注目の話題
彼氏と分かり合えない。納得できない
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
高熱だと知り長時間放置

愛を求めすぎてしまう

レス5 HIT数 1222 あ+ あ-

匿名さん
17/06/28 08:23(更新日時)

22歳の女です。交際中の彼は同い年です。8ヶ月ほどお付き合いしています。
彼はとても女性的な優しさを持っている人で、人に気を遣う事が非常に上手く、私はそんな彼の優しさに惹かれました。
お付き合いをしていく中でも、周りの男性と比べて愛情表現が豊かで、毎日十分すぎるほど愛され、とても満たされて幸せだと思っていました。

しかし、最近の私はおかしいのです。
彼の愛情表現の豊かさに期待が膨らんでしまったのか、もっと深い愛を、もっと強い想いを、と彼に求めるものがどんどん増えていきます。
ただ好きと言われるだけでは満足出来ず、別れをほのめかす、機嫌を悪くしてみるなどの試し行動を通して彼の愛情の深さを試そうとしてしまいます。
女性のこういった行動は別れに繋がる危険なものであり、やめるべきだといったコラムなどいくつも見て、その度に冷静になり彼に事情を説明し謝るなどしていますが、しばらくするとやはり同じ事をして、繰り返してしまいます。

こんな自分が嫌です。この負の無限ループの止め方をどなたかご存知ありませんか。
そういう時の考え方、彼と共に対応する方法、実際に行って効果があったものなど教えていただけたら嬉しいです。

No.2491621 17/06/27 18:10(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/06/27 18:39
匿名さん1 

ちょっとこわい…。
別れたら主さんストーカーしそう…。

No.2 17/06/27 19:17
匿名さん2 ( ♀ )

男でも女でも、相手の気持ちを試すようなことを頻繁にするのは…
される側としてはウザいです。

何度も試されると、、、
試す側の主さんはおそらくスレの通りで自分に向けられる愛情確認みたいなものなんだろうけど、
試される側はそうも自分の愛情を疑い不安で信頼されてないのか?と考え始める。
確認するという行為は、定かでないから確かめるっていうことだから、
イコール気持ちを疑われて信頼されてない。と受け取れるから。

彼と共には無理だと思うよ。
問題あるのは主さん側だから。
彼が何をどうしようと試す側は結局試すか束縛に発展するのみだし💧
主さんが彼を信じるしか解決策はないよ。

あと、主さんは勘違いしているけど、愛の深さを確かめたいからしてるんじゃないよw
彼がどこまで本当に自分を想ってくれてるか知りたい不安と自分が愛されたい思いがやたら強いから試してるんだよw
依存体質の構ってちゃんで、捨てられたくない上に、自分が愛されてる自信が欲しいっていう…
欲の塊になっちゃってるのが主さん💧

主さんの抱いてる欲は彼を想う限り果てしなく沸き上がるだろうし、満たされなければ更に激しくなって束縛性もでるし、1さんの言うように末路はストーカーにもなっちゃっうよ…💧

主さん自身が彼の身になり立場にたち物を考えて客観視し、
気持ち入れ替え彼を信じてあげない限り行く末はストーカーです。

No.3 17/06/27 21:35
通行人3 ( ♂ )

束縛愛って事なのかな?


難しいね。


基本、主さん自身が改善するってより、彼氏さんの包容力に頼るしかないと無いと思うのだが……………

No.4 17/06/27 22:11
匿名さん0 

ご意見ありがとうございます。スレ主です。
ちなみに私のこの気持ちは彼に伝えています。彼は自分が信じさせないと、と必死になってくれています。そう思ってくれている今のうちにどうにか心を入れ替えたいです……
しかし、例えばみなさんの意見の中にも出てきた「ストーカー」という言葉。これも、彼に言ってみました。
この性格のままだとストーカーになりかねないらしい、どうしよう、と。
彼は「可愛い」と笑ってくれました。「ずっとそうやって想っていてね」と。
できた彼だと思います。が、こんなに甘やかされるとつい甘えてしまいます……
甘えても良いものですか?それともやはり、自分を変えないといつか嫌われてしまいますでしょうか?

No.5 17/06/28 08:23
社会人さん5 ( ♂ )

>> 4 その言葉に絶対甘えないでください。絶対ですよ。
誰もがとまでは言いませんけど、普通愛情があるうちは”そういうところがかわいいんだよ、ははは”くらい言いますし、まぁ実際そう思ったりもします。
これがやっかいなのは愛情があるうちはってことです。恋愛感情なんて波があるものですから愛情が低い時にこれをやられると言葉や態度に出るかどうかは別としていらっとポイントが溜まります。(できた彼と思うほどですからもしかしたら溜まっている素振りが全くないこともあります。)
で、このポイントが溜まり過ぎるとめんどくさい女になってしまうわけです。

まぁ治さないとマズイのですけど、これ治る時って痛い目みた時(既に手遅れって状況ですね)なのでもしかしたら付き合ってる間に治すのは難しいんじゃないかなーと思います。多分意志で気軽に治せるようなら誰も苦労しないんじゃないかな。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧