注目の話題
おばさんイジリされる職場
ディズニーの写真見せたら
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか

別れた方がいいのか?

レス9 HIT数 1019 あ+ あ-

匿名さん
17/06/25 09:40(更新日時)

昨日デートした時に彼女から、一般常識がないと叱られて無視からの置いてきぼりをされました。

彼女からは
・エスカレーターの私の隣に立っていたけど、後ろの人が急いでたそぶりがあったのに、すぐ気づいて私の前が空いていたからそこに移動すべきだ(後ろに子供をだっこしていた男性がすみません、通らせてくださいと声をかけられましたが、もうすぐ上につくので動きませんでした)
・デートの度に毎回、思い出として何かお揃いのものを買いたがったり、プレゼントとして無理やり持たせたりバックとかに入れたりするのをいい加減に辞めて欲しい。私が風景の写真撮りたいのに、わざわざ入り込んだり自撮りツーショットするのも正直迷惑。付き合ってそんなに月日経ってないし、お互いのことまだまだ熟知してないのに馴れ馴れしくしないで欲しい(俺はこのことに対して、自分の気持ちを伝えました→月日が浅いからこそ、二人で過ごす時間の時にもっとお互いのことを知りたい部分もあるし、デートのプレゼントは思い出として今後の話題にもなるじゃないかと)
・食事の時、お店選びに躊躇いもなく目に入った店に連れていかれるのは嫌だ。食べたいものある?とワンクッション置いてほしいし、お勘定はいつも奢られるのは嫌だ。自分が食べた分くらい自分で支払いたいし、たまには私にも奢らせてほしい。あと食べ方汚いし、箸の持ち方だけでも正してほしい(俺としては、すぐ混む時間帯にワンクッション置けばすぐ時間が経ち並ばなければならないこと(時間がもったいない)、男として一緒にいる彼女の分くらい支払う義務がある、彼女に出させるわけにはいかないと言いました)

それから映画を見る直前に小声ですが少し言い合いになりそれが原因で無視をされ、上映中に彼女が立ち上がりそれっきり戻ってきませんでした。
この映画は彼女が見たがっていた映画です。この時は彼女が私を振り切り、二人分のチケットを購入しました。
今回に限って俺の車ではなく、彼女の車でデートでした。運転は交代で。
置いてきぼりする方もどうかと思いますが、もうわかれた方が良いのでしょうか?

俺はなんとかバスと電車を乗り継いでそこから徒歩1時間くらい掛けて自宅に帰りました。彼女にLINEや電話にも出ないので留守電にお詫びをいれましたが、LINEは既読すらつかず状態です。

もし、この先別れたとして、こんな俺でも次の恋来るでしょうか?

No.2490303 17/06/25 03:30(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/06/25 03:41
匿名さん1 

主さんって相手の気持ちが全然分からない人なのですね。
全部自分目線でしか物事を見る事ができない、自分の気持ちしか頭にないように見えます。
彼女に限らず、相手がなぜそう言うか、なぜそうするか、を考える事ができないのですか?

No.2 17/06/25 07:35
匿名さん2 

お互いにこだわりが強いね
そのうえ合わないのなら別れたほうがいいかもですね

No.3 17/06/25 08:21
匿名さん3 

細かいね。
こだわりなのか、ワガママなのか。
それを前面に出しすぎてるし。
お互い控える部分も見えないし。
気が強いのかなあ。
まぁ相性なんでしょうけど、あわなさそう。
お互い疲れるでしょう。やめた方がいいと思いますよ。
彼女の反応があるかないかはしばらく放置でしょうけど。
あなたはもう少し、余裕と相手をしっかり見つめる目が必要かも。

No.4 17/06/25 08:49
匿名さん4 

もう 見限られたのでは?

だから置いていかれたし、
既読にもならない。

No.5 17/06/25 08:55
社会人さん5 ( ♀ )

まずエスカレーター並んで立ってる時点で彼女もなかなか常識ないと思う。
彼女の分のデート代は男が出して当たり前と言う考えも異常。
話合わずに無視して置いて行ったり既読無視するのも論外。

主さんも相手の気持ちを考えられない部分が多いですし、お互い様です。
今回のことで勉強になったと思いますし、今後の恋愛に活かしてください。

No.6 17/06/25 09:03
恋愛の達人6 

しっかりした彼女だなー
ちと細かいけど(笑)

とりあえず別れないで済むようなら彼女の言うとおりにしてみたらどうだ?自分の我は抑えてさ。

俺は男だが全てとは言わないが主さんより彼女に共感できる部分のが多いぞー

できる事に関してはやってみて彼女が満足するならそれで良いじゃないか?

時には俺はこうしたいと強引に引っぱるのも大事だが付き合い浅いならどういう行動すれば良いか相手に合わせてみてみるのも大事だよ。格好悪い事でも何でもないよ。

極端に言えば自分の我を通すなら惚れさせてからにすれば良い。
今の感じだと主さんの嫌な部分が目につく事が多くて言い合いしても振られてしまいそうな感じだよー

No.7 17/06/25 09:13
社会人さん7 

もう終わってるのに何でまだ別れてない的な質問?

主さんが変わらないとずーーーっと振られ続けそうだね。

とりあえず自分本位な考え方止めないと。

彼女しか見てなくて他人に思い遣り無い人は興醒めされるよ。

No.8 17/06/25 09:27
匿名さん8 

バックとかに入れたりって、勝手に彼女のバック開けてるの? わーヤダ。ゾッとする。

映画上映中に喧嘩? どっちが悪いか分からないけど、周りは凄い迷惑。

私も割り勘派。
男が出すもんだとか言うの押し付けとか、お店勝手に決めてしまうのとか、思い出の品毎回とかウンザリする。

彼女とは無理だと思う。
次回からは、相手の意見も聞く耳持たないと上手くいかない。

No.9 17/06/25 09:37
匿名さん0 

返事が遅くなりましたが、みなさんありがとうございます。
朝早くに彼女からLINEが来て、お互いに我が強いから反発してしまうからしばらく考えさせてくれという旨が来ていました。
俺もその間に別れるとか関係なく、自分をもう1度反省を踏まえたいと思います。
本文を読んでないのか理解力がない5番さん以外の全員の方が仰せられるように、確か に俺自身も我儘な本能むき出しのような点があると思い知らされました。
しばらく反省します。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧