注目の話題
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々
これはブロックするのが正解ですか?

彼と彼の母親について

レス5 HIT数 1012 あ+ あ-

婚活中
17/06/28 10:59(更新日時)

どこに書き込めばいいか悩みましたが、結婚予定ということで…
ただの愚痴になるかもしれませんが、相談できる友達もいないので吐き出させてください。
年内結婚予定の彼と今年から同棲してて、生活には今の所問題はありません。多分…
彼が若干マザコンというか、子離れできてない母親をかばうというか、恥ずかしい話ですが彼の母親に嫉妬のようなモヤモヤな気持ちになります。
わたしは地元から飛行機の距離にある彼が住んでいるところに引っ越してきました。
彼の実家は隣の県で、週末でもすぐに行けるような距離です。
彼の母親は彼も言ってましたが構ってちゃん気質で、しょっちゅう彼にLINEを送ります。
彼の好きな本やスポーツの話題、お米など足りないものはないか等…
私にも会うたびプレゼントをいただいたりして、悪い人ではないのはすごくわかるのですが、
そんなにほぼ毎日母親と連絡取るんだ…と引いてしまいます。わたしも家族大好きで、今でもたまにこの選択は正しかったのかと1人でこっそり泣いてますが、彼には絶対そのことは言わないし、親にも心配かけないようにしようと連絡もたまにしかしていません。
最近カビで2人で悩んでて、それを今日母親に相談したらしく、今日のうちにカビ対策グッズを送ってくれたそうです…
ありがたいけど…なんかもやっとしてしまう私は鬼女まとめとかを読みすぎかなとも思いますが…
男の子の親とか親子関係とか、こんなものなのですかね…

No.2491713 17/06/27 21:29(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/06/27 21:41
匿名1 

ネットに毒され過ぎな部分がちょっとあるね。
母さんがこう言ってるからこうしようよ!って言い始めたらマザコンだけど、
毎日連絡を取っているだけで納得しているなら、それでいいと思う。
昔と違って、今はLINEで気軽に連絡を取れちゃう時代だから、
一昔前の、家を出たら一年に一度くらいしか連絡をしませんって時代とは違う。
友達も親も上司も、なんでもLINEで気軽に連絡して、既読したらすぐ要返信だよ。
でも、結婚は相手の親族とも縁を結ぶことになるから、
あなたの価値観で、うわ、マザコン、キモいって思うならやめたほうがいいと思う。
今は、家族でグループ作っている人も結構居るみたいだし、
意外と毎日、無意識に親と連絡とっている人って、増えてきていると思うよ。

No.2 17/06/27 21:46
婚活中0 

>> 1 レスありがとうございます。
そうですよね。今はすぐに連絡取れる。私が知らないところで今借りてる部屋の方の相談とかをして、いろいろ決めるというか、アドバイスをもらってるのがモヤモヤする感じでしょうか…
彼もめんどくさくなって返さない時もあるみたいですが…
グループ…まさに今日彼の母親に招待されました…
多分息子たちから返事が欲しいための作戦だと思います。
この感じが毒されてて自分が嫌になるし…私が考えを改めるべきですかね…

No.3 17/06/28 09:32
既婚者3 

うちにも息子はいますが、やはり頼られることは正直に言えば嬉しいです。あれもしてあげよう、これもしてあげたい、と思います。思いますが、あまり口出しなどしないようにしています。いつまでも、あると思うな親と金。親にばかり頼らないで、子供たちで何とかしてほしいと思っています。
親子の形はそれぞれだと思うので、人様のご家庭に口出しはしたくないけれど、お母さんももう少し距離を置いて見守るべきかなと思いますね。これから先は主さんと彼でいろいろ悩んだり解決していかなければいけないんだから。

No.4 17/06/28 09:44
匿名4 

寂しいしひまなんですよ。
無理ならやめたらいいですよー、
うちのとこそんなかんじですが超仲良しですよ。LINEもグループ作ってます、あ、ただうちの旦那は母親のLINE9割スルーです(笑)代わりに返事してあげますよ、嫁のありがたみわからせるために。
私は逆にいろいろ自分達のものや孫のもの
買ってもらうために呼び寄せてます、向こうも買ってあげたら満足だし会えるしお互いいい関係。
おまえの母親かいってくらいですよ。しょーもないことで姑アレルギー起こす人たちより上手くやる方が賢い!

No.5 17/06/28 10:59
匿名 ( 20代 ♀ viKNLb )

なんかもやっとする気持ちわかりますよ。子離れできてないですよね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚したいっ!掲示板のスレ一覧

婚活掲示板は、結婚を本気で考えている人のための応援掲示板です。婚活に関する質問や、彼氏・彼女との結婚の悩み🤔を語りましょう。すでに結婚している人たちからのアドバイスや、経験に基づいた回答も大歓迎❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧