注目の話題
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)
誕生日のお祝いについて
恋人の返信が来ないのが気になる

別れた彼氏の態度

レス16 HIT数 1419 あ+ あ-

匿名さん
17/07/06 15:28(更新日時)

すみません。
別れた彼氏の気持ちが分からずどう接して良いのか困っています。

彼氏に振られてから1ヶ月弱になります。
振られてから感謝の気持ちと友達としてよろしくね(彼と別れ話になった
時に出来ればだけど友達として仲良くしたいと言われたので)って
書いてLINEしました。

その時は返信がすぐに来てこれまでと変わらない感じで接して
くれるといった内容でした。

別れてから2回くらい電話をまじえて連絡して、その時は普通の
付き合ってた時くらいの自然な会話で友達としては戻れたのかな?
と思ってたんです。
ちなみにその2回は私から連絡して、彼から連絡が来てという感じで
した。

別れ話が出る前から元彼と私を含めた友人達とご飯に行く約束を
していて、つい最近ご飯に行ったんです。
最後に彼と電話で話してから2週間くらい何も連絡とらずに
ご飯に行ったのですが、なぜか彼が冷たいというかよそよそしくて。

幸い2人じゃなくて友人達がいたので楽しかったんですけど。。
後、気になったのは掘りごたつみたいな席で正面に元彼が座ってたんで
すけど、足が2回くらいあたったのですが、その内の1回だったかな?
あたったままお互いほんの少しの間動かず触れたままで彼から足を
すっと離すっていうのがあり、んー??と思いました。

とりあえず、このままじゃ気まずいので次の日に昨日はお疲れさま・・
雑談・・良かったらまたお話しよーと送ったのですけど、私に対する態度が
アレだったので返信は全く期待してませんでした。

そしたら一応、返信が返ってきて。
昨日はお疲れ♪・・雑談・・また機会があったらお話しよー(顔文字)と
連絡が来ました。

あっ、社交辞令だろうなと思ったので返信はしていません。
これは友達としても無理という判断で良いのでしょうか?
彼の気持ちが理解出来ないです。
共通の趣味のパテチャとかで繋がってるのは外されたりしていないし、
友達としてはやっていけるのかと思ってたんですが。

彼との接し方が分からず??です。
誰か良いアドバイス頂けないでしょうか?

タグ

No.2490654 17/06/25 20:04(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/06/25 20:13
匿名さん1 

貴女が寄りを戻したいと思っているかどうかで返答も変わってきます

戻すつもりがないようでしたら態度を気にするだけ無駄かと思います

No.2 17/06/25 20:15
匿名さん1 

>> 1 付け足しです

友達一人一人の顔色伺うようなことはしませんよね
元カレと言っても今は友達ですので自分が少しでも無理だと思うようなら切りましょう

No.3 17/06/25 20:27
匿名さん0 

>> 2 私は出来ればよりを戻したいなと思っています。

No.4 17/06/25 20:35
匿名さん1 

>> 3 話を聞いている限りでは元カレさんは自分に都合のいいことだけに目を向けていると思います

なので寄りを戻すことも難しくはないと思いますが長続きする、または元カレさんが真剣に考えてくれるようには思えません

あくまで私個人の考えですので、ほかの方の返答もお待ちになって下さい
私はオススメしない、というのが答えです

No.5 17/06/25 20:57
匿名さん0 

>> 4 丁寧にご回答頂き有難うございます。
復縁したい気持ちはありますが自分の気持ちに流されずに客観的に判断したくて
書き込みさせて頂きました。
皆さんの意見も聞いてみたいです。

No.6 17/06/25 21:19
恋愛の達人6 

その友人達ってのはどういうメンバーだったのー?

No.7 17/06/25 21:34
匿名さん0 

>> 6 どういうメンバー?
それによって回答が変わってくるってことでしょうか??
共通の趣味から仲良くなった普通のお友達ですけれど??
普段から共通のグルチャで会話したり仲良しのお友達です。
もしよろしければ彼のことについてもアドバイス頂けると助かります。

  • << 9 単純に別れる前からの約束であったとの事で付き合ってるのを知ってる友人なのか主さんの友達か元カレの友達によっても変わると思ったのでねー 例えば主さんの女友達だとしたら別れてから会うにしてもよそよそしくなる気持ちは分かるからねー同じ男としてはさー また付き合いを知ってる友人だとしたら二人の事を質問されても困ってしまうじゃない? だから聞いてみたんだよー

No.8 17/06/25 21:48
通行人8 

どんな理由で別れたのかわかりませんが、お互いに嫌いになって別れた訳ではなさそうですね。
彼もあなたと同じく、どうやって友達として接したらいいのか戸惑っているんじゃないかな。
これまで通りとはいかない訳ですし。

ただ復縁したいのであれば、付き合ってた頃より距離感を持った方がいいような気がします。

  • << 10 ですよね。。 なので私から個人間での連絡はしないと思います。 話すとしても共通のグルチャとかで会話したりって感じですね。 理由は彼が私に気持ちが冷めたのが原因です。嫌いになったわけじゃない とのこですが社交辞令だと思っています。

No.9 17/06/25 21:48
恋愛の達人6 

>> 7 どういうメンバー? それによって回答が変わってくるってことでしょうか?? 共通の趣味から仲良くなった普通のお友達ですけれど?? 普段か… 単純に別れる前からの約束であったとの事で付き合ってるのを知ってる友人なのか主さんの友達か元カレの友達によっても変わると思ったのでねー

例えば主さんの女友達だとしたら別れてから会うにしてもよそよそしくなる気持ちは分かるからねー同じ男としてはさー
また付き合いを知ってる友人だとしたら二人の事を質問されても困ってしまうじゃない?

だから聞いてみたんだよー

  • << 11 丁寧にご回答頂き有難うございます。 私と彼の共通のお友達でどっちかの友達っていうわけじゃないんです。 だから2人で一緒に〜したら?とか話の中で出てきた時は2人で苦笑して しまいました。

No.10 17/06/25 21:56
匿名さん0 

>> 8 どんな理由で別れたのかわかりませんが、お互いに嫌いになって別れた訳ではなさそうですね。 彼もあなたと同じく、どうやって友達として接したらい… ですよね。。
なので私から個人間での連絡はしないと思います。
話すとしても共通のグルチャとかで会話したりって感じですね。
理由は彼が私に気持ちが冷めたのが原因です。嫌いになったわけじゃない
とのこですが社交辞令だと思っています。

No.11 17/06/25 21:59
匿名さん0 

>> 9 単純に別れる前からの約束であったとの事で付き合ってるのを知ってる友人なのか主さんの友達か元カレの友達によっても変わると思ったのでねー … 丁寧にご回答頂き有難うございます。
私と彼の共通のお友達でどっちかの友達っていうわけじゃないんです。
だから2人で一緒に〜したら?とか話の中で出てきた時は2人で苦笑して
しまいました。

No.12 17/06/26 05:31
恋愛の達人6 

>> 11 ではその友人達は付き合っていたのを知ってるから2人で一緒にとか言ってくるんだよねー?
また苦笑するくらいだから別れたのを伝えてないんだよねー?

それならよそよそしくなるのも普通かと思ってしまうけどなー
詮索されたくないけど別れる前に約束してたわけだし友人を無下にもできないわけだしさ。

No.13 17/06/26 07:37
匿名さん0 

>> 12 いえ^^;
付き合ったことも別れたことも知りません。
友人といってもがっつり仲良いお友達とかじゃなくてサークル
くらいの仲良しのお友達なんです。

No.14 17/06/26 11:31
恋愛の達人6 

>> 13 なるほど。
じゃあスレの出来事に関しては心理的にはよく分からない(笑)

では友達に関しての意見を。

おそらく嫌いになって別れたわけではなく振られた理由は基本的には彼の問題によるものだと思われる。

そうであるなら振った側は相手がぎこちなくなったりよそよそしくなったりなど言葉悪いが接しても面倒くさくなければ友達になれるんだよー

振られた側は終わった恋愛として離れていく人もいれば友達として接していく人もいるじゃない?未練あろうがなかろうがさ。
だから振られた側に問題なければ基本的には友達付き合いはできると思うかなー

次に主さんが未練あるのなら…
本気で復縁が叶うとしたら縁を切るなとは言わないまでもできるだけ連絡しない接しない方が可能性としてはあるかと思う。
離れてはくっつきを繰り返すような付き合いをしてる人達は別としてね。

前述したように別れた理由が彼の問題であるならその理由にケリがついてやっぱり主さんとの付き合いは良かったと気持ちが戻らない事にはどうにもならない。
主さんの何かが問題で振られたとしたなら会った時に何か変わった主さんを見せられなければ気持ちは戻らないように思う。

どちらにせよ一回離れて久しぶりに会ったタイミングでそういった二人の何か変化がないと難しい。
友達として普通に接していたら中々変化には気づかないものだよー

No.15 17/06/26 13:00
匿名さん0 

>> 14 丁寧にご回答頂き有難うございます!
彼が振った側なんですけど凄くよそよそしい感じがしてお友達付き合いも
なんだかなぁ。。と思ってしまったんです。
私から連絡はしないで距離感をもつようにした方が良いってことですね。
変化を見せれるように日頃から努力だけはしようと思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧