注目の話題
3歳児の就寝時間ってこんなに遅いですか?
嫁がいるのに恋してしまいました
話し合いを嫌がるのってなんでですか?

親に頼り切りな人

レス92 HIT数 10046 あ+ あ-

名無し
17/07/03 20:17(更新日時)

40代、50代で、親に頼り切りな人って、親が亡くなった後のことは考えないんでしょうか?
まぁその前に親の介護が必要になるかもしれないし、既婚で子供がいれば、子供に迷惑掛けないように自分の老後も考えないといけないと思うけど、全く考えてなさそうで、いざその時になったらどうするんだろう?とふと疑問に思いました。

No.2490543 17/06/25 16:05(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/06/25 16:19
主婦1 

そうなったら兄弟?姉妹?子供?にまた寄生するんじゃない?
無い頭 振りながら試行錯誤しながら あの手この手で接近しそう
まわりの兄弟姉妹、子供達は逃げてたほうが無難
ずっと前から関わらないほうが無難

怖い怖い

そんな奴の為に我が人生 棒にしたく無いわね


  • << 5 お返事ありがとうございます。 なるほど。目からウロコでした。 普通だったらという枠で考えても考え付かないけど、そういう人ならそうなりそうですね。 自分の人生棒に振りたくないし、身内にそんな人がいたら、全力で逃げないと大変ですよね。 いなくて良かった。

No.2 17/06/25 16:25
匿名2 

次は何かに頼るんだと思います。

ただの怠け者にさえ、無職でも天涯孤独でも住むとこなく餓死するようなことはさせない国ですからねぇ。

  • << 6 お返事ありがとうございます。 1さんが言われてるように、兄弟や子供に頼るんでしょうかね。 でも行政は、3さんのお話しからすると、必ずしも助けてはあげないってことでしょうか。

No.3 17/06/25 16:35
匿名3 

>> 2 そんなことないよ。
路上生活者は増えてるし、この時代に餓死する人もいるんだよ。

  • << 7 お返事ありがとうございます。 そうなんですね。 まぁ能天気に生きて来た人なら自業自得でもあると思いますが、生保を不正受給して贅沢してる人もいて、行政もおかしいですね。

No.4 17/06/25 16:39
通りすがり ( xWA6Sb )

40代50代で子どもがいて、親に頼り切りな人ってどんなパターンの事を言ってるの?単に親と同居してる事を言ってるなら見識狭すぎだと思うけど。

  • << 8 横レス失礼します。 たまに居るんですよ。 どうしたのかなみたいな人。 自分の親戚にも居ます。 経済的に大変なのに子供たくさん作って、年寄りに今月は5万貸してとか。今月は10万だとか。因みに1度も返したことはないようです。 そういう困った方たち。
  • << 9 お返事ありがとうございます。 私が知ってる人は、どちらもスープの冷めない距離に家を持ってるけど、ずっと実家に入り浸りで、家事育児のうちしてる事は、たまに休みに子供を遊びに連れて行くだけ。平日は仕事から帰ったら、用意してもらったご飯食べて寝るだけ。休日ももちろん家事全般親がかり。 実家にお金を入れるわけでもなく、趣味を謳歌してるみたいです。 40代の人は、1人になりたい時は自分だけ自宅に帰ったりしてて、朝起こしてくれる人がいないから、寝坊して遅刻寸前だったとか笑って話してました。

No.5 17/06/25 16:59
名無し0 

>> 1 そうなったら兄弟?姉妹?子供?にまた寄生するんじゃない? 無い頭 振りながら試行錯誤しながら あの手この手で接近しそう まわりの兄弟姉妹… お返事ありがとうございます。

なるほど。目からウロコでした。
普通だったらという枠で考えても考え付かないけど、そういう人ならそうなりそうですね。

自分の人生棒に振りたくないし、身内にそんな人がいたら、全力で逃げないと大変ですよね。
いなくて良かった。

No.6 17/06/25 17:02
名無し 

>> 2 次は何かに頼るんだと思います。 ただの怠け者にさえ、無職でも天涯孤独でも住むとこなく餓死するようなことはさせない国ですからねぇ。 お返事ありがとうございます。

1さんが言われてるように、兄弟や子供に頼るんでしょうかね。
でも行政は、3さんのお話しからすると、必ずしも助けてはあげないってことでしょうか。

No.7 17/06/25 17:05
名無し 

>> 3 そんなことないよ。 路上生活者は増えてるし、この時代に餓死する人もいるんだよ。 お返事ありがとうございます。

そうなんですね。
まぁ能天気に生きて来た人なら自業自得でもあると思いますが、生保を不正受給して贅沢してる人もいて、行政もおかしいですね。

No.8 17/06/25 17:13
匿名8 

>> 4 40代50代で子どもがいて、親に頼り切りな人ってどんなパターンの事を言ってるの?単に親と同居してる事を言ってるなら見識狭すぎだと思うけど。 横レス失礼します。

たまに居るんですよ。
どうしたのかなみたいな人。

自分の親戚にも居ます。
経済的に大変なのに子供たくさん作って、年寄りに今月は5万貸してとか。今月は10万だとか。因みに1度も返したことはないようです。

そういう困った方たち。

  • << 10 私も横レスになりますが、お返事ありがとうございます。 普通の感覚では分からない、身内にいると困る人っていますね。 そう言えば本文に書いた人も、少なくとも貯金はないみたいです。 その人達がそんな風に親にお金を無心してても不思議ではないですね。

No.9 17/06/25 17:13
名無し 

>> 4 40代50代で子どもがいて、親に頼り切りな人ってどんなパターンの事を言ってるの?単に親と同居してる事を言ってるなら見識狭すぎだと思うけど。 お返事ありがとうございます。

私が知ってる人は、どちらもスープの冷めない距離に家を持ってるけど、ずっと実家に入り浸りで、家事育児のうちしてる事は、たまに休みに子供を遊びに連れて行くだけ。平日は仕事から帰ったら、用意してもらったご飯食べて寝るだけ。休日ももちろん家事全般親がかり。
実家にお金を入れるわけでもなく、趣味を謳歌してるみたいです。
40代の人は、1人になりたい時は自分だけ自宅に帰ったりしてて、朝起こしてくれる人がいないから、寝坊して遅刻寸前だったとか笑って話してました。

  • << 11 40代50代じゃなくてもいるよ?嫁に行ったのに実家に帰りっぱなしで育児は親任せ、家事はほぼやらない、そんな楽チンな人。老若男女関係なく親に依存してる人はいる。
  • << 31 これは、親も悪いんじゃないかな。と、言うか悪いし。多分子供にパラサイトして毒親!と縁を切られるか?はんたいに、そだつ子供も親みたいにお互いいつまでもパラサイトのズルズルべったりが、孫代々までそんな家系になるのかも?

No.10 17/06/25 17:20
名無し 

>> 8 横レス失礼します。 たまに居るんですよ。 どうしたのかなみたいな人。 自分の親戚にも居ます。 経済的に大変なのに子供たくさん… 私も横レスになりますが、お返事ありがとうございます。

普通の感覚では分からない、身内にいると困る人っていますね。

そう言えば本文に書いた人も、少なくとも貯金はないみたいです。
その人達がそんな風に親にお金を無心してても不思議ではないですね。

No.11 17/06/25 17:41
通りすがり ( xWA6Sb )

>> 9 お返事ありがとうございます。 私が知ってる人は、どちらもスープの冷めない距離に家を持ってるけど、ずっと実家に入り浸りで、家事育児のうち… 40代50代じゃなくてもいるよ?嫁に行ったのに実家に帰りっぱなしで育児は親任せ、家事はほぼやらない、そんな楽チンな人。老若男女関係なく親に依存してる人はいる。

  • << 14 お返事ありがとうございます。 老若男女関係ないとは思いますが、だいたい40代ぐらいから親の介護とか自分の老後を考え出す人が多いと思うので、そういう年代になって後先考えないのが不思議じゃないですか?

No.12 17/06/25 17:46
小学生12 ( 20代 ♂ )

週末は親に子供を預け飲み会 二十代の様な服装 頑張った若作り 親にベッタリ寄生する割には親が具合が悪い入院したとなると子供の面倒が大変と寄り付かない 親が退院したり病気が治ったりすると速攻でまた寄生する 金持ちでもないのに見栄を張る 声は甲高い小学生ボイス身長も小学生のもうすぐ41歳の飲み会婆

  • << 15 お返事ありがとうございます。 知ってる人はもう少し年が上なので、同一人物ではないけど、同じような感じです。 その人達は若作りはしてないけど、若いと思ってるのか、なぜかいつもすっぴんです。 そこも社会人としてどうなんだろうって思いますけどね。

No.13 17/06/25 17:48
小学生12 ( 20代 ♂ )

>> 12 服装と身長が低いので若作りに見えますが目尻のカラスの足跡が凄いを書き忘れた四方山話

No.14 17/06/25 18:00
名無し 

>> 11 40代50代じゃなくてもいるよ?嫁に行ったのに実家に帰りっぱなしで育児は親任せ、家事はほぼやらない、そんな楽チンな人。老若男女関係なく親に依… お返事ありがとうございます。

老若男女関係ないとは思いますが、だいたい40代ぐらいから親の介護とか自分の老後を考え出す人が多いと思うので、そういう年代になって後先考えないのが不思議じゃないですか?

No.15 17/06/25 18:03
名無し 

>> 12 週末は親に子供を預け飲み会 二十代の様な服装 頑張った若作り 親にベッタリ寄生する割には親が具合が悪い入院したとなると子供の面倒が大変と寄り… お返事ありがとうございます。

知ってる人はもう少し年が上なので、同一人物ではないけど、同じような感じです。
その人達は若作りはしてないけど、若いと思ってるのか、なぜかいつもすっぴんです。
そこも社会人としてどうなんだろうって思いますけどね。

No.16 17/06/26 02:16
名無し16 

他人の心配してる人って自分が不安な人だけだから。

たぶん親から遺産はあるし悠々自適もあるからね。
他人の心配しているうちに自分は地獄を見て笑われないように。

No.17 17/06/26 07:50
名無し 

>> 16 お返事ありがとうございます。

心配はしません。
単に不思議なだけです。

仮に親から莫大な遺産があっても、何もかも親に頼り切りな人だと、すぐ食い潰して困らないですかね?
まぁ私が書いた人達は、本人達も親も負の遺産しかないみたいだけど、何とも思ってないらしいです。

No.18 17/06/26 13:44
匿名8 

自分の親戚の話だと、

親が亡くなったらお金に困るようになり、夫婦間でけんかばっかりになりDVに発展。

その時には、下の子供も大きくなってたので奥さん
子供連れて離婚。
奥さん側は本人も子供も仕事してリッチではないが安泰。

ご亭主は、親の遺産売って食い潰し現在なまぽですよ。

No.19 17/06/26 22:53
名無し 

>> 18 奥さんはちゃんと自立出来てる人で、旦那さんは自立出来ずにお子様なまま大人になっちゃったんですね。

そういう人って生保で生きてて、どういう気持ちなんでしょうね。
やっぱり何とも思わないんでしょうかね。

  • << 23 さぁ~どうなんだろう。 年寄りに1か月に5~10万貸してと集り、それも何年もで一千万くらいになってるようですから。 年寄りからの遺産の不動産も価額それなりにの値段のはず。 その場所は建て売り住宅が団地のように何軒も建ってますから。 本当に食い潰したんで。

No.20 17/06/26 23:35
匿名20 

主さん、直接その方々に聞いたらどうですか?

主さん、なんだかギスギスしてません?

No.21 17/06/26 23:41
名無し 

>> 20 お返事ありがとうございます。

うーん。ただの興味なだけだし、関わりたくはないです。

No.23 17/06/27 00:55
匿名8 

>> 19 奥さんはちゃんと自立出来てる人で、旦那さんは自立出来ずにお子様なまま大人になっちゃったんですね。 そういう人って生保で生きてて、どうい… さぁ~どうなんだろう。

年寄りに1か月に5~10万貸してと集り、それも何年もで一千万くらいになってるようですから。
年寄りからの遺産の不動産も価額それなりにの値段のはず。
その場所は建て売り住宅が団地のように何軒も建ってますから。
本当に食い潰したんで。

  • << 26 現金何千万プラス建て売り何軒も建つ土地ってなかなかのスケールですね。 そこまで行くとある意味アッパレと思いますけど、身内だと悲惨ですね。 でも親に甘やかして育てられて、ある意味被害者なのかもしれませんね。

No.24 17/06/27 01:10
名無し 

>> 22 削除されたレス 自分より不幸な人が見付かって良かったですね(笑)

No.25 17/06/27 01:23
匿名20 

>> 24 主さんですか?(^◇^)

  • << 27 あっちにもっと不幸そうな人がいるから行ってらっしゃい(笑)

No.26 17/06/27 01:31
名無し 

>> 23 さぁ~どうなんだろう。 年寄りに1か月に5~10万貸してと集り、それも何年もで一千万くらいになってるようですから。 年寄りからの遺産… 現金何千万プラス建て売り何軒も建つ土地ってなかなかのスケールですね。
そこまで行くとある意味アッパレと思いますけど、身内だと悲惨ですね。

でも親に甘やかして育てられて、ある意味被害者なのかもしれませんね。

No.27 17/06/27 01:32
名無し 

>> 25 主さんですか?(^◇^) あっちにもっと不幸そうな人がいるから行ってらっしゃい(笑)

  • << 32 別に私は不幸そうな人を探しているわけではないので(^◇^) ただ、主さんが日常生活に満足してないのが伝わってくるだけです(^_^;)

No.28 17/06/27 02:41
匿名28 

今日テレビに57歳で無職、70代の親に家賃から食費から払って貰ってる女性が映った。
親が気の毒だった。

  • << 36 お返事ありがとうございます。 親は大変でしょうね。 でもふとした疑問でスレを立てたけど、いろんなレスを読ませてもらって、親はそうやって甘やかした自業自得な場合もあるのかなと思いました。

No.29 17/06/27 08:43
小学生12 ( 20代 ♂ )

高齢パラサイト 盗撮盗聴加担者ネットストーカー 旦那に棄てられ子供に呆れられ 郵便局にも逝けず親に頼る 2ヶ月に一度の精神手帳二級持ちの受給金額で見栄を張り張り合おうとする【本当に恥ずかしい事なのに】他人の生活を盗撮盗聴し仄めかした上に批判や常識を唄う【己は家事全般、雑事全般親に頼りっぱなし】何かと言うとうつ病と統合失調症を持ち出す【出かける用事があると謎の高熱発症し親がしてくれた後は直ぐに完治】ネットバーチャル依存で自演し恋愛している掲示板劇団ヒトリ 預金額もわざとらしく書いてるが本当の金額ではない 40過ぎてブルセラ汚れパンツ売りのネット内だけの正論述べる婆さんを知ればちょっとやそっとの誹謗中傷はコノブルセラ汚れパンツ売りの出戻り婆さんを思い出しアイツよりは真面目な人生を送ってると思えます。凄く思います。

  • << 37 お返事ありがとうございます。 が、すいません。全部読む根気はありませんでした。
  • << 48 横すみません あなたが病んでますよね?気持ち悪いですよ。 二十代男子は清々しくお仕事して下さい。 四十代のおばさんとは世界が違うんですからね😊

No.30 17/06/27 08:56
匿名30 

親が甘やかして育てたから。
それがその人には普通だから。
自立出来ず、考えも甘く、誰かに頼る方法しか思いつかない。

  • << 38 お返事ありがとうございます。 そういう場合が多いんでしょうね。 その場合は親は自業自得ですね。

No.31 17/06/27 09:05
名無し31 

>> 9 お返事ありがとうございます。 私が知ってる人は、どちらもスープの冷めない距離に家を持ってるけど、ずっと実家に入り浸りで、家事育児のうち… これは、親も悪いんじゃないかな。と、言うか悪いし。多分子供にパラサイトして毒親!と縁を切られるか?はんたいに、そだつ子供も親みたいにお互いいつまでもパラサイトのズルズルべったりが、孫代々までそんな家系になるのかも?

  • << 39 お返事ありがとうございます。 皆さんからのレスを読ませてもらって、大多数はそうなのかなと思いました。 それだと娘、息子はある意味犠牲者ですね。

No.32 17/06/27 09:21
匿名20 

>> 27 あっちにもっと不幸そうな人がいるから行ってらっしゃい(笑) 別に私は不幸そうな人を探しているわけではないので(^◇^)

ただ、主さんが日常生活に満足してないのが伝わってくるだけです(^_^;)

  • << 40 はいはい。必死ですね(笑)

No.33 17/06/27 12:41
匿名33 

主さんの言いたい事も分かるけど、極端かな〜
その人の人間性でも見方が変わるから。
それに他所の家庭の事情は本人たちしか分からないから一概にダメとは言えない。

  • << 41 お返事ありがとうございます。 そもそもはふとした疑問としてなので、一概にいけないと思ってるわけではないです。 ただ自分が同じようにはなりたくはないですけど。

No.34 17/06/27 15:53
名無し34 

親に頼りきりな人ってたぶん、親より早く死ぬよ。
その子供が健康じゃないから頼ってるんでしょ?親に、

  • << 42 お返事ありがとうございます。 大多数は親が甘やかした結果のような気がします。 もし重い持病を持ってるとか、親に頼らざるを得ない場合は、お気楽には感じないと思います。

No.35 17/06/27 20:02
名無し35 

親に車買って貰ってる娘がいた。
子供産んで里帰りも半年間実家暮らし、新居に帰ろうとしなく、旦那の事気にならないのかと思ってしまう。食費だってかかるし。親も、帰らせようとしないんかな?娘が大変だからとか、言っていたな。甘やかしたから、自覚、自立が出来ないんだよ。

  • << 43 お返事ありがとうございます。 私が知ってる人達のうち1人は、車どころか家の購入資金の一部を親に負担させてるみたいで、結果親も自分も借金抱えてるけど、何とも思ってなさそうです。 旦那ほったらかしも同じと思われます。 親が甘やかした結果、自立出来ずにそうなる場合が多そうですね。

No.36 17/06/27 20:36
名無し 

>> 28 今日テレビに57歳で無職、70代の親に家賃から食費から払って貰ってる女性が映った。 親が気の毒だった。 お返事ありがとうございます。

親は大変でしょうね。
でもふとした疑問でスレを立てたけど、いろんなレスを読ませてもらって、親はそうやって甘やかした自業自得な場合もあるのかなと思いました。

No.37 17/06/27 20:37
名無し 

>> 29 高齢パラサイト 盗撮盗聴加担者ネットストーカー 旦那に棄てられ子供に呆れられ 郵便局にも逝けず親に頼る 2ヶ月に一度の精神手帳二級持ちの受… お返事ありがとうございます。
が、すいません。全部読む根気はありませんでした。

No.38 17/06/27 20:39
名無し 

>> 30 親が甘やかして育てたから。 それがその人には普通だから。 自立出来ず、考えも甘く、誰かに頼る方法しか思いつかない。 お返事ありがとうございます。

そういう場合が多いんでしょうね。
その場合は親は自業自得ですね。

No.39 17/06/27 20:41
名無し 

>> 31 これは、親も悪いんじゃないかな。と、言うか悪いし。多分子供にパラサイトして毒親!と縁を切られるか?はんたいに、そだつ子供も親みたいにお互いい… お返事ありがとうございます。

皆さんからのレスを読ませてもらって、大多数はそうなのかなと思いました。
それだと娘、息子はある意味犠牲者ですね。

No.40 17/06/27 20:41
名無し 

>> 32 別に私は不幸そうな人を探しているわけではないので(^◇^) ただ、主さんが日常生活に満足してないのが伝わってくるだけです(^_^;) はいはい。必死ですね(笑)

No.41 17/06/27 20:43
名無し 

>> 33 主さんの言いたい事も分かるけど、極端かな〜 その人の人間性でも見方が変わるから。 それに他所の家庭の事情は本人たちしか分からないから一概… お返事ありがとうございます。

そもそもはふとした疑問としてなので、一概にいけないと思ってるわけではないです。
ただ自分が同じようにはなりたくはないですけど。

No.42 17/06/27 20:46
名無し 

>> 34 親に頼りきりな人ってたぶん、親より早く死ぬよ。 その子供が健康じゃないから頼ってるんでしょ?親に、 お返事ありがとうございます。

大多数は親が甘やかした結果のような気がします。
もし重い持病を持ってるとか、親に頼らざるを得ない場合は、お気楽には感じないと思います。

No.43 17/06/27 20:53
名無し 

>> 35 親に車買って貰ってる娘がいた。 子供産んで里帰りも半年間実家暮らし、新居に帰ろうとしなく、旦那の事気にならないのかと思ってしまう。食費だっ… お返事ありがとうございます。

私が知ってる人達のうち1人は、車どころか家の購入資金の一部を親に負担させてるみたいで、結果親も自分も借金抱えてるけど、何とも思ってなさそうです。
旦那ほったらかしも同じと思われます。
親が甘やかした結果、自立出来ずにそうなる場合が多そうですね。

No.44 17/06/27 21:24
通行人44 

初めまして。
長い不況の現状です。
パラサイトシングルに限らず、自立したくても、親の介護で離れたくても、離れられない理由もあります。
では、同居してる大家族夫婦は?
実家の脛をかじりながら、子育てして甘えてるのでしょうか?
反対にバツイチの元シングルマザーは?
自分一人で子供何人も働いて育てていけないから、女の武器を使って男を頼り、再婚した人もいるのではないでしょうか?
一概にこうだ!と、決めつけるのは、どうか?だと思います。
人、それぞれ色々な生き方あります。
あなたは、親元から離れ、自立して生活してるのでしょうか?
私はそこを聞きたい。

No.45 17/06/27 21:36
名無し 

>> 44 お返事ありがとうございます。

親の介護などの事情がある人のことなんか書いてませんよ。
同居しててもしてなくても、シングルマザーで再婚しようがしまいが、自立せず親に頼り切り。いい歳して甘えっぱなしの人のことを書いてます。
何をそんなに憤ってるんですか?

私は地元を離れているシングルマザーです。
私は友人、知人に恵まれ、親ではなくそういった人達に助けられて来ました。
もちろんお金や家事に関してではないですけど。

No.46 17/06/28 00:20
名無し46 ( ♀ )

>> 45
だから自分は偉いって話し?

No.47 17/06/28 00:33
名無し 

>> 46 お返事ありがとうございます。

なぜそんなに話しが飛躍するんでしょうか?

No.48 17/06/28 00:43
匿名48 ( ♀ )

>> 29 高齢パラサイト 盗撮盗聴加担者ネットストーカー 旦那に棄てられ子供に呆れられ 郵便局にも逝けず親に頼る 2ヶ月に一度の精神手帳二級持ちの受… 横すみません

あなたが病んでますよね?気持ち悪いですよ。
二十代男子は清々しくお仕事して下さい。

四十代のおばさんとは世界が違うんですからね😊

No.49 17/06/28 01:46
名無し49 

主はどういう立場?
何が心配?

  • << 51 お返事ありがとうございます。 過去と今の職場の人です。 赤の他人なので心配はしてません。 自慢気に話してるので、不思議だなと思うだけです。

No.50 17/06/28 07:10
匿名50 ( ♀ )

私は両親と一緒に住んでいますが、親に頼ってないし、既に父は認知症の短気です。母もいくらか認知症になっています。私は未婚です。両親が死ななければ結婚はできません。
それは連れてくると文句を言うからですし、父は常に自分が正しいと思ってます。過去に相手を紹介しましたが気に食わず相手がいないところで文句を言ってました。もちろん相手は常識人でした。でも馬鹿だ!とか文句ばかり。そのキッカケで相手とは別れました。まともな男性は嫌がります。相手も相手で「お前の親はズレてるね」とお褒めの言葉をいただきました。なので両親が死んだら結婚します。私自身の介護はどうでもいいです。いつかは死にますから。なので、両親は頼ってません。一緒にいてあげているだけなんです。
他の方は知りませんが。

  • << 52 お返事ありがとうございます。 50さんは私が書いたような方とは全く違いますよね。 むしろ自分を犠牲にして一緒にいてあげているという事ですよね。 1日でも早く解放されてお幸せになってください。
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

ふとした疑問掲示板のスレ一覧

ふとした疑問、普段気になっていたことなどをみんなで話そう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧