注目の話題
親が会社に挨拶、、
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
がんばっても何も言ってもらえない会社

もうすぐ都議会選挙

レス16 HIT数 572 あ+ あ-

アル中
18/02/08 12:32(更新日時)

投票用紙届きましたね~。

今回の選挙で何が論戦テーマなんでしょうか?
市場問題ですか?

オリンピック負担費で自民党と合わないみたいですね。
都民ファーストの会?はなかなか厳しい選挙になるかもしれませんね。

都への要望などありますか?

私は新地下鉄を早く通してもらいたいです。

No.2490232 17/06/24 23:53(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/06/24 23:57
アル中0 

都心エリアや臨海エリアの再開発が盛んですね。

環状2号線を通してくれたらな~。もうできてるのに。

No.2 17/06/24 23:59
社会人2 

東京にこれ以上 鉄道は要らない

No.3 17/06/25 00:04
アル中 

>> 2 そうですか。
路線多いですもんね。
新線ができて何か困ることがおありですか?

No.4 17/06/25 01:56
匿名4 

どこに投票しようかな🎵
都民ファースト
内容はなんだろうか?

  • << 7 「都民ファーストでつくる新しい東京」で検索すると具体的な政策が出てきますよ。 防災、福祉、都市整備で分かれていますね。 どうしても、都政は、「政府(国)と都知事と都議会」で対立しがちですから、円滑な都政が実行できる議会にしてもらいたいです。

No.5 17/06/25 05:30
名無し5 ( 30代 ♂ )

都民ファーストが50人もの立候補者擁立しているけれど、資金源は何処なんだろう?
まだ政党じゃ無いから政党助成金も貰っていないだろうし。

  • << 8 助成金を受けなくても、支援団体からの援助資金があるのでしょうか? 都の公共事業は巨大な利権ですからね。

No.6 17/06/25 06:13
小悪魔6 

わたしなら自民に投票

民進党または元民進党に投票したら、蓮舫は外国人が代表することが国民の総意!と捉える可能性が皆無ではない。

日本を愛する人は、自民党にはしなくても民進党や元民進党(民主党ふくむ)議員には入れてはならないよね。

  • << 9 自民党ですか…。 都知事と政府寄りの自民党の都議会議員が対立しなければいいですが。 オリンピックも迫ってきているので、対立による停滞は、一番避けたいところですね。 自民党が悪いと言っているわけではありませんが、自民党から距離を置いた首長と議会が分かれなければいいと、個人的には思っています。 かと言って、国と都は一蓮托生で進める事業もあるので難しいところですね。

No.7 17/06/25 17:29
アル中 

>> 4 どこに投票しようかな🎵 都民ファースト 内容はなんだろうか? 「都民ファーストでつくる新しい東京」で検索すると具体的な政策が出てきますよ。
防災、福祉、都市整備で分かれていますね。
どうしても、都政は、「政府(国)と都知事と都議会」で対立しがちですから、円滑な都政が実行できる議会にしてもらいたいです。

No.8 17/06/25 17:32
アル中 

>> 5 都民ファーストが50人もの立候補者擁立しているけれど、資金源は何処なんだろう? まだ政党じゃ無いから政党助成金も貰っていないだろうし。 助成金を受けなくても、支援団体からの援助資金があるのでしょうか?
都の公共事業は巨大な利権ですからね。

No.9 17/06/25 17:38
アル中 

>> 6 わたしなら自民に投票 民進党または元民進党に投票したら、蓮舫は外国人が代表することが国民の総意!と捉える可能性が皆無ではない。 … 自民党ですか…。
都知事と政府寄りの自民党の都議会議員が対立しなければいいですが。
オリンピックも迫ってきているので、対立による停滞は、一番避けたいところですね。
自民党が悪いと言っているわけではありませんが、自民党から距離を置いた首長と議会が分かれなければいいと、個人的には思っています。
かと言って、国と都は一蓮托生で進める事業もあるので難しいところですね。

No.10 17/06/26 12:52
名無し10 

都民が住みやすい東京にすべき。

客引き禁止の看板だらけの繁華街の客引き撲滅。

足立ナンバーの車の荒い運転の撲滅。

東京は歩行者が多いので、客引き撲滅と荒い運転撲滅は必須。

No.11 17/06/26 14:37
匿名11 

待機児童の解消
それと、無電柱化も実現して欲しいですね

国政は自民党を支持していますが
都議選は都民ファーストに投票するつもりです

  • << 14 一部の地域で無電柱化工事が行われていますね。オリンピックに向けた景観対策も兼ねているんでしょうね。 待機児童問題は、女性の社会進出など国政の働き方改革とリンクして国の助成でも対応してもらいたいです。一極地での容積率緩和のマンション開発も保育所の要件を満たさないと建てられない条例が必要ですね。 私も国政では、特に外交面においては自民党が舵取りすべきだと思っています。 ただ都政の捻れを解消して、オリンピックに向けて軋轢のないスムーズな都政を実現してもらいたいです。 小池知事にも思うところがないわけではありませんが、小池都政が続くので今回は都民ファーストに入れてみようかと思っています。

No.12 17/06/26 15:38
匿名12 

豊洲移転決めたら、いち早く移転して欲しい。管理費に何千万とかアホくさい💢

小池ファーストで税金無駄遣いマジ勘弁

築地残すとかアホ言うな💢また無駄に税金使う気か?

オリンピックも引き回しただけで何がどう変わったか説明しろ!

  • << 15 小池知事のビジョンの明確化や納得を得られる説明や行動が必要ですね。 市場移転問題を掘り返したことは良くない結果になったと思いますが、国政に左右されない石原並みのふてぶてしさが必要だと思います。

No.13 17/06/26 15:40
匿名12 

>> 12 自民に投票しますね

客寄せパンダ如くの小池は信用できない

  • << 16 都政の捻れによる停滞を招かなければ良いですね。

No.14 17/06/26 16:38
アル中 

>> 11 待機児童の解消 それと、無電柱化も実現して欲しいですね 国政は自民党を支持していますが 都議選は都民ファーストに投票するつもりです… 一部の地域で無電柱化工事が行われていますね。オリンピックに向けた景観対策も兼ねているんでしょうね。

待機児童問題は、女性の社会進出など国政の働き方改革とリンクして国の助成でも対応してもらいたいです。一極地での容積率緩和のマンション開発も保育所の要件を満たさないと建てられない条例が必要ですね。

私も国政では、特に外交面においては自民党が舵取りすべきだと思っています。
ただ都政の捻れを解消して、オリンピックに向けて軋轢のないスムーズな都政を実現してもらいたいです。
小池知事にも思うところがないわけではありませんが、小池都政が続くので今回は都民ファーストに入れてみようかと思っています。

No.15 17/06/26 16:47
アル中 

>> 12 豊洲移転決めたら、いち早く移転して欲しい。管理費に何千万とかアホくさい💢 小池ファーストで税金無駄遣いマジ勘弁 築地残すとかアホ… 小池知事のビジョンの明確化や納得を得られる説明や行動が必要ですね。
市場移転問題を掘り返したことは良くない結果になったと思いますが、国政に左右されない石原並みのふてぶてしさが必要だと思います。

No.16 17/06/26 16:47
アル中 

>> 13 自民に投票しますね 客寄せパンダ如くの小池は信用できない 都政の捻れによる停滞を招かなければ良いですね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧