注目の話題
「夫が家事を手伝うのは当たり前」
初対面の人と仲良くなれません。
おばさんイジリされる職場

同窓会に参加してすぎて

レス4 HIT数 459 あ+ あ-

サラリーマン
17/06/27 02:50(更新日時)

小学校の同窓会があった。
6年の担任の他にも3年、1年の時の各クラスを受け持っていた担任も来ていた。

高卒後に定期的に3年に1回のペースで開催をしているのだが、今回、私は初めて参加をした。

中学は地区と校区の関係で同じ地区の女子三名と共にみんなとは違う学区の中学校だった。
それっきりに会ってない友人、高校からまた同じ学校になった友人、それらは社会人になり次第に連絡を取らなくなり、会えるのをたのしみにしていた。

なのに、酒が入ったとはいえ、3年の時の担任(現在、定年退職済の♀)からまさかの発言。

「ずっと思っていたんだけど、〇くんのお母さん、ほかのお母さんに比べておかしかった。発言も行動も全てズレているし、子供が主役の場面ではしゃしゃり出たり、出しゃばったり。〇くん、よく耐えたよね」と

そうだよ、俺の母親はつい数年前にアスペだと発覚したんだよ。
幼少期から変だなとは感じてはいたけど、酒が入った状態を免罪符にて言うのも何だかな。

まぁ、この先生も善し悪しで個性強くてわがままで依怙贔屓が凄かったんだけどな。クラスのみんな、怯えながら過ごしていたし。

反論したら、きっと3年の担任のコバンザメだった女子からマザコンとか言われそうだから愛想振りまきつつ黙っていたが、アスペで嫌な時や恥をかかされとはいえ、家族の悪口を言われるのは気分が良くないものだな。

日月と連休だから、宅飲みで飲み直そう…
😋🍻😋


17/06/26 03:04 追記
少し酔った状態で書いてます。
すみませんでした

タグ

No.2490870 17/06/26 03:01(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/06/26 03:22
匿名1 ( ♀ )

主さんのお母さんはお幸せですね。
こんなに優しい息子さんがいらして。

お母さんのせいではなく病気がさせたこと。
でも病気が原因ではなく、その先生のように性格そのものが歪んでる方が世の中にはいます。それこそ救いようがない。

呑みなおしで美味しいお酒に変えられてくださいね。

おやすみなさい。

No.2 17/06/26 05:12
社会人2 

先生もお酒が入っていたのでは?

どちらかというと主さんを褒めている内容だから、多目に見て。
人間誰しも完璧ではないから。

No.3 17/06/26 07:55
主婦3 ( ♀ )

すみません、スレからずれますが。
主さんが20~30代くらいと仮定して、お母さま、50~60代くらいでしょうか。
その年齢の方が、アスペと診断される…………お母さまは、何をきっかけに病院を受診されたのでしょうか。

実は私も、60を過ぎた実父の発達障害を疑い悩んでいまして…………。
でも今さら病院を受診させるきっかけもつかめず、どうしようかと思っています。

主さんのお母さまが、人生の後半に差し掛かってからご自分を受け入れたその経緯を、差し障りのない範囲で構いませんので教えていただけませんか。

No.4 17/06/26 12:40
匿名4 

母に伝えときますってニッコリ笑って言ってやれ。
その先生もおかしいよ。

投稿順
新着順
付箋

新しいレスの受付は終了しました

つぶやき掲示板のスレ一覧

日常のつぶやきはこちらで。日々の中で感じた事をポツリとつぶやいてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧