注目の話題
親が会社に挨拶、、
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
がんばっても何も言ってもらえない会社

同棲中の彼「帰りたくない」

レス7 HIT数 4449 あ+ あ-

恋愛中さん
17/06/24 23:10(更新日時)

同棲している彼氏とのことです。
少し長くなりますが、読んでアドバイスなど頂けたら幸いです。

同棲に至るまでの過程で私が何度か彼を裏切るようなことをしてしまっていて、先日そのときのことが原因で少し彼のご家族とも揉めました。
私が全面的に悪いと、別れを切り出されてもしかたがないと思っているので謝罪と合わせて彼にも彼のご家族にも「別れろ、同棲している家を出て行ってくれ」と言われれば従いますと伝えましたが話し合いの際、彼は「許す許さないは別にして好きだから別れないし、このまま同棲は続ける」と言ってくれ、ご家族も彼の言葉を尊重するということでひとまず「今後はこのようなことがないようにすること、浮き彫りになった問題を解決していくこと」という形で話し合いは終わりました。
許されたとは思っていませんが、少しでも関係の修復などに務めていきたいと思っていた矢先のことです。
今回のことが起きる前から、彼に言われていた些細なことを私が不注意でやってしまったことがきっかけで、話し合い以降いつも通りを装ってくれていた彼に限界が来てしまったのでしょうか。ほっといて欲しいと言われ、今朝お仕事に出てからしばらく帰りたくない、好きにしろ等と言われてしまいました。
LINEで少し、私の気持ち(主に彼を傷付けてしまって悪いと思っていること、私は別れたくないと思っていることなど)を伝えましたが、ほっといて欲しいと言われ、彼との問題で私は週明けに病院に行く予定になっているので「わかった、週明けまでこのままだったら週明けに病院の結果だけでも連絡するね」と返し、わかったと返ってきたところでやり取りを終えています。

やり取りの中で別れたいわけではない、と言ってくれましたが「色々なことにイライラするから」とも言われ、不安でしかないです。
もしかしたら、ご家族との話し合いのときに本当は別れたくて、でもご家族の前だし、話ややこしくしたくないし…って本音を言えなくて無理させてしまってて、今更撤回もしづらいし…とかそういうので更に負担になってしまってるんじゃないか、とか。
病院に行く理由で彼を追い詰めてしまってるんじゃないか、とか。
病院を理由に週明けには連絡すると言ってしまった手前、その前にこちらから連絡するのも週明けに連絡しないのも良くないと思うのですが彼の本当の気持ちがわからないまま待つのが苦しいです。

男性の方や、彼にほっといて欲しいと言われた経験のある方など、推測でかまいません、彼の気持ちはこうじゃないかな?とか私が週明けには連絡するねと言ったことが彼の負担になっていないかとか、その他でもアドバイス頂けたらと思います。
理想は別れず、なるべく早く仲直りというか彼が帰りたくないと思わず帰ってきてくれることですが、私が悪いので別れたいと言われてしまえば同棲解消の準備を進めなければとも思っています。

No.2490067 17/06/24 19:13(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/06/24 19:25
匿名さん1 

その理由が何か分からないから何とも

浮気とか借金とかなら主さんが全面的に悪いけど、内容によってはそうじゃないかもだし

  • << 3 スレ主です。 ご家族も含めて揉めた理由、詳細は彼側のプライバシーもあるので割愛しますが金銭面でのことです。100%私が悪いものと考えて頂いて間違いないです。 病院へ行く理由は婦人科系の問題とだけ言わせてください。

No.2 17/06/24 19:34
恋愛初心者2 ( 30代 ♀ )

彼が限界ならどう足掻いても今よりよくなることはないかと思いますけどね(--;)

今までの過程や原因がいまいちわかりませんが主さんが今の生活の居心地のよさを改善できるんですか?

一緒にいても癒されないからこそ離れたいだろうし、好きだからなのか情で離れられないのかわかりませんが今時点では気持ちの整理や決断できないのかもしれませんね。

距離置いてお互いに本当に必要なのか考える時間なのかもしれませんし、追い詰めるよりは彼を尊重した方がいいでしょうね!

No.3 17/06/24 19:38
恋愛中さん0 

>> 1 その理由が何か分からないから何とも 浮気とか借金とかなら主さんが全面的に悪いけど、内容によってはそうじゃないかもだし スレ主です。

ご家族も含めて揉めた理由、詳細は彼側のプライバシーもあるので割愛しますが金銭面でのことです。100%私が悪いものと考えて頂いて間違いないです。

病院へ行く理由は婦人科系の問題とだけ言わせてください。

No.4 17/06/24 20:45
匿名さん4 

よく分からないけど、とりあえずは病院に行ってから話し合うべきではないかな

No.5 17/06/24 21:29
匿名さん5 

妊娠ですか?

No.6 17/06/24 21:42
匿名さん6 

家族の手前、メンツってもんでしょうかねー。
本音は別れたい、が、産婦人科系の何らかの為に強くは言えないのか、何度も注意しているのに主さんに改善の余地がない等々。
家族だから彼も家族では本音を言い合ってはいるだろうし。

どのみち、主さん自身が悪いと明らかならば主さんが妊娠以外なら同棲解消した方がお互いの為。

このまま居座っても良くはならないし悪化するだけ。
彼の放っといてくれはもう投げやりだし、拗ねているような可愛いものではなく半ば諦め半ば呆れ半ば嫌気、どうでも良い、そんな開き直りでしょうね~。


No.7 17/06/24 23:10
恋愛の達人7 

理由が分からないから何とも言えないけど何度か裏切って揉めて信用がなくなってる矢先にその些細な何かをやってしまったわけでしょー?

ご家族がいる前で別れないと言ったのは本心だと思うのだけどその些細な何かが引き金でやっぱりダメかもとか思い始めているのかなー

放っておいてくれってのは
要は今は言い訳も何も聞きたくないイライラして冷静にもなれないからまともに話す気にはなれないって事だと思うかなー

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧