注目の話題
親が会社に挨拶、、
がんばっても何も言ってもらえない会社
彼氏と分かり合えない。納得できない

毛皮反対運動のかなつ久美先生について

レス16 HIT数 2238 あ+ あ-

社会人
17/06/27 19:00(更新日時)

毛皮反対しているかなつ久美先生自分だって鶏肉とか食べるのに毛皮反対運動しないでほしいです。ビーガンになってからしてほしいと思いませんか?

No.2490924 17/06/26 09:37(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/06/26 09:40
匿名1 

動物愛護は何かと矛盾してることが多いよね

No.2 17/06/26 09:45
匿名2 ( ♀ )

思わない

食肉として人が命を頂くことと
着飾る為に、生きたまま皮を剥ぐことは違うから

No.3 17/06/26 10:00
名無し3 

確か、毛皮っていきてるうちに皮膚ごと剥いで、剥がれた動物は赤裸のまま苦しみながら絶命していくんじゃなかった?
トリは首をかっきるから、苦しみという点では違うというのと、毛皮自体がファッションやお洒落で、いきるために必要なものではないもののために、残酷に殺されるから、なんじゃないか?
たぶん食肉とは畑違いだよ


矛盾で言ったら人間の生き方というか人間そのものが矛盾していて、矛盾と折り合いをつけなが、生きていく罪な生き物だからねぇ

多くの日本人は犬猫が虐待されたり殺処分されるのは嘆き悲しみ怒るけど、動物愛護法の保護対象からはずれてるマウスやラットには何も思わないでしょう
ラット飼いの自分は悲しいぞ!


…とは思わず、ネズミ被害で困ってる人がいたら駆除すべきだし、人類の発展のため実験に使われていくのも必要だと思ってるよ。

No.4 17/06/26 10:08
匿名4 

まぁ食肉は生きる為に必要だから仕方ないですよ。でもどんな人でも靴を履きますよね。女性なら必ず立派な鞄も持ち歩くでしょう。衣類だけでなく、靴や鞄こそ皮が使われていることを忘れないでほしいです。哺乳類だけでなく、爬虫類や鳥類、時には昆虫類なども犠牲になってますしね。

物事の一面しか見ていないのが、愛好会や保護団体の困ったところです。

No.5 17/06/26 10:09
匿名1 

2 、3さん
生きたまま皮を剥ぐのはデマです
通常は即死させてから血抜きをした後に皮を剥ぎます
死後硬直ももし生きたまま皮を剥いだら血液が皮や毛に付着して商品価値を損なうことになります
暴れる動物を押さえつけ、商品価値を落としてまでやる意味がありません

  • << 8 1さん 教えてくださり本当にありがとうございます ミクルで聞いた話でした 動画もあると聞いていましたが、私は見ないでいました それなら良い、はおかしな言いがたいですが、良い情報です それでも人が装飾や着飾る為の毛皮と、食肉は意味が違うと小間生のは変わりません

No.6 17/06/26 10:13
匿名1 

すみません
間違って送信してしまいました

死後硬直は、死後2〜3時間後から始まり全身の筋肉まで硬直するには12時間かかります

No.7 17/06/26 10:18
名無し7 

ただの漫画家でしょ?

No.8 17/06/26 10:20
匿名2 ( ♀ )

>> 5 2 、3さん 生きたまま皮を剥ぐのはデマです 通常は即死させてから血抜きをした後に皮を剥ぎます 死後硬直ももし生きたまま皮を剥いだら… 1さん
教えてくださり本当にありがとうございます
ミクルで聞いた話でした
動画もあると聞いていましたが、私は見ないでいました
それなら良い、はおかしな言いがたいですが、良い情報です

それでも人が装飾や着飾る為の毛皮と、食肉は意味が違うと小間生のは変わりません

No.9 17/06/26 10:32
匿名9 

食うのも着るのも用途が違うだけですよ。
殺すのは一緒。
同じ命。
ありがたく頂いて、着ればいいんですよ。

矛盾した事を言ってはいけません。

人間は良くも悪くも知恵で食物連鎖の頂点にいます。

ただし、山に残されたら、海に投げ出されたら、あっという間に熊やサメの餌食です。

お互い様です。
気にする事はないと思いますよ。
密猟は問題ですが、基本は計画的に狩り、自然の恩恵を頂いてるわけですから。

No.10 17/06/26 10:39
名無し10 ( 40代 ♀ )

動物愛護の人はそれぞれに線引きがあります。
野生動物以外のペット、動物園はすべて虐待
家畜は人が利用して(殺して)いいけど愛玩動物はダメ
人のために役立つ実験でも代替できるなら殺生はダメ
牛は全部使えるけど、ミンクやウサギは毛皮だけのために殺すからダメ
肉は食べないけど、卵と乳製品はいい
卵は新しい命の横取り、乳も子牛から奪うから食べない…など。
その漫画家さんの線引きと世間一般の線引きの場所が違うんでしょうな。

No.11 17/06/26 11:23
通行人11 

♂ですが。

あっはっは。なるほどね。

突き詰めれば人間は死にますからね。
海底火山で硫黄を食って生きるバクテリアぐらいしか生存権が無くなるところです。

植物にだって苦痛の概念はあります。
草を喰って良いは、言葉を発しない、表情も変えない異人を喰っても良いと同意です。

一応毛皮剥ぎは、
無益な殺生(苦痛)をしない
にかかってきますが。

毛皮を剥ぐ為に生産されている動物は絶滅せよとか言ってくれれば私も納得はします。ただし毛皮は使いますが。

その手の活動家は寄付や話題目当てですから全く気になりませんね。

No.12 17/06/26 12:28
匿名12 

自分の主義として使わないのは良いけど、犯罪犯してまで他人に押し付けないで欲しい。

No.13 17/06/26 17:37
名無し13 

生きていくために頂く命。
感謝して、粗末にならないように努力します。

狐食べますか?
ミンク食べますか?
毛皮を剥いだら捨てるんですよ。
人間の見栄?嗜好のために、命をとるのは違うと思います。

No.14 17/06/27 09:07
名無し14 

贅沢品だからじゃない。別にいい、本人の自由意思だし。

No.15 17/06/27 09:59
匿名1 

毛皮は防寒着です
ダウンジャケットもね
他の方が言われてる鞄や靴は皮

No.16 17/06/27 19:00
通行人16 

大学の頃を思いだしました。
ある日兎のファーの手袋をはめた同級生に皆で口々に可愛いと褒めながら購入先を聞いたら
その子の祖父が毛皮生業をしているとの事。

兎がまだ生きてて集められてる場所で
祖父に「どの模様(うさぎ)が良い?」
同級生「あの子がいい。」

その後、兎はその子の為の手袋になったそうです。

生業の為余計な事は言いませんでしたが、勝手ながらドン引きしました。

その後色々と調べたところ
下記の通り。

ラビットファーうさぎのと殺方法は、首の骨をおり、足をフックにかけて、のどにナイフを入れ放血し、毛皮を力ずくで引きはがす。
足をフックに掛けられた状態のとき、
ウサギには意識がある。
また、殺される直前のウサギたちが、別のウサギが惨殺されているのを見たり臭ったりなくてはならない。
そのため、ほとんどのうさぎはケージに入れられて待つ間に糞尿を漏らしている。

恐怖のあまりに漏らすそうです。

人には其々価値観も環境も異なるので、決して批判も強要もしませんが上記を知ってからは
私個人は使うとしてもフェイクファーになりました。
化粧品も動物実験をしない物に変え
ました。

私個人が気持ち的に無理なので
自己満足かもしれませんが、

毛皮を使用するしない問わず
どんな経過があるか位は
知るべきかなと思いました。



投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

ふとした疑問掲示板のスレ一覧

ふとした疑問、普段気になっていたことなどをみんなで話そう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧