注目の話題
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)
初デートなのに「どこでも良いよ」
これはブロックするのが正解ですか?

息子に演劇を辞めてほしい

レス9 HIT数 1192 あ+ あ-

匿名さん
17/06/26 19:33(更新日時)

育児スレに立てるのもおかしい年の息子のことで、大変恥ずかしいのですが質問させてください。

もう独り立ちした息子のことなので、あまりやかましくは言っていなかったのですが
大学時代に仲間内で作った演劇グループで卒業後も就職せずにずっと活動しています。今25歳です。
本気で食べていけることを目指して。。ということならまだいいのですが、仲間内でろくに広報もせず、身内に見せて満足しているくらいです。それ以外の活動は一切していません。オーディションなどを受けている様子もありません。その劇団員と共同生活をして、アルバイトで食べています。周りに同じような友人しかいないこともあり安心しきっており、だらだらと続けているのにもう黙っていられません。
今ならまだギリギリやり直しもききますが、30過ぎてもこのままじゃ結婚もできないし、就職もできないのでは。。

おそらく今所属している劇団が解散でもしない限り、このままダラダラと続けると思います。演劇が好きというよりも一緒にいる人たちが好きみたいです。
このような売れない小劇団って、大体みんないくつまで続けるものなのでしょうか?
息子が一番年下で、他の方々は27、8だそうです。

以前まともに働いているまともな彼女を紹介してくれたこともありましたが、案の定最近愛想を尽かされてしまったようです。
もう成人した息子にとやかく気を揉んでいる自分が恥ずかしいですが、皆さんが親ならどうしますか?

No.2489809 17/06/24 06:05(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.3 17/06/24 10:26
匿名さん3 

辞めさせることは出来ないかもしれないけど、将来についてどう考えているのか話を聞いてみて、自分で考えるきっかけくらいは作れるかもしれないですね。

No.4 17/06/24 10:58
匿名さん4 ( 30代 ♂ )

いや スレを読む限り息子さん自立していますよ!
生活費を親にせびる訳でも無くバイトで賄っているとの事… 息子さんも自身の生き方を模索中だと思います!

No.5 17/06/24 13:39
♂ママ5 

逆に羨ましいです。
特に目標もなくフリーターを続ける息子の母親としては…

主さんは何の役にも立たない演劇だと今は感じているかも知れませんが長い人生の中できっとその経験が役に立つ時があると思いますよ。

No.6 17/06/24 15:38
匿名さん6 


高卒で上京してコンビニのバイトをしながらバンドのベースをしていたら、バンドが解散になって地元に帰って就職活動をしなきゃっ!、ってのがいたな。



No.7 17/06/26 18:23
匿名さん1 

主さん来ないようなので削除させて頂きました

もう来ません
どうぞ息子さん共々お元気で…

No.8 17/06/26 19:12
匿名 ( 20代 f2QhG )

息子さんだって、働いている人や結婚した同期などいろいろな交友があるでしょうから、そういうのを見ても今の自分の道を選択しているんだと思います。何か言って変わるとは思えないです。

No.9 17/06/26 19:33
♀ママ9 

実はもう時代が違いますからね…。
就職してもバイトと給料が変わらなかったりします。
ニートのほうが多いんじゃないかと言うご時世、自活しているだけで「良い方」に入るかもしれません。
寿命がのびたというのもあるし、それで行きていけるほど社会が豊かになった、という側面もあるし、息子さんの世代では、就職だけが道じゃない、かもしれません。

強いて言うなら、「役者やるなら人生経験を増やせ、そのために一度勤め人をしろ」ですかねぇ。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

小学生以上掲示板のスレ一覧

小学生🎒以上の子育ての話題、質問や相談はこちらの掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧