです( ^ω^ )

誕生日…この歳になるとそんないいものじゃないかも…しれませんが(ㆀ˘・з・˘)でも、みんなで揃ってのご飯は、楽しいですね。犬もそろって実家に行ってました。実家の犬と合わせて、4匹。ぞろぞろ歩く犬の姿は、おもしろい( ^ω^ )

しぃママさんにとって、いい年が迎えられますように。そして、来年は、いい年になるように、お祈りしてます(o^^o)私こそ、今年も、愚痴のはけ口で色々きいてもらってありがとうございました。また、来年もよろしくお願いします(o^^o)

No.384 18/01/02 17:15
らん ( ODAbG )

あけましておめでとうございます!
ほんとに今年もよろしくお願いします♡お互い、幸せな話ばかりだといいですね!
といいつつ、しぃママさん、義実家には帰ったのかな?ご主人さんいないのなら、帰ってないかな?我が家は、2日続けて、私の実家に帰ってます。いや〜楽チンです、

今日は、娘とショッピングモールへ、行ってました。セール中だけあって、安くなってました。で、自分のを買おうと見てたら、ことごとく、娘からのダメ出し(ㆀ˘・з・˘)で、娘はというと、イーハイフンで、スニーカーを見つけ、それを買い、アロマが欲しいとねだられましたが、そこは、また、今度ということにしました…@(・●・)@

ほんとはね、今日は、娘と2人で実家に帰りたかったんですよね〜…。主人ときたら、早く帰ろ〜アピールするし、話せる話も話せない事があるし、面倒な時あります。

No.386 18/01/03 21:42
らん ( ODAbG )

こんばんは

行ってきましたか?義実家に。お疲れ様です。楽しめてたらいいですが…。
私は、またも…実家に行ってました。4日連続です(笑)犬も連れて行ってるので、犬もくたばってます(笑)
明日は、私は、朝イチ副職からスタートです。本格的に仕事が始まります。今年はのんびりできたお正月でした( ^ω^ )

今日は、街まで行きウロウロしてから、また、ショッピングモールへ。昨日、気になってたスカートがあるかな〜…と、ありました!ということで、買っちゃいました。ちょっと、冒険なスカートでしたが、娘の、え〜…買うの?みたいな顔を押し切り、買っちゃいました(o^^o)若いうちは、シンプルな物を選んでましたが、歳をとると、地味になってしまうので、つい色物のものを選んでしまいます。スカートとかを派手めにして、トップスは、スッキリしてるものにするんですけどね。

さてと、明日から仕事だから、早く寝なきゃ…最近、朝10時くらいに起きてるから、遅刻しそうで怖いです…

No.388 18/01/05 08:05
らん ( ODAbG )

おはようございます

昨日は、娘に雷を落としまして…また、携帯です。うちは、携帯は、9時までって決めてるんですが、11時にライン。しかも、相手は高校生の男の子。好きとかいうのではなく、憧れの人って感じですが、面倒くさい。そして、向こうはさほど相手にしてない。なのに、ラインを送ってるので、携帯没収です。当分、返す気はありません。

さぁて、副職です。明日から本職もいつも通りに始まります!今年も頑張らなきゃ!


今日から娘も学校なんで、気持ち入れ替えないとね!また、ゆっくりきますね〜

No.390 18/01/06 08:44
らん ( ODAbG )

おはようございます

今日から本格的に始動です。副職もあったりで、まぁまぁ、バタバタしてたんですけどね。
ほんとに、携帯だけはね…与えた私も悪いので、責任ありますけどね。なので、まだ、没収してます。そしたら、平和なんですよ。携帯持たしてると、なんか、返信しなきゃいけない…とか、ラインしたいとか…思ってるのか、勉強とかも、さっさと切り上げて、テレビ見ながら携帯して、私が話しかけても、スルーすること多いし。携帯ないと、主人とも普通に話すし。ということで、当分、携帯なしです。憧れの人とも、学校で話せばいいんですよ。

シングルファーザーさん、まだ、続いてたんですか?⁇⁇終わってるのかと思ってた。(OvO)どうなんだろ?しぃママさんに気があるのかな?( ^ω^ )といっても、しぃママさん、結婚してますもんね。ご主人さんが不在の時に、狙ってるのか?気をつけて下さいね!

No.392 18/01/07 17:31
らん ( ODAbG )

こんばんは
私は、稼がなきゃ…!ということで、副職も頑張ってますけどね。なぜかというと、主人が年末から10日も休みなもんだから、今月の給料は、低いんですよ…(ㆀ˘・з・˘)今月来月くらいまでは、頑張ります。
今まで、犬も主人が1日いたので、お散歩もしょっちゅう連れて行ってくれてましたが、火曜からは、お留守番です。
そして、娘は今日、友達の所にお泊まりです( ^ω^ )私は、友達とディナーに行ってきます。

ようやく、主人の実家も売れて、お金の話になってきましたが、ほんとに、手放すだけって感じです。でも、固定資産とかも払いたくなかったし、良かったです。ゴミ屋敷だし。片付けする気もないし。なんで、ルーズな人って、ゴミというか、物をすてないんでしょうね。。。ほんとに、こう言ってはいけない
ですが、死んでからも腹が立ちます。お金のことに関してもね。自分の子供が苦労するのが分からないのかな…と。私は気をつけよう…と思います。後は、今年の法事をスルーします。正直、主人の親戚と付き合う気はないので。ほんとに、ひどいですからね。親戚連中。新年早々、グチになりましたね。すいません(-.-;)y-~~~

No.394 18/01/08 12:06
らん ( ODAbG )

こんにちは
昨日は、子供抜きでディナーで、楽しかったです。子供ぬきだと、気を使わず話せますしね。美味しかったです。深夜まで子供のグチと(笑)家のグチと(笑)で、盛り上がりました。
新年会でした。

今日から主人は仕事です。祝日だけど、明日の用意があるらしく。ようやく、我が家はゆっくりできます。主人がいたら、ご飯しなきゃならないし、子供もいたらね、ご飯ばっかり作ってる気がする。。。今日は、雨だし、家でゆっくりします。私も明日からは副職からの本職だし、徐々に平常に戻っていってます。
でもって、今月は、大学に戻りますしね。やる事がキャパオーバーになりそうです…が、頑張ります!

今日も本職があるので、お昼から仕事です。副職しながら思いますが、本職の方が楽しいです( ^ω^ )

No.396 18/01/09 23:43
らん ( ODAbG )

こんばんは〜
寒い!風はぴゅーぴゅーふくし…。寒かった…!
そして、副職は、なんでかものすごく忙しく、てんてこ舞いでした(笑)本職も本格的になり、なにかと、バタバタしてました。そして、この辺りじゃ、明日から私立高校の入試です。なんで、その辺中、渋滞するんですよ。なんで、明日は早く家を出なきゃ…!遅刻しちゃう(*´-`)

冬休みも無事終わりましたね。次は春休みか…!夏休みよりかは、マシな気がしますが…。でも、長いですもんね。。。

そして、犬達は珍しく大人しく留守番してました。逆に何してたんだろぅ…と気になりますが(笑)

さてと、明日も早いので寝ようかな…しぃママさんのご主人さんは、いつ帰ってくるのかな?久しぶりだと、ワクワクしますか?( ^ω^ )

No.398 18/01/11 13:31
らん ( ODAbG )

寒い…。雪が降ってます。が、こっちは、積もる事はほんとにないので。寒さだけです。。
昨日は、かなり大きな失敗を副職でしちゃいまして。。。(*´-`)1ヶ月過ぎたんで、油断してた…というか、確認を怠った…というか。めちゃ凹んでました…。そして、今日、男の人の社員で、口の悪い人がいまして。その人に、今日は、何もやらかしてないん?ぜんぜん信用してないし、教える気もないし。って(>人<;)確かに、やらかしましたけど。そこまで言う?入ってようやく1ヶ月過ぎたとこなんですけど。。。知らない事も、まだまだあるし、あって当然だと思うんですけど。まぁ、やらかしたことに変わりはないですけどね。

今日は、この辺り、私立高校の入試です。渋滞になるかと思い、早く家を出たのに、渋滞もなく、車で時間つぶしました。

No.400 18/01/12 00:01
らん ( ODAbG )

こんばんは
寒すぎる!しぃママさんの所は、雪、大丈夫ですか?こっちも凍らない事を祈ります。主人が朝早いから。私も副職だし。そして、副職先はインフルエンザが蔓延してて、明日は、2時間ほど残業です。お互い様なんでね。まぁ、お金のためです。
でしょ!ムカつきません?いや、失敗したのは、私なんで、それはダメなんですけど。というか、今更言い訳ですが、間違えたのも、教えてもらってないというか。初めて、間違えて知って。社員から確認しなきゃ!って言うけど、できるもんだと思ってたんですよね。でも、確認しますってのを教えてくれないと…!で、失敗して、そいつにブチブチ言われて…!そいつね、前からムカつくんですよ。机にあたったら、当たり屋か?と言われ、pcの打ち込みの言葉を考えてたら、アホみたいな顔やで、とか。とにかく、うっとおしいんですよ。とりあえず、私がやるべき仕事、こなすだけです。

明日は娘、学校お休みです。娘の高校が入試なんで。家の事をしてもらおう( ^ω^ )
娘の反抗期も少し落ち着いてきた感じです。まだ、ありますけど。前に比べたら、ちょっとマシになってきました(o^^o)まぁ、また、すぐにプンプンするだろうけど。

No.402 18/01/13 16:04
らん ( ODAbG )

こんにちは
さむ〜い。寒い!しぃママさんの所は、雪大丈夫ですか?こっちは、雪はぜんぜんですが、とにかく寒い。。。

どこにでもいますよね。性格の悪いやつ。そいつは、インフルエンザになりましたが、復活してきましたよ。

来週の月曜はカルチャーの新年会、金曜は副職の新年会。どちらも行きたくないんですよね(´-ω-`)カルチャーは、じじばばばかりなんで、根掘り葉掘り聞かれるし、副職は、プライベートで付き合う気はないし。ただ、どちらも無料なんで。副職は、歓迎会も含まれてて、私ともう1人若い人の歓迎会なんで、無料なんです。
ちょっと、グチですが、その私の後から入った若い子、ヘルプミーって言う人ね。よく休むんですよ。子供の調子が悪いと。聞けば、3人の子持ちで下の子が1歳なんですよ。そりゃ…無理だよ。って思いますが、それはそれで仕方ないんですが、保育園対策で仕事を始めたみたいで、でも、まだ、保育園決まってないんですよね。しかも、申し込みした保育園は落ちたらしく、そしたら、今でも託児所に預けてきてるから、1時間半遅刻してきてるんですよ。4月から、ちゃんとした時間にくるのを条件に採用だったんですが、どうなることやら。人のことなんでいいんですけど、仕事するなら、万が一の事も考えて、仕事しないとね…。私が厳しいかな。

No.404 18/01/14 13:59
らん ( ODAbG )

寒い…寒すぎません?外に出たら、冷蔵庫みたいです。
犬もこたつで丸くなる…です。
外に出たくなかったんで、主人にオイル交換頼みました。
明日からマシになるって言ってるけど、どうかな〜…(´-ω-`)どちらにしろ、買い物に行かなきゃ…明日の娘のお弁当の材料ないし。

さてと、不動産から連絡があり、正式に売買となりました。お金も手元に残らないくらいの額です。ゴミ屋敷のあげく、雨漏りとかもありましたからね。処分できただけ良かった…と思ってます。私にとったら、なんの思い入れもない家なんで。主人は、また別でしょうけどね。そしたらね、早速、主人の叔母がやってきましたよ。少額のお金をとりに。人間のイヤな部分が見えました。あ〜いやだいやだ。
でも、終わったのかな…。で、付き合いも終わらせたい。ほんとに、足を引っ張る親戚はいらないです。しぃママさんは、義妹さんも落ち着いてきたみたいだし、良かったですね(o^^o)

No.406 18/01/14 23:57
らん ( ODAbG )

こんばんは
今日は、実家に帰ってました(o^^o)すき焼きでした。お腹いっぱい食べて、幸せです(o^^o)

叔母さんにお金渡しましたけど、足りないんですよ。ほんとに負の遺産ですよ。だから、腹が立ちます。今となっては…ですけどね。とにかく、面倒でしかないです。

えっ〜‼︎小学生でですか?それは、怖すぎる。それは、問題あり過ぎですね。息子くん、断って正解ですよ。同性の友達がいないのは、かなり、問題ありすぎじゃないかと。文面からみて、下ネタ系?ですよね?そんなの、トラウマ以外なにものでもないですよ。そんな経験は、いらないですね。でも、こっちも近くの小学校で変な噂聞きますよ。こっちは、男子から女子に…ですけどね。最近の小学生って、情報すごいですからね。やっぱり、親が様子みないといけないんでしょうね。監視も含めて。

No.408 18/01/16 12:54
らん ( ODAbG )

おはようございます

今日も寒い…。でも、昼から暖かくなるのかな?
我が家の犬たち、少し、便が柔らかいんです。おやつのせいかもしれないですけど…なんで、今日は、おやつ禁止です。

そうなんです。足りないんですよ。まぁ、売れた額ってのが、ほんとに、お小遣いか?っていう額なんで、仕方ないんですけどね。築50年くらいだし、なんといっても、ゴミだらけ。ほんとに、しぃママさんのご主人さんのお家よりひどいと思いますよ。土地もね形が悪いんですよ。だから、使い勝手が悪いんですよね。まぁ、私は関係ないので、主人任せです。

それにしても、息子君の学校のその女子。危険!今でそんなに分かってたら、大人になったら、逆にどんとこいで、子供いっぱいできてたり、離婚ばかりしたりするかも…ですよ。


No.410 18/01/17 08:22
らん ( ODAbG )

おはようございます!
雨ですね〜。
今、副職に着きました。

また、ゆっくりきますね〜!
その親も親なら…って女子、怖いです。親もなんですね…(*´Д`*)

No.412 18/01/18 23:29
らん ( ODAbG )

こんばんは
しぃママさん、インフルエンザにかかってたかと…思ってました。。。今日は、暖かく過ごしやすかったですが、また、すぐ寒くなるみたいですね…(*´Д`*)

我が家の犬たち、ご飯を食べない日が続いて、2匹とも…。特に、ダックスさんは、老犬な上に、体重も減ってきてたから、気になって。フードにお肉とか混ぜたら下痢するし、ドライフードだけだと食べないし(*´Д`*)で、ペットショップで、ちょっと高いフードをトイプーさんと両方買ってあげたんですよ。そしたら…めちゃ食べる…_φ( ̄ー ̄ )なんだったんだ⁇というくらい食べる。今まで何年も食べ続けたフードじゃなく、新しいフードをガツガツと_φ( ̄ー ̄ )まぁ、結果的に良かったんですけど。ちょっぴり、驚いて腹が立った事件でした(苦笑)

そしてですね、副職。男の世界も面倒というか…。私が電話をとって、ちょっと内容的に難しかったから、社員さんに聞いたんですよね。そしたら、1人の社員さんは、電話待たしてもいいから、これ言って、あれ言って…って教えてくれてたんですよ。そしたら、違う社員さんが、待たすの良くないから、誰か代わってやって、と。で、代わってもらったんですけどね。そしたら、教えてくれてた社員さんが、文字をうった紙をもってきて、あの人は、ああ言ったけど、あなたは、これから慣れていかないといけないし、色んな事をしないといけないから、頑張ってみてと。確かに、その通りだな。と私は思いましたけどね。その代わってやって。と言った社員。実は、優しそうに見えて、一言多いというか、信用してないのがありありと見えるというか、そして、いない人の悪口を言う。私の嫌いなタイプです。社会は厳しい。

そして、本職(笑)生徒が私に向かって、悪気なく、ノートと筆箱を投げたんですよ。キャッチして〜と。で、私は投げるものはキャッチしないと、無視したんです。そしたら、本当に投げやがり、私の足に筆箱が当たり( ̄^ ̄)ゞ私がその子を怒って泣かせたんですよ。で、お母さんがお迎えに。泣いてる我が子を見て、私が状況を説明したら、あ〜ダメだよ〜と。_φ( ̄ー ̄ )そんなんで、言うこと聞く奴なら、最初からしてないし。親から教育ですよ!
長々と失礼‼︎

No.414 18/01/19 18:21
らん ( ODAbG )

こんばんは
今日は、副職の新年会です(*´Д`*)あまり、気乗りもしてないんですが…無料という事と、断りきれず…で…今、向かってます。

しぃママさんのいう通りですね。人を育てるって、時には、放っておいたり、叱られたり、大事だと思います。子供は、独り立ちしないといけないし、社会人も会社のやり方を覚えて戦力にならないといけないし。私も、しぃママさんと同じ意見ですね。その教えてくれた人が正しいと思います(^^)とりあえず、懲りずに頑張ろぅかな。今月初めて、1ヶ月分の給料なんですよね(^^)

今日は、娘が晩ご飯を作るんですが、クリームスパゲティにするみたいです。私は食べられないけど、うまくできるかな…!

最近は、犬たちも留守番が多いので、日曜は、近くの大きい公園にでも散歩に行こうかな…(^^)
新年会に向かうのに、電車で行ってるんですが、酔った…(*´Д`*)

No.416 18/01/20 15:23
らん ( ODAbG )

こんにちは
昨日の新年会は、最悪でした。いや、私が、冷めてるのか…な。
あのね、例の新しい事務の子、お酒のんで、暴れて…社員の頭は叩いていくわ、チューハイは、こぼしていくわ、日本酒飲んで、おちょこからこぼれるほどついで、騒ぐわ。。。ついていけなかった。私もカクテルとか飲んでたけど、あれでは、酔えない…。ハラハラして。所長の頭まで叩こうとして、わたしがとめたくらいで。最後、所長が締めてるのに、大声でしゃべって、こっちは、旦那が外で待ってるから、早く帰りたいのに、思わず、お前うるさい!って言いましたよ。所長も、今は本当に黙ってて!とキレ気味だし。いや〜若いからなのか、お酒のせいなのか…ほんとについていけなかった。
そして、その事務の子、娘が志望している大学の卒業生なんですよ…あり得ない。ちょっと、その大学、考えてしまいましたよ。
ほんとに、疲れた飲み会でした。私は途中から逃げて、大人しく飲んでる社員の所に合流しました…といっても、すぐ近くで机叩いたり、頭叩いたり、目にはつくんですけどね。
なんせ、業務拡大でこれからも事務員が増えるんですよ。同じ名字の人が、午後から入ってくるんです。月曜から。ちょっと楽しみだったんですが、色々聞いてたら、髪もって、ピンヒールで書類取りに来たらしく、みんな、キャバの〇〇さんって呼んでます(*´Д`*)女の人が増えると色々厄介な事がでて来ますからね。。。

今日は、本職のみで、みんなやりやすい子ばかりなんで、頑張ります(^^)やっぱり、本職が楽しいですね!

No.418 18/01/21 10:35
らん ( ODAbG )

おはようございます

あれから、メールでその3人の子持ちの新しい事務の人から謝りがきましたよ。どっちでもいいんですけど、新年会の時に、「私、嫌われてもやっていけるんです」とか、「謝れば何でも許してくれるし」とか、言ってたので、言葉だけとしか感じられません。心の狭い私は、返信してません。月曜に会った時に、何か言われたら大丈夫だよ〜と笑顔で言うつもりです。
本職の仕事柄、人を見る目が養われた…というか、自分と合う合わないを瞬時に見抜く事が出来るようになってしまった…というか。良くも悪くも…ですが。その新しい事務の子、最初から無理だな〜と思ってたので、明るくて可愛い人なんですけどね。なれなれしすぎる…というか、こっちの入って来てほしくない所までグイグイくるので面倒くさいんですよ。まぁ、私が深入りしないようにしてるから、それも、余計にあるんですけどね。

そうですね!子供は、やっぱり外で遊ばなきゃ!友達とケンカして仲直りして…体動かして…ってしてる子の方が、後々、得だと思い
ます。

No.420 18/01/21 23:04
らん ( ODAbG )

こんばんは
しぃママさんも新年会だったんですね(^^)お帰りなさい(*^ω^*)しぃママさんの所が、職場の普通の新年会だと思いますよ。お酒が入っても、そこまでハメも外さず、気を使いつつ…じゃあ、ないかな?
主人にも謝りのメールがきたよって話したら、じゃあ、自分がした事は覚えてるって事やから、逆にタチが悪いわ!と言ってましたけどね(*´Д`*)

今日は、娘と買い物に行ってました。街まで(*^ω^*)フランフランとか、ブラブラしてました(*^ω^*)久々でした(*^ω^*)
犬も食欲が戻り、調子も良さそうです(^^)やっぱり、元気が1番ですね!

そうですね…中学生の男の子って、難しい気がします。女の子も、難しいけど。シングルファザーさんがカメラつける気は分かる気もするけど…。信用してないから、そんな仲間達がくっついてきてるのかもしれないし、といいつつ、我が家の娘も信用となったら、怪しいですけどね。しぃママさんの息子さんだって、反抗期もあるだろうし、それなりに女の子にも興味もわいてくるだろうし、それが、普通なんですよね。大人が止まるばかりじゃダメなんですよね…認めてあげないといけないし…。難しいですよね。ご主人さんがいてくれると心強いですよね。

No.422 18/01/23 12:53
らん ( ODAbG )

さむい!
しぃママさんの所は雪大丈夫ですか?東京すごいですね。マヒしてますね。雪国じゃない所で振ったら、全然動けませんね。こっちも同じです。ここで雪が振ったら、アウトです。
そして、トイプーさんは、昨夜から下痢です。何を食べたんだろぅ…せっかく、2匹調子いいと思ったら……元気なんですけどね。

今日は、本当に寒いし風も強くて、娘を学校まで送って行きました。今日は、大学の予定だったので、副職お休みにしてたので(^^)そして、大学も終わり、1人でランチ中です(*^ω^*)
久々、昼間にゆっくりしてます(^^)

No.424 18/01/24 08:11
らん ( ODAbG )

さむ〜い!
雪は大丈夫でしたか?こっちも、車のフロントガラスは、とりあえず凍ってはなかったです。水たまりは凍ってましたけどね。
今日は、副職です。今からです…(*´Д`*)そして、失礼女は、月曜はお休みで、昨日は私がお休みだったので、今日会うのかな…(*´Д`*)面倒くさっ!
でも、名古屋も積もるかも…なんてニュースでしてたから、しぃママさん、気をつけて下さいね!

学校に自転車を置きっぱなしにしてる娘。今日も朝は学校まで連れて行き、帰りは自転車です。そして太る太るとか言うから( ̄(工) ̄)じゃあ、自転車で行けよ…って思いますけどね。
我が家の犬たちも、こたつから出てこないし、ストーブの前から離れません。朝はケージの中にホットカーペットをしてあげてるので、そこから離れないし。人間と一緒ですね。昼だけ、カーペットとか怖いから、湯たんぽです(^^)
さてと、副職行ってきます!生徒もインフルエンザてわ、続々と休んでます!お互い気をつけましょうね!

No.426 18/01/24 22:41
らん ( ODAbG )

雪積もりましたかヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3こっちは、雪はないですが凍結しそうです。こんなに寒かったでしたか?冬って。本当に今年は寒い気がします(>人<;)お互い、気をつけて運転しましょうね。主人は、行き帰り遠いので、お守り代わりにJAFに入ってるんですが、みんなが呼んだら中々来ないですよね…。

その失礼女、本当にあり得ないですよ!聞いてくれます?今日、職場にいったら、男性社員から、〇〇さん(私)、××さん(失礼女)許してあげてね〜とか言われるんですよ。何の事かと思ってたら、ほとんどの男性社員から言われ、おまけに同じ事務員からも言われ…どうやら、昨日、わたし〜〇〇さんから嫌われてしまいました〜と。言ってたみたいです。もぅ、子供です。失礼女の世界観についていけない。。。最初から合わないだろぅな〜って思ってましたが、本当に合わなかった。そしてそして、新しい事務員さんが入ってきました…が、髪の毛が、盛ってある( ̄O ̄;)着物が似合いそうです。事務服ではなく。いや〜個性的です。そして、妊婦さんが面接に受けにきました。その人は不採用でした。でしょうね…。 安定期に入って3ヶ月ほど働いたら、育休って…そんなに、世の中甘くない!

No.428 18/01/26 14:26
らん ( ODAbG )

寒いですね…ほんと毎日。雪がまわってますが、こちらは積もることは滅多にないですが、寒い!
娘も自転車で学校なんで、寒いだろうな…学生なんでね、仕方ないけど( ̄O ̄;)

副職ほんとにする事が山盛りで時計を見る時間もないくらい…。2年くらいかかりますよ。ほんと。全部理解するのに。とりあえず、頑張るつもりでいますけどね。最初は見えなかった人間関係とかその人の裏側が見えるようになり、面倒だな〜と思いますが、深入りするつもりもないので、現状維持が続けばいいかな…!本職は、やめたくないしね。
とにかく、娘の進学のためのお金を貯めないとね。大学って、桁が違うっていうじゃないですか。私たちの老後の事もあるし。お金はあって困るもんじゃないしね!

あ〜それにしても寒い( ̄O ̄;)インフルエンザ気をつけて下さいね!

No.430 18/01/27 08:06
らん ( ODAbG )

おはようございます

今日はいい天気っぽいです(^^)まだ、外に出てないから…やっぱ寒いですよね。
ニュースで名古屋で子供達が雪遊びしてるのがでてましたよ(^^)子供だけですね、楽しそうなの。
今日は、生徒たちインフルエンザで、5人ほどお休みなんです。お昼寝できるかも…( ^∀^)我が家は、風邪もインフルエンザも何にもないので、このまま、元気に過ごしたいですね!しぃママさんも息子君も、インフルエンザ気をつけて下さいね!

さてさて、仕事の用意しなきゃ!サッカーって天候で左右されるから天気予報に敏感になりますね( ̄O ̄;)早く、息子君もサッカーしたいでしょうね( ^∀^)

No.432 18/01/28 17:21
らん ( ODAbG )

寒い…まだまだ寒い日が続きそうですね。
今日は、買い物デーでした。
娘の掛け布団がなくて、寒そうだったので、お布団と、シーツとユニクロで極暖と、主人のメガネやら、もろもろ…物入りでしたが、いる物なんで仕方ないんですが…。明日は湯豆腐にしよ…

明日も副職からの本職です。頑張ります。カルチャーもあるしね。

といいながら、私も買い物しただけで、何もない1日でしたけど(笑)平和な1日でした。

まぁ、それにしても人間関係って難しいですね(u_u)男の人の人間関係も。なんか、副職でね、男の人が色々仕切ってるんですけど、まだ、慣れてない男の人の事をチクチク悪口言うんですよ。女の人もその人がいない所で悪口言いますが、男の人も言うんですね〜…。なんか、男の人が言うと、女々しい気がします。そしてそして、最初は、ニコニコして近づいてきたある男の社員さん、かなり、嫌味なんですよ。めちゃ、私はキライで。電話受付して、その人に伝言だったので、伝言票に内容書いて机の上に置いてたら、これはこれでいいけど、次の事しないと。考えたら分かるでしょ?って。いや、pcに内容もなく、お前が前にどんな内容で電話したのかなんて、しらね〜よ。と思いましたが、とりあえず、あぁ〜そうですね。すいません。とだけ言いました。あいつ、ムカつくわ!

No.434 18/01/29 13:44
らん ( ODAbG )

こんにちは

バツ三回は、何かありますね…(u_u)それは、怪しい…(*´ー`*)そもそも、人の悪口を言ってたら、自分にはね返りますからね!案外、最近は女の人の方が気をつけてるかも…。職場にもよりますけどね。私は、本職がある事を、職場に言ってないので、余計な事を言わないように、黙って仕事してます。面接の時には、伝えてますけどね。上司は知ってますが、普通の社員さんは知らないので、内緒です。でないと、面倒なんで。

今日は、仕事でバタバタです。ほんと、3年後、娘の大学進学のためのお金が必要なんで、とにかく、稼がないとW(`0`)Wそして、海外研修とかも、娘は、試験にパスしたらしく、行きたいと言ってるので、娘のためのお金が必要かな…と思って始めた副職なんで、とりあえず、墓穴を掘らずに頑張ります(*^^*)

そして、悪口ばかり言ってた社員は、今日は、インフルエンザでお休みでした(*^^*)しぃママさんもシングルファザーさんには、気をつけて!

No.436 18/01/30 08:07
らん ( ODAbG )

おはようございます

もぅ、昨日から娘にイライラしてます。気がつかないし、勉強しないし( ̄ー ̄)いや…勉強はしてるんですが、テキトーなんですよ。で、洗濯物も取り込んでるけど、いっぱい外に落としてるし、犬のホットカーペットのコンセントを入れてって言うと、無理!って言うし、勉強も、私の生徒と話して、お互い勉強できてないし、見ててイライラします。テキトーなのが、腹が立ちます!反抗期なのかなんなのか知らないけど、近日中に暴れるな…私。

さてと、副職からの本職です。頑張ってきます(*^^*)

No.438 18/01/31 08:10
らん ( ODAbG )

おはようございます

毎日、雪ですか(>人<;)それは、すごいですね…(u_u)大変ですね。こっちで雪が積もれば、交通は、全てマヒですよ…。
それにしても、寒いですね…

まだ、暴れてないです(笑)というのも、娘が風邪なんですよ:;(∩´﹏`∩);:そして、今朝は、頭が痛いと…( ̄ー ̄)インフルの可能性大です。クラスで5人くらいでてるらしいし、とりあえず、学校に送って行きましたが、早退かな〜…(*´ー`*)でも、熱はないんですけどね。まぁ、インフルで学校休んで、ゆっくりするのもいいか…と思いつつ、風邪かもしれないし…。娘は皆勤賞狙ってるので、休むと言わないんですよね。

さてと、今日は、学校から早退の連絡があるかもしれないし、そしたら、病院だし、本職もあるし、バタバタしそうですが…(*^^*)私は元気なんで、頑張ります(*^^*)しぃママさんも気をつけて下さいね!

No.440 18/02/01 14:33
らん ( ODAbG )

こんにちは

珍しく雪が積もってます:;(∩´﹏`∩);:今日は、寒いです!

結局、娘はインフルエンザでした…:;(∩´﹏`∩);:昨日、学校から朝イチで連絡があり、私も副職を早退しました。そのまま、病院へ。いつもの内科なんですけど、すごいいっぱいで、待合室に患者さんがあふれるくらいいて∑(゚Д゚)娘もイライラしてるし…受付したんですが、途中でやめて、小児科へ行きましたよ…。

今日は、副職、遅刻するかと…思いました!車もすごい渋滞で、全然進まないし、仕事開始3分前にタイムカードきりましたよ。久々、全速力で走ったので、1時間くらい落ち着きませんでした(*´ー`*)そして、副職の間、娘にメール送ってたのに、返事なし。インフルエンザで異常行動とかいうから、気になってたのに。帰ったら、アンパンマンみたいにほっぺをピンクにしてこたつで寝てました( ̄ー ̄)そして、朝、私が出て行ったまんま、カーテンは閉めてるし、電気付けっ放しだし。ちょっとイライラしてます。昼ごはんは、食べ散らかしたまんまだし。これ、インフルじゃなく元気だったら暴れてるやつですね。

No.442 18/02/02 08:11
らん ( ODAbG )

雪、どうですか?こっちは凍ってます。仕事に行こうと思って、車まで行ったら、フロント、がちがちに凍ってます∑(゚Д゚)お湯でとかして、運転です。

なんだか、しぃママさんの息子君とは対照的に、我が家の娘はだらだらして、中途半端で、見ててイライラします。勉強にしても、考え方にしても、家での手伝いにしても…( ̄ー ̄)反抗期なのか、昔の方がちゃんとしてましたね。絶対。携帯も取り上げてたんですが、探し出して、携帯してたんですよ!昨日、発覚です∑(゚Д゚)ということで、インフルエンザ関係なく、暴れてます。
なんか、その場しのぎにしか見えないんですよね。

そういう訳で、犬がかわいい…(^_^*)近くに寄ってきて、ちょこんと座ってるし。よっぽど娘より言う事ききます…( ̄ー ̄)

No.444 18/02/03 16:27
らん ( ODAbG )

こんにちは
寒いです…
生徒たちも次々とインフルエンザに感染していってます。すごい流行ってますよ。お互い気をつけましょうね!!

今日も娘は、家で留守番してます。犬が放置してる時間に娘がいるから安心ですが、また、ダラダラしてるのかと思ったら、イライラしますが…。ご飯の用意といっても、親2人にインフルがうつるとイヤなんで、しなくていいよって言ってます( ̄ー ̄)

今日、生徒のお家での仕事だったんですが、エアコン、がんがんで…(*´ー`*)エアコンって、顔はほてるし、足は冷えるし、苦手なんですよね。で、エアコンが私の顔、直撃で気分悪くなりました…。途中で向きを変えたんですけど…。遅かった…。できるなら、ホットカーペットの方がありがたいんですけどね…。贅沢ですね。まぁ、縁側で勉強より、かなりマシですが…:;(∩´﹏`∩);:

早く暖かくなるといいな…

No.446 18/02/04 19:38
らん ( ODAbG )

しぃママさん、大丈夫ですか?といいつつ、私も1日寝てました。で、関節痛がひどくて、今、夜間病院にきてます。吐きそうだし、他の症状はないんですが、とにかく、関節痛です。娘のをもらったかも…(*´ー`*)インフルだと、仕事休みですね(*´ー`*)ちょっと、嬉しかったりもしますが…(笑)熱が微熱なんですよね。で、今夜間病院ですが、続々と入ってきます。マスクの人が。きっと、みんなインフルかな…。

といいつつ、今日、仕事したんですよ。私。もし、インフルなら、うつしたかもしれない…。意地で仕事したんですが、最後は、寒気とだるさでキツかったです…(*_*)

私も、また、ゆっくりきます。インフルじゃないといいな…

No.448 18/02/05 08:18
らん ( ODAbG )

おはよぅございます

結局、インフルではなかったです。微熱もあったんですが、反応はなく。胃腸風邪かな…って感じでした。ほんとに、節々痛くて、辛かったです。夜間の先生が優しくて面白い人だったから、かかりつけ医をそこにしたいと思うくらい、いい感じでした(*^^*)
で、インフルではなく、とんぷく飲んで、ひたすら寝たらかなりマシなんで、副職に向かってます。お腹はゴロゴロいってるので、やっぱ胃腸風邪なんでしょうね。

今日まで、娘も出席停止なんで、のんびりしてました。明日からは、自転車ですしね。

それにしても寒いし、春はまだかな。。。
昨日は、こっちでもうっすら雪が積もりましたよ。しぃママさんの所は、積もってますか?
息子君もインフル気をつけて下さいね!

No.450 18/02/06 00:11
らん ( ODAbG )

こんばんは
今日は、ほんとは副職お休みしようかと思いましたが…頑張っていきました。まだ、ほんのちょっとだるいけど…。ほんのちょっとだけなんで。昨日よりかは、かなりマシです。で、副職に行ったら、午前の事務員さん、私とベテランさんだけ。いくら私が役に立たないとはいえ、ベテランさん1人だけでこなせる仕事ではなかったです。月曜は、バタバタしてるので。仕事してる間に若干のダルさはありましたが、どうにかもちこたえました。本職もしましたけどね!

小泉今日子ね〜…いや〜私もイヤですね( ̄ー ̄)あの男の俳優、私、案外好きだったのに、なんだか、幻滅です。なめてますよね。なんか、堂々としてればいいってもんじゃないし( ̄ー ̄)墓場までもってくくらい、バレないようにしてくれるなら、まぁ、許せないけど、見逃せるかも…いや…どうだろ…。別居してるから恋愛オッケーな訳ないしね。あの俳優さん、何気に好きだったのになぁ…。

今日は、副職して本職して…疲れてるはずなのに、昨日一日中寝てたからか、あんまり眠たくない…でも、明日も早いので、しかも、明日から娘も復活なんでお弁当もいるし、寝よっと(*^^*)
お休みなさい☆
しぃママさんも風邪こじらせないように(*^^*)

No.452 18/02/07 00:34
らん ( ODAbG )

こんばんは
めっちゃ寒い。寒すぎです!
息子君は気分直りましたか?0点にはならないと思いますよ!それで、0点なら教育問題もんですよ。確かに注意は必要かもしれませんが、ちょっと、絶対王政的な先生ですね。1番、先生がやってはいけない事は、テストの点数で脅す事だと思います。習い事…塾の先生とは違うんだから。私なら、連絡帳に書いてるかも…d( ̄  ̄)確かに、受験の時はしないかもしれませんが、トラウマにならないようにしないとね。せっかく頑張ったんだから。その先生、テスト返すときに、息子君によく勉強してたんだね。頑張ってるよと、フォローが必要だと、私は思います。私がイラっとしました…。その先生ダメですね!

そして、私。今日、ある部署の事務もする事になり、白羽の矢が立って、私になったと。とりあえず、研修をうけ、仕事をして…で、なんとなくバタバタしだし、ダブルチェックをしないといけないのを、そのままだしてきてしまいました(*´◒`*)どぅしよ〜…また、明日、朝から謝らないと…(*´◒`*)しかも、全部だしてるならともかく、1枚だけだしてるという中途半端な。1枚だけないから探してるだろうな〜…(-.-;)y-~~~
他のベテランの事務員さんもいるし、私より先に入った事務員さんもいるのに…なんで、私なのか。それも、あの口の悪い社員が直属の上司になるんですよね。いちいち、イライラするんですけどねd( ̄  ̄)私をやめさせたいのか⁈パワハラだわ。口の悪い社員は、そういう人としか見てませんが、もう1人の社員、優しそうなんですが、人のあら探しばかりする人がいて、その人も苦手なんですよ。そして、その人がいなくなったら、悪口いったり、変なあだ名つけたり。そいつも苦手です。とりあえず、本職の方もあるし、とにかく、お口はチャックの毎日です。挨拶のみの付き合いですd( ̄  ̄)何か言われたら、笑顔で、そうですね〜大変ですね〜ってしか言いません(笑)男の社員が多いので、社員ばかりと話してると変な噂が立つのも嫌だし、できるだけ、女の人の事務員と話するように心がけてますけどね。男に媚びるのは、私、苦手というか、嫌いなので。

No.454 18/02/07 18:46
らん ( ODAbG )

こんばんは
しぃママさん、お昼寝できたかな?早朝から起きてましたね。テストも返ってきたかな?0点ではないと思いますよ。0なんて、あり得ませんよ!でも、私もこんな仕事なんで、色々ルールがありますが、生徒を点数で脅すことは絶対してはいけないんですよ。なんで、その先生のやり方に疑問さえ感じます。

それにしても寒い!いつになったら、ましになるんだろぅ(*´◒`*)ほんとに、寒すぎですよ。昨日、お風呂の窓開けてたら、窓が凍ってましたよ( ´Д`)y━・~~

副職も、ボチボチ忙しいです。慣れてきたのもあるけど、やっぱり疲れますね。でも、前のテレフォンオペレーターよりかなりかなりマシですね。あの仕事はできない。まだまだ、副職で知らない事が多いけど、ゆっくり覚えないと、頭がパンクしてしまいそうです。で、昨日したチェックせず、出しちゃった書類、特に問題にはならなかったです。良かった(´∀`)また、あの口の悪い社員に言われるところだった。カルチャーも、この副職も、いつでも辞めれると思うと、ちょっと、気は楽なんですが、仕事を任されると張り切る私がいます…(*´ω`*)本職は、私が…!って思ってしてるので、かなりしんどい時があるんですけどね。私は専業主婦は向かないですね(*´◒`*)

No.456 18/02/07 19:57
らん ( ODAbG )

足が冷えて、辛いです…(>人<;)
そうなんですよね。仕事をしないと…ってなると、しんどいし、切羽詰まりますからね。で、変な仕事に引っかかるんですよね。。。まさに、オペレーターがそうでしたね(笑)みんな、天職で仕事はできていないですからね。副職は、いつでもやめようと思ってます。責任ないし。なのに、新しい仕事を覚えないといけないから、ちょっと頭がパンク気味です。本職も、受験真っ只中なんで、バッタバタなんですよね。なんで、仕事が休めないんですよね。
お留守番してる犬たちもあまり悪さをせず待つようになってきました(*´ω`*)今日は、早く帰れたので、一緒にお昼寝してしまいましたけど(*´ω`*)犬にも申し訳ないな…と思いながらの仕事です。

息子君、良かったですね!とりあえず、テスト待ちですね!やっぱり、子供の笑顔が1番ですからね。学校って閉鎖的な場所だから、先生が1番って感じになりますからね…(>人<;)

さて、副職の失礼女、1月末から今日までずっとお休みです。体調不良とかで。そんなに、お休みいいんですか?ってくらい。明日から出勤らしいですが、金曜は、お休みとってるから、また、休み。なんなんだ?あいつ。い
ない方がいいんだけど。子供が3人もいるか
ら大変なのは分かるし、私も預け先に困ったから、気持ちも分かる…けど、それにしても…朝イチ出勤じゃないし、その時点で仕事内容がずいぶん減るし…。そして、香水の匂いがキツすぎて、私はギブアップですね(>人<;)

No.458 18/02/09 18:56
らん ( ODAbG )

こんばんは
眠たい…(*´ω`*)お昼寝したかったな…(*´ω`*)
今から本職第2弾です!

今日は、娘の学校で、マラソン大会でした。娘は、学年の女子の中で3位だったようです(´∀`)とりあえず、頑張りました♡ということで(*´ω`*)

一昨日から実家の母が携帯がおかしいと。昨日は、どうせ使えないから、私の家に携帯を預けて、直しといてと(OvO)で、みたら、すぐ直りました(OvO)(OvO)何が起きた?というくらい。結局、パスワードが分からなかっただけで。まぁ、歳取ってますからね。母も(笑)

さてと、三連休ですね。副職でチョコを事務員の女の人でお金を出し合い渡すみたいで、300円のお金を集めて、買いに行くみたいです。本職ではないので…(笑)ちょっと、お返しを期待してみたり(笑)

No.460 18/02/09 23:43
らん ( ODAbG )

美容院か…いいな…私は、今月中、行けそうにありません( ´Д`)y━・~~私もカラーとパーマしたい…
私は、今、黒髪のストレートミディアムです。ボブに憧れますが…一度したので、ただ今のばしてます。髪が多いので、ボリュームがですぎるんですよね…(*´◒`*)

生徒でね、1人、すごい頑張ってる子がいて。でも、結果がでなくて、去年もコンテスト賞が取れなかったし。で、学校のクラス代表で選ばれたらしく、今度、オーディションがあるんですよ。どうにかして、頑張って、勝ち取ってもらいたいんですけどね。ただ、オーディションの相手が手強い。。。頑張ってほしいな〜(*´ω`*)

さてと、マラソン大会終わった娘は、すぐ寝ちゃったし、私も寝ようっと(*´ω`*)




No.462 18/02/11 23:21
らん ( ODAbG )

ご主人さん、帰ってますか?家族揃うと嬉しいですよね(*´ω`*)ゆっくり、家族水入らずで楽しんでくださいね。

私は日曜ですが、カルチャーの小さな発表会があって、昼からバタバタでしたが、楽しかったです。責任がないので(笑)私の発表もないし。明日もカルチャーあるんですけどね。とりあえず、一区切りでした(*´ω`*)

それにしても、寒いです…(*_*)
しぃママさんは、ご主人さんとゆっくりしてくださいね。

No.464 18/02/13 17:25
らん ( ODAbG )

こんにちは
息子君はどうですか?落ち着いたかな?それは、辛いですよね。やっぱり家族って揃ってこそですよね。特に、男の子だから、男親が欲しいですよね。わんこちゃんも(*´ω`*)また、転勤で地元に戻ってこないんですか?半年もたってたんですね(*´Д`*)早いですね。。。息子君、サッカーとか学校で気が晴れてるといいですけど(*´ω`*)
我が家は、娘の態度がまたも悪いので、娘が単身赴任したらいいのに…とさえ思います。やってもらって当然。みたいな態度がね。鼻につきます。朝から寒いから挨拶もしないでストーブの前から動かないし、なんだか、ブスッとしてるし、訳わからないですよ。ちょっと、放っておこう。。。

さて、こっちは、滅多に雪が降らないのに、昨日は積もりました(OvO)10センチは積もりました!今朝、道路も凍ってました。副職があるので、怖かったです。春早くこないかな。

No.466 18/02/13 23:23
らん ( ODAbG )

こんばんは

お洒落な美容院か(笑)まぁ、行くでしょうね(笑)そっか…娘も行くんでしょうね。
今日は、朝、娘と険悪なムードのまんまで、お互い出掛けたので、帰ってきてから、娘が私の仕事部屋に入ろうかどうしようか、悩んでました(笑)いつもなら、生徒がいても、スッと入ってくるんですけどね( ・∇・)それなら、態度悪くしなきゃいいのに。で、昨夜の雪が積もり、道が凍ってたので、自転車がすべり、こけたそうです。膝を擦りむいてるのと、腰をうってるのと。日頃の行いが悪いからだ!と言ってやりましたが。まぁ、車とかの事故じゃなくて良かった(*´ω`*)

さてと、明日も副職なんですよね〜。仕事量が増えたし、人間関係も見えてきて、ちょいウンザリしてるこの頃。やっぱり、本職が楽しいです!が、今月の主人の給料、めちゃ低いんですよ。年末年始が大型連休だったから。なんで、働きます。。。
我が家のワンコも、大人しくお留守番してるみたいです(*´ω`*)

No.468 18/02/16 18:04
らん ( ODAbG )

こんにちは
娘の態度は、改善されず…で、昨夜はお説教ですよ。家族としてのルールもあるし、それが嫌なら高校行かずに出て行けと、就職しろと言いました。親がウザいと言っても、そのウザい親のお金で生活できてるんですからね。まぁ、ウザいとは言われてませんが、態度に出てますからね|( ̄3 ̄)|一体、いつになったら収まるのか…。昨日もルーズリーフ買っといてと。でも、その態度が、買っとけよっていう態度なんですよね。30分は、お説教タイムでした_φ( ̄ー ̄ )

いますよね〜。ボソボソと言う人。生徒の親でもいるし、副職で電話がかかってくるんですが、電話が聞こえないくらいボソボソ言うし。名前とか間違って、すいません(*´◒`*)とか言わないといけないし。生徒の親でも、何を言ってるのか聞こえないけと、適当に返事もできないし。ほんと、ハッキリ喋ってほしいです。男の人は特にね。損しますよね!絶対。

副職、続々と事務員さんが履歴書とか送られてきてるんですが、ことごとく、不採用です。昨日も面接きてたんですけど、中に入って、コート脱いだり、身支度してたからとダメとかね。と言われたら、私はどうだったんだろぅと、不安になりましたが…(´ω`)まぁ、履歴書に写真がないとか、漢字を間違ってるとかで、不採用なのは分かりますけどね。
本職とは、違った厳しさがあります。

さてと、羽生君も1位だし(笑)私も頑張るか…!

No.470 18/02/17 13:37
らん ( ODAbG )

お昼タイムです♡
ご飯食べたら、また、本職です。
近くで鶏肉の安いお店があって、毎週土曜は、鶏肉を調達してます。お弁当とかに便利だから(*´ω`*)
羽生君、どうかな?運転しながらテレビ見てる私。気をつけなきゃ!

反抗期の娘。話しかけても、返事のみ。知らない事を聞いても、前に言ったとしか言わない。イライラしますが、時間が解決ですかね…(*´◒`*)面倒くさいです。勉強にしても、集中してない気もするし、それを言うとまた反発するし…まったく、厄介です。

今日は、風がピューピューふいてます。花粉も飛んでるのか、目も痒いし、クシャミもでるし。とうとうきたか…という感じですが。花粉症の季節が。でも、春もきてるのかな…!
さてと、本職頑張ってきます(*´ω`*)

No.472 18/02/17 18:57
らん ( ODAbG )

こんばんは
風が寒いですが、本職です(*´ω`*)そして、娘がもらって帰った友チョコを毎日毎日食べてたら、太ってきた私。。。ヤバイ。野菜中心にしよ。。。>* ))))><

一人っ子って、大きくまとめたらダメですけど、受け身というか…、息子君みたいな事が、我が家にもありましたよ(*´◒`*)誘ってくれなかった…と。で、結局、どこかで合流してるという…親だけがやきもきして、はっ?みたいなやつ。娘も自分からは、言わないくせに、誘ってくれないとしょげるタイプで、面倒くさかったです。中学生にもなると、誘ってくれなくても、別にかまんし(*´◒`*)という感じですね。自分の事したり、別の子と遊んだり、そういう意味で習い事は助かります。学校以外の子と仲良くなれるので(*´ω`*)
もぅ、娘も中3なんで、決まった子といるし、
自分が信用してない子とは、キョリを置いてる感じでね。

さて、明日も寒いのかな…(*´◒`*)

No.474 18/02/19 14:53
らん ( ODAbG )

こんにちは
調子はどうですか?なんで、生理前って、あんなにイライラするんですかね?本当に。。。私もですよ。生理前は、イライラして、当たり散らしてます。娘もイライラしてるのは、生理前だからか?
確かに、この辛さ、女性でないと分からないですからね。ご主人さんが、カバーしてくれてたんですね。今まで(*´ω`*)感謝ですね。
私も昨日は、暴れてますよ。娘のほっぺた叩きました。携帯を探し出しこっそり使ってるし、昨日、英検だったんですが、主人に送迎を頼んだと言ってたのに、実は言ってないという。自業自得だから、自転車でいけ。と言いました。かなり遠いんですけどね。結局、主人が送っていきましたけど…もぅ、ダラダラでダメダメな娘です。昨日、喝をはめたのでちょっとマシになるかな…(*´◒`*)

No.476 18/02/19 22:36
らん ( ODAbG )

こんばんは
少しずつ、寒さがマシですが…それでも寒いです( ; ; )
そして、副職でどうやら金曜にやらかしてたらしぃ、私。。。でも、いろんな人のフォローでどうにかなってました。ありがたい。。。朝から、ありがとうございました。迷惑かけてすいません(*´◒`*)と謝りっぱなしでした。といいつつ、今日もやらかしてたら、どうしよう…( ; ; )なにせ、難しいんですよ。読解力がいるというか…簡単にいうと、水道のことなんですよ。料金とか引っ越しの時の水道の中止とか登録とか。やる事いっぱいです( ; ; )

息子君、視力落ちてるんですか?目と歯だけは治らないですからね。大事にしないと。でも、今は、コンタクトもあるから、メガネ君にはならなくていいかもしれないですよ(*´ω`*)私は目がいいんですよ。なんで、老眼がくるのが早いかも…ですね。娘も目がいいので。主人が悪いんですけどね。メガネ君です。でも、車の運転の時だけです。メガネしてるのは(´ω`)

生理痛のひどい人って、本当にひどいですよね。私は生理痛がほとんどないんですよ。で、偏頭痛もないので、あんまり、分からないんですよね。ただ、イライラは半端なくしますけどね(ToT)

No.478 18/02/21 08:16
らん ( ODAbG )

おはようございます(^∇^)

久々、マシンガン君登場ですね。私には久々でも、しぃママさんにとっては、日常ですもんね(ToT)それにしても、これ見よがしにするんですね。感じ悪いですね( ; ; )ってか、今日テストなら、少しは勉強って思わないんですかね。それでなくても、怪しいのに。でもって、遊んでる子も怪しいんですよね。友達選びなよ!って私なら子供に言いますね。。。ご近所ってのがね…厄介ですね。。。負けないで!息子君のお友達は、いい感じの子じゃないですか!聞いてる感じで、ですが(*´ω`*)なんで、そんな友達なら遊ばない方がいいですよ。

さて、副職です。最近、副職の仕事量が増えて、頭がパンク状態です。。。なんで、失敗もしちゃうんだろうな〜なんて思ったり…(ToT)まっいいや。頑張ってきます。本職は、今日は、インフルエンザで2人お休みなんです。なので、ちょっと、楽ですけどね(*´ω`*)

No.480 18/02/22 08:11
らん ( ODAbG )

おはようございます(^∇^)
転職ね…難しいですよね。私は の場合は、主人の転職で不安定なのと、娘にお金がかかるのが見えてきたので、ちょっと焦り気味での就活でしたよ( ; ; )どちらにしろ、老後も不安だったし。不安ばかり考えてちゃ、ダメなんですけどね…(*´◒`*)とにかく、娘の教育費が半端ないですね…( ; ; )なので、頑張ってみようと思ってますが、心は折れそうです。いや〜仕事量多すぎです…(ToT)その割に、時給安いですからね。安くても、安定を選んだ私ですけどね…。

テスト期間が金曜から始まります!ただ、なんだか、フワフワしてる娘が気になりますが…成績落としたくないんですよね。2年で落ちて、ようやく持ち直してきたところなんで。ただ、厄介な反抗期…。言っても聞かな
いし。どうやら、まだ、野球部の先輩が気になってるみたいで。それはいいんですけどね。男子に振り回されたくないのが、本音ですね。

No.482 18/02/23 13:04
らん ( ODAbG )

おはようございます☆
そうなんですよね…自分が中学生の時とか、憧れの人とか先輩とかでいましたよね〜。そんな話で盛り上がってましたよね…。確かに。だから、娘の恋愛には、口は出してませんよ。あまりにも、目に余ると、いいかんげんにして!と言いますが、前に短期間で付き合った子と一緒に帰るとかで、帰りが遅くなって…ってのは、ちょっとやめてね!と言いましたけどね。あまり、言いすぎると隠しますからね。まぁ、今も隠してるでしょうけど(*´◒`*)
さて、今日から試験期間です。中学最後の試験なんで、きちんとして欲しいんですよね。目を光らせてないと!
そんでもって、今日は、副職で残業です。3時間くらい。子供がインフルエンザになって、お休みなんで、午前の事務の人が代わりに午後を手伝います。私が残ったところで…と思いますが。とりあえず、私も休む場合もあるしね。なんで、ランチにいってきました。一人ランチ(*´ω`*)気楽でした(*´ω`*)残業するから、ローストビーフ丼にしました。今から、また、頑張ります!
本職も、頑張りますよ!旅行にも行きたいしね!

No.484 18/02/24 19:40
らん ( ODAbG )

こんばんは
本職の休憩中てす(*´ω`*)今日の子は、みんな頑張り屋さんなんで、やりやすいです(´ω`)そして、みんな試験期間なんで、黙々としてます。そして、我が家もテスト期間です。とりあえず、ダンスもお休みして、勉強してますが…どうでしょうね…なんだか、野球部の事とか、反抗期でイライラしてるし、なんだか、いや〜な予感です(*´◒`*)

今日は、仕事の合間に鶏肉の専門店へ。鶏肉の調達てす。親の皮を買って、居酒屋メニューです(´∀`)美味しかった!ポン酢と生姜であえて、さっぱりです(´∀`)

さて、我が家のトイプーさん、明日はトリミングです。私が先に美容院に行きたいのに( ; ; )私は、来週予約しました。まだ、娘の試験期間なんですることもないし。やっと行ける…。ストパとカラーにしようと思ってます(´∀`)
だいぶ、暖かくなってきましたよね?このまま春がくるかな?となると、春服ほしいな(*´ω`*)

No.486 18/02/25 19:38
らん ( ODAbG )

こんばんは

しぃママさん、その睡眠はダメじゃないですか〜!それは、疲れがとれませんよ!私は一度寝たら気づいたら朝ですね。よっぽどじゃない限り起きないですね〜(´∀`)お昼寝しても、起きないです(笑)我が家3人とも起きない人達ですね(笑)
枕とか布団とか大事ですもんね!少し高くても、いい布団はやっぱり違いますね!娘も、前まで薄い布団で寝てたんですけど、変えてから楽になった!って言ってましたよ(*´ω`*)

今日は、娘のテスト期間なんで、何にもせず、お昼寝して終わりました。娘がケーキが欲しいというから、買い物がてらケーキを買いに行ったくらいかな。
息子君はサッカーだったのかな?

さてと、明日も副職からのカルチャーからの本職です。なんで、帰りが遅くなるんですよね。犬たちが気になります…。娘も明日は学校の課外があるので遅いし…( ; ; )なんで、今日は、犬たちといっぱい散歩に行き、気がすむまで遊んでやってます。トリミングも行って、さっぱりですしね(*´ω`*)

No.488 18/02/26 13:50
らん ( ODAbG )

あ〜(ToT)副職、忙しい!仕事が終わらない!でも、本職もあるから、引き継ぎわお願いして帰ってきました。いつまでできるかな…(ToT)とりあえず、娘の学生時代だけでも、働けたらいいかな…(*´◒`*)仕事を覚えても覚えても、次から次へと…(ToT)そして、頭がパニックになり、失敗するという…悪循環。本職も、今から忙しくなるので、どうなることやら。新学期とか年度末は忙しいですね。

離れて暮らしてたら、話題がないと話せなくなるのかな…確かに寂しいですね。一緒にいたら、テレビの話やら子供の話やら犬の話や
らで盛り上がりますよね。まぁ、イライラする時もありますけど。話題を探して、話すことはないですよね…( ; ; )でも、電話はお互いするべきですね!じゃないと、寂しいじゃないですか!話すことなくても、息子君のサッカーの事とか、ワンちゃんの事とか、なんでもいいので。ご主人さんのご飯とか、なんでもいいので!毎日、連絡しないと♡

No.490 18/02/27 23:08
らん ( ODAbG )

こんばんは〜
今日も、インフルエンザの子が2人いて、少しゆっくりしてます。
まだ、インフルエンザの子もいますが、胃腸風邪は、イヤですね…( ; ; )

さっき、ドックフードがないのに気づき、イオンまで買い物に行ってました。ドックフードも、前のフードを食べないようになり、イオンに行かないとドックフードがないんですよね…(*´◒`*)
今日も副職もバタバタで、本職もバタバタで、疲れました( ; ; )そして、副職ではまたも失敗…というか、忘れてました。次々と仕事があるから、次の仕事をしてる間に前の仕事の連絡を忘れて…(*´◒`*)いや〜事務は難しい( ; ; )そして、今日は、副職終わってから大学へ行ってました。発表の経過報告をしてたら、下手くそ。と。先生から言われてしまいました。(*´◒`*)で、来週月曜は、大学で先生に教えてもらうことになりました(*´ω`*)とりあえず、生徒への愛はあるんですね(笑)副職の口の悪い奴とは、違うわ!
本職も、少しずつ生徒も落ち着き、やめるだのやめないだのっていう生徒はいなくなりました。区切りのいいところでやめたら、何にも思わないですが、変にやめられるとシコリがのこるんですよね。で、不安になり違う職種へ走るんですけどね。。。私の場合。まぁ、どちらにしろ、我が家は金欠病なんで、働きます!4月は、税金がやってきますしね(*´◒`*)

No.492 18/02/28 23:07
らん ( ODAbG )

こんばんは
(笑)ありますね。そんな事(笑)我が家ももう一つタチの悪い、風邪をひいてしんどいと、塾を休み、友達と遊んでましたよ。まぁ、大した事なくて良かった…ということにしときますか(笑)
我が家は、今日は、雷です。前にも言いましたが、娘の携帯は没収中なんですが、またまた探し出し、携帯でメールしてましたよ(OvO)でも、たわいもない会話なんで、息抜きと思って、見逃してやろうと思ったら、今度は勉強すると机に行ったと思ったら、タブレットで、マンガを読んでる(OvO)はい!怒りのスイッチオンですよ。後ろから頭を叩いたら、急いで消して、そんなん見てないよと。で、タブレットを取り上げて、履歴を見たら見てるしね!履歴までは消せませんでしたねΣ(-᷅_-᷄๑)現行犯ですね!なんで、携帯もひっくるめて怒ってます。ほんとに、携帯だけは、イタチごっこですよ。なので、成績あげて、ルールを守るなら返すということ、大学進学も、ちゃんと目標持つこと。まだ、中学生には難し
いですが、やってもらわないとね!こっちはは、私立行かせて負担もしてるわけだしね。子供の要求ばかりではいけませんから。親から子供への要求もありますからね。
さて、眠たい…副職のせいで、朝が早いので二度寝ができないんですよね…(*´◒`*)

No.494 18/03/02 08:10
らん ( ODAbG )

おはようございます!
ほんとに、懲りないでしょ?毎日毎日、隠し場所を変えて見ます。とりあえず、テストが終わるまではね。ルールはルールで。

しぃママさん、シングルファザーさんどうなりました?なんかね、私もですね…、生徒のお父さんからラインのidを聞かれたんですよね。別に何にも思わなかったし、生徒の送迎をこれから私がしますからって事だったんで。で、教えたんですが、ラインがくるんですよ。ちょっと面倒くさい。奥さん妊娠中ですしね。まぁ、向こうも何にもなく暇つぶしだと思いますけどね。ちょっと、面倒。ほとんど、返してないし。

さてと、今日も副職です。そして、その後久しぶりに友達とランチです♪早く切り上げよっと!本職も、今日は、楽しい子ばかりなんで、楽しく仕事ができたらいいな。娘は、今日からテストですΣ(-᷅_-᷄๑)

No.496 18/03/03 15:49
らん ( ODAbG )

こんにちは
ねむ〜い。昨日から結構寝たんですが、暖かいからか眠いです。でも、今は少し寒い…(u_u)でも、春がきてますね〜d(^_^o)花粉もですが…(u_u)
ほんとに男ってやつは…何を考えてるんだか…ಠ_ಠよく分かりません。
昨日ですね、生徒のお母さんから長い文のラインがきました。高校生なんですけどね。最近、勉強もしないし、やりたい事ばかりやって困りますと。私の方でも厳しくして欲しいと。気持ちは分かりますね!我が家の娘も同じですからね。元々、素直な子なんで、そんなに怒る事もないんですが、ちょっと周りに流されてるかな…とは思います。でも、お年頃ですからね…全部ダメダメとは言えないし、親でもないし。ちょっと様子見です。
難しいお年頃です。娘も含めて。
テスト中の娘。早速、理科の問題見ながら、ママこんなのわかる?なんて嬉しげにテスト用紙を私に見せ、〇〇を漢字で書けの所を平仮名で書いてある事に気付いた娘(´༎ຶོρ༎ຶོ`)ポカミス発見です!まったく…(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

No.498 18/03/04 21:58
らん ( ODAbG )

こんばんは
ご主人さんの気持ちも分かりますが、それは、なんかショックですね…(u_u)
不安にもなるし…転職はどうなったんですか?息子君だって、会いたいですよね?残念ですよね。。。寂しくもなりますね。男の子だし、男親が今から必要になってきますしね。どうにかならないもんですかね。。。
そして、夜更かししたい息子君(笑)今日は、明日学校だから、夜更かしするとダメですね(´∀`)まぁ、中学生にもなると試験期間は、遅くなりますからね…(u_u)今から練習させますか(笑)?テレビとかゲームとかじゃなく、勉強で夜更かし。我が家も夜のんびりしてたら、そんなにのんびりするなら算数したら?なんて声かけてたら、早く寝るようになりました(笑)

そして、花粉症が半端ないんですけど。朝から鼻はたれるし、つまるし、くしゃみは出るし…最悪です。とりあえず、薬局で花粉症対策の薬は買ってきましたが…鼻が限界です!頭がボーっとするし…(´༎ຶོρ༎ຶོ`)この季節も嫌です!

で、生徒の親。面倒ですよ。これは、面倒。ラインがまぁまぁな頻度でくるんですよ。面倒でしかない!どうやって逃げようかな。。。(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

No.500 18/03/05 13:46
らん ( ODAbG )

今日は、副職をお休みし、大学です。楽しい大学でしたd(^_^o)久々、やった感がありました。先生って大事ですね!私も頑張らなきゃな。。。(*^ω^*)本職ね!
ご主人さん、もしかしたら、しぃママさんが怒ってるのに気づけば、帰ってくるかもしれませんよ。確かに、どこに行くというのは関係なく、家族が揃うってのが大事ですよね!今から、息子君も忙しくなると、本当に揃わなくなりますからね。今しかないですよ!って、ご主人にも言ってやれ!部活で友達でって、子供の方が忙しくなりますからね。その時には、帰ってきても相手にされないからねって!

そぅ!評判!大事です!口コミで回りますからね。無視するのもな〜って思い…(´༎ຶོρ༎ຶོ`)変な感じのラインになったら、子供の話に変えてたんですよね。変な感じといっても、こっちの考えすぎかと思ったり。。。まぁ、そんな度々ではなく、日曜に頻繁にくるんですよね。でね、その子、夏のコンクールに通って、今月全国の本選なんですよ。で、一緒に行きましょうとラインがくるんですよ。ただ、他の子の仕事もあるし、お断りしたんですが、奥さんも先生と一緒がいいからと、まぁまぁ、ひつこいんですよね。その誘い方が面倒というか…。やっぱり、お断りしますって今週中に連絡しようと思ってます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

ママ友募集・マタママ友募集掲示板のスレ一覧

ミクルの掲示板で仲良くできるママ友👩‍👧・マタママ友を見つけよう❗ 同じ地域のママ友、出産月齢が同じママ友/マタママ友など、毎日の子育てを楽しくの乗りきれる仲間を見つけてください。 既に存在するママサークルへの勧誘や募集投稿は禁止です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧