注目の話題
誰からも愛されない
初対面の人と仲良くなれません。
おばさんイジリされる職場

限界です。

レス17 HIT数 3004 あ+ あ-

既婚者
17/10/20 00:40(更新日時)

はじめまして。2年前に結婚して旦那の両親と初めから同居してます。私と旦那は36歳です。姑は57歳。
姑が旦那に子離れしてなく、本当にキモくウザイです。

ほぼ毎日言ってくる事。
1、二人で夜に出掛けようとするとどこに行くの?もう遅いからやめときなさい。
2、◯◯が好きだからと食べ物を嬉しそうに買ってくる。
3、旦那の出張の時に着替えのシャツは?飛行機の時間は間に合うのとしつこい。もう私が用意してます。
4、旦那が仕事から帰ってくる時。連絡あった?何時頃帰ってくるんだろ?と毎回言う。
5、二人で出掛ける時、また出掛けるの?しょっちゅうどこに行くの?と言う。
6、旦那が出張中に私と姑が別々の時間にラインをしてた時の事。私には電話があったんですが姑にはなし。それで私には何もなかった!と言う。
親と嫁の立場をわかっていない。
まだまだ他にもいっぱいあります。

お金に纏わる事。
1、毎月、旦那の給料いくらあった?と聞いてくる。
2、ボーナスは使わず貯金しないとダメよ。
3、私の給料の事まで言ってくる。
4、口癖で定年を迎えたら宜しく。養ってね。
おそらく定年前に自分達の貯金は使い果たすでしょう…。この先どうしたらいいのか…
姑はとりあえずなまけもの。
家の中では殿様。わがまま。
お金にここまでかと言うくらい執着心がすごい。
毎日私が夜ご飯の用意。仕事から帰ってバタバタご飯の準備してる私の後ろで仕事が休みだった姑はソファーに寝転んで携帯ピコピコ。
後ろから殴りたかった。
私は飯炊きばばあじゃない。

私は今まだ我慢して日々耐えてます。
姑に直接言ったら全てが終わりなので。
ストレスが溜まり毎日イライラ。
最近ピークまで達しました。
爆発しそうです。
どうしたらいいのでしょうか?

タグ

No.2490274 17/06/25 01:18(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/06/25 01:21
通行人1 

離れたほうが良いと思います

思い出も幸せになるだろうし

  • << 3 ありがとうございます。じっくり考えます。

No.2 17/06/25 01:33
匿名2 

別居しかありません。
出来ないなら
耐えるしか無いです。

  • << 4 そうですよね。ちょっと色々考えてみます。2ヶ月後くらいにもしかしたら旦那の転勤が決まるかもしれないのでそれに期待します。決まらなかったら別居の話をしてみます。

No.3 17/06/25 01:41
既婚者3 

>> 1 離れたほうが良いと思います 思い出も幸せになるだろうし ありがとうございます。じっくり考えます。

No.4 17/06/25 01:44
既婚者3 

>> 2 別居しかありません。 出来ないなら 耐えるしか無いです。 そうですよね。ちょっと色々考えてみます。2ヶ月後くらいにもしかしたら旦那の転勤が決まるかもしれないのでそれに期待します。決まらなかったら別居の話をしてみます。

No.5 17/06/25 01:46
通行人1 

別居はお金とかいろんな事情ですぐに出来ないから
悩みになってしまうんでしょうね

早く離れれたらいいですね

No.6 17/06/25 01:53
既婚者3 

>> 5 すみません。自分の中で消化出来なくなったので皆様に相談しました。
金銭面もそうです。お金さえあれば簡単に出て行く事も出来るでしょう。あと旦那は長男ってのもあるし。唯一、旦那の両親には一切金銭面は一度もお世話になっていません。弱み握られるのが嫌なので。m(__)m

No.7 17/06/25 08:11
匿名7 

同居解消して自分達で生活すればいいだけだよ。
旦那も働いてて、主も働いてて、どうして2人でやっていけないの?

No.8 17/06/25 10:08
既婚者8 ( 40代 ♀ )

どうして同居?

旦那さんが長男、跡取りだから?理由の一つにはなるだろうけど、二馬力ならば2人で賃貸でも暮らせるでしょう。私は結婚当初、旦那一人で私学生。学費も旦那持ちで二人で暮らしてましたよ。

金銭面でというのは、貯蓄したいから?ならば、我慢するしかないでしょうね。同居することで、自分たちのメリットがあるならば。メリットよりも別居してでもそんなの必要ないとなれば、夫婦で踏み切れるはずですよ。
結婚する前、旦那さんはどう居以外を嫌がったのかな。別居は考えてくれなかったの?何がなんでも同居ならば、主さんが家を出るとかでしかないと思うよ。

完全分離二世帯、敷地内別居しても大変そうな人ですね。口を出すのは、離れても変わらないと思います。

ただ、行動監視は出来なくなるのでその分気は楽になりますけどね。

お互い相手の行動が目につく、鼻につくのが今の状況なので。主さん離れても、行動は目につかなくても、姑さんの口を出してくる点については愚痴は減らないと思います。

No.9 17/06/25 10:20
ベテラン主婦9 

お姑さん若いんだし、
今のうちに早く別居したほうがいいですよ。
私姑ですが、全く一緒に住みたいと
思いません。
自分は、完全同居で苦労しているから
絶対嫁姑関係良くなることないです。
愛して結婚したはずなのに
何で誰と結婚したのかわかりません。
一応は、大切な家族のはずなのに
世界で一番憎い人になっていくのが
辛すぎます。
お互い不幸ですよね。
私も還暦、姑は高齢別居は難しいです。
不幸な結婚にしないために
別居をご主人に相談されたほうがいいですよ
私息子ばかりです。
息子達の幸せだけを、願って耐えてきたので
今もそうです。
息子達には、親よりお嫁さんを大切に
仲良く温かい家庭を築いて
幸せで在ってくれることが、母の願いで
幸せだと話しています。
皮肉ですね。そんな気持ちにさせてくれたのが、姑なんですから
どんなに頑張っても嫁姑って
接点が多過ぎて、些細な事の
不満が蓄積していくんですよね。

  • << 13 ありがとうございます。 うちの旦那も兄弟男二人です。 どうして同じ境遇なのに姑とベテラン主婦さんはこんなにも違うのでしょう…。同居したことがあるかないかでしょうね。普段から旦那に手取り足取り状態なので気持ち悪いです。相手の事を考えず言葉を発する人なのでまあ、私がどう感じるとか全く考えてないでしょう。旦那とは姑のせいでちょくちょく喧嘩にはなります。私が機嫌が悪かったりするので。旦那も今までこの状態の中で育ってきたので普通なんでしょうね。マザコンに片足突っ込んでますよ。旦那を見てると中学生を見ている気分です。もちろん頼りにはなりません。しっかりしてません。大黒柱と言う言葉が当てはまりません。結婚してこんな気分になるとは…。好きで結婚したのに悲しいですが今は結婚しなけりゃ良かったと本当に感じています。日々楽しくないし。皆様には色々な意見を言って頂いて本当に感謝しています。

No.10 17/06/25 10:39
miho ( 40代 ♀ EvcOLb )

別居しかないでしょうね。

No.11 17/06/26 01:49
匿名11 ( ♀ )

夫婦共働きなのに金銭的に出られないというのが私にもわからない。
そこにいれば姑さんが生活費をだすなど何らかの形で助けてくれてる部分があるからではないですか?
何もいただいてないのならそこで同居してるより出たほうが費用面では楽でしょう?
ご自分たちにかかる費用だけですむのだから。

No.12 17/06/26 08:56
既婚者3 

>> 11 家を出ようと思えば出れるんです。
結婚する前から同居って初めから言われていましたので今、一人でモヤモヤしてる状態です。
姑からは一切、何もしてもらってないです。同居してますが払うものはしっかりちゃんと払っています。
結婚して2年、最近独身時代に作った旦那の借金は発覚しましたけどね…。150万。その事は旦那の両親は知りません。私は週6でパートに出ています。もちろんお金は借金返済に回ります。なのに姑からはそれだけ仕事に出てるならいっぱい給料あるでしょ。と今月言われました。何が言いたいのか?と言いたかったですよ。我慢しましたけど。姑はお金は降ってくると思ってます。おんぶにだっこな人です。以前、まだ使える食器棚があるのに新しい食器棚買うから半分出して。とか軽く言ってきます。 しかも10万の食器棚。私はビックリしました。一人でも自分の意見に対して少しでも反対すると機嫌が悪くなる様なワガママな人です。なので別居したいと言ったら一筋縄では終わらないと思います。
すごい場所に嫁いだな…。と日々感じています。

  • << 14 それならまずはご主人と話し合うのが1番かと。 主さんはご主人に甘すぎですよ。 ご主人のつくった借金のために苦しみながらご自分も働き返済を助け、尚且つそのご主人の親に苦しめられての同居。 そんなアホらしいことはありません。 ご主人に「あんたのつくった借金で生活苦なのに姑からは嫌みを言われもう耐えられない。借金返済と同居の苦労、せめて2つのどちらかを無くせ」と強く訴え決断させましょう。 同居してるからって姑との別居に迷うことなどありません。 何故ならこの先その姑の介護になれば金銭的にもっともっとあなたが負担を強いられるからです。 下手をすれば今は親の介護には何千万単位の負担がかかります。 夫の借金返済に苦しみ姑に苦しみ、やっと返済がすんだら次は姑の介護のために振り回される。夫と姑に食い物にされる人生をあなたがおくることはない。 ご主人を甘やかしてはいけません。

No.13 17/06/26 09:14
既婚者3 

>> 9 お姑さん若いんだし、 今のうちに早く別居したほうがいいですよ。 私姑ですが、全く一緒に住みたいと 思いません。 自分は、完全同居で苦… ありがとうございます。
うちの旦那も兄弟男二人です。

どうして同じ境遇なのに姑とベテラン主婦さんはこんなにも違うのでしょう…。同居したことがあるかないかでしょうね。普段から旦那に手取り足取り状態なので気持ち悪いです。相手の事を考えず言葉を発する人なのでまあ、私がどう感じるとか全く考えてないでしょう。旦那とは姑のせいでちょくちょく喧嘩にはなります。私が機嫌が悪かったりするので。旦那も今までこの状態の中で育ってきたので普通なんでしょうね。マザコンに片足突っ込んでますよ。旦那を見てると中学生を見ている気分です。もちろん頼りにはなりません。しっかりしてません。大黒柱と言う言葉が当てはまりません。結婚してこんな気分になるとは…。好きで結婚したのに悲しいですが今は結婚しなけりゃ良かったと本当に感じています。日々楽しくないし。皆様には色々な意見を言って頂いて本当に感謝しています。

No.14 17/06/26 11:19
匿名11 ( ♀ )

>> 12 家を出ようと思えば出れるんです。 結婚する前から同居って初めから言われていましたので今、一人でモヤモヤしてる状態です。 姑からは一切、何… それならまずはご主人と話し合うのが1番かと。
主さんはご主人に甘すぎですよ。
ご主人のつくった借金のために苦しみながらご自分も働き返済を助け、尚且つそのご主人の親に苦しめられての同居。
そんなアホらしいことはありません。
ご主人に「あんたのつくった借金で生活苦なのに姑からは嫌みを言われもう耐えられない。借金返済と同居の苦労、せめて2つのどちらかを無くせ」と強く訴え決断させましょう。

同居してるからって姑との別居に迷うことなどありません。
何故ならこの先その姑の介護になれば金銭的にもっともっとあなたが負担を強いられるからです。
下手をすれば今は親の介護には何千万単位の負担がかかります。
夫の借金返済に苦しみ姑に苦しみ、やっと返済がすんだら次は姑の介護のために振り回される。夫と姑に食い物にされる人生をあなたがおくることはない。

ご主人を甘やかしてはいけません。

  • << 16 色々なアドバイスありがとうございます! 主人と話をしようと思います。 本当にありがとうございますm(__)m 姑は今日夕方から友達と遊びに行ってます。主人は夜勤。義父の夜ご飯を作り、家事を済ませ、私は一息ついてる所です。(^^;))) 色々考えると切なくなりますね。

No.15 17/06/26 15:30
匿名11 ( ♀ )

↑間違えた(>_<)主さんがご主人に甘えすぎじゃなく、ご主人が主さんに甘えすぎの間違い。ごめんm(__)m

No.16 17/06/26 22:16
既婚者3 

>> 14 それならまずはご主人と話し合うのが1番かと。 主さんはご主人に甘すぎですよ。 ご主人のつくった借金のために苦しみながらご自分も働き返済を… 色々なアドバイスありがとうございます!
主人と話をしようと思います。
本当にありがとうございますm(__)m
姑は今日夕方から友達と遊びに行ってます。主人は夜勤。義父の夜ご飯を作り、家事を済ませ、私は一息ついてる所です。(^^;)))
色々考えると切なくなりますね。

No.17 17/10/20 00:40
既婚者3 

一昨日、姑が肺炎と診断され
昨日から1週間入院だったはずがまさかの通院になったみたいでルンルンで帰ってきました。
天国から地獄に突き落とされました。

病人らしく布団に寝てたらいいのにソファーでテレビ観ながらゴロゴロ。舅にわがままを言う。女王様気分です。舅も姑に甘すぎて呆れます。笑いが出そうになります。
正直、ボコボコに殴りたいです。
姑は具合が悪いのを理由にもう、2週間近く家事はしていません。舅の朝ごはん、弁当も私が作っています。
肺炎なら入院して治してこいって話です。
しかも調子悪いとか言いながら食事はしっかり食べてました。
私はあんたらの飯炊きばばあじゃない!って言いたいんですけどね。
まだ何も反論してないので私は姑からかなりなめられてます。(私が本気でキレたら手がつけれないのは旦那も両親もまだ知りません)

有り難いことに来月から3~4年旦那の転勤で県外に引っ越す事になったので二人だけの遅い新婚生活を楽しむ(嘘つき、借金、ギャンブル大好きクソ野郎ですが旦那の事はまだ一応好きなので)&これから先の自分用に貯金して、時期が来たら旦那の両親の前で今まで溜まってきた物を吐き出して、大暴れしてさっさと離婚しようと思ってます。
なので引っ越しまでのもう少しの間、すでに限界は越えてますが日々我慢してます。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

嫁姑舅掲示板のスレ一覧

結婚後の嫁・姑(しゅうとめ)👵🏻・舅(しゅうと)👴との関係など、家族生活に関する悩みを匿名で語れる掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧