注目の話題
家出て行ったら駄目なんですかね。
日本人の子供はとても依存的なのはなぜですか?
突然連絡がつかなくなった彼

これが俗にいう倦怠期でしょうか?

レス13 HIT数 1710 あ+ あ-

匿名さん
17/06/27 10:23(更新日時)


24歳♀です。
最近つくづく自分は恋愛に向いてないなと思ってしまいます。付き合いだしてまだ3ヶ月経たない彼がいるのですが、もう別れたいです。

私がそこまで彼のことを好きではないので、彼の優先順位が仕事や友達よりも下なため彼のことを蔑ろにしてしまいます。それで彼を怒らせてしまうことが増えてきました。私が悪いのですが正直そんな事で怒らせてしまうなら別れたいと思っています。自分の悪いところを治さず。治してまで付き合い続けたい相手と思うほど、そこまで好きではありません。

彼はわたしのことをすごく大事にしてくれるのですが、私は彼といる時間が楽しいと思えません。早めに別れた方が良いでしょうか?それともただの倦怠期なのでしょうか。
仕事が忙しいので彼氏よりも自分の睡眠時間、少ない休みは友達との時間も優先したいと思うのは彼のことをそこまで好きではない証拠でしょうか?

No.2490931 17/06/26 09:59(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/06/26 10:19
匿名さん1 

お互いに時間の無駄だと思います
そこまで好きじゃないんだから別れてあげて下さい

  • << 6 こんなにも早くレスして頂けるとは思っていなかったです。ありがとうございます。 彼は結婚したがっていて、わたしは仕事てきにまだまだ結婚は考えていないので本当に彼の時間の無駄だと思っています。今日あたり別れ話を切り出すことにします。

No.2 17/06/26 10:27
匿名さん2 

恋愛に向いてないかどうかは分からないですよー。
 
私も20代の頃は主さんのような感じでした。だから、恋人とも2週間には一度会えれば満足だった。
 
休みの日に出かけるって、わたし的には休むことにはならなくて。
ひとりでゆっくりすることが私にとっての休むことだったからなんですけどね。
趣味もあったし、なかなか彼に使える時間がなくて。
 
でも、彼のことは好きでしたよ。
私なりに好きでした。
 
 
人によって
恋愛に対する比重って違うと思うんです。私は恋愛よりも大切なものがいくつもあって、時間の使い方も下手だった。
 
 
ちゃんと相手のことを考えて恋愛が出来るようになったのって30歳をこえてからでした。
 
時間の使い方が上手くなったこと。
妥協案を考えられるようになったこと。
この2つが大きいかなー。
 
 
とにかく、
主さんは今の彼とは価値観も恋愛のペースも合わないということでしょうね。
面倒くさいから別れたいと思ってる時点で彼とはもう無理じゃないかなー。一緒にいて楽しくないとまで言ってるし。
 
 
早めに別れてくださいな。
 
 
主さんの場合、今は無理して誰かと付き合ったりせずに、自分の時間をたくさん楽しむ方が良いかもしれませんね。趣味に友達にって。
 

  • << 7 ありがとうございます。 本当に、価値観というか恋愛のペースは合わないなってすごく思います。私は毎日会いたいとは思わないし、連絡も毎日しなくていいかなって思うんですが…恋愛って難しいですね。1人が楽だと思っていて3年彼氏が出来なかったんですが、お客さんの紹介で今の彼と出会いました。さすがに1人の楽しさも堪能しきって彼氏もほしくなったなと思っていたんですが、やはり私は1人が好きみたいです。

No.3 17/06/26 10:57
匿名さん3 

何か似てる。
私はそれが仇となってだめになった。
相手を勝手に自分の中で判断。
でも別れた後に、後悔しました。
付き合ってる時はやれること、やってあげがられることはやってあげましょう。
甘えてる、あぐらをかいてると駄目になる。
思い出してまた辛くなる。

No.4 17/06/26 10:57
通行人4 ( ♂ )

それ俺ですよ(笑)

まったく一緒で俺も彼女のことは嫌いじゃないけど友達と遊んだりして彼女は1番最後になっちゃう

今はもう別れて彼女いないけどすっごい楽!

主さんも1人がいいんじゃないかな?

No.5 17/06/26 11:20
匿名さん5 ( ♂ )

そもそもそんなに好きじゃない相手となぜ付き合ってるのか疑問。
彼氏という存在がないとダメな理由ってあるの?
気が乗らないなら別れたらいいだけのこと。
本当に好きな人が現れるまで、1人でいたらいい。
人の価値は、元彼の人数で評価されるものではまったくないから。

No.6 17/06/26 11:24
匿名さん0 

>> 1 お互いに時間の無駄だと思います そこまで好きじゃないんだから別れてあげて下さい こんなにも早くレスして頂けるとは思っていなかったです。ありがとうございます。
彼は結婚したがっていて、わたしは仕事てきにまだまだ結婚は考えていないので本当に彼の時間の無駄だと思っています。今日あたり別れ話を切り出すことにします。

No.7 17/06/26 11:28
匿名さん 

>> 2 恋愛に向いてないかどうかは分からないですよー。   私も20代の頃は主さんのような感じでした。だから、恋人とも2週間には一度会えれば満足… ありがとうございます。
本当に、価値観というか恋愛のペースは合わないなってすごく思います。私は毎日会いたいとは思わないし、連絡も毎日しなくていいかなって思うんですが…恋愛って難しいですね。1人が楽だと思っていて3年彼氏が出来なかったんですが、お客さんの紹介で今の彼と出会いました。さすがに1人の楽しさも堪能しきって彼氏もほしくなったなと思っていたんですが、やはり私は1人が好きみたいです。

No.8 17/06/26 11:40
ジェシー ( 20代 OxvOv )

別れれば、いいじゃないか。そのほうが彼氏さんの為だよ。ついでにいうと、それは倦怠期ではないよ。付き合って3ヶ月で倦怠期になることはないからね。倦怠期の前には必ずマンネリがある。ただ、それにしたって早すぎるよ。つまりは、元々主さんの中に彼に対する愛がなかったってこと。どういうきっかけで付き合ったのか知らないけど、「彼氏」というステータスが欲しかっただけなんじゃないの?まわりが彼氏がいるからとかいう理由だったりさ。

No.9 17/06/26 12:21
匿名さん9 ( 40代 ♂ )

ごちゃごちゃ言わず
そう思うならとっとと別れろ
男がかわいそうだ

No.10 17/06/26 12:35
恋愛の達人10 

そのまま書いてるじゃないかー
彼といる時間が楽しくないからじゃないかなー

別に好きであっても友達や趣味が楽しいから優先させてしまう事はあると思うんだけど主さんのそれはそれだけではなく彼が離れていっても別にいいかくらいに思えるからじゃないかなー

つまりそんなに好きではないように見えるかな。

No.11 17/06/26 18:58
匿名さん11 

好きでもない人と付き合ってるんだから倦怠期とは言わないんじゃない?笑

No.12 17/06/26 19:02
匿名 ( 20代 zKePv )

もともとからそんなに好きでなかったんですか?内容からみると、そんなに好きではなさそうですね。

No.13 17/06/27 10:23
匿名さん13 ( 40代 ♀ )

彼との時間が無駄!って、はっきり書いてるじゃない?
好きな相手だったら、一緒にいる時間を無駄なんて思わないよ。

別れましょう!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧