注目の話題
「夫が家事を手伝うのは当たり前」
誰からも愛されない
初対面の人と仲良くなれません。

小林麻央さん

レス31 HIT数 2249 あ+ あ-

名無し
17/06/25 14:30(更新日時)

小林麻央さんが亡くなられて、
初めて芸能人の死で泣きました。
とても悲しい。
それとともに、
頑張ろう明日から、と奮い立たされました。

彼女は本当に偉大だったと思います。

タグ

No.2489626 17/06/23 19:55(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/06/23 20:03
社会人1 

人間は例外なく必ず死ぬ

No.2 17/06/23 20:06
名無し2 ( 50代 ♀ )

共感します
私も涙が止まらなかったです

まるで家族亡くしたみいになりましたよね

No.3 17/06/23 20:13
名無し3 

涙も感想もないわ

赤の他人に泣けまへん

一度会ったなら泣けそうだけど
彼女の名前しか知らないしな

泣ける人は、小林さんをさぞ詳しく知ってるのだろうか

No.4 17/06/23 20:17
名無し4 

小林麻央さんの訃報を知り、ただただ悲しい気持ちで一杯です。

愛する海老蔵さんやお子様と共にお家で過ごされた濃密な時間は、痛くて苦しくて辛い中でも、心は穏やかなものであったのではないかな…と思います。

麻央さんのご冥福を心よりお祈り申し上げます。

No.5 17/06/23 21:09
社会人5 

麻央さんのブログ毎日読んでました。癌になる芸能人は多いですが、ここまで詳細に綴った人は彼女が初めてではないでしょうか。癌という病気が具体的にどんなものか、顎にも転移するなど初めて知ったことがたくさんありました。一番印象に残ったのは「癌になったことが私の人生を代表する出来事ではない」という彼女の言葉です。麻央さんはきっと、辛いことや想定外の事態に見舞われたとき、それとどう向き合うか、気持ちの持って行き方、生き方を示したかったのでしょう。

No.6 17/06/23 21:10
名無し6 ( 30代 ♀ )

歳が近いし、チビも同じ歳に近いから無念さが胸が詰まります。

美人薄命って私はブスですが、乳がん子宮ガンなど女性特有の癌検査はマメにしようと思いましたわ

小林麻央さんのご冥福お祈りいたします

No.7 17/06/23 22:11
匿名7 

今までの芸能人の死はどうでもよかったんですかね…
ミクル七不思議の一つ。

  • << 9 誰かの死が悲しいからといって、他の死が軽くなるわけじゃないです。

No.8 17/06/23 22:23
高校生8 

>> 7 それな

No.9 17/06/23 22:37
匿名9 

>> 7 今までの芸能人の死はどうでもよかったんですかね… ミクル七不思議の一つ。 誰かの死が悲しいからといって、他の死が軽くなるわけじゃないです。

No.10 17/06/23 23:20
匿名10 

かわいそうに。。
人の死で、自分も頑張ろうだなんて思うのその日だけですよね?
すぐ忘れていくから薄っぺらいんです。
お酒もタバコも病気予防のためにやめようだなんて思う人いません。

No.11 17/06/23 23:29
匿名11 

小林麻央さんに対してなんの思い入れもなかったけど、ちょうどうちも二人の子供がいるから、さっき二人の子供残して死ぬなんてさぞ無念だろうかわいそうだね。と思ってたら
うろ覚えだけど本人の遺言?メッセージをテレビでやってて、若いのにかわいそうと思いましたか?二人の子供を残してかわいそうと思いましたか?
私の人生は旦那とかわいい二人の子供を授かり幸せなものでした。
みたいなメッセージでちょっとびっくりした。
強い人だわ、この人は。
確かに幸せだったんだな。
私も病気だけど死ぬとき幸せ噛み締めて死のう

No.12 17/06/24 00:19
匿名 ( wXMjye )

癌の末期でも美しかった。
必ず笑顔でアップ(涙)
抗がん剤治療の時は目の隈が目立っていたけど。

それを死相が出てるとか心ないこと言う人達も。

死に近づくにつれて綺麗さが増していった感じ。

本当に切ない。

でも美しい麻央さんだけを覚えていられるから。

あんな美しくて優しいママを亡くした2人のお子さん。
これからが辛いでしょう。何もできませんが…

  • << 18 麻央ちゃんよく頑張ったです海老蔵さんとの結婚は間違っていました。

No.13 17/06/24 00:43
匿名13 

先ほど、NEWSZEROで小林麻央さんは「例えば私が今死んだら人はどう思うでしょうか、まだ34歳の若さで可愛そうに、小さな子供残して可愛そうに」でしょうか。
私はそんなふうに思われたくありません。なぜなら、病気になったことが私の人生を代表する出来事ではないからです、私の人生は夢を叶え時に苦しみもがき、愛する人に出会い、2人の宝物を授かり、家族に愛され愛した色どり豊かな人生だからです。だから与えられ時間を病気の色だけに支配されることはやめました。なりたい自分になる。人生を彩り豊かなものにする。だって人生は一度きりだから」


私はから騒ぎ時代から見ていました。悲しいです。でもあなたはいつも輝いてましたね。羨ましいくらいに。私も前向きに生きていきます。ありがとう麻央さん。安らかに。

No.14 17/06/24 01:44
名無し14 

>泣きました。とても悲しい。それとともに、頑張ろう明日から、と奮い立たされました。彼女は本当に偉大だったと思います

何だかなぁ…
上から見てるからこういう感想が出てくるんでしょうね。

残されたご家族は傷心しきって、虚脱、生きる気力も失うくらいの、人生観が変わるくらい大変な渦中にあると思いますよ。

『頑張ろう明日からと奮い立たされた、彼女は偉大だった』と思うのは、所詮他人事として見ていて、他人の悲劇・惨劇を見て、お涙頂戴をして、悪いけど、共感ごっこをして浸ってる面が否めないです。

貴女に悪気はないのでしょうけど、物凄く薄っぺらい見方だと思います。

ご家族からすれば呆れるというか、興醒めするような感想かと…

  • << 29 まぁまぁ この国の平均的な民度ですがな あふれてますよあんな不気味な偽善

No.15 17/06/24 02:26
主婦15 

死ぬ間際、旦那に「愛してる」って言えるかな…
今の私は「あなたのことはそれほど」ってちょうど当てはまるから言えないか💧

  • << 21 うちのおじいちゃんはおばぁちゃんに言ったから思い出したわ。 私も言いたいなぁと思うけど事故死とか突然死なら言えないな。

No.16 17/06/24 02:54
名無し16 ( ♀ )

かわいそうに、とは私も思いました
治療頑張ってたし
まだ若いし

海老蔵さんへの批判もあるけど、彼は梨園の人気役者で妻も著名人なわけだから、ブログや会見は彼にとっては普通のことかと
情報発信しなければ、邪推や取材の過熱に繋がるし

ただ、個人的には小林麻央さんだから死が気の毒とは思わないかな
私は若くして癌になって逝った身内もいたし、父親や大好きだった舅も癌で逝ったし
身近な人が闘病の末に亡くなると、ある意味ほっとする
ああ、もう病人は苦しまなくて良いんだな、私ももう電話が鳴るたびにドキドキしなくて良いんだな、って
確実に近いうちに死が来ると分かっている身内がいると、死なないで欲しい、でも苦しまないで欲しい、複雑な感情が続くから
何人か身近な人の死を見て、結局みんないつかは死ぬんだな、それが素直な感想
小林麻央さんは、若いしお子さんが小さいし、無念もあるだろうけど、彼女なりに闘病して、家族に見守られて、ある意味幸せな死だったと思うけど

遺された家族や親しい人が悲しむのは当たり前
それを周囲がやいやい言うのも、しょせんは他人事だよね

他人で一般人の私は、小林麻央さんのご冥福をお祈りするだけ

No.17 17/06/24 07:20
匿名17 ( 60代 ♀ )

麻央ちゃん安らかにねむってください。海老蔵さんへそもそもこの結婚は間違っていました、いつだったか飲んでけんかしたことあったでしょうはんせいしてないよ。酒は脱落者べきです。私は麻央ちゃんの味方です。

No.18 17/06/24 07:23
匿名17 ( 60代 ♀ )

>> 12 癌の末期でも美しかった。 必ず笑顔でアップ(涙) 抗がん剤治療の時は目の隈が目立っていたけど。 それを死相が出てるとか心ないこ… 麻央ちゃんよく頑張ったです海老蔵さんとの結婚は間違っていました。

  • << 31 憶測で言うのもどうかと 夫婦間のことは夫婦にしかわからないものかと 一回りも年下の私が偉そうにすみません

No.19 17/06/24 07:48
名無し19 

34歳って若いですよね。癌は2人に1人は発症すると言われてるから、決して他人事じゃないし早期発見は生死を分けますね、プロレスラーの人も乳ガンの手術で復帰してましたから小まめに乳ガン検診はやっておくべきですね。とその時は思うんですが時が流れると忘れるんですよね。でも、小林さんが最期まで苦しまずに穏やかな最期を迎えることができたのか気になります。苦しまず死ぬことができれば自分が癌になっても怖くなるから。

No.20 17/06/24 08:06
ヒマ人20 

本当にキラキラした人でしたね

癌の人って見るからに痛々しい痩せ方する人が多いのに最後まで綺麗で。

でも昔、女の話題や暴れん坊な感じだった海老蔵を更生させる為だけに生まれて来たみたいに思えてしまう。

No.21 17/06/24 08:12
匿名11 

>> 15 死ぬ間際、旦那に「愛してる」って言えるかな… 今の私は「あなたのことはそれほど」ってちょうど当てはまるから言えないか💧 うちのおじいちゃんはおばぁちゃんに言ったから思い出したわ。
私も言いたいなぁと思うけど事故死とか突然死なら言えないな。

  • << 28 死ぬ間際に「愛してる」って言える人も言われた人も幸せで羨ましいし素敵だな。 でも、言われた人は余計に悲しくて辛いのかな。

No.22 17/06/24 09:03
匿名10 

健康が一番良いことなのに、誰かが病気して初めて家族の絆って聞くような気がする。
会社やママ友で話すのはお互いの愚痴ばかりじゃない?
そんなこと言えるのは家族みんなが健康な証拠だよね。

No.23 17/06/24 12:05
名無し23 ( 50代 ♂ )

毎日人間は何人も死んでいるからね。

有名人が死ぬと大騒ぎだが、人間の死の悲しみは同じ。



No.24 17/06/24 16:26
名無し24 

こんな時に不謹慎ですがやはりこれはずっと言われ続けてきた歌舞伎座の呪いでしょうか
あの建物ができる前後からあまりにも度重なります
決して偶然とはいえないレベルで
麻央さんはまだお若いしお子さんも小さくとても心も綺麗な方だったので特に残念に思います
えびぞうと一緒にならなければこんな事になってなかったという声も多いようです

No.25 17/06/24 19:07
匿名25 ( ♀ )

私も初めて芸能人の死を知って泣きました。

理由は、麻央さんの息子のかんげんくんと私、母と小林麻央さんが重なったから。

私は4歳の時、34歳だった母が病気で亡くなりました。麻央さんみたいに長く苦しんだわけじゃなく、母はもう手遅れの時に病気が見つかり、発見から1週間で亡くなったそう。

私は、今まで結構、辛かったです。母が亡くなってからすぐ、異母兄弟にお前が生まれたからお父さんは構ってくれなくなった、居なくなればいいのにといじめられました。小さい頃からいじめられてきて、弟がいたからお姉ちゃんだししっかりしなさいとも言われて、自分を否定して生きるようになってしまいました。4歳で、母の死をよくわかってなくて悲しいという感情もまだなく、もう母とは会えないんだということだけわかりました。

友達がお母さんの話をしていたり、母の手作り弁当を持ってきているのを見て羨ましかった。家に帰ったら手作り料理がある友人が羨ましかった。

母の記憶は、母が動けなくなるまで弱り保育園に一緒に行けなくなった時、父がお腹を壊して母がなだめている時、火葬直前の、棺に入って親族や知人から花を添えられる母しか覚えていません。

長々勝手に語ってしまいましたが、自分と重ねてしまい、悲しくなりました。私も普通に両親がいる状態で育ったら、かわいそう。程度だったかも知れません。

No.26 17/06/24 20:22
匿名26 

すごい人と思います

弱い人なら向き合いたくない病にしっかり向き合い元キャスターとしてリポートし続けた

ブログの収入あったのかな?それを治療費に当て、家族のためにも強く生きたいと願った

癌になったことが人生の代表ではないと言っていたけれど、ファンや親族じゃない人は小林麻央といえばそれだと思います

かわいそうとは、思いません
美人だし、いい仕事について愛する人と結婚して子供に恵まれて
ただ、無念だったろうなとは思います

No.27 17/06/24 21:41
通行人 ( M1LHxe )

命は短かったけど麻央さんは幸せだったと思う。ニュース番組のキャスターになれて、海老蔵さんに会えて、何百人の人に祝ってもらって海老蔵さんと結婚をし、二人の子供を授かって、病気になって家族に支えてもらって、海老蔵さんにも大切にされ、支えてもらって、友人などにチヤホヤされ、心配をされ、本当に幸せだったと思う。命は短く、幼い子供を残して亡くなることは悔しかったとは思うけど、あんなに皆から大切にされ、支えられていたのは誰よりも幸せだったと思いますよ。

No.28 17/06/25 04:15
主婦15 

>> 21 うちのおじいちゃんはおばぁちゃんに言ったから思い出したわ。 私も言いたいなぁと思うけど事故死とか突然死なら言えないな。 死ぬ間際に「愛してる」って言える人も言われた人も幸せで羨ましいし素敵だな。
でも、言われた人は余計に悲しくて辛いのかな。

No.29 17/06/25 05:52
名無し29 

>> 14 >泣きました。とても悲しい。それとともに、頑張ろう明日から、と奮い立たされました。彼女は本当に偉大だったと思います 何だかなぁ… 上… まぁまぁ
この国の平均的な民度ですがな

あふれてますよあんな不気味な偽善

No.30 17/06/25 14:24
主婦30 

普通自分が死ぬ瞬間に、愛してるって、、、最後はドラマチックに死のうとか頭に過ぎんないですよね。すごいよ。

あとは、残された家族は可愛そうですね。特に海老蔵、、、、。
本当に気の毒で仕方ないです。彼には必要な存在だったのに。。

麻央ちゃん。お疲れさま。ゆっくり休んで見守ってて。

No.31 17/06/25 14:30
名無し2 ( 50代 ♀ )

>> 18 麻央ちゃんよく頑張ったです海老蔵さんとの結婚は間違っていました。 憶測で言うのもどうかと

夫婦間のことは夫婦にしかわからないものかと

一回りも年下の私が偉そうにすみません

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

つぶやき掲示板のスレ一覧

日常のつぶやきはこちらで。日々の中で感じた事をポツリとつぶやいてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧