注目の話題
女好き瞬間湯沸し器な旦那
空いてる電車で隣に座るのはアリ?ナシ?
心狭いのか、、、?

教師と保護者の恋【part3】

レス500 HIT数 198618 あ+ あ-

匿名55( EFzPv )
17/11/03 17:12(更新日時)

教師と保護者の恋【part3】を作成しました。

先生に片思い中の方のみ書き込みをお願いします。恋する気持ちを語りましょう!!


【続きはこちら】
教師と保護者の恋【part4】
https://mikle.jp/threadres/2556956/

No.2491291 17/06/26 23:36(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/06/27 23:01
フリーさん1 

先日、先生と話しました。うれしいはずなのに、なぜかいつも帰ると落ち込みます。私の気持ちは届くはずもなく、向こうからの好意もない。
わかってるけど、また会いたいです!先生に凄く会いたいです!

No.2 17/06/28 00:12
匿名さん2 

先生とお話しできると嬉しいけれど、もっと話したい、もっと会いたいなと欲がでてしまいますよね。

先生も同じように感じてくれていたら、、、といつもつい想像してしまいます。

また先生にすぐに会えるといいですね!!

No.3 17/06/28 00:18
匿名さん3 

皆さんは何がきっかけで先生に恋をしましたか?

私は不器用で一生懸命な姿を見ているうちに、自然と好きになっていました。

皆さんの恋のきっかけを知りたいです!!

  • << 8 因みに私は、ギャップにやられました。 大嫌いから大好きに一瞬で変わりました(笑) もー担任の頃は大好きで大好きで仕方なかったです!勢い余って告白しなくて良かったですー。。

No.4 17/06/28 20:59
甘えん坊さん4 

また立ちましたか。
いつも賛否両論喧々諤々になっちゃいますよね。

先生を好きになっちゃうのは不可抗力です。
穏やかに流れる時間を希望します。
先生大好きですが、子供の幸せが一番、先生の幸せが二番です。

No.5 17/07/02 16:27
甘えん坊さん4 

そうは言ってもやっぱり先生、会いたい。
話題は子供の話でも何でもいい。
顔が見たい。
声が聴きたい。
私のこと思い出してくれないかな・・・

No.6 17/07/03 00:55
匿名さん6 

〉4
同じ気持ちです。
もちろん子供の幸せが一番です!!

〉5
会いたいと思うとなかなか会えないですよね。
私は毎日会えるかどうか期待し過ぎて、なんだか疲れちゃいました。
担任じゃないと話す機会がなかなかないですよね。
会える日を期待して、自分磨きを頑張りましょう!!

No.7 17/07/03 09:18
フリーさん1 

もうすぐ夏休みだし、担任でもない先生とはしばらく会う機会がなさそうです。

一目でも見て元気になりたいです!が、1学期はもう行事が無いので、それも無理そうです。。

先生と会って話して、フワフワしてたい(笑)癒しがほしいよー!

No.8 17/07/03 09:23
フリーさん1 

>> 3 皆さんは何がきっかけで先生に恋をしましたか? 私は不器用で一生懸命な姿を見ているうちに、自然と好きになっていました。 皆さんの恋… 因みに私は、ギャップにやられました。
大嫌いから大好きに一瞬で変わりました(笑)

もー担任の頃は大好きで大好きで仕方なかったです!勢い余って告白しなくて良かったですー。。

No.9 17/07/03 15:39
甘えん坊さん4 

個人面談は担任以外とは会えないもんね・・・
学年も違うから学年懇談会でも会えない・・・

No.10 17/07/03 16:27
匿名さん10 

>>フリーさん1
先生を一目見て癒されたい気持ちわかります!!
姿を見れただけで、1日ハッピーに過ごせますよね。

ギャップ素敵ですよね。
普段厳しい顔をしている先生が見せる笑顔にドキっとします。

>>甘えん坊さん4
学年が違うと、校内で偶然に会う以外ないですよね。
寂しいですよね、、、。

No.11 17/07/04 05:16
甘えん坊さん4 

>> 10 最近は「校内で偶然」も工夫して、先生と「偶然」会える場所に待機していたりします。
時間帯も。さりげなーく、さりげなーく(笑)
「偶然」狙いなので、週に2回会えたり、1か月見かけなかったり(笑)

本当、担任だったころは用事がたくさんあってよかったな。
その頃は先生に興味なくて事務的に子供のことだけ話してて、
今になって先生のことがいろいろ知りたい。
年齢すら知らないし。

No.12 17/07/04 08:46
匿名さん12 

>>甘えん坊さん4
私も会える事を期待して、さりげなーく待機しています 笑

さりげなーくがバレてたらどうしようとドキドキしますよね 笑

No.14 17/07/04 14:07
匿名さん14 

恋をしているのを認めるのは勇気がいりますよね。
でも恋をするのは楽しいですよね!!
aikoの曲今度聞いてみます。

No.16 17/07/05 01:01
甘えん坊さん4 

旦那がいるときは考えもしませんでした。
こんな世界があるなんて。先生に会いたいなんて。

旦那が単身赴任になり子供が体調不良、問題行動しているのに俺には関係ないと無関心。
関係ないわけないでしょう。
先生だけが親身になってくれた。
いつも笑顔で子供を迎えてくれた。
時には「お母さんに心配かけるな」と叱ってくれた。
ありがとう、先生。

No.17 17/07/05 22:15
匿名さん17 

>甘えんぼさん4

仕事だとわかっていても、親身になってくれる先生は魅力的ですよね。
好きになってしまう気持ちわかります!!

No.18 17/07/06 09:42
甘えん坊さん4 

>> 17 子供のことで相談したりしているのに、ある時ふっと
「大変でしたね、お母さんは大丈夫ですか?」
とか言われると、「えっ?私ですか?」ってなって、
ここのところ考えたことなかったので、急に我に返る。
そして好きになっちゃう。

カウンセリングの先生にも言われたので、あれは心配な子のお母さんの懐柔作戦なんですね。でも異性の優しい先生に言われるのは危険すぎる。急に力が抜けちゃうし。

  • << 20 わー全く同じだー! 弱った時に心配されたら、やっぱり恋に落ちてしまうんだな。。やられた先生ー!!

No.19 17/07/06 14:40
匿名さん19 

優しい言葉をかけられるとドキっとしますよね。

以前上司に「気をつけて帰ってね」と言われました。

当たり前の言葉だし、対した事ではないけれど、凄く印象に残っています。

何とも思っていない上司に言われた一言でも印象に残るので、好意を持っている先生に優しい言葉をかけられると好きになってしまいますよね。

相手を気遣える行動ができる先生は素敵ですね。

No.20 17/07/06 19:39
フリーさん1 

>> 18 子供のことで相談したりしているのに、ある時ふっと 「大変でしたね、お母さんは大丈夫ですか?」 とか言われると、「えっ?私ですか?」ってな… わー全く同じだー!
弱った時に心配されたら、やっぱり恋に落ちてしまうんだな。。やられた先生ー!!

No.21 17/07/06 21:46
甘えん坊さん4 

>> 20 まあ、それもビジネス親切なんですけどね。
わかっちゃいるけど止められないんですよね。
困ったもんだ(笑)

No.22 17/07/07 08:39
匿名さん22 

本当、わかってはいるけれどですよね!! 笑笑

No.23 17/07/07 08:46
匿名さん22 

数年前ですが、先生が担任の頃はたくさん会えて、たくさん話せて幸せだったな〜と今になって感じます。

担任を離れると話す機会が全くないですよね。

1年に数回程度しか話せていません。

  • << 25 昨日、久々に好きだった元担任に廊下でばったり会えたんだけど、 最低限の挨拶程度しか話すことないし、 本当、寂しいよ~(涙) だんだんフェードアウトさせなきゃいけないんだけれども、 やっぱりまだ未練ぐらいは持っていたい。 卒業したら忘れられるかな。

No.25 17/07/07 15:46
甘えん坊さん4 

>> 23 数年前ですが、先生が担任の頃はたくさん会えて、たくさん話せて幸せだったな〜と今になって感じます。 担任を離れると話す機会が全くないです… 昨日、久々に好きだった元担任に廊下でばったり会えたんだけど、
最低限の挨拶程度しか話すことないし、
本当、寂しいよ~(涙)

だんだんフェードアウトさせなきゃいけないんだけれども、
やっぱりまだ未練ぐらいは持っていたい。
卒業したら忘れられるかな。

No.26 17/07/07 15:58
匿名さん26 

>25
ばったり会えたなんて羨ましいです!!

先生も忙しいので、担任をはずれると最低限の挨拶しかできないですよね。

私はばったりも全くなく、先生に会うこともできないので、きっと縁がないんだな〜と思ってあきらめています。

私も子供があと少しで卒業なので、卒業したら忘れる事ができるかなと思っています。

あの素敵な笑顔がみれなくなるなんて寂しいです。

仕方がないですよね。

友達には話せないので、この掲示板で、みなさんと話す事ができて嬉しいです。

No.27 17/07/07 19:50
フリーさん1 

私も、皆さんの話聞けて楽しいです!
この前学校の横通った時に、チラッと先生見れて、幸せです。

カッコいい!好きじゃないときはなんとも思わなかったけど、今は輝いて見える(笑)

No.28 17/07/07 21:18
匿名さん28 

姿を少し見れるだけで嬉しいですよね!!

私も最初は何とも思っていなかったので、保護者会、半分も参加しませんでしたが、今となっては勿体無い事をしたなと思います。笑

ドラマの世界のように、先生だけスローモーションで見えますよね!!

最近、先生と話せていないので、なんだか力がでません。笑

優しい笑顔にいつも癒されていました。

きっといいパパ&夫なんだなと想像しています。笑

No.30 17/07/08 00:33
甘えん坊さん4 

>> 29 やっちゃいましたか。

なんとも・・・

先生にはあまり迷惑かかっていないといいけど・・・

とりあえず挨拶普通にしよう!
普通の保護者に戻ろう!

No.31 17/07/08 01:05
匿名さん31 

仕事とは言え、そんな事を言われたら舞い上がってしまいますよね!!

何もなかったかのように、普段通り先生に接して、先生に僕の誤解かもと思ってもらうしかないですよね。

私も数年前にmixiで先生を見つけ、日記?を見ていましたが、ある日非公開に変わりました。
足跡でバレてしまったのかも、、と今は思います。
先生が日記を公開しているのも、元々問題だとは思いますが。

その日から一度もみていません。

主人と仲良く話している姿を先生は目にしているので、まさか先生に、恋をしているなどと、思ったりはしていないと思いますが、要注意人物になってしまったのかも。笑笑

No.32 17/07/08 15:18
フリーさん1 

>> 29 削除されたレス そんなアプリがあるんですね。
時代についていけてないなー(笑)

私の好きな先生はfacebookもやってなさそう。プライベート見たいけど見たくない(笑)

No.33 17/07/08 15:46
フリーさん1 

>> 29 削除されたレス 確実に29さんの気持ちには気付いてくれたと思いますよ。

でも先生と個人の連絡って取り合えるんですかね?

私は好きな先生も今の担任も、私の携帯には学校からはかかって来ますけど、個人の携帯からは絶対無いです。

多分男性教師は異性となるお母さんには問題になると困るからダメなイメージですけど、それでも私も先生の携帯からかかって来ないかなーと期待していたな。。

29さん、連絡取り合えるといいですね!でもあんまり見失わないで下さいね。

  • << 36 この間、家庭訪問の時に道に迷ったらしく、普通に先生の携帯から家にかかってきました。 すかさず登録しましたけど(笑) そうしたら後日、クラスの連絡網にも載っていました。 部活などではよく使うでしょうし、連絡網に載っているどころか、 先生と子供はLINEのグループですよ。 うちの学校の父兄にストーカーやモンペがまだいないんでしょうね。 警戒心ゼロです。

No.35 17/07/08 18:09
匿名さん35 

自動車学校の教習マジックってありますけど、これは先生マジックですね…。

どなたかのように旦那さんが単身赴任で子供の問題行動に無関心とかなら気持ちも分からなくはないけど。

他の方は普通に旦那さんが家にいるんですか?シングルマザーさんだったりするんですか?

No.36 17/07/08 18:38
甘えん坊さん4 

>> 33 確実に29さんの気持ちには気付いてくれたと思いますよ。 でも先生と個人の連絡って取り合えるんですかね? 私は好きな先生も今の担任… この間、家庭訪問の時に道に迷ったらしく、普通に先生の携帯から家にかかってきました。
すかさず登録しましたけど(笑)

そうしたら後日、クラスの連絡網にも載っていました。
部活などではよく使うでしょうし、連絡網に載っているどころか、
先生と子供はLINEのグループですよ。

うちの学校の父兄にストーカーやモンペがまだいないんでしょうね。
警戒心ゼロです。

No.37 17/07/08 22:48
匿名さん37 

担任はずれたからと言って、話していても大丈夫です!!私は変に思わない

私は変に思わないけれど、みんなは思うのかな??

No.38 17/07/09 02:19
匿名さん38 

携帯番号を全員に伝えている先生もいるんですね!!

羨ましいです笑

夏休みの宿題は戦争ですよね!!
先生に会える運動会を楽しみに過ごしましょう。

運動会は遠慮せずに先生を見る事ができるので嬉しいですよね。笑


No.40 17/07/09 04:33
甘えん坊さん4 

>> 34 削除されたレス 私だったら、ちゃんとした相談だったら電話でもできるけど、
他愛ない話は会った時しかできないな。
担任外れてるなら尚更ですね。 
先生に気持ちを伝えたなら逆かな?

私は告白とか考えられないです。勇気ありますね。
そもそも緊急時連絡先とかで先生はこちらの番号はご存知ですし。
今の普通の話しやすい保護者って関係から、
避けられる要注意保護者になる方が耐えられないから。

No.42 17/07/09 08:32
甘えん坊さん4 

>> 41 そうですね私も卒業の時にはあるいは告白しちゃうかもです。
飲み友達になりたい。

このまま忘れたくないし、忘れられたくないですよね。

No.43 17/07/09 09:04
匿名さん43 

私も先生好きだけど、
告白なんて出来ないな…
やっぱり、好きな人には
迷惑かけたくないな。
やっぱり、在籍中先生と保護者
として良い関係でいたい。
その方が離れる事になっても
良い印象として先生の中に
残ると思うし…。

私の学校でそういう問題あって
最悪な事態になったので、
この先は先生の為にも
御自分の為にも
普通な保護者として
対応した方がいいですよ。
要注意として校長先生にも
伝わってる場合もありますから。
キツい事レスしてすいません。
長文失礼しました。

  • << 47 43さん、最悪な事態にって、詳しく教えてもらえませんか? 私も突っ走りそうになるので。

No.44 17/07/09 09:47
甘えん坊さん4 

>> 43 そうですよね
そういう事態は避けたいので、あくまでも卒業後か先生の転任でいなくなる時かな。

先日、うちでBBQやりたいって言ってたら、
「たれもって行きます!!」
って言ってたから、相当警戒されていないからまだ大丈夫だと思います。
もちろんまだ招待はしていません。
卒業後なら誘えるかな、息子がBBQ得意なので。
他の家族より少し思い出が多いとうれしいです。
問題児で余計にお世話になっていますから。

個人的には接触する気はないんですよ。
先生若いし、とてもとてもそういう対象には考えられないですから。

No.46 17/07/09 14:59
フリーさん1 

告白はほんと難しいとこですね。。
私も去年先生が大好きで突っ走りそうになりましたが、友達やこのミクルで皆さんと話ているうちに、もしも伝えるなら卒業後か転任後の同じ学校の教師と保護者でなくなってから告白するのが正解みたいです。

まだ同じ学校にいるうちは、問題になった時怖くないですか?先生は手を出せばクビ、そこまでならなくても異動とか、そして自分は近所中の噂になります。

私も大好きだったから29さんの気持ちすっごくわかります。でも今担任を離れ気持ちが少しずつ落ち着く中で、告白しなくて良かったーと思うので、あまり見失って取り返しのつかない事にならなければいいなとは思います。先生は夢を叶えて教師になったと思うので、免職にでもなったら先生の人生を狂わせてしまいます。

仕事先とか他の場の人ならいいんですけどね。子供も近所も皆が知ってる相手なので、リスクが大きすぎます。

とは言っても、自分の気持ちも大切ですから、私も先生と離れるときどうしても伝えるなら伝えますが、理想は担任を外れ接点がなくなって、少しずつ気持ちが無くなっていくことです。

ひとときのトキメキをありがとう。で良い想い出になる事を希望します。

  • << 48 私はフェードアウトは嫌! なんでだろう? これ以上の親密な関係になりたいわけでもないけど、 全くの無関係にはなりたくない。 想像したら泣きそう・・・ 嫌だ!卒業したくないよう(涙) 息子が思春期だからか冷めた男で、 「先生好き?」って聞くと「嫌い」とか「別に」と言う。 それじゃあ卒業後も恩師としてつながれないじゃないか!! と思って悲しいのです。

No.47 17/07/09 15:16
フリーさん1 

>> 43 私も先生好きだけど、 告白なんて出来ないな… やっぱり、好きな人には 迷惑かけたくないな。 やっぱり、在籍中先生と保護者 として良… 43さん、最悪な事態にって、詳しく教えてもらえませんか?

私も突っ走りそうになるので。

No.48 17/07/09 15:48
甘えん坊さん4 

>> 46 告白はほんと難しいとこですね。。 私も去年先生が大好きで突っ走りそうになりましたが、友達やこのミクルで皆さんと話ているうちに、もしも伝える… 私はフェードアウトは嫌!
なんでだろう?

これ以上の親密な関係になりたいわけでもないけど、
全くの無関係にはなりたくない。

想像したら泣きそう・・・
嫌だ!卒業したくないよう(涙)

息子が思春期だからか冷めた男で、
「先生好き?」って聞くと「嫌い」とか「別に」と言う。
それじゃあ卒業後も恩師としてつながれないじゃないか!!
と思って悲しいのです。

No.50 17/07/09 16:39
甘えん坊さん4 

>> 49 そんなに好きじゃ、仕方ないね(笑)

ところで旦那さんはいるんですか?
子供は在学中ですか?
回りを不幸にしてしまいませんか?
それだけが心配です。

投稿順
新着順
付箋

新しいレスの受付は終了しました

いけない恋掲示板のスレ一覧

不倫、年の差恋愛など叶わぬ恋や、浮気や、断ち切りたい不倫関係、二股や略奪愛など秘密㊙️🤫の恋の悩みを相談してみよう

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧