注目の話題
男性心理と女性心理
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?

会社のお局

レス7 HIT数 890 あ+ あ-

社会人( ♀ )
17/06/25 12:10(更新日時)

派遣として入った会社で私の前任者との記念撮影するときにどの位置に並ぼうか迷ってたら50で独身のお局が思いっきり押して来ました。
また、部長の母親が亡くなったのでお香典を1人2,000円ずつお願いしますと言われたので、私がお局に2,000円渡したら、「え?あんたも渡すの?」と言われました。派遣社員だからって私だけ出さない訳にいかないのになぜそのようなことを言われなきゃならないのでしょうか?
あと仕事中じーっと睨んできたり、一々行動を必要以上に観察したり私が何か話す度に聞き耳立ててます。
泣き寝入りしないためになんとかする方法ないでしょうか?

No.2490361 17/06/25 08:56(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/06/25 09:35
匿名1 

私は主さんの方が怖い。

じっと睨んでるとか聞き耳立ててるとか感じてる主さんの方が怖い。
普通に仕事してれば、そんなの感じる暇無いし気にしない。

聞き耳なんて、どうして分かるのかも不思議。

記念写真の時だって、悩んでる主さんを促してくれたのかも、香典だって派遣ならとの配慮かも。
悪い方にばかり取る主さん、少し卑屈な人か、もしくは病んでる?って感じで怖い。

  • << 4 主さんを睨んでいるのか心配で様子を見守っているのか分かりませんが、視線くらい分かりますよ。 どんな仕事をしているの?目の前に没頭して周りの人間の様子を全く見ない仕事って。 スレ本文だけで主さんを病んでいるとまで推測する貴方こそ怖い。

No.2 17/06/25 10:13
匿名2 

>50で独身のお局

いつもお腹の中でそう思ってるんでしょう?

そう言うバカにしてる気持ちって相手に伝わるから…

派遣なんだし、身分をわきまえて波風立てないように上手くやるしかないと思う

No.3 17/06/25 10:49
匿名 ( ♀ WB94Sb )

常に気に入らない人の様子をうかがう人っていますよ。わかります。

一番早いのは、自分が辞めることですよね。
お局の被害を受けているのは、主さんだけでしょうか?

そういうストーカー気質の人と一緒にいるのは大変でしょうが、なるべく2人だけにならないことです。
2人だけになった時、牙をむくことが多いですから。

嫌がらせとか、精神的に耐えられないという具体的な事が起こった時には、派遣会社に報告したほうがいいです。

私も日々、ストーカー女と闘ってます。

  • << 6 ご解答ありがとうございました!経理の仕事やってます。 部署は8人しかいません。

No.4 17/06/25 10:59
サラリーマン4 

>> 1 私は主さんの方が怖い。 じっと睨んでるとか聞き耳立ててるとか感じてる主さんの方が怖い。 普通に仕事してれば、そんなの感じる暇無いし気… 主さんを睨んでいるのか心配で様子を見守っているのか分かりませんが、視線くらい分かりますよ。
どんな仕事をしているの?目の前に没頭して周りの人間の様子を全く見ない仕事って。
スレ本文だけで主さんを病んでいるとまで推測する貴方こそ怖い。

No.5 17/06/25 11:50
匿名5 

お局さんよりバリバリ仕事して周りに認めてもらって見返すとか、どーでしょー?

  • << 7 お返事ありがとうございました! それが一番ですね。 資格一杯取ろうっと!

No.6 17/06/25 12:09
社会人0 ( ♀ )

>> 3 常に気に入らない人の様子をうかがう人っていますよ。わかります。 一番早いのは、自分が辞めることですよね。 お局の被害を受けているのは… ご解答ありがとうございました!経理の仕事やってます。
部署は8人しかいません。

No.7 17/06/25 12:10
社会人 ( ♀ )

>> 5 お局さんよりバリバリ仕事して周りに認めてもらって見返すとか、どーでしょー? お返事ありがとうございました!
それが一番ですね。
資格一杯取ろうっと!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

トラブル掲示板のスレ一覧

いろんなトラブルに関する対処方法・疑問・相談はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧