注目の話題
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
ひねくれてますか?
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?

共同制作のトラブル

レス2 HIT数 1228 あ+ あ-

名無し
17/06/27 15:39(更新日時)

美術系高校2年です、共同制作で喧嘩別れしてしまいした。

仲がいいと思っていた友人Aとでハンドクラフトの作品を文化祭で発表する事になりました。
Aが共同制作でやると勝手に申請したのですが、まったくのノープランだったんです。
ただ私が前に一緒にやれたらいいねーみたいな事を言ってしまったので、私にも責任があると思い、あれこれプランを出しました。
結局、Aは自分の意見も出さずやるべき事もやらず、発表はメチャクチャになりました。
唯一Aがした事といえば、私と見かねて手伝ったくれた友人で作った作品に既製品のオブジェを添えただけでした。

文化祭が終わったあとの片付けすらも手伝ってくれず、私Aに対して、どうしてちゃんとやってくれなかったの?片付けくらいやってくれてもよかったんじゃない?と聞いたら、
2人でせっかく作ったものなのに、捨てるなんてもったいないと言われました。

そこで私もちょっとカチンと来て、何もやってない人が2人で作ったとか言わないで!とキレてしまったら

しつこい!と逆ギレされてしまいました…

これって私が悪いんでしょうか?


学校の都合状、どうしても共同制作をする機会があります。今書いた話は去年の話なのですが、今年も文化祭が近づいて来て憂鬱です。

今後このような事にならないように、また友達を失わないように私が改めるべき事、するべき事がありましたら、アドバイス頂けると嬉しいです。よろしくお願いします。




No.2490685 17/06/25 20:46(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/06/26 23:21
匿名1 ( ♀ )

学生にありがちな仲違いですね…
Aさんとはもう組まなくていいんじゃないでしょうか。
今年は、手伝ってくれた友達と組んだら?

主さんは悪くないと思います。
Aさんが無責任なんです。
もし、Aさんが社会に出てからもそんな調子だったら、信用もなくなり、仕事もまわって来なくなります。

それにしても、どうしても共同制作とは、面倒な決まりですね…
美術系の学校なら、個人制作のほうが個性が発揮できる気がしますけどね。

いい作品ができるように、頑張って下さい。

No.2 17/06/27 15:39
名無し0 

>> 1 レスありがとうございます。

手伝ってくれた友達は、色々理由があり一緒に組めないんです。詳しく書くとバレてしまうので、ごめんなさい。

実は他にも同じような事が何度かあり、私が悪いのかなとずっと悩んでいました。
あと、Aが私のせいだと周りに話していたので、周りもAの味方です。
私はそんな事、バカバカしいと思ってしなかったのですが……ちゃんと説明した方がよかったのかしら…

でもそのように言っていただけて、少し安心できました。

レスいただけて嬉しかったです。ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧